Reon with LR & Roses

★夜、室内で撮るれおん☆

撮りためたお写真もなくなると寂しいものです~笑
きのうの夜は私とれおんだけだったので標準レンズの練習をすることにしました
先日は皆さんにアドバイスいただいていたし・・・
クリスマスの飾りを出そうか?めんどくさいよぉ!!
でもバックが写るよな~~~てなことで頑張って出して飾りました♪

初めはISO800、F1.4にしてみました

★夜、室内で撮るれおん☆_b0075541_20315554.jpg



★夜、室内で撮るれおん☆_b0075541_2035251.jpg



★夜、室内で撮るれおん☆_b0075541_2035202.jpg





ここでデータをPCに取り込んで見てみましたが、いまいちですよね?。( ̄‥ ̄a;)
もう一回撮り直そうとカメラを向けると、、、
なんとれおんさん、いびきが聞こえてきそうな勢いです~爆
うーんと確かF5.6にしたような、、、
SSも変えたような気がするけど、Mにしなかったから、うーん???だな!!_(^^;)ツ アハハ
"おねむなれおんシリーズ"です~笑

「れおん、起きて~~!!!」
★夜、室内で撮るれおん☆_b0075541_20401789.jpg



おやつで釣って無理やり起こしましたが、まるで別犬のよう・・・笑
★夜、室内で撮るれおん☆_b0075541_2041296.jpg



★夜、室内で撮るれおん☆_b0075541_20411538.jpg











きょうはスピードライトを初めて箱から取り出し、取り説読んで使ってみました
天井に飛ばしてF5.6、SSは1/8、三脚は使ってないです。。。(ーー;)

まずは大あくび~~~(*^^*)
★夜、室内で撮るれおん☆_b0075541_20473230.jpg



やっぱりナチュラルに撮れたかな?(#^_^#)
★夜、室内で撮るれおん☆_b0075541_20485016.jpg



ぶれちゃったけど、可愛いなぁ!!♪(◎^_^◎)ニコニコ
★夜、室内で撮るれおん☆_b0075541_20523798.jpg



クリスマスに向かって、これからも練習に励みますねo(^▽^)o エヘヘ
週末は昼間の室内にも挑戦です!!




☆--------------------------------------------------------------------------------------------☆

お子ちゃまが幼稚園の頃は私も専業主婦だったので、クリスマスには
毎年一個ずつ飾りを手作りしていました♪
その頃から毎年登場しているものですが、ここに紹介させてくださいね~
まずは居間のTVの上にある籐のツリー☆
籐ができるお友達に教えて(作って?)もらって作りました♪
緑色と茶色の籐がなくなったのでこの色で作りましたが、シンプルで素敵でしょ!!♪
敷いてあるクロスは真ん中にポインセチアを刺繍しました
これもお友達と一緒におそろで作って、あの頃は楽しかったなぁ\^o^/
一番奥のステンドグラスは幼稚園からいただいて帰ったものだと思います(たぶん)
うしろにろうそく立てがついています★
★夜、室内で撮るれおん☆_b0075541_21172156.jpg

by Reon-Roses | 2006-12-14 21:32 | れおん | Comments(14)
Commented by mayu11405 at 2006-12-15 00:16
こんばんは~。
今日は可愛いれおん君がいっぱいですね~。
どれも可愛いけど、やっぱりいまにも瞼が閉じそうなお顔が可愛いワン。
手作りのクリスマス・グッズがすご~~~く可愛い(^_-)-☆
お星様がいっぱい付いた籐のツリーがとてもいい感じ、赤い縞々の
ブーツもママさんの手作りですか?
お友達とおしゃべりしながら作るのって楽しいですよね!!!

そうそう、リースの答え、うちは木の実ので姉のところはペッパー・ベリー
に決定しました~♪
Commented by マルか~ちゃん at 2006-12-15 00:43 x
清里で買った「だるえもん君」を咥えてるれおん君、あくびをしてるれおん君、お目目が寄っちゃってるれおん君・・・全てが可愛いっ!!
れおんの母さんも私と同じだね~、「あの頃は楽しかった~」同感ですぅ~。
Commented by バニバニ at 2006-12-15 07:44 x
スピードライト!!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
買ったのですね。結構大きくないですか??

れおん君、お眠のところ、可愛いねーーーププッ ( ̄m ̄*)
最後はチラリンっとちょっぴり横を意識してるかな。
うふふ。。。。

クリスマスの飾りも、段々コンパクトになりますよね。
ワンコが居ると・・・・・(笑)
絶対倒すものなぁ・・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ
あ、れおんはそんな事しないか(笑)
Commented by Reon-Roses at 2006-12-15 20:35
★mayuさん★
こんばんは~☆
先日皆さんにアドバイスをたっくさんいただいたので、これからもいろいろと
試してみますね(^_-)-☆
もう熟睡の域に入っていたようで、「起きて!!」と言っても眼が開かないようでした~笑
籐のリース・・・これも「世界でただひとつ!!」だから可愛いです♪
ブーツは飴が入っていた既製品ですよ・・・(^^;
そうなんです~子供をだしにこっちが楽しんでいましたよ(◎^_^◎)ニコニコ

あら?ぜーんぶハズレだったのですね?
mayuさん姉妹はシンプル、ナチュラル派だったのですね?笑
でもどれも素敵です!!♪!(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆オミゴト!! ヤルヤルーー!
Commented by Reon-Roses at 2006-12-15 20:39
☆マルか~ちゃん☆
やっと陽の目を浴びたダルちゃんだけど、普段はくたびれたうさちゃんぐるみ(?)をちゅぱちゅぱしてますよ~笑
えへへ・・・どれも可愛い?

やっぱりマルか~ちゃんもあの頃が楽しかったのね?笑
大きくなるといろいろと心配事も増えるしね。。。(;^_^A
Commented by Reon-Roses at 2006-12-15 20:43
★バニバニしゃん★
このレンズが小さいから、あんまり大きいとは思わないですよ~

おねむのれおん、今までに撮ってない表情だから新鮮だU^ェ^U ワン!
れおんが動くとやっぱりぶれちゃうよね~。(;´д`)トホホ

うんうん、大きなツリーなんてはじめっから出す気ないもん。。。
れおんだっておんなじだよぉ~
突進するし、おしっぽブンブンだもん・・・爆
Commented by juno-7 at 2006-12-16 01:14
こんばんは。
クリスマスの飾り物の手作り・・・、毎年一つづつ、いいですね。
一つ一つに、温もりと年代を感じます。
そしていつまでも大切に飾るって、いいですね。
Reon-Rosesさんの別の一面を見た思いがしています~。
それにしてもレオン君は名モデル犬。
”賢い子”オーラをびしびし感じます。
Commented by hide_t510 at 2006-12-16 08:50
おはよう  Reon-Rosesさん ^^
おおっーーーーーーー
いつもながらの スーパーモデル レオン君♪
男前にうつってるーーーー

一度でいいから 実際にあって ハグハグしたいーーー♪

今年も 残り少ないですね
GW以来です ようやく帰省しますよーーーーー ^^
Commented by クレ・ママ at 2006-12-16 14:13 x
れおん君の写真、どれもかわいい(*^。^*)
でも、ちょっと目が赤くなってるから、よっぽど眠たかったんだろうね(笑)

すごい!毎年一つずつ手作りされてたんですかーーーっ!!
尊敬です!!!
わ、わたし。。。専業主婦なのに。。。(^_^;)(苦笑)

専業主婦なのに。。。(汗)
Commented by Reon-Roses at 2006-12-16 19:44
☆junoさん☆
えへへ、、、見かけによらなかったですか?笑
でもどれもちょっと可愛いすぎるかもです・・・汗
手作りはやっぱり愛着があるので毎年出しちゃいます~
れおんは最近はカメラを向けてると、あっちむいてほい→
なんですよ・・・笑
そんな風にいっていただけると親ばかな私も嬉しいですヽ(〃v〃)ノ

Commented by Reon-Roses at 2006-12-16 19:53
★hideさん★
きゃぁ~スーパーモデルですって!!
れおん、嬉しいね~(^_-)-☆
標準レンズ・・・鼻の長いれおんを撮るのは難しいです。(;´д`)トホホ

来春4月に江戸川で行われる本部競技会へできたら行きたいと思って
いるんですが、実現できるでしょうか?笑

そうですよね?でも年賀状もこれからだし、大掃除もまだだし、、、A^^;)汗・・
やっと帰省できるのですね?
ゆっくりと家庭の味を味わってくださいね♪
お疲れ様です。(*_ _)人
あ、広島でオフ会なんてあるときはよかったら誘ってくださいね~
れおん連れてはせ参じますデス・・・爆
Commented by Reon-Roses at 2006-12-16 20:13
☆クレ・ママ☆
どのれおんも可愛いですか?ありがとうございます(◎^_^◎)ニコニコ
よっぽど眠たかったんでしょうね?れおんなかなか起きなかったし、
起きてもなんか変な顔でしょ?笑

がはは、、、さきちゃんが幼稚園にでも行くようになったら、またきっかけが
あるかもですよ~
これから、これから・・・ですよ(^_-)-☆
Commented by chobin-mama at 2006-12-16 23:59
楽しみにしていました。れおんの母さんの手作りの!
とっても素敵ですね~。
アットホームなおうちクリスマスのムード、たっぷりですよぉ(*^_^*)
手作りは、あったかくてよいですね。
れおんくんのお写真も素敵です。背景にクリスマスムードが、ちらっちらっと見えて。
Commented by Reon-Roses at 2006-12-19 23:03
★chobin-mama★
楽しみにしてくださってて(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
もう大昔のものだけど、ホラ!一年に一度出すだけだからね・・・笑
やっぱり手作りしたものは愛着があるから捨てられないのよね、、、
えへへ、れおんを撮るのにバックが写るからと頑張って並べてよかったU^ェ^U ワン!