Reon with LR & Roses

仁淀ブルー✩

先日の川遊びの画像整理も終わっていないというのに、、、
遅い夏休みをいただいて仁淀ブルーに会いに出かけてきましたよ^^
水晶淵を目指して行ったら、きっとプロの方たちだと思うけれど水の綺麗さとかを撮影されていたり
釣り人がやって来たりで他の場所で遊んでから水晶淵で遊べたの^^♪
ララと初めて出かけた何年か前には水晶淵の看板もなくてどこか??だったのですが
今はわかりやすくなっています。
仁淀ブルー✩_b0075541_1326456.jpg


仁淀ブルー✩_b0075541_1331441.jpg


やっぱり水晶淵は広さも深さもあって神秘的?
仁淀ブルー✩_b0075541_1327685.jpg

詳細はまたゆっくりとね。。。
by Reon-Roses | 2019-09-19 15:22 | ロジャー | Comments(4)
Commented by at 2019-09-19 20:53 x
今年も神秘的な碧さを見ることが出来て、その美しさに眼だけじゃなく心まで奪われそうになり、私はとても優しい気持ちになりました(’-’*)♪
私が暮らす地域に古くからある川も、私の幼い頃は水が綺麗で子供達が水遊びをしていたのですが、現在はしっかりと整備された河川となっています(*^^*)
水害の心配は無く水不足に悩むこともありません…、ただバニが泳ぐのはちょっと止めておきたいので、周りの山々をバニと散歩したいと想うのですU^ェ^U
Commented by 良&昭子 at 2019-09-20 06:51 x
吸い込まれそうな渓流ですネ♪
水温は人には辛い冷たさでしょうか??
れおんの母さんの水着姿も見たかったです~(笑)
余裕で泳いでるロジャー君です(^0^)

この場所までは家から何時間掛かるのでしょうか?
之だけ綺麗な渓流だったら遠路の疲れも吹き飛びますよネ♪
休日を無駄にしないぞと、お出掛けにも颯爽と応じるララ父さんも素敵です。
渓流遊びの後にはスィーツも堪能されたんでしょうか~~??アハハ
夏を思い出させてくれる仁淀ブルー写真投稿有難う御座いました♪
Commented by Reon-Roses at 2019-09-20 12:33
✩*___政さん___*✩
先客がいて水晶淵では陽の当たるいい時間帯に撮れなかったのがちょっと残念なんですよね^^;
私も子供の頃は家の前の小さな川で水遊びをしていましたよ♪
今ではなかなかできませんよね!
犬も人も歩くことが一番ですよね✩
でも夏は暑くて散歩も思うようにできませんから泳いで足腰を鍛えてほしいですよ^^
Commented by Reon-Roses at 2019-09-20 12:37
★*___良&昭子さん___*★
美しい水の色でしょう?♪
二人共泳いではいないのですよ!
冷たいですから、、、笑
ロジャーはうまいもんです✩
スイスイと泳ぎます♪

家からノンストップで3時間ちょっとでした。
若い頃は奈良県の洞川まで通ったこともあるのでその半分くらいかな?
それでも一年に一度くらいしか連れて行ってもらえません^^;
一年に一度は会わないと禁断症状が出ます~笑
心が洗われますよ^^♪
そうそ!ここからご近所の茶カフェへ寄るのがいつものコースなんです^^