Reon with LR & Roses

アジサイの咲く庭

梅雨に入ったというのに、ここ2~3日は陽射しの強い日が続いています。
陰影の強いアジサイっていうのも風情がないのですが、最近のお庭と一緒に
載せてみますね^^*
真っ白なアジサイ・アナベルは朝一番に目に飛び込んできて、
その清らかさに思わず笑みがこぼれます♪
アジサイの咲く庭_b0075541_175755.jpg

一番奥に見えてるのがアジサイのあるコーナー♪
手前は今咲き誇っているバラのひとつ~ホワイト・ドロシー・パーキンス♪
今年はうどん粉病が出てなくって嬉しい(*^^*)
アジサイの咲く庭_b0075541_1223144.jpg

一歩歩みを進めるとトケイソウが目の前です。(*^m^*)
アジサイの咲く庭_b0075541_1243716.jpg




れおんが走ってきたので慌ててシャッターをきりました(;^_^A
アジサイの咲く庭_b0075541_1271017.jpg

この辺りでは先週で田植えは一段落したようです。
アカンサス・モーリスとでは似合わないかな~?
アジサイの咲く庭_b0075541_1303578.jpg

右上に休耕田が見えています。
少しずつ増えてきているような気がします。
アジサイの咲く庭_b0075541_1325670.jpg

最近植えた常緑ヤマボウシの花♪
アジサイの咲く庭_b0075541_1365567.jpg

そのそばではホスタ・寒河江(サガエ)の花が咲いてきました♪
アジサイの咲く庭_b0075541_1383211.jpg

by Reon-Roses | 2006-06-14 01:40 | MyGarden | Comments(18)
Commented by hide_1510 at 2006-06-14 05:59
おはようございます。
白い花で 一杯ですね♪
紫陽花はいろんな色も 奇麗ですが
この白の人気はかなり高いみたいです ♪♪

時計草 ぜひ アップで お願いしますね♪
Commented by もりりん at 2006-06-14 18:56 x
とけいそうの花が本当にきれいでした
満開の花をわたしも期待しています
とけいそうも 挿し木したけど つくと いいな
あじさいも そういえば 色が抑えていましたね
色のセンスがいいんだなあ
Commented by mayu11405 at 2006-06-14 23:26
こんばんは~。
アナベル随分大きなお花になっていますね、うちのはもう少し小さいかな。
ホワイト・ドロシー・パーキンスはほんのりピンクが入って優しげですね。
葉も生き生きとして手入れが行き届いているのが判りますよ。
おそろのお花がいっぱいあってなんだか嬉しいです。
我が家のトケイソウも蕾がいっぱい付いて来たし、ホスタの蕾も。
ホスタ「寒河江」はすごい大株になる品種ですよね。
お花が咲いたらUPして下さいね、楽しみに待っています~♪
Commented by miyokorose at 2006-06-15 01:28
はじめまして。
とっても素敵なお庭ですね!感激してしまいました。私もバラを育てるのが大好きなんです。またお邪魔させて下さいね。miyoko
Commented by REON&うららママです at 2006-06-15 07:54 x
白い紫陽花、ステキですね。
お花が咲き乱れるお庭、いいなぁ。
れおん君の笑顔もとってもステキ~!!!
Commented by chobin-mama at 2006-06-15 08:36
朝目が覚めて、緑の中に、真っ白な花。。。
これは、かなり気分がいいですよねーー!
傍らに、れおんちゃんが写っているのが、可愛い♪
こんなに広い素敵なお庭だと、一日いても、飽きませんね~。
れおんちゃん、貸し切りドッグランみたいだね(^^)Y
Commented by さくらっち at 2006-06-15 13:00 x
いつもキレイな写真拝見してますよ♪
それにしてもすばらしいお庭!
ガーデニングに力入るのもうなずけます(*^_^*)
Commented by cosumosu52 at 2006-06-15 17:46
白いアナベルのお花、紫陽花と一緒に清楚に咲き誇りますね。
とても素敵なお花だと思います。
ステキなお庭ですね~
れおんちゃんは放し飼いですか?のびのびしていることでしょう。
Commented by juno-7 at 2006-06-15 18:01
こんにちは。
お庭の様子、いいですね~!「大人シックなお庭」というイメージです。
特に、カシワバアジサイのショット・・・、ホスタも含めて全体的に
葉っぱがいい感じ、色調も全体的にシックです。
れおん君はいつも、こちらのお庭を自由に歩いているのでしょうか?
幸せなワンちゃんです♪
Commented by Reon-Roses at 2006-06-16 01:53
hideさん、こんばんは~★
hideさんの真っ白いアジサイには負けましたよ~笑
って、勝てることはないですが・・・(;^_^A

は~い!!
トケイソウ♪ピンボケ含めてUPいたしました。(^_-)vブイブイッ
Commented by Reon-Roses at 2006-06-16 01:58
かっちゃん、
雨が降った後のトケイソウもUPしたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
もっとたくさんいっぺんに咲くことあるかな?
トケイソウの挿し木もうまくいいくといいね(^_-)-☆
花の色とかはね・・・
ネッ友たちに教えてもらって植えたんだよ~~~(*'ー'*)ふふっ♪

ところで、かっちゃんのブログ~やっとお気に入りから見つけたと思ったら
メンテ中って出るんだけど、そうなの?
Commented by Reon-Roses at 2006-06-16 02:05
mayuさん、こんばんは~☆
アナベルは水曜日の夜からの雨で随分と垂れてしまいました(T.T)
枝は細いから仕方ないかも・・・ですが。
ホワイト・ドロシー・パーキンス~今年は本当に葉っぱが綺麗で、自分でも驚いています。
明日あたり(起きていられたら)UPしま~すヽ(〃v〃)ノ
トケイソウもホスタもおそろなんですね(^_-)-☆
我が家のはお友達に教えてもらって植えたのばかりなの~笑
サガエは1年目から一番大きくなりましたよ♪
いろんなものがTBできそうですねo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by Reon-Roses at 2006-06-16 02:11
miyokoさん、いらっしゃいませ~~~。(*_ _)人
マイガーデン、素敵でしたか?ありがとうございます。
だんだんジャングリッシュガーデンになってきたので、今度は
見せるガーデンにしたいですが、なかなかでしょうね。。。
miyokoさんのブログにお訪ねしてみましたら、いろんなバラに会えて
楽しかったです♪
ためになるお話もどっさりで、またじゃんじゃんお邪魔させてくださいね~
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by Reon-Roses at 2006-06-16 02:17
REON&うららママ、こんばんは~★
白いアジサイ、素敵でしょ?
鉢植えだって大丈夫よ♪(((悪魔の囁き)))

そういえば、ママのお顔~見ィちゃった!!
美人さんだったU^ェ^U ワン!
Commented by Reon-Roses at 2006-06-16 02:22
chobin-mama~こんばんは~☆
そうなの~~~朝一番にお庭のアナベルをチェッ~~~ックよん^^*
どうしてもれおんを入れたくなるのよね(^^;
出来れば一日中お庭でなんやかやとしていたいです(笑)
ウッドデッキとか作ってから、れおんの走るスペースが狭くなったのよ(;_;)
Commented by Reon-Roses at 2006-06-16 02:24
さくらっちさん、こんばんは~★
いつも見てくださってるの?(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
ところで、別荘って○○してたのかな?
大丈夫!!?
Commented by Reon-Roses at 2006-06-16 02:29
cosumosuさん、こんばんは~☆
白いアナベルとカシワバアジサイ~いいですよね♪
お友達に教えてもらって植えたんですよ~
cosumosuさんのところでも教えてくださいね。(*_ _)人
れおんは朝晩お庭ではノーリードなんですよ~
あとはお家の中でノーリードです(笑)
Commented by Reon-Roses at 2006-06-16 02:35
junoさん、こんばんは~★
>「大人シックなお庭」
おしゃれなjunoさんにそう言われると舞い上がっちゃいそうですヽ(〃v〃)ノ
私の植木やお花、写真の師(ワン友)が葉っぱ好きなんですよ♪
たぶんシックな感じもその人譲りなのでは?と思います(笑)

れおんはお庭を独り占めにしていますよ~
でもあんまり走らないの_(^^;)ツ アハハ