Reon with LR & Roses

アブラハム・ダービー~S(ER)

やっと梅雨らしい毎日ですね!!
でもお庭に出られない日曜日、私以外の家族はお出かけだったのでくさくさしてました(T.T)
久しぶりに時間の無駄遣いをしちゃったなぁ。(;´д`)トホホ
きょうは帰ってきたら雨が上がっていたので、早速お庭のお手入れです
εε=ε=εε=εε=┏( >_<)┛ばびゅーーん!
勝手に生えた(笑)ハーブがはびこりすぎてバラの風通しが悪いし、
足元に日も当たらないので抜きまくりました!( ̄●● ̄)=3=3
片付けは父さんのお仕事~~~(*^m^*)
明日一輪車で何往復するかな?(* ̄ノO ̄*)オーッホッホ!!

というわけで、写真も撮ってないし、元気カラーということで、まだUPしてなかった
イングリッシュローズのアブラハム・ダービーの一番花の登場です♪
アブラハム・ダービー~S(ER)_b0075541_2319308.jpg


アブラハム・ダービー~S(ER)_b0075541_2321195.jpg


アブラハム・ダービー~S(ER)_b0075541_23221595.jpg




アブラハム・ダービー~S(ER)_b0075541_23234831.jpg


アブラハム・ダービー~S(ER)_b0075541_23242996.jpg

by Reon-Roses | 2006-06-26 23:27 | MyRoses | Comments(15)
Commented by miyokorose at 2006-06-27 02:01
こんばんは♪
アブラハムダービー、とってもきれいですね♪
それにしてもカエルくんがとってもかわいいです(^ ^)小学生の頃毎年行っていた田舎でいつもこのカエルを沢山バケツに採って遊んでいたのを思い出しました。もちろん採り終えたらちゃんと元の場所に返してあげていましたよ~(^_-)-☆
Commented by hide_1510 at 2006-06-27 05:52
おはようございます。
素晴らしい薔薇ですね~
八重どこじゃなくて 二重重以上ありそう♪
かえる君 香りに酔っ払ってませんか_?
Commented by NOKO at 2006-06-27 09:10 x
れおんママ、おはよ~~~♪
はぁ~~~~~~~~~~~、癒されるわ(*v.v*)
最近嫌な事が色々あってね。
でも、れおんママのお写真で元気取り戻した!
ありがとう~~~~~~\(*^▽^*)/

PS. カエルちゃん可愛いな♡(*^m^*)
Commented by キララオレンジ at 2006-06-27 20:45 x
蛙がぁ~~~、落ちそうで落ちない蛙がぁ~~。。。
気になって気になって。。。で撮っちゃった?
見たいな感じの写真が楽しい。

近づいてもまだ動かない。
もうちょっと、もうちょっと、って、最後の蛙でかすぎぃ~(*^_^*)

しかしこのバラ、なんて花弁の多いびっしりとした花をつけるんでしょう!!
雨で色あせてしまうの勿体無いですよねぇ~。
凄い咲き方!すばらしい色!うっとり~。

あぁ~~~あそれにしても蛙が気になるぅ。。。
Commented by chobin-mama at 2006-06-27 23:42
れおんの母さん、お疲れ様でした!
アブラハムダービー、美しいですねぇ♪
こんなところに、カエルさんがかくれんぼ?
かわいいな。
で、で、でも・・・そばにいたら、飛んで逃げていったかも←わたしが(笑
それは、お互い様かもしれませんが。
Commented by Mami at 2006-06-28 11:43 x
れおんの母さん、こんにちは、お久しぶりです~m(uu)m

あいかわらず、綺麗なお花がいっぱいで、
目の保養をさせて頂きましたーっ\(*^^*)/

でもでも、カエルは苦手よぉ~
Commented by REON&うららママです at 2006-06-28 17:57 x
美しい薔薇にカエルさん・・・むむ
でもこれってものすごく小さいカエルさんですね。
もしかして、悪い魔女にカエルにされた王子様かも???
(確かそんな童話があった気が)
お庭のお手入れ、頑張ってくださいね。
Commented by Reon-Roses at 2006-06-28 22:47
miyokoさん、アブラハム・ダービーって蕾のときは2番目の写真のように
少し固くってごっつい感じなのですが、咲き進むにつれてその本領を発揮して
美しく花開いていきます♪
カエルくんと小学生の頃たわむれて遊んでいたのですね~
遊んだ後はちゃんと元の場所に返してあげるなんてmiyokoさんらしいですね(^_-)-☆
私は・・・とても言えません(;^_^A
Commented by Reon-Roses at 2006-06-28 22:50
hideさん、このバラは蕾のときは固くごっつい感じなのですが、咲き進むと
素敵です\^o^/
そうです!!カエルくんが香りに酔っ払って落っこちちゃった後には
汚れたあとがついててもう写真は撮れませんでした~号(┳ο┳)泣
Commented by Reon-Roses at 2006-06-28 22:54
NOKOさん、お顔が見れて嬉しいよ(◎^_^◎)ニコニコ
おー!!嫌なことはパパさん事件だけじゃないのね(((爆)))
「北風より太陽♪」モットーにこれからも続けるつもりだから
また遊びに来てね(^_-)-☆
カエルちゃん、毎年どれかのバラに棲む妖精なのよん(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by Reon-Roses at 2006-06-28 23:01
キララオレンジちゃん、
カエルくん、落ちそうで落ちないんだな~これがぁ。(* ̄m ̄)プ
このアングルのバラ³だけが撮りたかったのに、なかなか離れてくれなくて、
さんざん近づいてやっとどいてくれたと思ったら、汚しまくり~~~っ!!
で、写真撮ってもUPできましぇん・゜゜・(/。\)・゜゜・.
最後のカエルさん、でかすぎだよね_(^^;)ツ アハハ
私なんか「おー、傷だらけで、バラの棘にやられたのかい?」
って心配してあげたよ~笑

うんうん、私も咲きそろったところを見て感激したよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

Commented by Reon-Roses at 2006-06-28 23:07
chobin-mama、
ハーブとかだけを見ると綺麗なんだけど、バラのことを考えるとね。。。
地面がスカスカに見えるようになっちゃった。(;´д`)トホホ
去年やってきたバラさんの中には今までにないカラフルなのがあるのだけど、その中のひとつです♪
なかなか綺麗ですよね(^_-)-☆

カエルさん、毎年どれかのバラさんに住んでるのよ~
うふふ・・・
chobin-mamaはカエルさんが苦手と見た!!
(^_^)!ピンポーンーーー???
Commented by Reon-Roses at 2006-06-28 23:13
Mamiさん、お久しぶりですね~
あー、でも私はいつも読み逃げ~~~(;^_^A
2日の「どうぶつ奇想天外」は必ず見るね(^_-)-☆
パールちゃんとしゃらくちん・・・楽しみだ~~~o(^^o)(o^^)o わくわく
とーちゃんとMamiさんも見れるんだっけ?(*^m^*) ムフッ

何々、Mamiさんカエル苦手なの?
以外だわぁ。(* ̄m ̄)プ

書きたいことたっくさんあるので、あとでお邪魔しま~~~す^^*
Commented by Reon-Roses at 2006-06-28 23:21
REON&うららママ、
うんと小さいといっても足を伸ばすと数センチはあるよ~笑

>もしかして、悪い魔女にカエルにされた王子様かも???
ママはメルヘンチックだね(^_-)-☆
その物語を思い出せなくって気になってます(^^;

お庭の手入れ~
暑くなってきていささか疲れてきたよ~~~
あー、れおんと泳ぎに行きたくなってきた~~~
Commented by sense_of_wonderY at 2006-06-29 23:35
はじめまして。miyokoroseさんのところからリンクして参りました。
dolcevitaと申します。
とってもすばらしい薔薇に思わず引き込まれて・・・
ばらを上手に育てていらっしゃる方がたくさんいらして
とても勉強になります。そして心癒されます!
どうぞよろしくお願いいたしますね。