Reon with LR & Roses

「吠えろ」ができたU^ェ^U ワン!

日中はまだまだ残暑が厳しい毎日ですが、日も短くなってきて
お庭のお手入れ時間が少なくなってきました
部屋に入る前にちょっと椅子に座ってのんびりと庭を眺めるのですが、
虫の音が聞こえてきて秋の訪れを感じるこの頃です
「吠えろ」ができたU^ェ^U ワン!_b0075541_22161761.jpg


訓練仲間が「吠えろ」の話題で盛り上がってるのを前に見てたのですが、
れおんにも教えたいと思っていました
何かで吠えているときに「吠えろ」と声をかけて覚えさせるといいんですよね?
でもれおんは普段なかなか吠えません
お庭で下の道を通るワンや子供に吠えながら走り回っている時に「吠えろ」
「吠えろ」と声をかけたこともありましたが、聞こえてない様子_(^^;)ツ アハハ
なんかこの光景って、笑える???
最近、父さんがあまりにゴルフがへたっぴなので、お庭で素振りをしています
それを始めるとれおんが「ワンワン」吠えて父さんの邪魔に行きます
これって使えそう!!(*'ー'*)ふふっ♪
朝食のパンを食べてるとれおんが寄ってきました
テーブルにあごを載せて催促します
あ、本当はいけないんだけど、あげてるのがバレバレですね~(;^_^A
その時父さんに素振りの格好をしてもらって鳴くと同時に「吠えろ」と声をかけてみました
よくわかっていなくて、くぐもった声を出すときもあるけど、吠えました\^o^/
さあ、ご褒美にパンをあげようね~笑
2度吠えることもあり、まだまだだけど、れおんわかったみたいです。( i_i)\(^-^ ) ヨシヨシ

9月からはまたスクールが始まります
暑くってなかなか練習できなかったけど、ひとつできましたよ~~~先生!!・・・笑
密かに大目標をたてているので、またれおんと頑張ります!!!( ̄●● ̄)=3=3


画像は玄関に飾っているアナベルです♪
by Reon-Roses | 2006-08-24 22:22 | 訓練・競技会 | Comments(8)
Commented by juno-7 at 2006-08-24 23:59
今日の写真とタイトル・・・いつものReon-Rosesさんと違った雰囲気、
でも好きな写真です!イメージ写真みたいで、素敵です。
いいですね~、私はまだ、ぜんぜん”秋の気配”を感じられません;;;アツイ。
レオンちゃんって、穏やかな子なんですね。
でも、ゴルフの素振りが始ると、どうして吠えたくなるのかな??
Commented by REON&うららママ at 2006-08-25 17:13 x
「吠えろ」が出来るなんて、れおん君すごい~
うららの、ワガママ吠えに向かって「吠えろ」で怒ってほしいです。
秋の気配、うちのほうもまだちょっと感じられません(涙)
そろそろ、風の音に秋の気配を感じたいです。
Commented by mayu11405 at 2006-08-27 00:32
こんばんは~。
れおん君はあまり吼えないのですか?
姉のところの柴犬の「海(かい)」は吼えてばかりで困らせているようです(>_<)

玄関のアナベルはドライにされたのですか?
とてもいい雰囲気のお写真ですね!

hideさんのHP、今日は見ることが出来ましたよ~♪
hideさんもHPをリニューアルされるようです、ちょっと安心しました(^_-)
Commented by Reon-Roses at 2006-08-27 03:16
★junoさん★
いつもと違った雰囲気?嬉しいです(*^^*)
好き?素敵?・・・わお!・ヾ(@^▽^@)ノ
junoさんみたいに「自分らしい」写心が撮れるようになりたい
って考えてるのよね~
でも実際は正面からだとあんまり綺麗じゃないの~笑
でも透けて見えてるアナベルが綺麗だな~って思ったのもた・し・か♪
日中はとてもとても暑いけど、朝晩は少し変わってきてませんか?
れおんは本当におとなしいですよ(^_-)-☆
そうなの・・素振りでなんで吠えるのか???です~笑
Commented by Reon-Roses at 2006-08-27 03:22
☆REON&うららママ☆
どうやって教えようか???だったのですが、父さんの素振りのおかげで
なんとかできて嬉しいのです(◎^_^◎)
うららちゃんもママもがんばってるものね(^_-)-☆
続けてるとできるからがんばってくださいね\^o^/
朝晩の風が少しは変わってきてませんか?
今も虫が鳴いています♪
Commented by Reon-Roses at 2006-08-27 03:28
★mayuさん★
大きいワンの方が吠えないのかな?
れおんはおとなしいですよ~

アナベル・・・正面から見るとあまりきれいじゃないのですよ~(/。\)
透かして見えてたアナベルが綺麗だな~と思って撮ってみました♪
ありがとうございます。(*_ _)人

わぁ~よかった\^o^/
HPの方はお気に入りに入れてなかったので、教えていただいて
よかったです。
トップ、素敵になってましたね♪
斜めに撮るのってOKなのですね?
いろんな写真を見て勉強しなくては!!!
Commented by p-eye at 2006-08-27 04:50
素敵な風情の写真ですね。とっても涼しげです。
訓練大変なんですね。がんばってくださいね。
ひそかな大目標 達成できるといいですね。
Commented by Reon-Roses at 2006-08-28 22:19
★p-eyeさん★
レスの順番が違っちゃいました。(;´д`)トホホ
ごめんなさいです。(*_ _)人

ありがとうございます(*^^*)
通りがかりにふと見ると、いい感じに見えたのです♪
訓練はできたときはとっても嬉しいし、れおんとの繋がりが
深くなるんですよ♪
大目標~達成できるように頑張りますね!( ̄●● ̄)=3=3