Reon with LR & Roses

黄モッコウバラが咲き始めました♪

本日2つ目の投稿です^^
きょうのお庭にはまたいろんなお花が咲いていたので記録しておかないとね^^*
今朝の黄モッコウバラの開花状況はこんな感じ♪
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_19484636.jpg
北向きで日が当たっていないので暗いです^^;




ライラックはすぐに傷んでしまうから早く撮らないといけないの^^;
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_19505514.jpg


今年のチューリップの出来は悪そうだわ^^;;;;;
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_19522671.jpg


たくさん植えたはずなのにあと何個咲くのだろうか?
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_19555081.jpg


クレマチス月宮殿もこの時期決まって咲き始めます♪
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_1959519.jpg



あ!黄モッコウバラも撮らなくっちゃ!!♪
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_2024673.jpg


西日の当たる(?)玄関先と、、、
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_2049176.jpg
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_20493863.jpg
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_20502050.jpg
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_20504021.jpg


黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_20512464.jpg


キッチンの窓辺が一番早く咲いているかな?^^
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_20515810.jpg
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_2052411.jpg
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_20531040.jpg
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_20535164.jpg


まだまだ蕾がいっぱいです^^♪
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_20545445.jpg
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_20552648.jpg
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_20554339.jpg



お庭に戻ったら、赤い葉っぱを広げ始めたスモークツリーが綺麗~~~♪
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_20575930.jpg



忘れな草が咲き進み、カモミールがたくさん咲いてきましたよ^^♪
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_2104323.jpg
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_21126.jpg
どんどんジャングル化して倒れたりする様も楽しみなの^^♪



クレマチス月宮殿のそばでコデマリも咲き始めていたんだったわ♪
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_213685.jpg



綺麗だな~~~♪
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_219257.jpg



冬前に植えたのだったかな?
また復活して可愛い花を咲かせてくれました^^
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_21114649.jpg



今年はつるバラをしっかり剪定したようで、外から見るラティスが寂しかったのでカイヅカに絡ませたつるを引っ張ったら、、、
あらま!大きなカイヅカの根元がグラグラしていて、強く引っ張ったら倒れそう^^;
何年も前にトケイソウがびっしり茂ってカイヅカが枯れちゃったんですよ!!
つるバラが絡まっているから倒れずに済んでいるのかも^^;;
絡ませているのは一季咲きのつるバラだから、花が終わったら処分しようかな?
父さんと二人でできるだろうか?
黄モッコウバラが咲き始めました♪_b0075541_2138124.jpg
右奥の枯れたカイヅカがわかりますか?
手前にあったベンチは木が傷んでしまい置けなくなってしまったのですよ!!
by Reon-Roses | 2016-04-20 21:51 | MyGarden | Comments(4)
Commented by at 2016-04-21 05:42 x
今年もれおんの母さんの御屋敷から飛び出すほどの、黄モッコウバラが見れて、目を見張っている私なんです( ☆∀☆)
れおんの母さんは、お出掛けしてもお家に居ても、自然の息吹きと常に一緒で羨ましいです(*^^*)
なぜだか早朝覚醒した私は、Reon&Roses+Laraを見ながら夜明けとなり、ちょっと神秘的な気持ちでいるのです(⌒‐⌒)
Commented by 良&昭子 at 2016-04-23 07:03 x
黄モッコウバラ咲き始めましたネ♪
此方の散歩コースにも咲いて来て居ます。サツキは満開に少し遅れてツツジも~~♪
新緑萌えると言う言葉が、其のままの今の時期ですネ。
半袖で良い夏日が来ると、季節は春から初夏へと移ろって行く様です。
暑さが苦手のバニには厳しい季節ですが、木陰を選べば未だ大丈夫でしょうか~
冬場に蓄えた脂肪を之から燃やして、食欲減退して少し体重が減るブーマーです。
昨日までは普通に食べて居たのに、急に食べなくなると心配に成りますが、大きな身体だから大丈夫~???
エアコンは未だ早いですよネ!アハハ
ララちゃんは、食欲にブレは無いですか??
季節感伝える写真投稿有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2016-04-25 12:03
★*___政さん___*★
今年はどのつる薔薇もしっかり剪定したみたいで枝振りが小ぶりなんですよ^^;
この写真を撮った時は全体的には蕾が多かったですしね!
でも一本の木ですから立派ですよね♪
私は都会には住めません^^;
緑の多い場所を求めているみたいですよね~笑
日の当たらない午前中の黄モッコウバラだったからよけいそんな感じがしたのかしら?
Commented by Reon-Roses at 2016-04-25 12:08
☆*___良&昭子さん___*☆
きょうも美しく可愛い黄モッコウバラですよ♪
どこに出かけても今頃は見かけます^^
そちらはサツキが満開なのですね♪
ツツジも可愛い~~~♪
そうそう、これからは緑が美しい季節です♪
こいのぼりが風になびく季節です☆
太陽の下では暑いですが、まだまだ木陰は大丈夫なバニです!
男の仔の方が食欲がなくなるのかしら?
れおんもムラがありましたが、ララは全然変わりません~笑
食いしん坊は一年中変わりませんよ^^v