Reon with LR & Roses

ララの病院と彼岸花

月曜日の夜、ご飯を半分残したララです。
5歳7か月の間にご飯を残したのは3回目かな?(2回はヒート絡み)
私がキッチンに立つといつも即やってきて、まな板の足元で邪魔をしながら野菜が落ちてくるのを
待つのにこの日はやって来なかった。
動くとすぐハァハァいうし、いつもより水を飲むからトイレもいつもより多い。(夏の間部屋に置いたのトイレをほとんど使わなかったのが一日に一回ほど)
火曜日の朝は完食したものの、いつもの「喜びの舞」も舞わないからおかしいよね!
・・・
ということでお医者様に行ってきました。
1)
ララの病院と彼岸花_b0075541_10455399.jpg
医者帰りに立ち寄った彼岸花の群生地^^;




病院で血液検査をしていだいたらいくつか気になる結果が出たのですが、
CRP(C反応性蛋白)が正常値≦1.0なのが20.00と出ていて、これは測定できる最高値で実際の数値は分からないということでした^^;
それでエコー検査をしていただいたのですが、疑った子宮蓄膿症ではなかったようで、
原因が特定できなかったそうです。
春にフィラリア薬をいただく時、少し詳しい血液検査をしていただいて、その時気になるのはコレステロール値が高いこと
くらいだったのに、、、
原因がわからないのでとりあえず抗生剤と胃薬を飲んで、1週間後にCTを撮ることになりました。
きのうの夜もご飯は全部食べて器をペロペロしていたからちょっと安心しました。
食欲は一番ですものね!
今朝も完食し、「喜びの舞」も少し出たみたいだから薬が少し効いてきたのかな?
今もいびきをかいて寝ています^^
原因が分からないのは心配だけれど、今のララの様子であまり深刻になっていない私です^^

ブログに載せる写真がなくなったので(?)、病院帰りに彼岸花の群生地に寄りました♪
ララ、調子が悪い時にごめんね^^;
2)
ララの病院と彼岸花_b0075541_11212365.jpg


3)
ララの病院と彼岸花_b0075541_11223380.jpg


4)
ララの病院と彼岸花_b0075541_11225086.jpg


横顔も好きなのよね^^♪
5)
ララの病院と彼岸花_b0075541_1125497.jpg


6)
ララの病院と彼岸花_b0075541_1124448.jpg


7)
ララの病院と彼岸花_b0075541_11242617.jpg


8)
ララの病院と彼岸花_b0075541_11265565.jpg


場所を変えて、稲穂と彼岸花とララ
9)
ララの病院と彼岸花_b0075541_11271524.jpg


10)
ララの病院と彼岸花_b0075541_11273376.jpg


後ろの彼岸花は午前中にでも刈られたのかな?残念!!
11)
ララの病院と彼岸花_b0075541_1128076.jpg


12)
ララの病院と彼岸花_b0075541_11282794.jpg


13)
ララの病院と彼岸花_b0075541_11285264.jpg

道中、水分補給をしっかりしたのは言うまでもありません^^

元気印のララの調子が急に悪くなっておろおろするばかりの私です^^;
この1週間、大丈夫かなぁ?
by Reon-Roses | 2016-09-28 12:07 | ララ | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2016-09-28 14:13 x
いつも食欲満々のララちゃんと聞いてましたので、秋を迎えて食欲が落ちたと知り心配しましたヨ。
我が家のブーマーも夏場に滅茶食欲が落ち、動物病院で血液検査して貰いましたが、異常が見られず、夏バテだろうと様子見してました。
ダイが来た事でのストレスも重なったからでしょうか??
今は元通りのフードを食べるようになり、安堵した所です♪

ララちゃんが急に、食いしん坊万歳の状態が後退した事は、れおんの母さんには大きな心配となったと思います。
食欲は健康のバロメータ!暑い夏が過ぎ秋を迎えると、スイス犬バニには待ち焦がれた季節の筈ですが・・・
一過性の食欲不振で有る事を願います。
ララちゃん御馳走ダンス復活してヨ~~~
Commented by at 2016-09-28 14:37 x
Laraちゃんの元気が無いと知り、お天気の悪さも手伝って、私はどんよりとした気分なんです(((((((・・;)
バーニーズと暮らすと時には医療が必要となることを、あらためて実感し、まだまだ私には準備が必要だと思いました(*^^*)
働けど働けど我が暮らしは楽になりませんが、少ない収入から貯えて、ジャンボリーの準備に奔走しているあちらの犬舎さんから健康な仔犬を迎え入れます((o(^∇^)o))
Commented by チャーベー at 2016-09-28 22:18 x
ララちゃん心配ですね。。。

でも、回復の様子が見えて少しホッとしました。
そんな時、しゃべってくれたら良いのに!!!って
せつに思ってしまいますよね(#^.^#)
夏の疲れだと良いな。
調子が悪いと 飼い主はオロオロするばかり・・・・
実感です!!

見頃の彼岸花!!!
素敵な風景をありがとうございました。
我が地方は、もう終焉に近い状況です。
Commented by Reon-Roses at 2016-09-29 15:36
★*___良&昭子さん___*★
ブーマーちゃん、食欲が戻ってよかったですね^^

食べること一番のララが食べないなんて、、、
これは大変です!!^^;

あれからきのうの夜までは食べていたのでとりあえず安心していたのですが、
今朝はまるで食べようとしなくて、、、泣
スプーンで食べさせたりカッテージチーズや無糖ヨーグルトをトッピングして半カップ分を残したくらいまで食べさせました。
でもすぐにハァハァいうのは変わらないし、すぐに横になるのできょうまた病院へ連れて行きました。
日曜日が入るのに今のまま様子を見るのは怖いですものね^^;
きょうは血液検査とレントゲンを撮っていただいたのですが、肺が白くて、、、
今の肺の状態ではCTを撮るための麻酔がかけられないらしくて、、、
もちろん肺炎をおこしているので強い抗生剤などを追加して飲ませることになりました!!
原因追及は今の肺の状態が良くなってからのことになるみたいです。
Commented by Reon-Roses at 2016-09-29 15:47
☆*___政さん___*☆
いつも元気印のララが急に調子を悪くして、私もどよよーーんと落ち込んでいますが、バニだからどんなことが起きてもびっくりはしませんよ!
覚悟はいつもできていますからね。。。

今朝はご飯に口をつけようとしなかったのでスプーンで食べさせたり、カッテージチーズや無糖ヨーグルトをトッピングして半カップほど残すまで食べさせました。
日曜日が入るので怖くて今日また病院へ連れて行きました。
白血球と好中球が前回より正常値を超えて上がっていて、レントゲンで肺に原因があることがわかりました。
今の肺の状態では原因を調べるCTは撮れないので(麻酔をかけられない)
強い抗生剤などを飲ませることになりました。

前回は血液検査とエコー、今回は血液検査とレントゲンを数枚と飲み薬。
動物保険に入っていても随分の出費でした^^;
バニは大きいのと大きな病気が多いから覚悟は必要ですよ。

Commented by Reon-Roses at 2016-09-29 15:53
★*___チャーベーさん___*★
いつも元気印だったララなのでびっくりですよ!

あれからご飯を食べていたのでとりあえずは安心していたのですが、
今朝は全然ご飯を食べようとしないのでスプーンで食べさせたり、カッテージチーズや無糖ヨーグルトをトッピングして
半カップを残すくらいまで食べさせました。
でもすぐにハァハァいうし、横になってばかりなので日曜日が入るのが怖くてきょうまた病院へ行ってきました。
血液検査とレントゲンで原因が肺にあることが分かったの。
今の肺の状態ではそこに何があるのかCTを撮るための麻酔をかけられないそうで
強い抗生剤を飲ませることになりました。

彼岸花、きょうも綺麗に咲いていました♪