Reon with LR & Roses

誕生日は孫とお花とロジャーと!!♪

1月初めに次女家のDちゃんのお宮参りとSちゃんの七五三参りの写真をフォトスタジオで撮りました^^
その時の写真でスタジオから頂ける待ち受け画像を次女が送ってくれたので、きょうの私の誕生日にアップしたいと思いま~~す✩✩✩
誕生日は孫とお花とロジャーと!!♪_b0075541_1214210.jpg
孫5人の内男の子は4人目なので長男の晴れ着が今回も大活躍してくれましたよ^^♪


Sちゃんが心配でしたがやる時はやるのね~笑
あ!でも羽織の紐が片方外れてるわ!! 残念^^;;
久しぶりに出してきた長男の羽織・袴もピッタリだね^^v
誕生日は孫とお花とロジャーと!!♪_b0075541_122231.jpg


「イヨッ!!晴れ男✩」
誕生日は孫とお花とロジャーと!!♪_b0075541_1215263.jpg


二人一緒に撮りたいし、ディズニーものは楽しいから撮りたくなるの^^
椅子は経験がないからぐずるDちゃんなのに、、、
やっぱりプロは一瞬を切り取るのが巧いですよね!!♪
誕生日は孫とお花とロジャーと!!♪_b0075541_1221029.jpg




さてさて、冬のお庭でも薔薇がぽつぽつと咲いています♪
さすがに最近の冷え込みで凍えたお花も多いけれど、今朝のお庭から摘んで飾ってみました♪
誕生日は孫とお花とロジャーと!!♪_b0075541_1223216.jpg

粉鐘楼が可愛いです^^
誕生日は孫とお花とロジャーと!!♪_b0075541_12235854.jpg


まだまだ茎が短いクリスマスローズもカットして、、、
誕生日は孫とお花とロジャーと!!♪_b0075541_12241373.jpg


ナニワイバラのローズヒップがたくさん実っていたので少しいただきました♪
誕生日は孫とお花とロジャーと!!♪_b0075541_12242157.jpg


ロジャーは金柑を手に乗せて「待て」です~笑
誕生日は孫とお花とロジャーと!!♪_b0075541_12243019.jpg


身体的には年を感じるお年頃ですが、ロジャーとの散歩時間も大切にできるだけ体を動かそうと思います!
今年はどんな一年になるのかな?
無理はしたくないので好きなことをのんびり一生懸命して過ごしていきたいです^^
by Reon-Roses | 2019-01-16 12:36 | 日常 | Comments(4)
Commented by チャーベー at 2019-01-16 19:55 x
わぁ~~~~~~~~~ぁ
可愛い!!し 素敵!!

ニコニコしながら拝見しました!!
Dくん、やっぱりお兄ちゃんに似てますね。(#^.^#)
Sくんのアップ、良いなぁ!!!
いいこ良い子してあげたくなっちゃいます。。。。。。
ピターパンのお二人さんも可愛くて最高!!!

お庭のお花も素敵に撮れて~~~最高。
今日は心からニコニコ出来た日になりました。
れおんの母さんもキッと素敵なお誕生日を過ごされた事でしょう。
おめでとうございます♪
Commented by Reon-Roses at 2019-01-18 12:23
★*___チャーベーさん___*★
やっぱりスタジオのプロのお写真は違いますよね^^♪
そう言ってくださってありがとう^^✩

うんうん、似ていますよね?
でも産まれたばかりの頃の方がそっくりだって思いましたよ^^
Sちゃん、見直しました~笑
でも着物のままお宮参りに出かけるつもりだったのですが、写真を選ぶ作業に時間がかかって(いつものことですが)、いざ出かけようとする頃には羽織の紐はその辺に転がっていたし、諦めて脱がして出かけました^^;
ディズニー物、二人一緒じゃないとバックがね~笑
でも可愛くてよかったです♪

12月はまだ綺麗に咲いていたバラたちなんですよ^^
でもさすがに凍って来ちゃって薔薇もいまいちでした^^;
はい、年は言いたくないですがやっぱり嬉しいものですよね^^♪
またお知らせしますね~笑
Commented by at 2019-01-18 17:27 x
フォトスタジオで撮る写真が、こんなに華やかになっていることに驚きながら、私自身の幼い頃の写真との時代の違いを実感してしまいました。
一番素敵なのは二人の笑顔で、私はニコニコしながら、ず~っとディスプレイを見ていたいです。
素敵な言葉が見つからず、すっかり遅くなってしまいましたが、れおんの母さんお誕生日おめでとうございます(^^♪
Commented by Reon-Roses at 2019-01-22 15:04
✩*___政さん___*✩
そうなんですよね!
そんなに大がかりなセットではないのに、カメラ、照明などがちゃんとされているから綺麗に撮れるのでしょうね✩
ちゃんといい子にしていられない小さな子ども相手にまさにその瞬間を切り取るプロの腕は凄いと思います^^
二人一緒も撮りたいですからね^^♪
なんとか撮れてやれやれなばぁばです~笑

どうもありがとうございます^^♪
でも年は聞かないでくださいね~笑