Reon with LR & Roses

剪定しすぎたナニワイバラ・・・5月1日の庭より♪

マイガーデンで春一番に咲く黄モッコウバラの次に咲くナニワイバラ♡
ここ数年、パーゴラに絡ませたナニワイバラの剪定を軽めにしていたら、、、
庭から見るより外の道、しかも遠くから見てこんもりと大きく咲いていたの^^
それで去年の花後、パーゴラの下から剪定しまくったら今年はちょっと寂しい咲き方になりました^^;
剪定しすぎたナニワイバラ・・・5月1日の庭より♪_b0075541_13411935.jpg




剪定しすぎたナニワイバラ・・・5月1日の庭より♪_b0075541_13454733.jpg


そのパーゴラの下に咲くビオラも白く輝いていました☆
剪定しすぎたナニワイバラ・・・5月1日の庭より♪_b0075541_13514241.jpg


種が落ちて咲く忘れな草やカモミールの小花たちも賑やか~~~♪
剪定しすぎたナニワイバラ・・・5月1日の庭より♪_b0075541_13525833.jpg


白く咲くモッコウバラが絡んだカイヅカの木はぐらぐらなので、薔薇の季節が終わったら
倒さないといけないわ^^;
その前に置いていたベンチも痛んで撤去したからなんか寂しい^^;
それで足元には青い勿忘草が元気に咲いたという訳♪
剪定しすぎたナニワイバラ・・・5月1日の庭より♪_b0075541_13562174.jpg

by Reon-Roses | 2016-05-12 11:43 | MyRoses