Reon with LR & Roses

サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪

今シーズン最初に雪が積もった頃はお出かけができなくて、その後積雪は0だったの^^;
天気予報とにらめっこしていたら、、、
先週の金曜日の夜から雪が降るらしいとの情報にワクワク~~~♪
お水も減ってきたし、蒜山まで雪遊びにgo!!
高速道路を進むに連れて雪が増えて行くのは怖いけれど、着いてみれば積雪30センチくらいだったのかな?
サラッサラの雪だから歩くのは楽チン♪
初めロジャーは遊び方がわからなかったみたい^^;
おやつで呼べばハッスル・ハッスル♪笑
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_133442.jpg
跳んでるよね?◎◎♪




止まってるよね?^^;
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13104735.jpg


ちょっと暗いけれど、表情が生き生きしているので載せちゃいます^^;
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13113156.jpg


バニって山(雪山)にいる時がやっぱり落ち着くのかな?
”故郷を想う顔”をする気がします^^
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_1312166.jpg


サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_1317014.jpg


ララはお転婆だったから雪投げをするとジャンプしたものだけれど、ロジャーはしないのね?笑
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13141790.jpg
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13143396.jpg
そのうちロジャーの得意技を見つけようね^^♪


ちょっと大人っぽく見えるかな?
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13173799.jpg


まだまだ骨がガリガリ触れるロジャーなんだけどね^^;
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13183397.jpg


”かっこよく”見える??
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13184954.jpg


やっぱ”可愛い”よね~笑
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13192030.jpg


木々の雪が風で飛ばされるのかな?
時々辺りが真っ白になります^^;
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13193940.jpg


あ!ロジャーが見えたよ^^
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_132002.jpg


また跳んでっちゃいました♪
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_1320146.jpg


サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13204714.jpg


「ロジャー!おやつ~~~♪」って呼ぶと雪煙をあげて駆け降りてくるのがかっこいい!!^^✩
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_1321263.jpg


初めは斜滑降だったけれど、、、笑
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13211964.jpg


サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13213393.jpg


そして上の方で父さんが呼ぶと駆け登って行くの^^♪
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13215714.jpg


ここからはメルヘンチックな数枚が続きますよ^^♪
斜滑降は一度だけだったロジャー^^
あとは直滑降で私目がけて走ります~笑
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13221629.jpg


サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13223039.jpg


可愛いよね♡
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13224753.jpg


可愛すぎぃ
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13231612.jpg


サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13232896.jpg



何度も行ったり来たりして疲れちゃったのかな?
私に身を預けて座ってます~笑
ララは出かけると父さんから離れなかったけれど、ロジャーは私の方が好きみたい~笑
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_13234364.jpg


雪玉がいっぱいついちゃったね^^;
サラッサラ雪を駆け下りるロジャー♪_b0075541_1324197.jpg

今度は別の場所へ行ってみよう♪
by Reon-Roses | 2019-01-30 12:17 | お出かけ | Comments(8)
Commented by at 2019-01-30 13:48 x
大雪原を駆け回るRogerちゃんは、とっても活き活きとしていて、私もバニと燥ぎたいな…と見入ってしまいました。
最近身の回りでいろいろなことに遭遇し、俯いている私ですが、マイバニが居たら抱きしめながら時を過ごしたいと思っています。
あちらの雑貨店さんに臨時てんちょーが来るとのこと、残念ながら私は仕事で行けず、当日は南の空を見ながら元気なバニ達を想像するのです(^^♪
Commented by mukudaimu at 2019-01-30 15:28
間違いなく跳んでるーーー。
でも、2枚目は、止まってないでしょ。
猛ダッシュでしょ(笑)。
さらには機関車さながらのラッセル! ラッセル!

こういう姿が見たいから、遠征、頑張っちゃいますよね♪
今シーズン、あと何回、雪遊びできるかなぁ。

Commented by チャーベー at 2019-01-30 21:34 x
良いな、いいなぁ~~~~!!
雪遊び!!!

Roger君も、母さんも父さんも楽しそう~~~
全部ぜんぶ可愛いです。
大人気なRoger君も幼く走り周るRoger君も。

また色々アップしてくださいね!!
Commented by 良&昭子 at 2019-01-31 10:38 x
ウワァ~凄い雪山ですネ~(^0^)
スイス犬バニには雪山は故郷への郷愁が蘇るのでしょうか♪
水汲みはおまけでしょうか~~?アハハ
雪玉ついて、山伏のようですが、沢山遊んだ印ですネ(^0^)ブィ
ララ父さんとれおんの母さんの間を行ったり来たりして、思いっ切り雪山遊び堪能したロジャー君です♪

此方はまだ雪の降る気配がなく、若しかしたら今夜あたり少し降るかもですが・・・多分積雪までには成らない予報です。
之から2月の半ば頃までが一番寒い時期!雪を求めて少し足を延ばしますヨ~~
ロジャー君が雪山で、弾んでいる姿に我が家もダイを連れだしたくなりました(笑)
寒くても愛犬が喜んで呉れると、気持ちが前を向きますよネ♪
楽しい雪山遊びブログ投稿有難う御座いました(感謝)
Commented by Reon-Roses at 2019-01-31 12:30
✩*___政さん___*✩
今シーズン初めての雪遊びということでテンション上がりっぱなしでした~笑
しかも降ったばかりのサッラサラの雪とあればなおさらです^^♪
ロジャーも走りやすくてかっ飛ばしていましたよ^^✩
そうそう、かっこよくて可愛いコロンちゃんが看板犬として頑張ってくれますよ^^
きっとブログなどでも紹介されるでしょうから楽しみですよね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2019-01-31 12:33
★*___ムクかー___*★
跳んでるよね~~~♪
二枚目のは流し撮りっぽく写っていてピントが止まっている?って意味だよ^^;
どうだろう?笑
サッラサラの雪にロジャーも私もテンションあがっりぱなし~~~^^♪
そうそう、またすぐにでも雪山めざしたい!!笑
だよね?
Commented by Reon-Roses at 2019-01-31 12:35
✩*___チャーベーさん___*✩
今シーズン、やっと行けました^^♪
降ったばかりのサラッサラの雪だからロジャーも走りやすくて迫力満点ですよね♪
こちらも歩きやすいし楽しそうなロジャーを見るのはハッピーでしたよ^^♪
後半は同じような写真ばかりですが、また見てやってくださいね^^
Commented by Reon-Roses at 2019-01-31 12:40
★*___良&昭子さん___*★
前日までは積雪0だったんですよ!
降ったばかりだからサッラサラの雪で大興奮!!✩
山に行くとかっこいい表情を魅せてくれるバーニーズです^^
水汲みはついで?でもないかな?笑
ララのように雪玉遊びはしないのですが、何回も行くとするようになるかしら?
ロジャーも走りやすくて楽しかったのではないかな?

そちらの天気、ちょっと心配ですよね?^^;
うふふ、、、刺激になりましたか?
それはダイちゃんも喜びますね^^♪
そうそう、愛犬の喜ぶ姿が一番嬉しいですものね!
私もいつもロジャーから元気をもらっています^^♪