Reon with LR & Roses

賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)

水曜日(4月28日)はロジャーとの朝んぽの頃は雨が降っていて、花びらが散っていたナニワイバラ、、、
家の中にトイレは置いてあるけれど、お庭でトイレをさせて雨の日の散歩をやめてもいいのだけれど、朝夕の気分転換にいいかなって、、、
雨の日はショートコースで、たいてい一年中出かけています~笑
ナニワイバラはたくさんの花が咲いてきました♪
写真は朝撮ったものですが、夕方にはもっとたくさん花開いていましたよ^^
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_06444549.jpg




庭の外から見た方がたくさん咲いていると思いませんか?^^;

賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_06520594.jpg



スモークツリーも葉っぱが大きくなってきました♪
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_06504572.jpg



カモミールは陽が高くならないと花開かないから、白く写っていないです^^;
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_06514422.jpg



ナニワイバラの白色が眩しくて綺麗☆
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_06564473.jpg

賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_06574092.jpg

賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_06581053.jpg


こちらは早朝の2枚♪♪
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_06582782.jpg

賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_06560140.jpg



光が当たりすぎてニュアンスが伝わらないカフェ♪
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_07011593.jpg



モッコウバラもモコモコになってきたけれど、すぐに茶色く傷んじゃうから残念なんですよね^^;
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_07014898.jpg



ムーンスプライト♪
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_07031865.jpg



アンダーザローズも咲き進んで、、、
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_07042493.jpg



暖地さくらんぼが色づき始めたと思ったら、すでに鳥に食べられた跡があり、、、
私が木の傍ににいた時もヒヨドリが飛んできた!!怒
早速手の届く範囲だけネットを張りました!
(一昨年、実のついた枝を大きくカットしたら去年はほとんど実が成らなくて剪定をしなかったら、今度は手が届かなくなって、、、^^;)
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_07045573.jpg



メアリーローズも次々と咲いてきています^^♪
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_07055040.jpg
賑やかに咲いてきたナニワイバラのある庭(4月27日)_b0075541_07065031.jpg

by Reon-Roses | 2021-04-29 04:06 | MyRoses | Comments(2)
Commented by at 2021-05-01 17:54 x
れおんの庭がさまざまな色の花たちで賑やかな様子から、緑が見る者の目に優しく写るようになり、過ごしやすい時季に入ったことを実感しましたd(⌒ー⌒)!
私が暮らす地域は三方を山で囲まれており、鳥たちが囀ずりながら、四方八方と飛び回っているんです(’-’*)♪
そういう時は“雨じゃないんだな”って私は呑気に思っているのですが、れおんの庭にとっては時として呑気ではいられないということを知り、私は自身の世間知らずに恥ずかしくなっちゃいました(///∇///)
Commented by Reon-Roses at 2021-05-02 04:19
☆*___政さん___*☆
庭の緑はぐんぐんその面積を広げ、ジャングル化しそうです~笑
すでになりつつありますが^^;
きのう、一昨日と強風が吹き荒れてお庭のバラたちも可哀そうなことになりました!泣
マイガーデンでも鳥たちの声は賑やかですよ♪