Reon with LR & Roses

暑中お見舞い申し上げます^^

毎日暑いですね^^;
次女が月曜日に帰って行ってからララとの散歩を復活させているのですが
(Sちゃんが産まれてからはお休みしていました)
日の当たらない時間帯を選んで出かけるようにしています。
それでもララはヘロヘロですけれどね~笑
次女たちがいなくなったらジャングル状態のお庭が気になって、スモークツリーの枝、
その枝に絡まる野ブドウの蔓、ビュンビュン伸びてきたつるバラ、今年は咲かなかった
モリシマアカシアの伸び放題の枝などを切りまくって数日を過ごしているのですが、
汗は流れてスポーツドリンクの消費量は多いけれど、梅雨時のムシムシした暑さよりは好きな私です^^*

飾り台も夏仕様にしてみました♪
暑中お見舞い申し上げます^^_b0075541_17383726.jpg




実はこの場面を撮ったのは3回目。
どうも思うように撮れなかったのです^^;
その間に飾っていたるり玉アザミは傷んできちゃったのですよね^^;;
暑中お見舞い申し上げます^^_b0075541_17432647.jpg


前の季節飾りにもスモークツリーを飾っていたので次女は取った方がいいのでは?
と言ったのですが、海藻のイメージがあるのではないかとそのまま残してみましたがどうでしょうか?^^;
暑中お見舞い申し上げます^^_b0075541_17464268.jpg


暑中お見舞い申し上げます^^_b0075541_17454431.jpg



暑中お見舞い申し上げます^^_b0075541_1820882.jpg


暑中お見舞い申し上げます^^_b0075541_17444759.jpg




消えてしまったかと思っていた去年植えたブラックレースフラワーが今年も咲いてくれました♪
ブラックと言うよりは茶色を帯びてくる感じ♪
でも検索して出てくるブラックレースフラワーはもっと黒いんですけれど、、、(もしかしてブラックではない?)
暑中お見舞い申し上げます^^_b0075541_1749381.jpg

咲き始めは緑色なんですよね^^
暑中お見舞い申し上げます^^_b0075541_17495925.jpg


アップルミントも爽やかに咲いているので涼を感じていただけるといいな~~~^^♪
暑中お見舞い申し上げます^^_b0075541_17505874.jpg

今朝お庭で撮ったものだけれど、ここのシーンはまた撮り直したいと思います^^*
by Reon-Roses | 2016-07-21 18:30 | ごあいさつ ・お知らせ | Comments(2)
Commented by at 2016-07-21 22:02 x
れおんの母さん、ばぁば業務お疲れさまでした…、気がついたら梅雨も明けちゃいましたd=(^o^)=b
飾り台のデコレーションが夏バージョンになり、れおんの庭はより緑溢れるようになり、そして私の暮らす地域では今夜夏祭りが催され何から何まで夏一色なんです((o(^∇^)o))
ここで御報告があるんです、もう戻れないかもと諦めかけていた現場職に、8月から戻ることになったのです
(σ≧▽≦)σ
Commented by Reon-Roses at 2016-07-28 23:20
★*___政さん___*★
はーい!ちょっと気抜けしてブログをおサボリしてしまいました^^;
こちらは梅雨明け後連日の暑さに汗だくでしたが、関東では今まで涼しくてやっときょう梅雨明けしたようですよね?
夏祭りは賑やかに繰り広げられたことでしょうね♪
わあ!それは喜ぶべきことなんですよね?
一歩また前進ですね♪