Reon with LR & Roses

蒜山茅部神社参道の桜とロジャー♪(4月21日)

GWに入りましたね!
明日は長男の仕事関係の仲間がBBQをしに我が家にやって来るというので、買い出しや片づけに
精を出した一日でした。
天気予報は雨らしいので早めに始めるつもり、、、

さて、1週間前。
蒜山の桜に会いにリベンジに出かけてきましたよ~笑
1)
蒜山茅部神社参道の桜とロジャー♪(4月21日)_b0075541_22443642.jpg






その1週間前には全然花開いていなかった茅部神社の桜です!
2)
蒜山茅部神社参道の桜とロジャー♪(4月21日)_b0075541_22395079.jpg


もうハラハラと散っている桜もあってぎりぎりセーフかな?^^
3)
蒜山茅部神社参道の桜とロジャー♪(4月21日)_b0075541_22471214.jpg


4)
蒜山茅部神社参道の桜とロジャー♪(4月21日)_b0075541_22474880.jpg


5)
蒜山茅部神社参道の桜とロジャー♪(4月21日)_b0075541_2248945.jpg


6)
蒜山茅部神社参道の桜とロジャー♪(4月21日)_b0075541_2249499.jpg


7)
蒜山茅部神社参道の桜とロジャー♪(4月21日)_b0075541_22492874.jpg


8)
蒜山茅部神社参道の桜とロジャー♪(4月21日)_b0075541_2251164.jpg


9)
蒜山茅部神社参道の桜とロジャー♪(4月21日)_b0075541_22512920.jpg

のんびりと桜散歩ができて楽しかったよね、ロジャー

{つづく}
by Reon-Roses | 2019-04-28 23:03 | お出かけ | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2019-04-28 23:40 x
こんばんは。
色々大変でしたね~~~でも、楽しいBBQが出来そうですね!!
雨の降り出しが遅いと良いですね!!

Roger君、キチンとモデルしてくれて~~カッコいい♪
スマートバニ君ですよね。
走ってくるときの顔、何とも可愛い事。。。。触れたいです(^_^;)
Commented by 良&昭子 at 2019-04-29 13:57 x
今年は予報通り桜の開花が早まりましたが、その後花冷えする寒さで桜の花が長く見られました♪
れおんの母さんは先ず上京して桜が見られ、家へ戻られてからも桜の花が見られて、ツイてる年となりましたネ(^0^)
梅の花と違って桜の花は華やいだ雰囲気が有ります~~
2週間の空白で、れおんお庭の手入れは大汗かいたようです(笑)
ロジャー君には不満が溜まるお留守番でしたネ!アハハ
相模原の桜祭りは統一地方選挙で御流れとなり、その代わりに若葉祭りと変わって5月の12日当たりに代替えのお祭りが開催されますヨ~
今はもう桜の花は跡形もなくなり、強い日差しに綺麗な黄緑色の若葉が目を楽しませてくれています♪

そうそう散歩コースには浪花いばらの可憐な白い花が咲き誇って居ます(^0^)
きっとれおんの庭でも浪花いばらと黄モッコウバラが咲いて居るでしょうネ♪
ロジャー君アングルによっては未だほっそり見えますが、未だ若バニのロジャー君の成長は途上でしょうか?
綺麗な写真投稿有難う御座いました(^0^)
Commented by at 2019-04-29 21:46 x
輝いた季節はRogerちゃんの瞳に何をうつすのか…、そんなことを思っている私ですが、きっとれおんの母さんとララ父さんを目で追いかけているんだと考えついたんです。
ちょっと話が逸れますが、私は浪人を経て昭和最後の学生で平成最初の社会人でしたが、平成の最終日に現在の職場を離れ令和初日に新しい職場へ異動します。
元気いっぱいに走るRogerちゃんを見習って、健康に気をつけながら地に足をつけて新しい職場で働き、ひとつまたひとつと夢を実現していく時代にするのです(^^♪





Commented by Reon-Roses at 2019-04-30 20:15
★*___チャーベーさん___*★
お客様を迎えるとなるとロジャーの毛とか気になりますものね^^;
この日はちょうどBBQの際には雨は落ちなくて、ぼちぼちお肉にも飽いた頃(14時頃)に雨が落ちてきて片付け始めたのでちょうどよかったです^^
ロジャー、じっとしてくれるので助かります~笑
そうそう、きょうフィラリア薬をもらいに出かけて体重が減っていてビックリしました^^;
フードを変えてみようと思っています^^;;
ワンコの走って来るのは可愛すぎますよね^^♪
Commented by Reon-Roses at 2019-04-30 20:21
☆*___良&昭子さん___*☆
うふふ、、、
今年は私にとって桜年になりましたよね^^♪
こんなことはめったにないことだからラッキーでした☆
もうもう帰ってきてから落ち着くまでお庭のお手入れが大変でしたよ^^;
お留守番のロジャー、考えないようにします^^;
若葉まつり・・・暑そうですよね~笑

我が家の薔薇は黄モッコウバラが去年バッサリ剪定した頃からかなり復活して咲いてくれています♪
ナニワイバラもぼちぼち開花し始めています♪
ここ2~3日の冷え込みで一気に開花とは行かないようです。
ロジャーね、きょうフィラリア薬をもらいに行ったら体重が減っていてビックリしました!
換毛後もコートが充実しないしフードを変えてみようと思っています。
ちょっと落ち込んでいます。
Commented by Reon-Roses at 2019-04-30 20:26
★*___政さん___*★
うんうん、ワンコはいつも飼い主さんを見つめていますからね^^
きょうは天皇陛下のニュースばかりでしたよね!
何かと節目節目で人生の岐路に立たれてこられたのですね!
お互い令和の年が夢を叶えられる時代でありますように!!♪