Reon with LR & Roses

ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)

ファンタンラトゥールの花数が増えていたので朝早くにカメラを持ちだしてみましたよ^^
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00160213.jpg




早朝の光が強いよね?
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00200873.jpg

ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00185571.jpg

ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00212749.jpg

ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00234105.jpg


なかなか開かなかったニゲラの花が咲き始めていました^^♪
こぼれ種で咲いたニゲラだけれど、今年の花は大きくて立派でビックリ◎◎♪
冬が寒かったせいか?いろんな花が美しいですよね^^
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00252508.jpg
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00262463.jpg


ちょっといびつに咲いたエブリンとカモミール♪
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00280143.jpg


オレンジ色っぽいエブリンと透明感のある薄いピンクのヘリテージのコーナーが大好き^^
最近は虫害で枝数を減らしていたのだけれど、今年は少し花数多く咲きそうで嬉しいな^^♪
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00282548.jpg


ブルーフォー・ユーとクレマチスのコラボが今年は本当に美しくて、、、
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00324356.jpg
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00325435.jpg


クレマチスもたくさん咲いてくれました♪
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00344872.jpg
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00350064.jpg


ウイリアムシェークスピア2000が咲き始めていました♪
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00374086.jpg


この日も美しくなってきたバラの庭にロジャーさんが登場です^^
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00383390.jpg


白く輝くカモミールをバックに、、、笑
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00391890.jpg


左端のニゲラもキラキラと輝いているの♪
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00402723.jpg


ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00410774.jpg


ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00415692.jpg


ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00435938.jpg


咲いてきたウイリアムシェークスピア2000を右端に入れて撮るよ^^
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00451544.jpg


ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00454716.jpg


風見犬のあるファンタンラトゥールの木の下で♪
見えにくいからスモークツリーの枝を切るかも、、、笑
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00461741.jpg


この日もデッキで、、、♪
ニゲラが咲いてきたバラの庭♪(5月10日)_b0075541_00475791.jpg


by Reon-Roses | 2021-05-14 04:13 | MyRoses | Comments(4)
Commented by チャーベー at 2021-05-14 22:31 x
こんばんは。
我が地方、今日は真夏日になりました!!
まだ5月です。。。。。
早すぎますよね!!!Roger君の所は大丈夫だったですかぁ??

それに、コロナがまた蔓延してきちゃいましたね!!
もう沢山です!!!どうにかならないものでしょうかぁ??

そんな気持ちを和らげてくれる素敵な写真がいっぱい!!
ありがとうございます。
Roger君の姿も癒しです!!
ニゲラも良いなぁ~~~もちろんバラもですけど(^^♪
Commented by Reon-Roses at 2021-05-15 04:43
☆*___チャーベーさん___*☆
わあ、そちらは真夏日だったのですね?^^;;
こちらは蒸し暑くて留守番中のロジャーが心配でしたが大丈夫でした^^
でも夕方散歩後はハァハァいうのでエアコンを入れましたよ!
これからの時期は蒸し暑いから気をつけないと!!

コロナ、こちらでも宣言が出ました!
さらに気をつけて過ごしたいです。

今バラのシーズンなので毎日私もロジャーも忙しいです~笑
なんとか美しいバラたちをそのまんま撮ってあげたくて奮闘していますがなかなかうまく撮れません^^;
ロジャーも頑張っていますよね~笑

今年のニゲラは大きくて立派なんですよ^^♪
Commented by at 2021-05-15 18:20 x
“これってニゲラっていうんだ”と知り、“こんなに大きな花が咲くんだ”と驚き、私はとっても嬉しい気持ちになりました(’-’*)♪
ファインダー越しに生き生きとしているニゲラが写し出され、私は普段何気無く通り過ぎている所に、美しい物を見落としているのかもしれないとあらためて思いました(#^.^#)
風見犬が穏やかな天気のもとで、心安らぐ未来を指すようにと、輝くニゲラと一緒に見上げながら祈るのです
(^^)d
Commented by Reon-Roses at 2021-05-16 06:14
☆*___政さん___*☆
今年のニゲラは立派ですが直径5センチもないですよ^^;
光の中で輝くニゲラ、風に揺れるニゲラ、、、
可愛いです♪

れおんが亡くなってから設置した風見犬が今もお庭を見下ろしています♪