Reon with LR & Roses

仁淀ブルーを探して♪・その②・・・感動色の安居渓谷一日目、乙女河原

四万十川より水質がいいと言われる仁淀川。
中津渓谷より上流にある安居渓谷の宝来荘にチェックインしたら時間を惜しんで散策に出かけます♪
ワンコOKのバンガローを出て下って川に降りるとそこは乙女河原♪
色とりどりの石ころが転がり、美しい流れが続いていました^^♪
1)
仁淀ブルーを探して♪・その②・・・感動色の安居渓谷一日目、乙女河原_b0075541_14424351.jpg
上流だから小さな真ん丸な石ではないけれど、五色石?青や緑の石もあって、
私は紫がかった赤色の石が多くて綺麗だと思いました^^




乙女河原の一角にBBQ棟があって、子供連れのファミリーが清流を眼下にBBQを楽しんでいました^^
なんてったってここの水が美しいの^^♪
「父さん、ほら!もっと右の部分でララを泳がせて~~~♪」
2)
仁淀ブルーを探して♪・その②・・・感動色の安居渓谷一日目、乙女河原_b0075541_1141623.jpg


ほら!ここの部分、深いからかなぁ?
水の色がとっても綺麗なのよね!!♪
3)
仁淀ブルーを探して♪・その②・・・感動色の安居渓谷一日目、乙女河原_b0075541_1151047.jpg


午後の陽を受けて木々の緑も輝いていました^^
4)
仁淀ブルーを探して♪・その②・・・感動色の安居渓谷一日目、乙女河原_b0075541_1154333.jpg


この時のララ、父さんに石を投げてもらって追いかけるのですが、目の前で石が透明な水に
沈んでいくのが見えるのでキャンキャン鳴きながら追いかけていて面白かったのm^^
5)
仁淀ブルーを探して♪・その②・・・感動色の安居渓谷一日目、乙女河原_b0075541_1162239.jpg


ララがこんな綺麗な川で泳いでいるのって感動!!✩
6)
仁淀ブルーを探して♪・その②・・・感動色の安居渓谷一日目、乙女河原_b0075541_117851.jpg


7)
仁淀ブルーを探して♪・その②・・・感動色の安居渓谷一日目、乙女河原_b0075541_1175732.jpg


泳いだ後は流木を齧るララさんです~笑
8)
仁淀ブルーを探して♪・その②・・・感動色の安居渓谷一日目、乙女河原_b0075541_1182741.jpg

さあ、遊歩道を歩いて他のポイントも探してみようね♪
by Reon-Roses | 2016-09-14 12:31 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2016-09-14 18:13 x
レトレーバー顔負けのララちゃんですネ♪
ララ父さんの投げる石を追って、すいすいカワウソの様に泳ぐララちゃんは、神戸で会った時のキョドリの姿は微塵も有りません(^0^)
口元プックリのアップ写真は無いでしょうか???
流石にこの渓流では、水が冷たくてれおんの母さん泳ぎはしなかったですか~♪
ララ父さんが宿の予約された様で、確かにこの所ララ父さんヒット続きですネ(笑)
お孫さん達が居無くなって、夫婦揃って愛犬と共に遊ぶ!素敵な過ごし方です~~♪
綺麗な写真投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2016-09-14 20:03 x
神秘的な水の色をレンズ越しに私に見せてくれる、れおんの母さんマジックに、今日も私は感激してるんです
(σ≧▽≦)σ
私の暮らす地方は、今週悪天候続きなので、私は山越えしてしっかりと陽の光りを浴びたいです(*^^*)
その反面、こんな時はマイバニと家でマッタリもいいかも…、なんてバーニーズオーナーでもないのに妄想にふけっているんですo(*⌒―⌒*)o
Commented by Reon-Roses at 2016-09-15 12:12
★*___良&昭子さん___*★
木切れとか石を投げられると自然と体が動くようですよ~笑
あはは、内弁慶なララです^^
今回はアップ写真をあまり撮らなかったのでなかったような気がします^^;
初めての場所をいろいろと巡ってみたかったのでゆっくりと水に浸かる余裕がなかったのですよ!
ここってとっても感動的でしょう?^^
次回は日帰りで行けるコースを考えています~笑
Commented by Reon-Roses at 2016-09-15 12:14
✩*___政さん___*✩
うふふ、ここだったら誰が撮っても同じような光景を目にすることができますよ♪
それだけ素晴らしい場所です^^
きょうはこちらは明るい曇り空です。
今は写真の中だけでもバニとの暮らしを楽しんでくださいね♪