Reon with LR & Roses

来島海峡大橋バックの河津桜は移植中だった^^;

週末の美容院でパラパラとタウン誌を見ながらお出かけ情報を仕入れる~笑
何か所かをチェックして雨の日曜日の朝、車のナビに入れながらコースを考えます^^;
今だったらやっぱり河津桜よね
東かがわ市の河津桜は遠すぎるって父さんが言うから、移植中とは読んでいた今治の河津桜を
目指してとりあえずgo!してみました^^♪
来島海峡大橋バックの河津桜は移植中だった^^;_b0075541_1442114.jpg
以前あった場所の河津桜はごっそりと移植されたようで、来島海峡大橋だけが雨に霞んで美しく見えていました!
せっかくだから海辺に残された河津桜と一緒に撮りましょうか?^^;



雨が降っているし、桜はしょぼいしがっくし!!泣
来島海峡大橋バックの河津桜は移植中だった^^;_b0075541_1452770.jpg


来島海峡大橋バックの河津桜は移植中だった^^;_b0075541_145419.jpg


来島海峡大橋バックの河津桜は移植中だった^^;_b0075541_146047.jpg

松山のワンコOKの海が見えるデッキ席があるカフェに向かったものの、、、
この日だけお休みだったの^^;;
じゃあと選んだのはそこから2時間はかかるのかな?
丸亀までタウン誌に載っていたうどんを食べるため車を走らせます~大笑

しか~し、インフルエンザの後遺症がまだ残っていたのか??
お口に合わないうどんなのでありました^^;;;;;
(父さんが食べたのは美味しかったらしいです!)

そのうどん屋さんでの話。
「日本のウユニ塩湖」と呼ばれているという三豊市の父母ケ浜に行ってみたかったのだけれど、
雨では夕陽は見られないし行っても意味はないよ!・・・と。
東かがわ市の河津桜は高速を使えば1時間で行けるよ♪
との情報に行ってみることに。。。
さ~て、その日一日中小雨が降っていたしどうなるかな??
by Reon-Roses | 2019-03-06 12:20 | お出かけ | Comments(2)
Commented by at 2019-03-06 20:00 x
桜が咲く頃に降る雨で、桜の花に降り注ぐ雨のことを、「桜雨」って言うことを知りました。
ちょっとしたことでも、すぐに散ってしまう儚い桜の花にとって、雨は大敵!
そんな雨でさえ「桜雨」と言う優雅な言葉で表現するなんて、昔の人々は何とも風流なんだろうと、感心しちゃいました(^^♪
Commented by Reon-Roses at 2019-03-07 12:20
★*___政さん___*★
わあ、そうなんですね!!♪
まさに「桜雨」でしたよ♪
そうそう、日本人の日本語への愛は素敵ですよね✩
今年のソメイヨシノは早い開花のようですよね^^
短い桜春を楽しみましょう^^♪