Reon with LR & Roses

ペニーロイヤルミントの咲く庭とロジャー

ペニーロイヤルミントが咲いたらロジャーとツーショットを撮るよ~~~っ!!♪
ペニーロイヤルミントの咲く庭とロジャー_b0075541_12572091.jpg




ララだったら庭に出た途端、ペニーロイヤルミントの茂みに突っ込んでいくかもしれないな、、、笑
ペニーロイヤルミントの原っぱを走り回って夏の薫りをまき散らしてほしい所だけれど、
ロジャーは控えめだからそんなことはしません^^
ペニーロイヤルミントの咲く庭とロジャー_b0075541_1333540.jpg


そうそう、後ろに倒れた枯れ木(オリーブ)が写っていますが、以前からカミキリムシの幼虫(テッポウムシ)
が幹に穴を一杯あけて侵入していたの^^;
何回かは駆虫薬を注入していたけれど、あまりに穴の数が多すぎて途中で諦めちゃったら
やっぱり木が枯れたので2~3日前に大汗を流しながらノコギリで切ったもの!!
ペニーロイヤルミントの咲く庭とロジャー_b0075541_13492527.jpg


ロジャーを庭に放すのにもぽっぽちゃんがいないかどうか確認してからです^^
時々庭の地面で親から餌をもらっているからね^^
今朝は見かけなくて、よそに行くこともあるみたい。
ちょっと寂しいけれど、きっともう大丈夫なのだと安心できるのが本心かな^^♪
ペニーロイヤルミントの咲く庭とロジャー_b0075541_1343721.jpg

by Reon-Roses | 2018-07-13 15:05 | MyGarden | Comments(6)
Commented by at 2018-07-13 18:26 x
綺麗にブラッシングされた毛並みが、とっても艶々キラキラしていて、私は久しぶりにニッコニコってしてるんです((o(^∇^)o))
今月は日曜日の公休日が1日あるため、大変ご無沙汰しているあちらの犬舎さんに行こうかと考えたのですが、海外に行かれている様子なので止めときます( ・∇・)
ただバーニーズをモフモフしたくて堪らないので、お休みの日のお昼寝で、 たっくさんのバーニーズに埋もれる夢を見るんです(#^.^#)
Commented by チャーベー at 2018-07-13 22:07 x
こんばんは。

れおんの母さんのお宅は何事も無かったようで、一安心。
でもでも・・・・・・
色々な方々が大変な状況!!
心が休まりませんね・・・

Rogerくんの姿を拝見出来て 良かったです!!
Commented by 良&昭子 at 2018-07-15 09:13 x
れおんの庭でマッタリと寛ぐロジャー君ですネ♪
まだ幼く見えたり、大人の風格を感じたり撮る角度によって違って見えるロジャー君です(^0^)
濃い緑に映えるバーニーズブラック!格好良い~~
1歳を迎えて、少し異性に芽生えて来ましたか~??アハハ

梅雨明けして、一気に真夏の暑さとなった中国地方!ダブルコートのバニには堪える日本の夏です(><)
清流で遊んで、暫しの避暑して乗り越えて欲しいです。
豪雨災害で気持ちも沈みますが、こんな時ほど空元気でも気持ち持ち上げて前向いてください。
可愛いロジャー君写真投稿有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2018-07-17 12:26
✩*___政さん___*✩
ちょっとブラッシングしすぎたかな?って思って最近はブラッシングを控えています^^;
ロジャーは裸状態ですが、少しずつは毛が伸びてきているのかしら?^^;
この暑さでのお出かけは考え物ですよね^^;;
お家の中で夢を見ている方がいいかもですね^^
Commented by Reon-Roses at 2018-07-17 12:28
★*___チャーベーさん___*★
こんにちは^^
今回の大雨では低い土地の方は軒並み被害に遭われているようで、範囲が広がったのですよね。
友人が「今回は被害に遭わなかっただけ」って言っていて、そうなんだなって思います。

ロジャーは変わらずですよ、ありがとうございます^^
Commented by Reon-Roses at 2018-07-17 12:33
✩*___良&昭子さん___*✩
これからは暑いのでなかなかお庭での出番はないかと思いますが、少しずつ登場してもらわないとね^^
うんうん、いろんな表情のロジャーですよ♪
散歩中も1歳を過ぎたらマーキングに忙しいです^^;

本当に暑さが半端なくて外に出たら熱風が吹きつけます^^;
私は朝5時からの散歩に出ます。
後半、ロジャーが走り出すのに任せていて、もちろん途中で何回も歩きますが帰ってきたら汗が流れています^^;;
暑さには気をつけながら鍛え、遊びますよ^^♪