Reon with LR & Roses

お庭プールは蚊帳付きで・・・笑

お盆前から2週間滞在するというので、長女が張り切って注文したプール&蚊帳を出して
AちゃんとKちゃんとで早速遊びましょう♪
お庭プールは蚊帳付きで・・・笑_b0075541_14311869.jpg
蚊を飼っているのではないかと思うほど蚊が出るマイガーデン^^;
でもいい感じの蚊帳も売っているのね?^^




久しぶりのK君は真ん丸と太って寝返りが打てるようになっていました^^
伏せてお尻が上がるようになってきたから、ぼちぼち這って前進できるようになるのかな?
あやすと声をあげて笑うのが可愛いです
お庭プールは蚊帳付きで・・・笑_b0075541_14383080.jpg


K君、プールでのシャワーは楽しいかな?
お庭プールは蚊帳付きで・・・笑_b0075541_14395878.jpg


Aちゃん、とっても楽しそうだね
お庭プールは蚊帳付きで・・・笑_b0075541_1441226.jpg



はとこちゃん達も呼んで一緒に遊びましょう^^♪
お庭プールは蚊帳付きで・・・笑_b0075541_14412841.jpg


クジラさんのプールなんだよ~~~♪
お庭プールは蚊帳付きで・・・笑_b0075541_14414946.jpg


滑り台もあるし、、、
お庭プールは蚊帳付きで・・・笑_b0075541_14422640.jpg


シャワー付きです^^v
お庭プールは蚊帳付きで・・・笑_b0075541_14425363.jpg


頭から滑ると楽しいよ*^^*
お庭プールは蚊帳付きで・・・笑_b0075541_1443995.jpg


お友達と一緒だともっと楽しいね!Aちゃん!!♪
お庭プールは蚊帳付きで・・・笑_b0075541_1443292.jpg


大人たちは早々に退散したくなる、真夏のお庭でのプール遊びです^^;
お庭プールは蚊帳付きで・・・笑_b0075541_1443437.jpg


{父さんが蜂に刺された話}
FBには以前書いた内容ですが、ブログにも書き記しておこうと思います。
クジラプールを膨らませ、デッキに蚊帳を吊っていた時のこと。
長女が壁際にぶら下がる電気コードにマーブル柄の直径15センチほどの蜂の巣を見つけたの◎◎;
私はそのほんの数十センチのところで蚊帳の紐を結んでいたのにまるで気がつかなかったのですよ^^;;
怖いから駆除は父さんに任せることにしたら、そのご本人は夕飯時お酒を飲み暗くなってから
軍手をして頭に灯りをつけて駆除開始。
ガムテープで穴を塞いで巣を取り去って燃やす作戦だったらしいけれど、巣が思いのほか柔らかくて
壊れてしまったらしい^^;;;;;
何やら賑やかに変な動きをしていると思ったら、ガムテープにくっついた蜂に刺されてしまったらしいのです!!!!!
もう年を取るとやることが信じられないですよね?
以前蜂に刺されたことがあるからとバタバタと夜間救急病院へ行くことに。
後からよく考えたら2年前に刺されたらしいと分かったのですが、、、
結局患部に軟膏を塗ってもらって痛み止め薬を貰ってお終い♪
長女が言います。「自分が帰省中にいつも何かが起こる!」と・・・笑



by Reon-Roses | 2016-08-26 12:34 | 日常 | Comments(2)
Commented by at 2016-08-26 19:28 x
AちゃんK君そしてSくん、オリンピック選手より甲子園球児より赤ヘル軍団より、2016の夏を満喫している様子に私ニッコニコなんです(///ω///)♪
ララ父さんは、大事に至らず、本当に良かったですね(。^。^。)
投稿された写真をとおして、元気な声が聴こえるような感じがして、私まで嬉しくなっちゃいました
((o(^∇^)o))
Commented by Reon-Roses at 2016-08-29 12:43
✩*___政さん___*✩
こちらはデッキの上の片付けやら蚊帳を吊ったりで、暑くて大変だったのですよね^^;;;;;
それにプールを使ったのは何回もなくて、、、笑
父さんてたいていオーバーだから引いてみていましたよ^^
ここ2~3日雨が降ったりして少し涼しくなりました♪
お盆過ぎ辺りからお庭の蝉の声もばたっと聞こえなくなり夏が去って行きますね!
孫たちとまだまだ海へお出かけしたりBBQをしたりした夏真っ盛りの場面が残っていますので
しばらくお付き合いをよろしくです^^♪