Reon with LR & Roses

今シーズン初めての川遊び♪

県をまたいでの移動が解除になったので、運動不足のロジャーのためにお出かけ~~~♪
今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_14423414.jpg




ここは岩がごろごろして足場が悪いし、狭いし・・・な場所なのですが、
水汲みかねてのお出かけができるから贅沢は言っていられません^^;
あ!水が綺麗なのがいいのですよね♪
今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_14482312.jpg


今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_14491566.jpg


おもちゃを投げると取りに行きますが、帰りは短い横に泳いで陸の方へ逃げようとするから捕まえなくてはいけません~笑
しんどくなっちゃうのかな?笑
今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_1450595.jpg

今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_14515388.jpg


今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_14523859.jpg


そこで休憩してくださいね^^
今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_14533954.jpg

今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_14541490.jpg


ここの景観が好きで、ロジャーを撮りたいから「待ってぇ!」と言っているのに草刈り機の音がしていて聞こえないみたい^^;
今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_14543357.jpg


父さんはさっさと行くのに、ロジャーは私を振り返ってくれるから可愛いのだ!!
今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_1459991.jpg


今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_150222.jpg


我が家の水遊びは切り上げるのも早いよぉ~笑
今シーズン初めてだから無理させてもいけないしね^^
ついでに大山まで出かけてスキー場のドッグランに行ってみよう♪
きっと涼しいよね!
今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_15183796.jpg


ところが、行ってみると気温26度で暑いよ^^;
今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_15193589.jpg


でも家の庭だとすぐに部屋に入りたがるロジャーがそれなりに走っていたからよかった^^♪
今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_15204291.jpg


今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_1521486.jpg


初めドッグランにはイタグレ(?)だったかな?
3頭いて、一頭がロジャーにワンギャン、鳴きまくって噛みそうな勢い^^;
きっと怖いんだろうね?
一緒にいた子は鳴く子のハーネス(?)を優しく噛んで「駄目だよ」って教えているみたいだったの。
でもオーナーさんがリードをつけてみんなで出ていかれたの。
他の子とは遊べそうだったのだけれど、仕方がないよね。
今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_15212575.jpg


今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_15215552.jpg


以前はよく食事に出かけていたイル・リコッターロさん
どうしていらっしゃるかと検索したら、ヤギなどの家畜は手放されて今はご近所のジャージー牛の牛乳でチーズ作りをされているとか。
ワイナリーでチーズを売っていると書かれていたので寄って買ってきたの^^
実はその夜少し食べてしまったのだけれど、貼ってある絵も可愛いし翌朝撮ってみました^^
クランベリー入りのチーズ(トミーノ フレスコ)はおやつ感覚でいただけるのかな?
コショウとオリーブオイルをかけたら美味しくて、楽しくて、ワインとも合いましたよ♪
リコッタ フレスカも味わい深くてサラダに入れていただきました^^
別の日に食べたモッツァレラも安定のお味でした~~~♪
今シーズン初めての川遊び♪_b0075541_1534431.jpg

by Reon-Roses | 2020-06-26 22:37 | ロジャー | Comments(6)
Commented by チャーベー at 2020-06-27 00:03 x
良いな良いなぁ~~~♪

とても涼しそうな感じで 羨ましいです。(^-^;
振り返ってくれる!!! うんうん!!
そりゃーうれしいですよね♪
良かったですね(#^.^#)

毛が濡れている Roger君スッゴク良い感じ。
抱きしめたい気分です!!(11枚目の写真)
幼いお顔に見えますね~~~♪

チーズも美味しそう。
お酒の飲めない私ですが、食べてみたい~~(^^♪

またお出掛けのお裾分けお待ちしています。
Commented by 良&昭子 at 2020-06-27 07:45 x
渓流遊び良いですネ~~(^0^)
遊具を投げると追い駆けて咥えて来ると、一緒に遊んでる感覚になります♪
ロジャー君下腹の所が以前はホッソリと見えてましたが、今のロジャー君はガッシリ感が出て来ましたネ(^0^)ブィ
1歳までの爆発的な成長から、其の後は少しずつ大人の体へと育って行くのが大型犬です。

渓流遊びして、高原のラン遊びして・・・中身の濃い時間でしたネ。
そして美味しいものを頂いて、贅沢な時間です~~
速足で歩いて行くララ父さんに引かれてるロジャー君が、れおんの母さんを気にして振り返る様子は、滅茶可愛いです(^0^)
本命は水汲み???
楽しい時間過ごしたと判るブログ投稿有難う御座いました♪
Commented by at 2020-06-27 08:47 x
お・よ・ぐ…?アッそうでした、来週には7月になるんでしたー(σ≧▽≦)σ
本当に茹だるような暑さが続くなか、綺麗な水の中で遊ぶRogerちゃんを、私は羨ましく見ています(#^.^#)
泳いで走ってときて最後は自転車をすればトライアスロンになるのですが、そこまでは無理かなって思いながら、アスリートなRogerちゃんから目が離せない私なのです(’-’*)♪
Commented by Reon-Roses at 2020-06-27 09:56
☆*___チャーベーさん___*☆
去年までだともう水遊び解禁の生活だと思うのですが、今年は出かけられずにいました^^;
狭くて足場は悪い川なのですが、水汲みがてら出かけたので贅沢は言えません^^
ロジャーはいつも私を振り返ってくれて可愛いですよ^^♪

水にぬれると細くなりますが(笑)、また可愛くなりますよね^^
11枚目、いい感じでしょう?^^♪

お菓子のようなチーズ、でもワインに合って美味しかったし楽しくて感動ものでした^^
他の2種類もサラダにできますし、お酒がなくても楽しめますよ♪

そうそう、画像が横向きになる原因が分かったので気が付くところは直しました^^
Commented by Reon-Roses at 2020-06-27 10:06
★*___良&昭子さん___*★
去年まではもっと早くに水遊びに出かけていたと思うのですが、今年はなかなか出かけられなかったです^^;
よっぽど暑い時は自分から水に飛び込むロジャーですが、あとはおもちゃを投げないと泳ぎません~笑
水に濡れると細くなりますが(笑)、以前ほどではないかな?^^

水遊びだけ(時間が短いの)だと運動不足のロジャーには物足りないかと思ったし、涼しいドッグランもいいかな?と思って足を延ばしました♪
美味しいもの付きがやっぱりいいですよ~笑
ロジャーはいつも私を振り返ってくれて可愛いです^^♪

父さんはそっちが一番のようですよ^^;

あ、そうそう、画像が横向きになる件、原因がわかって気が付くところは直しました^^;
ブラウザによってちゃんと見えるものと横向きに見えるものとがあってなかなか原因に気がつかなかったのです。
お見苦しくてすみませんでした。
Commented by Reon-Roses at 2020-06-27 10:09
☆*___政さん___*☆
去年までだともっと早くに水遊びに出かけていたのではないかな?
今年はなかなか出かけられずにいました^^;
ここ何日かは蒸し暑くて熱中症になりそうですよね?^^;
あはは、、、そんな犬もどこかにいるかもしれませんね^^