Reon with LR & Roses

ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)

2年前にララと一緒に瀬戸大橋を渡ってお泊りで出かけた仁淀川安居渓谷。
(水の色が全然違うその時の記事はこちら:      
前回、山を北に越えて帰れそうだよね?って言いながら道の様子がわからなくて元来た道を戻ったのでした。

夏休みに入って最初の日曜日、父さんの気まぐれでしまなみ海道を渡って行ってみることに!
以前だったら暗いうちから出かけたものだけれど、お試しということで朝普通に出かけたのでした^^;
片道3時間半は日帰りできる距離だけど、山道が多いしお店がないから楽しみが少ないの^^;;
着いたのはちょうどお昼時。
途中の道の駅で買った田舎寿司や唐揚げ、卵焼き、どれも美味しかったな^^
唐揚げはまだ暖かかったよ^^
高知(四国)の食べ物ってどれもハズレがなくて本当に美味しいです^^♪
1)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_1426073.jpg
曇り空だったからかな?仁淀ブルーが前回ほど美しくなかったの^^;




もっと下流の開けた場所もいろいろとあるのだろうけれど、我が家は日陰のない暑い所は遠慮したくて
安居渓谷をひたすら目指してやって来たのでした~笑
さて、ここの淵が広くていいのだけれど、すでに遊んでいる人がいるから犬連れは遠慮しなくっちゃね^^;
2)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_1331458.jpg


乙女河原で空いている場所があったからここで泳ごう!!♪
3)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_13331545.jpg


それでも家族連れが遊んでいるから、ロジャーはロングリード付きでね♪
4)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_13355835.jpg


5)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_1337910.jpg


おもちゃを取りに水に飛び込んで行くロジャーが可愛いのだ!!♪
6)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_13363689.jpg


7)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_13354095.jpg


8)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_13361940.jpg


すっかり泳ぎがスムーズになったロジャーです^^
9)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_1338842.jpg


10)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_1339560.jpg


11)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_13392881.jpg


12)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_13403945.jpg


13)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_13405437.jpg


14)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_1342072.jpg


15)
ロジャー、3回目の川遊びは仁淀川まで~♪(その①)_b0075541_13422854.jpg

{つづく}
by Reon-Roses | 2018-07-27 15:02 | お出かけ | Comments(4)
Commented by チャーベー at 2018-07-27 21:39 x
素敵すてき~~~!!

水の色がこんなに綺麗!!
良いですね~~
Rogerくんの7・8の写真のお顔~~
可愛すぎ!!
家族揃って水遊び。。。。。いいですね!!
つづきはどんなのかなぁ??

台風が近づきますね。
気を付けてくださいね!!
被害が出ない事を祈って居ます!!!
Commented by at 2018-07-27 23:17 x
すっかり泳ぎ上手になったRogerちゃんを見ながら、今年も神秘的なブルーに魅せられて、私はホッとしちゃいました(*^^*)
ところで…、28日の夜から30日の未明にかけて、台風が瀬戸内海を横断する見込みです(○_○)!!
最新の気象情報を入手して、くれぐれも命の危険となることは避けて、とにもかくにも注意してお過ごしくださいU^ェ^U
Commented by Reon-Roses at 2018-07-31 12:25
★*___チャーベーさん___*★
素敵ですか?
2年前に行った時があまりに美しすぎて今回はちょっと残念だったのですよ^^;
先日の大雨の影響もあったのかしら?

ワンコが一生懸命泳ぐ顔って可愛いですよね♪
この時期はどこに行っても暑いから日陰のある川で泳ぐのが一番だと思っているの^^
続きも同じ感じです^^;;

今回の台風、おかげさまで我が家方面は雨も風も大したことがなくて拍子抜けといったところでした^^
そちらはどうでしたか?
Commented by Reon-Roses at 2018-07-31 12:28
✩*___政さん___*✩
ロジャー、初めから筋は良かったのですがすっかり名スイマーですよね♪
2年前の水が美しすぎたので今回はちょっとテンション低目でしたよ^^;;
それでも綺麗に見えますか?^^

今回の台風はおかげさまでこちら方面では雨風共にたいしたことがなくてよかったです^^