Reon with LR & Roses

梅雨入りの花

梅雨入りした翌日、雨が降る前に赤いスモークツリー ロイヤル・パープルを少しカットして部屋に飾りましょう♪
1)
梅雨入りの花_b0075541_346147.jpg




ごちゃごちゃしていてうまく撮れませんが、、、^^;
去年剪定しすぎて短いものしかなくて入れにくい^^;;(赤いスモークツリー)
2)
梅雨入りの花_b0075541_3473082.jpg


今年は黄緑色のスモークツリー ヤングレディがたくさん咲いたのでこの日も入れ替えます
3)
梅雨入りの花_b0075541_210293.jpg


水から引き揚げたものはドライとして飾りますよ^^♪
4)
梅雨入りの花_b0075541_2112236.jpg


5)
梅雨入りの花_b0075541_3563726.jpg


6)
梅雨入りの花_b0075541_2123990.jpg


7)
梅雨入りの花_b0075541_3594014.jpg


ピンク色のシモツケが咲いてきています
8)
梅雨入りの花_b0075541_405869.jpg


雨の花アジサイもいろいろと咲いてきましたよ^^
9)
梅雨入りの花_b0075541_422674.jpg


雨の日も忙しい、、、
10)
梅雨入りの花_b0075541_425762.jpg

by Reon-Roses | 2020-06-12 04:42 | MyGarden | Comments(4)
Commented by 良&昭子 at 2020-06-12 07:35 x
此方も昨日梅雨入りとなりました。
今朝は雨も上がってダイとの早朝散歩へ出られましたが、湿度が滅茶高いようで歩くに連れて汗が飛ばず、ベタベタの蒸し暑さに早朝の爽快感は有りませんでした(><)
日が射して蒸し暑さが一層増した朝です。
天気は長続きせず、午後にはまた本降りの雨となる予報です。

如何しても梅雨は雨が降れば家から出られず、晴れたら晴れたで蒸し暑さで気が滅入ります~~
そんな時期に、れおんの母さんの細やかな気遣いされた、室内での季節感ある花写真に鬱陶しさも忘れました(^0^)
散歩から帰って、今はエアコンの下でダラバニしているダイを横目に見ながら、PC画面に見取れております♪
沢山撮り溜めた写真の整理は大変でしょうが、其の時輝いていた花々を表舞台に登場させてくださいネ。

Commented by Reon-Roses at 2020-06-13 14:43
☆*___良&昭子さん___*☆
そちらも梅雨入りしたんですね!
そうそう湿度が溜まりませんよね^^;
外へ出ると湿気が凄いですし、洗濯物を部屋干ししていたら熱中症になりそうで頭が痛くなりました^^;
ロジャーを気をつけてあげないとね!!
きのうは午後から大雨かと思っていたら晴れて夏日になりました^^;;
不安定な天気がそちらも続きますね!

梅雨時はそれなりにお花が美しいので救われます♪
またまたバラ画像から脱線しますがお付き合いをよろしくです~笑
Commented by at 2020-06-13 15:23 x
今日の私は公休日で、自室で雨音を聞きながら、投稿写真の涼しげなスモークツリーに心癒されています
(#^.^#)
朝から何度かスマホに短時間の大雨情報が流れるのですが、今のところ影響が出る様子はなく、日頃の緊張感から解放されている気分ですo(^o^)o
私は家に居るとだらだらしてしまいますが、れおんの庭に咲く草花は、そんな私にとても優しいのです(’-’*)♪
Commented by Reon-Roses at 2020-06-13 16:25
☆*___政さん___*☆
雨が降れば心も座って静かな時を過ごすことができますよね♪
雨のお庭ではスモークツリーとアジサイが美しいハーモニーを奏でています♪
そちらはきょう大雨だったとか?
その後大丈夫ですか?
だらだらする時間も大事ですよね^^