Reon with LR & Roses

ビオラとバレンタインチョコ♪

バレンタインデーの日、ベルナシオンアソートボックスの中身を撮るのを忘れていたので
翌日撮ってみました^^♪
今回のお供はお庭に咲くビオラにお願いしてみたの^^
1)
ビオラとバレンタインチョコ♪_b0075541_15355138.jpg






リボンを解いて上箱を取ったところも美しいな、、、
2)
ビオラとバレンタインチョコ♪_b0075541_15413597.jpg


前日活躍してくれたクリスマスローズはテーブルの上に飾っていますよ♪
3)
ビオラとバレンタインチョコ♪_b0075541_15424644.jpg



初め、お庭や玄関先のビオラを次々と摘んでチョコの周りに置いていたら、、、
すんごいことになって来て、、、^^;
4)
ビオラとバレンタインチョコ♪_b0075541_15481556.jpg


バレンタインデーといえば亡きララの産まれた日。
そして2年前の2月13日、ララは翌日には6歳になるという日に亡くなったのでした。
これじゃあ、最期のララに飾ったお花のようですものね^^;;
こりゃダメだと少しビオラを外してみたの^^;
5)
ビオラとバレンタインチョコ♪_b0075541_15562772.jpg


少しは息がつけるようになったのかな?笑
6)
ビオラとバレンタインチョコ♪_b0075541_15573666.jpg


7)
ビオラとバレンタインチョコ♪_b0075541_15372192.jpg



8)
ビオラとバレンタインチョコ♪_b0075541_1559020.jpg


撮影が終わったらビオラは水に浮かべてテーブルの上に飾ります^^♪
9)
ビオラとバレンタインチョコ♪_b0075541_1614932.jpg

by Reon-Roses | 2019-02-18 15:02 | 日常 | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2019-02-19 08:36 x
バレンタインディにはララちゃんの思い出が未だ濃いですよネ。
そう6歳誕生日目前に旅立ったララちゃんだったので、どうしてもバレンタインが気持ち浮き立たなくなって仕舞った良&昭子です。
改めて6歳迎えることなく、旅立ったララちゃんの事を切なく思い返します。
我が家の初代バニ悠も5歳10カ月での呆気ない旅立ちでしたから、バニは短命なんだと聞いてはいましたが、現実として受け止める事が出来ず、苦しい思いを致しました。

パピーの頃に迎えても、アッと言うまに自分の歳を追い越して、お先にと逝って仕舞う愛犬には日々悔いなく過ごさねばと思います。
ララちゃんはパピーの頃からブログで熱い時間を共有させてもらいましたので、とても心に残る自慢のバニでありました♪
再び3代目となるロジャー君を迎え、新しい個性としてバニライフを楽しく送ってくださいネ。
また楽しい時間一緒したいです(^0^)
素敵なバレンタインディブログ投稿有難う御座いました。
Commented by at 2019-02-19 18:06 x
投稿された写真を見て、暮らしに彩を添える、そんな言葉が私の頭の中に浮かんできたんです。
れおんの母さんからいただいた、人生はまだまだこれから…、その御言葉に私は救われた気持ちでいっぱいなのです。
私がチョコボックスだとしたら、ビオラに当たるのは何かなって考えたら、やっぱりバーニーズだって思い当っちゃいました(^^♪
Commented by Reon-Roses at 2019-02-28 12:37
★*___良&昭子さん___*★
先週インフルエンザでダウンしていましたが、今週に入っても味覚だったり食欲が戻らなくて調子が戻らずにいます^^;;

バレンタインはウキウキする日ですが、ララのことも思い出してあげないとね^^♪
6歳なんてね^^;
5歳になったら健康診断をと考えていましたから決して不思議なお年頃ではないんですよね?
でも若すぎますよね?

いつお別れしても後悔のないようにとロジャーとの日々も大切に過ごしたいです^^
Commented by Reon-Roses at 2019-02-28 12:39
✩*___政さん___*✩
先週のインフルエンザが食欲だったり味覚だったりがすっきりしなくて、、、
なかなか元気復活とはいきません^^;

今年は雪遊びはもう終わりかな?
ぼちぼちお花たちも咲いてきたからロジャーとのショットを楽しみたいものです^^♪