Reon with LR & Roses

今は冬?~なお散歩

きょうは暖かかったですね、、、
今朝のお散歩は50ミリF1.4と一緒でした^^*
きょうも修行、修行で~す!!笑
ぢつは先日の室内修行で勘違いをしていることに気づきました(;^_^A
絞り値を上げる?ピントの合う範囲を広げる?・・・
F1.4じゃあダメでしたね!!?。(;´д`)トホホ
せっかく皆様にアドバイスいただいたのに、進歩してないです(^^;(^^;

朝日が当たってるせいか、いやに赤いですね、、、
まずは、おおあくびで「おはようございます♪」~笑
今は冬?~なお散歩_b0075541_22305396.jpg



一年に一度は撮りたい落ち葉の中のれおん!!♪
今は冬?~なお散歩_b0075541_22325269.jpg



今は冬?~なお散歩_b0075541_22342149.jpg



近所の畑にはたいていこんな光景が広がっています♪
今は冬?~なお散歩_b0075541_22354252.jpg



今は冬?~なお散歩_b0075541_2237638.jpg








これも年一回恒例のように撮る一枚です(((爆)))
今は冬?~なお散歩_b0075541_22382785.jpg



大きな栗の木の下で・・・♪
今は冬?~なお散歩_b0075541_22393915.jpg



今は冬?~なお散歩_b0075541_22402988.jpg




今は冬?~なお散歩_b0075541_224110100.jpg





★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

○○年前、お子ちゃまの幼稚園のバザーに出されていた手作り作品が可愛くて、
先生にお聞きして作られた方にお願いし、作り方のコピーをいただきました^^*
フェルトだから切りっぱなしでいいし、小物を安全ピンで留めてあります♪
後年本屋さんでこれが載っている本を見つけたのですが、緑色と黄緑色のの配色が
反対でした( ̄□ ̄;)!!
もう作らないからと購入しませんでしたが、やっぱり買っとけばよかったなぁ。。。(ーー;)
確か雄鶏社のだったと・・・
今は冬?~なお散歩_b0075541_22532379.jpg



別バージョンもありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今は冬?~なお散歩_b0075541_22534820.jpg




※12月17日追記です
 今朝カメラを見たら、WBが蛍光灯のまんまでした。。。泣
 だから赤いのかぁ!!?。(;´д`)トホホ


※12月19日再追記です
 少しだけ赤みを消してみました。。。(ーー;)
by Reon-Roses | 2006-12-17 00:09 | お散歩 | Comments(6)
Commented by mayu11405 at 2006-12-17 00:39
こんばんは~。
カメラ目線のれおん君、いつもながら可愛いですね~(^_-)-☆
朝はやっぱりワンちゃんもあくびするんだぁ~って納得してしまいました~(笑)
柿を食べるれおん君にはちょっとビックリ!
紅葉したツタの葉をバックに物思う姿、すご~~~くいいですよん。
いろんなれおん君を見せて貰うと楽しいですね~♪

フェルトのリース、暖かい感じで小物を安全ピンで留めてあるのが
面白いです。
色を変えたりいろいろ楽しめそう、手作りっていいですよね~♪
Commented by miyokorose at 2006-12-17 01:39
こんばんは♪
レオン君の写真、どれも本当にきれいですね。落ち葉との色合いがとっても素敵です!
フェルトのリース、とってもかわいいですね♪♪手作りされただなんてすごーいです(*^_^*)私も欲しくなりました~。
Commented by バニバニ at 2006-12-18 07:50 x
あはは。。。。
れおん母しゃま、何書いてるんだ?
と、思いつつ。やっと気付いてわははーーーーのつぼにはまりました。
基本がわはは。ですもんね。
こちらも一緒です(笑)

赤いの、気付きましたよ。
こないだな何かの設定して、黄色になりました(涙)

れおんの柿♪
嬉しそうですね。ヾ(≧∇≦)〃
Commented by Reon-Roses at 2006-12-19 23:11
☆mayuさん☆
こんばんは~★
きのうはなんだか疲れちゃってて、PCの前に長く座っていられませんでした~(;^_^A
れおん、今回も可愛いでしょ?(((親ばか)))
朝も夜もしますよ~大あくび・・・笑
うふふ、ここだけの話ですが、、、毎日お散歩途中でおやつに食べさせて
あげるんですよ~~~爆
>紅葉したツタの葉をバックに物思う姿、すご~~~くいいですよん。
あれ、お気に入りなんで、コメントいただけて嬉しいです♪
『れおんをいかに可愛く、かっこよく撮るか』
はマイブログの一つのテーマなので、今後も末永くお付き合いくださいませ。(*_ _)人

フェルトのリース・・・もう大昔のものだから、ちょっと可愛すぎるでしょ?
でも可愛くって、当時夢中で作りましたよ(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by Reon-Roses at 2006-12-19 23:16
★miyokoさん★
後から気がついたらWBが蛍光灯のまんまだったようなのですよね。(;´д`)トホホ
気になるのでさっき赤みを少なくして貼りなおしてみましたよ~
でも落ち葉との雰囲気はありますよね・・・ありがとうございます(*^^*)
フェルトのリースは大昔のものなので、可愛すぎですよね(^^;
なんせ幼稚園で見つけたんです~笑
Commented by Reon-Roses at 2006-12-19 23:20
☆バニバニしゃん☆
いつもありがとうね(*^^*)
もう、いつも後から気がつくのよね(^^;(^^;
朝日が当たっているとはいえ、いやに赤いと思ったのよ~笑
進歩がないのよね・・・泣

ここだけの話だけど、、、
今の時期はお散歩途中でれおんに毎日柿を食べさせてあげてまふぅ~爆