Reon with LR & Roses

見頃を過ぎたつるバラたちの咲く庭♪(5月26日)

9月に入り、ロジャーとの朝夕の散歩は涼しくなりました♪
でも最近は雨がよく降って、日中は蒸し暑くて庭作業をする気が起らないのですよ^^;
いつになったら秋晴れの爽やかな風が吹くのかしらね。。。

連日ニュードーンの咲き具合を楽しんでいたけれど、見事に咲き誇っていたスプリングパルも
見頃を過ぎカメラを向けたのもこの日が最後かな?笑
見頃を過ぎたつるバラたちの咲く庭♪(5月26日)_b0075541_145818.jpg




見頃を過ぎたニュードーンはちょっとお見苦しいでしょうか?^^;
見頃を過ぎたつるバラたちの咲く庭♪(5月26日)_b0075541_146286.jpg


溝にはたくさんの花びらが落ちているの!
毎日はできないので花が終わる頃にお掃除するのですが、重いほどの量なんですよ!
見頃を過ぎたつるバラたちの咲く庭♪(5月26日)_b0075541_146434.jpg


花持ちが悪いシャルルドミルだけど、、、
高貴な花色だと思いませんか?
見頃を過ぎたつるバラたちの咲く庭♪(5月26日)_b0075541_1471870.jpg

見頃を過ぎたつるバラたちの咲く庭♪(5月26日)_b0075541_1484826.jpg

見頃を過ぎたつるバラたちの咲く庭♪(5月26日)_b0075541_1491889.jpg

シャルルドミルと可憐なバレリーナの取り合わせが凄く好き^^♪
見頃を過ぎたつるバラたちの咲く庭♪(5月26日)_b0075541_1493445.jpg

例年撮っていたこの角度からの眺めが美しくなくて残念でした^^;
見頃を過ぎたつるバラたちの咲く庭♪(5月26日)_b0075541_1410728.jpg


春薔薇も終わりが近いのかな?、、、
って思っていたらジューンベリーの実が色づき始めていました♪
見頃を過ぎたつるバラたちの咲く庭♪(5月26日)_b0075541_14101613.jpg

by Reon-Roses | 2019-09-02 12:24 | MyRoses | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2019-09-02 15:51 x
九月に入りましたが、まだ夏は終わってないぞと今日も真夏日の暑さです。
暦通りの秋の涼しさになるのは当分先の事になりそうですネ。

日の出の時間が一段と遅くなって、ダイとの散歩に出る時は夜の暗さです~(笑)
5月の頃の朝は日の出の時間だけではなく、輝くような明るさが有りましたネ。
このブログの頃はバラの花がれおんの庭から溢れ、素敵な香りが満ちていたんでしょう(^0^)
9月を迎えた今は残暑で、れおんの母さんも手入れするのも命懸けの暑さですネ(笑)
この暑さもいつの間にか過ぎ去って、物思いに耽る秋へと移ろって行くと思います。
こんな時期も有ったんだなと、思い返させて呉れたブログ投稿有難う御座いました。


Commented by at 2019-09-02 23:21 x
どんよりとした空模様の下で、汗だくになりながら働いたあと、帰宅した私に花々の滝が盛大に出迎えてくれました(*^^*)
咽頭炎も少しずつ治まり、仕事を休まずにすんで、ちょっとホッとしているんです(///∇///)
そんな私よりも勤務先に通って来てくださるご利用者の皆さんは、とっても真摯に生きておられるように感じ、私はいつも元気を頂いているのですd(⌒ー⌒)!
Commented by Reon-Roses at 2019-09-03 15:04
★*___良&昭子さん___*★
毎日日中は蒸し暑くて外に出たくないです^^;
いつになったら外歩きが楽しくなるのでしょうか?
今でもそんなに早く朝んぽに出かけるのですね?
そうそう5時前に出かけることもありましたが、今は遅くても割と涼しいのでゆっくりと出かけるようになっていますよ^^;
いつまでも春薔薇記事を引っ張っていますが、今は暑くて庭記事もないのでお許しを、、、笑
最近サボっていてお庭もボーボーですよ^^;
Commented by Reon-Roses at 2019-09-03 15:07
✩*___政さん___*✩
いつまでも春薔薇記事を引っ張っていてすみません^^;
それはよかった♪
早く完治しますように!!♪
早く涼しくなるといいですよね?