Reon with LR & Roses

シロツメクサ散歩♪

「シロツメクサが咲いているよね?」
GWの頃から気になっていて、でもなかなか出かけられなかった河原まで田植えも終わったし
腰がフラフラで出かけられないという父さんのお尻をたたきたたき、やっと夕方出かけてきましたよ^^
1)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_2334275.jpg




土手を走りながら父さんが「白いものが見えるのはシロツメクサかな?」って!
いえいえそれは刈られたばかりの草が一面に倒れて白く光っていたのですよ!
でもまだまだたくさんシロツメクサが咲いていてよかった~~~^^♪
2)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23355167.jpg


3)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23363563.jpg


4)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_2337590.jpg


5)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23372826.jpg


球技用に作られた会場(?)が後ろに目立つから場所を変えようか?!
6)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23374781.jpg


7)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23382311.jpg


ジョギングする人が通りすぎたら走ってもいいかな?
8)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23384366.jpg

9)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_2339111.jpg


お決まりのシロツメクサの花冠を編んで、、、
「父さん、ロジャーにおやつを見せていい仔にさせてくださいね^^;」
10)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23393739.jpg


まだ頭にものを乗せるのがなかなかできないロジャーが気になってバックが斜めっていますがお許しを!!^^;;11)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_2340087.jpg


12)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23404356.jpg


同じような写真をたくさん撮ってしまったの^^
だって可愛いんだもの
13)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23414231.jpg


この時いい仔にしていたロジャーです^^♪
14)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_2342239.jpg


野の花とワンコって似合うよね!!♪
15)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23425814.jpg


そして走ることもね!!☆
16)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23442320.jpg


17)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_23434385.jpg


土の上をいっぱい歩いて走って楽しかったよね!ロジャー^^
18)
シロツメクサ散歩♪_b0075541_2343156.jpg

おそらく今週中にはシロツメクサの咲いていた辺りが刈られることでしょう!
間に合ってよかったな、、、
可愛いロジャーをいっぱい撮ることができて嬉しいな^^♪
by Reon-Roses | 2018-05-28 00:30 | ロジャー | Comments(6)
Commented by 良&昭子 at 2018-05-28 15:38 x
シロツメクサの咲く河原で、愛犬ロジャー君と過ごす時間は贅沢な気持ちに成れましたネ♪
ララ父さんは田植えの疲れが未だ残って居ましたか~(笑)
バニには広大な風景が似合います(^0^)
横を向いたロジャー君は哲学的な雰囲気が漂いますネ♪

血縁関係が濃い我が家のダイとロジャー君は良く似ています。
1歳年上のダイですけど、コマンドには未だ未だ対応が甘いです(汗)
れおんの庭で悪戯して叱られてたララちゃんと違って、ロジャー君は悪戯はしないのでしょうか??
少しは悪いたして、若バニの時期なんだと笑いたいですが・・・アハハ
寸暇を惜しんでのお出掛けして、愛犬が喜ぶ姿を写真に撮るのはバニライフの極みですネ(^0^)

次は何処へ???
ロジャー君の可愛い写真沢山投稿して頂き有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2018-05-28 21:05
☆*___良&昭子さん___*☆
行ってみるまでシロツメクサがあるかどうか心配でしたが、まだ刈られていなくて嬉しかったですよ^^
気候もいいし、歩いても走っても広々とした河原で気持ち良く過ごせました♪
土曜日に田植えをしたのですが、2~3日前に田んぼのほとりの土をあげたりした疲れが残っていたようです^^;
もう年ですね^^;
横顔のバニも好きです^^

うんうん、ダイちゃんとは兄弟ですものね!
ロジャーも父さんがいないとなかなかこうはいきません^^;
庭に出すとすぐに草を食べたり、花を食べたりするのでお縄になります~笑
変なものを食べてお腹を壊すといけませんからね^^;
家の中でも悪さはしないです^^
スリッパを持って行くこともありますが、まだ破壊されたことはないですよ^^
ピーピー鳴るおもちゃは好きで、すぐに中身を出してしまいますが、、、

でもね、ロジャーは今回連れて帰った頃から食糞をするようになっていて頭が痛いです^^;;
おしっこの回数も多いし、それが悩みの種かな?
リフォームしたばかりの床が随分汚れました~笑
女の子みたいに腰を下げないから前足の間から飛んで行きます~笑
ロジャーはまだ脚を上げないしね^^;
ご飯を増やしてはいるのだけれど、食糞は止みません^^;

まだまだ元の生活には戻っていなくてお出かけもままならないのですがロジャーと一緒にお出かけも楽しまないとね♪
もう少し暑くなったら川遊びかな?

Commented by チャーベー at 2018-05-28 23:31 x
シロツメクサ~~良いですね!!!

Rogerくん、何だか大人のお顔になって居ますね!!
未だにバニジャンの時のイメージのままの私です。。。。。
Rogerくんも女の子みたいに可愛いですね!!
13のRoger君がお気に入りな私です。(^_^;)

元気に走ってくる姿!!
良いなぁ~~良いな!!
エールの分まで楽しんで~~~(^_^;)
Commented by at 2018-05-29 16:29 x
シロツメクサの花冠は旅立ったLaraちゃんのような女の子の物、というイメージがあったのですが、男の子の
Rogerちゃんにもピッタリで私はビックリしました(○_○)!!
河原をバーニーズと走り回るのは、時季的にも空気が爽やかで、本当に気持ち良さそうです(σ≧▽≦)σ
Rogerちゃんが見せてくれるバーニーズライフは、私にとって何かと新鮮で、毎回ディスプレイに釘付けとなっています\(^o^)/
Commented by Reon-Roses at 2018-05-30 12:37
★*___チャーベーさん___*★
私も大好きなので一年に一度はワンコと一緒に撮りたくなります^^
ロジャー、最近徐々に立派になりつつあると親ばかは思っているの~笑
うんうん、ロジャーも可愛いよね^m^
ふふ、13のロジャー、めちゃくちゃ可愛いでしょう?^^♪

やっぱりワンコは走る姿が一番ですよね✩
人がいない場所を探して、、、^^
はーい!エール君の分も走ってもらいますね♪
エール君の調子が良くなるといいね!
Commented by Reon-Roses at 2018-05-30 12:40
✩*___政さん___*✩
うふふ、れおんもお花はめちゃくちゃ似合いました^^♪
ロジャーもね^^v
翌日からはジメジメしてきたのでちょうどよかったです♪
うふふ、ワンコと一緒に四季を楽しむのがモットーみたいなものですからね^^♪