Reon with LR & Roses

内孫誕生とお兄ちゃんの五月人形

4月8日(土)、お兄ちゃん家に第一子の男の子が産まれました♪
朝6時に産気づいて病院へ行き、10時には産まれたようだから安産よね^^*
3120グラムの元気な男の子。
我が家にとって4人目の孫、そして内孫一号です^^*
(そういう呼び方は好きではないのですが、わかりやすいから^^;)
産まれた日はまだ病室には来なくて、ガラス越しに「初めまして✩」でしたが、
翌日の病室で「こんにちは^^」となりました^^
内孫誕生とお兄ちゃんの五月人形_b0075541_14543858.jpg
ママ似な気がします^^




少し前、父さん一族のファミリーライン上(若者たちに交じってなぜかおばあさんの私も招待してもらってます)
で内孫誕生の日にちについてトークがありました。
「もう産気づいていないと4月8日に産まれないよ!!♪」・・・と。
実は4月8日生まれは長女の従姉、長女、そして今回産まれた内孫で3人目となりました。
お釈迦様の誕生日を祝う花まつりの日だから女子二人でも喜んでいたのに、、、
それで内輪で大盛り上がりとなったのでした♪♪♪
こんな偶然、あまりないですよね?

きのうの午後、病院から帰ってからお兄ちゃんの五月人形を二十数年ぶりに出してみようということになりました。
家の押入れとかに入りきらなくて(ひな人形とか市松人形とかいただいたケース入り人形もいろいろ、、、)
実家の倉庫に無造作に積まれたものもあって、果たして使えるかどうか?ちょっと恐々~~~^^;;;
倉庫から持ち帰ったものの、車庫のところに置き忘れたままの箱が二つほどあったりしましたが
日にちが変わって気が付いて何とか完成^^♪
我が家の押し入れに入れたものは家紋入りの陣屋提灯も綺麗なままでしたが
倉庫に積んであったものは色褪せちゃっていましたね!!泣
これで内孫Ks君の名前入りの幟旗でも用意すればOKかな?
内孫誕生とお兄ちゃんの五月人形_b0075541_1519249.jpg


内孫誕生とお兄ちゃんの五月人形_b0075541_15201740.jpg


今朝やって来た魚屋さんが地鯛を持っていたのであまり大きいものではなかったけれど
焼いて病院に届けたの♪
内孫誕生とお兄ちゃんの五月人形_b0075541_15213343.jpg
娘の一人が「母さん、もしかして毎日病院へ行ってる?」チクリと言う。
「必然でそうなってるかな?」と言うと、、、
「もうやめときなはれ」と返ってきた^^;
そうかなぁ?


笑ったように見える一枚
内孫誕生とお兄ちゃんの五月人形_b0075541_15222091.jpg


元気で大きくなってね♪
内孫誕生とお兄ちゃんの五月人形_b0075541_15223818.jpg

お兄ちゃんも気になってか?私が毎日病院へ通うのをお嫁さんに尋ねたみたい。
やっぱり気にしていないらしいです^^
では明日は親戚からいただいたメロンをカットして持って行こうかな?
だって明後日の朝には退院して実家へ行っちゃいますからね、、、笑
by Reon-Roses | 2017-04-10 20:38 | 日常 | Comments(4)
Commented by at 2017-04-11 08:43 x
赤ちゃんの寝息が感じられるような写真に、私はとっても気持ちが落ち着き、そして優しい雰囲気に包まれました\(^o^)/
最近なかなか赤ちゃんに触れ合う機会がない私は、季節が春になっても私自身に春が来るのが難しいので、自分の赤ちゃんとの縁を望むのも難しいのです(* ̄ー ̄)
でも赤ちゃんはやっぱり可愛く、その新しい生命を必死に生きようとする姿に、私はひたすら感動しています(*^^*)
Commented by 良&昭子 at 2017-04-11 10:55 x
3役揃い踏み~♪
3人のお子さん揃ってお孫さん誕生ですネ(^0^)
長男さん暫く赤ちゃんは予定して居ないように聞いて居ましたが・・・着々と刑事が進んでいたって事ですか~♪
ララちゃんの旅立ちで今年は凹みっ放しかなと思って居ましたが、之で気分一新出来ましたか??
実家のジイジ、バアバとして頼られてるれおんの母さんララ父さんです。
追憶だけに浸るのではなく、新しい明日へと現在進行形~未来形で居て欲しいお二人です(願)
ワンワンじいじとバアバとして孫達には、大型犬の居る田舎は心躍る場所だと思います♪
息子さんのお孫さんが物心つく前に、バニライフ復活してと願います(笑)
我が家も息子夫婦の孫たちは大型犬が犬で、小型犬は猫だと思っているようです!アハハ
可愛いお孫さんの情操教育の為にも、伴侶犬バニは大いに貢献すると思います♪強引???
時は流れます!大事に過ごしましょう(^0^)ブィ
可愛い写真投稿有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2017-04-11 12:30
✩*___政さん___*✩
赤ちゃんの寝顔ってみんな天使に見えます♪
長男の時もそう思いながら眺めていましたよ^^
一人目はかかりっきりになれますから、、、笑
真っ白な赤ちゃんからは美しい力を貰えますよね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2017-04-11 12:36
★*___良&昭子さん___*★
これで本当にやれやれって感じでしょうか?^^
そう言っていましたかね?
慌ただしくなるし気持ちは高まりますが、ララとの別れは別物ですよ!
子どもたちが皆独立したのでやっと我が家のリフォームに着手しようと思っています。
それもなかなか前に進まなくて、、、