Reon with LR & Roses

R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017

5月6日(土)まで開催中の洋服(R2さん)とアクセサリー(mayuさん)の企画展に行って来ました♪

”R2:シンプルなデザイン・ラインの美しい洋服など
le petit bonheur :パール、天然石、真鍮などのアクセサリー”


どちらの方の作品も洗練されていておしゃれで欲しくなるものがいろいろ、、、
すでに手に取って見られないものもあったようですが、初日に出かけられなかったので仕方がない^^;
R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_415951.jpg




GW初日の4月29日(土)は母の13回忌と父の7回忌があり、長男のお嫁さんは出産後で彼女の実家へ
滞在中のため不参加だったけれど、長女、次女両家は全員集合で賑やかに法要参加でした^^
孫たちとの時間もあり、父さんの予定もあってやっと3日(水)に出かけられました♪

R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4142273.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4144084.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4152756.jpg


去年は次女のお腹にいたSちゃん、今回も一緒に出かけました!!♪笑
R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4154898.jpg


こちらのアクセも素敵でしたよ☆
R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_41648.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_41622100.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4164279.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_417150.jpg


今回、mayuさんから楽しい企画があるようです♪
”伊勢のパール養殖会社さんからパールをお借りしサイズやカラー、金属パーツ(k18,k10など)を選んで頂きピアスやイヤリングなどに自分のとっておきを見つける事ができる企画を お求めやすいものから大玉パールまで、カラーも天然色なので色々と楽しんで頂けます。”(マネージャーのmihoさん文)
R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4173140.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4201576.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4182671.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4184430.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_419384.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4192470.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4194152.jpg


ピントの合わせ方、間違えてる?笑
R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4195729.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_4203560.jpg


R/2 + le petit bonheur Exhibition 2017_b0075541_421829.jpg
久しぶりにmayuさんとmihoさんに会えておしゃべりできて楽しかったです^^♪
バタバタしちゃってもっとゆっくりしたかった、、、笑

最終日が近くなってしまってからのご紹介ですが、よかったら是非お出かけしてみてくださいね^^
受注できるものもあるようですしね^^v

R/2 + le petit bonheur Exhibition
2017.4.29 sat-5.6 sat 11:00-19:00(last day 17:00)

balle
高知市はりまや町3-21-21 2F
(お車は近くのパーキングへお願いいたします)

by Reon-Roses | 2017-05-05 05:15 | お出かけ | Comments(6)
Commented by at 2017-05-05 20:36 x
れおんの母さんはゴールデンウィークをばぁば業務で大忙しなんだろうな、って思っていたんですが、お洒落モード全開の様子を見て“やっぱ、こうでなきゃ”って感じました(^_-)≡★
実は私20年以上前に志摩にあるリゾート施設で、当時勤めていた回転翼機の遊覧飛行をした時に、伊勢のパールリングを買い彼女にプレゼントしたんです(#^.^#)
その彼女はリングを左手の薬指に填めてくれたのですが、私の事情で結婚には至らず別れてしまい、なのにリングはしっかり持っていかれた…っていう思い出が私にはあるんです(* ̄ー ̄)
Commented by lamp4sn at 2017-05-07 08:57
ママさん、おはよう。

写真、嬉しいな^^
沢山♪ひとつひとつがとっても素敵なのがよく分かります。

mayuちゃんの作品、もし行ってたらどちらを選んでいたかな、迷うなぁ、と行ってる気持ちで楽しませてもらいました。

ママさん、どちらを選ばれたのかな。

R/2さんのお洋服も、ほんとに素敵ですよね。
Commented by Reon-Roses at 2017-05-09 12:26
★*___政さん___*★
GW前後10日間は孫たちがいたのでこき使われておりましたよ~笑
私の用事はこの日だけでした^^♪
わあ、遠い日の素敵なエピソードですね!
リング・・・そういうことってよくあるみたいですよね?^^;
Commented by Reon-Roses at 2017-05-09 12:33
✩*___naeさん___*✩
きょうは久しぶりの雨でお庭のスズラン撮りには暗かったです^^;

アクセも洋服も素敵なものがいっぱいでしたよ^^
感じが伝わったのだったら嬉しいな^^♪

GW前後10日間は孫たちがずーっといたし、この日だけが私の用事でした✩
きのう写真に写っている孫たちが帰って行ったのでやっと静かに過ごせます~笑

私が選んだのはね、、、
パールを選んで作るピアスで、耳たぶの下端に垂れ下がるようにmayuさんがオリジナルで作ってくださるそうなの^^

mihoさんが写真に撮っていたピンクのスカート、お買い上げだったのかしら?
すごーく気になります~笑
Commented by mayu at 2017-05-12 23:56 x
ママ〜、先日は時間ぬって高知に遊びに来てくれてありがとう!そして素敵なお花の贈り物ありがとうございました。クリスマスローズやモッコウバラや小花たちどれも可愛くて展が終了した後も実家で楽しませて頂きました。

ママが選んで下さったパール私もとっても好きな色味です。これから作るの楽しみです!楽しみに待っててください〜(^^)

ありがとうママ!
Commented by Reon-Roses at 2017-05-13 19:44
★*___mayuさん___*★
法事で初日には行けなかったけれど、なんとか行くことができてよかったです^^
ちょっと見頃を過ぎたお花もあったけれど、我が家の庭からのおすそ分けを喜んでいただけて嬉しいです^^♪
mayuさんと相談しながら選んだ色味のパール、素敵よね?^^
楽しみに待っていますね☆
無理しないでこれからもmayuさんの好きなアクセを作ってくださいね♪