Reon with LR & Roses

ララの四十九日

きのう、4月2日(日)はララの四十九日でした。
ララが亡くなってから、もちろん毎日ララに向かって手を合わせて語りかけていたけれど、
この日を境にララの魂はこの世からあの世へ行くのですよね。
姿が見えなくなって寂しいけれど、いつもララのことは思っていてあの世へ行っても同じ気がするけれど、
ララがあの世へ迷わず行けないと困るからしっかりとお願いをしましたよ。
ララの四十九日_b0075541_1457691.jpg




きのうはちょうどお兄ちゃんたちがやって来てBBQをする日だったのでララも嬉しかったよね
ララの四十九日_b0075541_15204676.jpg


ララのためにもミモザを切って飾りました♪
ララの四十九日_b0075541_15221628.jpg
洗濯物が写っているのはご愛嬌^^;


前回、Aちゃん達とやった時とメニューはほぼ同じだったけれどね^^;
ララの四十九日_b0075541_15272051.jpg


ララもお腹いっぱい食べたかな?
ララの四十九日_b0075541_1530850.jpg


先週はまともに晴れた日はなかったのではないかな?
曇り空が多くて雨が降って寒かったしね、、、
きのうも時折晴れ間が見えたけれどひんやりしていたよね?
BBQを終えてから雨も降ったりして不安定なお天気続きでした。
私はここ数日かぜっぴきで、初めは喉が痛み、次は鼻水が出てスッキリしないままでしたが、
張り切ってお掃除やら買い物に頑張りました。
動いている方が調子よく感じられます^^;
お兄ちゃんもお腹の調子が悪いらしくて普段ほど食べられなかったし、やっぱり天候のせいもあるのかな?
お兄ちゃんたちが早めに帰って行ったので、ララのためにお庭の花を飾りました♪
クリスマスローズ、ミモザやユキヤナギ、ムスカリ♪
ララの四十九日_b0075541_15454054.jpg


ララの四十九日_b0075541_15404428.jpg


ララの四十九日_b0075541_1547534.jpg
これから先、四季折々のお花が咲くたびに、ララとのいろんな情景が浮かぶのですよ




6年前のララはすばっしこくってお友達から「仔バニってこんなに早く動き回ったっけ!!?」と
言われるほどだったし、甘噛みも酷いものでした~笑
ララの四十九日_b0075541_17333562.jpg
ララの四十九日_b0075541_17335350.jpg


家の中では私にべったりなのに、外に出ると父さんにべったりのララでした。
小さな仔は追いかけるくせに、自分と同じくらいか自分より大きな仔は苦手でした^^;
この写真は最後の夏、娘たちと一緒にお泊りで海水浴に行った時のもの。
泳ぎ回ったララを休憩をさせようと父さんが抱っこした時のものです。
なんて信頼しきった表情なんでしょう
ララの四十九日_b0075541_17395215.jpg
あの世ではララ、困っていないかしら?
どうかあちらへ行ったお友達、ララのことをよろしくお願いしますね。

昨日までのお天気とはうって変わってきょうは朝から青空が広がり穏やかな一日でした♪
きのうまでまるで咲いていなかった桜が朝は一輪・二輪見えていたと思ったら
帰り道ではかなり咲き進んでいてビックリ!
一気に開花が進みそうです♪
朝起きたら私の風邪もすっかり良くなっていました。
ララが一緒に持って行ってくれたのかな?
by Reon-Roses | 2017-04-03 21:52 | ララ | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2017-04-04 09:00 x
ララちゃん49日に!時は流れますネ。
そうそうミモザとなるとララちゃんです♪
れおん君はバラのイメージでしたが・・・ララちゃんはミモザが刷り込まれています。
チョコマカと動き回って、れおんの母さんからコラ~と追いかけられてたララちゃんでした(^0^)
パピーの頃、若バニの頃、少し大人になった頃のララちゃん・・・綺麗な写真と共に一緒に楽しませて呉れました♪
ララちゃんを迎えて呉れたから、バニ友メル友に成れました。
れおん君の追憶するだけのブログだったら、此処までのお付き合いは出来なかったと思います。
有難うララちゃん、楽しい時間沢山もらったヨ。
遠く離れて居るのに何故かいつも傍に一緒に居るような気持で居られました♪
れおん君を看取った悲しい経験が、ララちゃんとの時間を大事にしたい行動になり、本当に熱い時間過ごされましたネ。
春夏秋冬の季節を思いっきり一緒に楽しまれていたと、ブログで伝わって来て居ましたヨ(^0^)
時間の流れで悲しみが薄らぎ、素晴らしい愛犬だったと懐かしく振り返られる時に、再び家族としてバニを迎えてと願います。
ララちゃんを忘れる事は無いでしょうが、悲しみが薄らぐことは時間の癒しですネ。
家族BBQの団らん写真と、ララちゃんのアーカイブ写真投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2017-04-05 06:36 x
Laraちゃんはれおんの母さんと出会うために生まれてきて、沢山の思い出を作ってくれて、周りの人までも笑顔にしてくれたバーニーズでしたo(^o^)o
私は昨年の暮れに勤務先でCPRをしなければならない時があり、結果的にCPRでも助からなかったのですが、駆けつけた親族の方がERの医師に言った言葉を今でも覚えています(*^^*)
「私たちは死んだら天国に行けると信じています。だから、延命は望みません。」…、私はLaraちゃんなら天国に行けると思いますし、行った先の天国でも周りをニッコニコにしてると信じているんですU^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2017-04-06 12:37
★*___良&昭子さん___*★
ララの魂がちゃんとあちらへ行けて、みんなと仲良く楽しくやっているかちょっと心配なんですよ!
ほら!内弁慶のララだったでしょう?
うふふ、、、ララには薔薇はちょっと大きすぎたようなんですよ~笑
ララには小さな野の花の方が似合いました^^
ミモザのリースは小さめに作ればOKでした♪
モコモコした仔バニちゃんはララのような動きはしないような、、、
良&昭子さんにはララの一生を一緒に過ごしてくださいましたよね^^
感謝でいっぱいです。
そして楽しいバニ友でいてくださって嬉しかったです。
れおんとは違う個性のララが楽しめるような過ごし方をしました。
その点では後悔はないですよ。
バニがいなくなったらお付き合いが無くなるのって寂しいですよね?
当分はララの写真を整理して過ごす日々になるのかな?
Commented by Reon-Roses at 2017-04-06 12:40
✩*___政さん___*✩
ララは元気でやんちゃで面白い仔でした。
美人さんでもありました^^
なかなかかっこよかったとも思っています。
内弁慶だったララ。
ちゃんと天国へ行けたのかしら?
先に行ったれおんやお友達と仲良く楽しく過ごせているかしら?
あちらへ行ったララのことが心配な私ですよ。