Reon with LR & Roses

雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)

5月13日(土)はララの3回目の月命日。
父さんと二人の生活に戻るとやっぱり何か足りなくて気の抜けた毎日です^^;

※本日投稿する記事は昨日12日に書きました。

きょうは雨が降るというので、色づきが良くなった暖地サクランボを全部収穫することにしました。
きのうの夕方と今朝とで少し残して枝ごと切り取りました。
その方が早いし脚立に立っても手が届かなくなると困るから剪定を兼ねてね^^*
雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)_b0075541_1363497.jpg
今年は今までで一番たくさん実りました♪
先日ネットをかけた後、雀が来ているのを見かけて(ネットの隙間から入れます^^;)私の園芸用帽子を
ネットのそばに置いておいたらその後はやって来ないみたい^m^
案山子って役に立つのね?笑
例年だとララにサクランボ入りの籠を咥えてもらって写真を撮るのだけれど、今年はできないから
籠入りサクランボの写真だけ撮ってこのままララにお供えしましたよ




カモミールの白い塊もまだまだ美しいし、シロツメクサも一緒に撮りましょう^^
雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)_b0075541_13153358.jpg


小さなシロツメクサの花冠を作ってみましょうかね?
雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)_b0075541_13154214.jpg


綺麗なものを集めましたが、ネットや葉に当たって痛んだものも多いです^^;
雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)_b0075541_1317865.jpg


大きくて赤く甘い実は私の口に入ったものが多いです~笑
雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)_b0075541_13181536.jpg



出かけようとして、赤く咲くアンダー・ザ・ローズ隣りの黄色い(白い?)シティ・オブ・ヨークが
咲いてきたのを見てまたカメラを持ち出した私です^^
雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)_b0075541_13185924.jpg


反対側からの額縁も美しいのです♪
雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)_b0075541_13192720.jpg


毎日変化していく緑の重なりが美しくて、心潤う日々が続きます。。。
雨が降る前にサクランボを収穫してララに、、、(5月12日)_b0075541_13501434.jpg

by Reon-Roses | 2017-05-13 19:33 | MyGarden | Comments(2)
Commented by at 2017-05-15 06:57 x
Laraちゃんの三回目の月命日にあたり、遠方から合掌させていただきます。   
ご生前の元気なお姿、今も胸の内に脈々と生き続けております。   
謹んでLaraちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by Reon-Roses at 2017-05-16 12:21
★*___政さん___*★
ララの3回目の月命日はお友達の里帰りに合わせてバーナーバスさんで過ごしました♪
この日々は早かったのか?遅かったのか?
寂しさは物足りない日々はどうしようもないです。

ララのことをいつも大切に想ってくださってありがとうございます。