Reon with LR & Roses

お泊りでCT検査したララ

ララの肺炎の原因を特定するため、月・火と一泊でCT検査と麻酔をかけたついでに後ろ足を切開して
リンパを取り検査に出していただきました。
火曜日に迎えに行ったらカラー付きだったからか?入院病棟から出てきたララの喜びようは
ちょっと控えめでしたよ~笑
お泊りでCT検査したララ_b0075541_142697.jpg
家に帰って一番にしたことは・・・やっぱり子育てでした~笑
病院ではブルーのカラーを付けていただいていて、視界が悪そうなので帰りに買って帰ったの^^
後ろ足の切開した場所・・・かなり毛剃りされていますよね^^;
3針ほど縫われていた模様、、、





CTの結果はお腹の中のリンパは腫れていなくて、気になるものは見えなかったようです^^
でも肺は2か所ほど大きく白く見えるものがあり、でもそれは腫瘍の形ではないそう。
固く器質化している部分が他にもちらほらあって、それで肺の機能が低下しているようでした^^;
採取したリンパの検査結果を待たないと結論は出ないけれど、前回よりリンパが小さくなっているように思えるし
肺の具合のためにリンパが腫れたのかもしれないというお話でした。
検査待ちだけれど、ちょっと気が楽になった私です^^
もしリンパ腫ではなくても肺の治療でステロイドや抗生剤を使って治療は必要だと。
今はまだお散歩をしていないララですが、今後のお散歩はしんどくならない程度にしなくてはいけないらしい、、、
治療をしたらもっと回復するのだろうか???
念のために一か月先のバニジャン参加について伺ったら、「興奮するような場所は行かない方がいい。
肺の血管がプッツンしたらそのまま・・・ですよ!」と言われてしまった^^;
あーー、今年もバニジャンに行けなくなりました!!泣
お泊りでCT検査したララ_b0075541_14184230.jpg


帰宅してからいつもの半量のご飯をあげて、夜も普通と同じだけのご飯を食べられたからよかった~~~♪
毛布とかが巣のようです~笑
お泊りでCT検査したララ_b0075541_14192012.jpg


でもね、麻酔の後だからか?目が何だか変だし、子育てが気になってぬいぐるみを咥えてうろうろするし
毛布を掘り掘りしたり、廊下をほりほりしたり興奮気味だからハァハァいうの^^;;
お水もたくさん飲むしね!
カラーに慣れていなくてお水もうまく飲めたり飲めなかったり、、、
体調が悪いのか?子育てで興奮しているのかわからなくて困りました^^;
まさかこのまま息が止まるってことはないよね?・・・なんて不安になったりして、、、

そういえば、ララが伏せているのに顔をあげたままのが気になって、カラーがきつかったようで
ボタンの位置を緩めたら顔も伏せて寝られたようです^^;
ごめんね、ララ♡
お泊りでCT検査したララ_b0075541_14195034.jpg

でもきょうは少し落ち着いたみたい^^
明日はお留守番できるかな?
今週末には検査結果が出ると思いますが、それによってまたジェットコースターのてっぺんから
谷底へ向かって落ちていくことになったらごめんなさい。

そうそう、きのうはお支払いの際、印字された支払いの数字を見て足りるかしら?と一瞬ドキッとしました^^;
保険に入っているから半分の額で済んでよかったです^^
父さんと二人でビックリ~~~^^;;
by Reon-Roses | 2016-10-19 14:42 | ララ | Comments(8)
Commented by at 2016-10-19 18:35 x
Laraちゃんの帰宅した写真を見て、心からお帰りなさいって思いながら、れおんの母さんお疲れさまでしたって思いました(*^^*)
バーニーズとの暮らしは、笑顔ばかりでは無く、辛い時も一緒に乗り越えていく姿勢であることを私は学びました(。^。^。)
このたびのことから神経質な私は、自分で選んだ犬舎さんを信じ、健康でバランスの整った穏やかな気質の仔バニを迎えることから始めようと想いましたo(*⌒―⌒*)o
Commented by Reon-Roses at 2016-10-19 19:38
★*___政さん___*★
ご心配をありがとうございます。
バニはパピーの頃から悪魔的な可愛さだけど、短命な仔が多いのも事実ですよね?
家族だからいろんなことがありますよ!
うんうん、いろいろと学ばれて努力されている犬舎さんですものね。
どうぞ素敵なご縁がありますように!!♪
Commented by 良&昭子 at 2016-10-19 20:57 x
泊まりでの検査、ララちゃんお疲れ様でした。
医師の一声で気持ちがアップダウンしますよネ。
検査結果は今週末に!治療方針が決まれば、後は薬の効果に期待です。

F・Bで情報は知りましたが、本当の心配は之からですネ。
れおんの母さんには辛い時間でしょうが、少しでも良い状態で過ごされる事を願います。
食欲が少し戻って来た事が何よりです♪

バニジャンは、とても再会を楽しみにしていただけに残念ですが、ララちゃんの為なら仕方ないと諦めも付きます。
今はただララちゃんが、病気に打ち勝つ事を祈ってますヨ。
ララちゃん頑張れ!
Commented by チャーベー at 2016-10-19 21:48 x
ララちゃん、お帰り~~~!!頑張ったね。

れおんの母さんも、大変でしたね。。。
ってまだまだ先がありますよね。
週末が怖いですね、、、でも、キッと良い方向に向くと
私は信じていますよ!!

バニジャン、残念です!!!
って言っても我が家もどうなる事か???
下手をすれば担架で参加??なんて事もあるかもです。。。

どうか、れおんの母さん体調を崩されませんように!!
ララちゃんにもお母さんが頼りですよ(^_^;)
Commented by Reon-Roses at 2016-10-20 18:59
☆*___良&昭子さん___*☆
お泊りと伺ってびっくりしたのでした◎◎
麻酔をかけることってかなりリスクがあるのでしょうね!
初めての場所でのお泊りでララのことが気がかりでしたが、無事に帰ってきて安心いたしました^^
そうそう、お医者様の言葉で気分が楽になったり落ち込んだり、、、
検査結果が出ないと不安で仕方ないですが、出てしまえば前を向くだけですよね!
FBを見ていただけない方もいらっしゃるので重なる内容ですがブログにも書かせていただきました。
検査結果を一日一日楽しみに(?)待つ私です~笑
また落ち込むのかしら??
毎回手スプーンで食べるララなんですよ^^;
以前のように喜びの舞を踊ってほしいものです。

バニジャン・・・残念ですが、元気になればまたお会いできることもありますよね。
ほーんと!元気印のララだと思っていたのに何が起こるか分かりませんね!
Commented by Reon-Roses at 2016-10-20 19:03
★*___チャーベーさん___*★
初めての場所でのお泊りで心配でしたが、無事に帰ってきてくれました^^
いつもだとコスモスを求めてお出かけしている頃なのに、、、
ずーっと家にいてララの息づかいを観察しています~笑
私も検査結果はよいものではないかと期待しています。

バニジャン、せっかくお会いできるチャンスでしたのにね^^;
おしゃれなバニカートもありますよね^^

私はララと一緒に寝ていますので大丈夫です!!笑
Commented by さやか at 2016-11-03 10:39 x
コメントお久しぶりです!
そしてララちゃんお疲れ様です*
ジェットコースター結果が少し心配ですが
きっと良い方向に行くと信じてます^^
Commented by Reon-Roses at 2016-11-04 12:28
✩*___さやかさん___*✩
お元気でしたか?
突然外販を食べなくなったララにびっくりでしたが、おかげさまで悪い病気ではないことがわかって
やれやれです^^
その病気が原因なのか?酷かった肺炎が気がかりですが、今も抗生剤を飲んで様子見です。
少しずつですが元気になりつつありますよ^^♪