Reon with LR & Roses

スモークツリーで梅雨時も爽やかに♪

春薔薇の様子をまだ載せ終わっていないのですが^^;

この前の土曜日、恒例のスモークツリーをトリコテさんに取りに来てもらって(笑)、
ロジャーを可愛がってもらい、リフォームが終わったダイニングでお茶タイム~♪
好みが似ていると話も弾みます^^♪(その時の写真はなぜか無し^^;)

午後から実家に置いてあった脚立梯子を歩いて取りに行って、外の道からつるバラの花柄摘みに
精を出しました。(あと何年できるかなぁ?^^;)
この日は蒸し暑いのなんのって^^;;
気温は30度近くはあったのではないかしら?
何度も水分補給に家の中へ入りましたよ!
ついでにスモークツリーをカットして部屋の中に飾りましょう♪
結構しんどかったから飾りつけも適当になっちゃったな^^;
写真は翌日撮ったのだけれど、部屋も暗くてお気に入りには撮れなかったです^^;
でも部屋の中がすごーく涼しげになったのでちょっとだけおすそ分け~~~
スモークツリーで梅雨時も爽やかに♪_b0075541_1432665.jpg




スモークツリーで梅雨時も爽やかに♪_b0075541_1451196.jpg


モクモクになる前に横木にしていたスモークツリーの枝をモクモクのものと替えてみたの^^
スモークツリーで梅雨時も爽やかに♪_b0075541_1472355.jpg


もう一か所スモークツリーを飾る場所をセット!!笑
スモークツリーで梅雨時も爽やかに♪_b0075541_1454984.jpg


マイガーデンにはスモークツリーが3本あります^^
赤紫色の葉も花色も似ているロイヤルパープルとグレース。
2種類の中で今回カットして飾ったのは煙状の花が美しいと言われるグレース♪
スモークツリーで梅雨時も爽やかに♪_b0075541_14658100.jpg


飾り棚には八重と一重の柏葉アジサイと一緒に、もう一種類植えているスモークツリー ヤングレディを
スモークツリーで梅雨時も爽やかに♪_b0075541_1474426.jpg


スモークツリーで梅雨時も爽やかに♪_b0075541_1493542.jpg


スモークツリーで梅雨時も爽やかに♪_b0075541_149158.jpg


鬱陶しい梅雨時も楽しく過ごさないとね!!♪
スモークツリーで梅雨時も爽やかに♪_b0075541_14103646.jpg

by Reon-Roses | 2018-06-11 15:07 | MyGarden | Comments(6)
Commented by at 2018-06-11 18:44 x
私が飛び上がるほどビックリした、あちらの雑貨店さんのブログに掲載された、Rogerくんち(○_○)!!
本当に何処を見てもお洒落で、れおんの母さんとララ父さんは、リフォームを素敵に実現されたんだなって感じました(///∇///)
ダイニングの床のタイルで寛ぐRogerちゃんに目が止まり、そこから家族団欒な様子を連想し、私はニッコニコが止まりませんでした((o(^∇^)o))
Commented by チャーベー at 2018-06-11 21:42 x
こちらにも お部屋がぁ~~

本当に素敵な御家になりましたね!!!
Roger君にも優しいタイルの床。。。。。良いなぁ!!

これだけ拘ったら~~業者さん泣かせ??
満足できるものに仕上がって良かったですね(*^_^*)

スモークツリーって色が違う種類があるのですね!!
どれも素敵!!
Commented by Reon-Roses at 2018-06-12 20:51
★*___政さん___*★
うふふ、見てくださって、そんな風に言ってくださってありがとうございます^^
人それぞれ好みがありますものね^^;
テラコッタ?が冷たくて気持ちがいいのでしょうね!
いつも寝そべっているロジャーですよ^^
Commented by Reon-Roses at 2018-06-12 20:55
☆*___チャーベーさん___*☆
こちらにも・・・って??
メインでリフォームしたのはこの辺りだけですよ^^;

ありがとうございます^^
私は満足していますが、人それぞれで好みがありますものね^^;
ロジャーは冷たい床が冷たくて気持ちがいいみたいです^^
でもリビングにはフローリングも敷いたので滑ります^^;
全面犬仕様とはしなかったのですよ^^;;

あはは、、、
得意な業者さんじゃないと無理かもだったです^^;

スモークツリー、どちらの色も素敵でしょう?^^♪
Commented at 2018-06-12 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Reon-Roses at 2018-06-13 15:06
★*___チャーベーさん___*★
わあ、そうだったのですね♪

それは失礼いたしました^^;