Reon with LR & Roses

「鞆・町並みひな祭」~前半♪

3日(土)に鞆に出かけてお雛様の写真を撮りUPしたいと思っていたのですが、
父さんが結婚式におよばれだったのを忘れていて、4日(日)出かけてきました(*^^*)
「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_2329376.jpg


この催しが始まって何年になるのかな?
れおんとお出かけしたのも3回目かな?
ちょうど観光客が多い日だったのか車も人も多く、思うように写真は撮れなかった
のですが、2回に分けて載せますね~
今回も枚数多いです!!(;^_^A
暗い部屋の中に飾ってあるお雛様用に明るいレンズをつけて行ったのですが、
なかなか難しかったです。。。(ーー;)
この祭りの雰囲気が伝わるといいな~~~♪

ここからはれおんが歩いた足取りを一緒に歩いてくださいね~
「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_2333853.jpg


「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_2336238.jpg


↓の2枚は保命酒屋さんの店先です
「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_23373852.jpg


「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_23383941.jpg


いりこやさんの店先~
こんな風にお店や民家にお雛様が飾ってあり、目印の旗が掲げてあるのですよ☆
「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_2339279.jpg


今年は着物姿で町を闊歩するイベント「きもの日和★TOMO」が3~4日であり、
きれいなお姉さんに囲まれたれおん、デヘデヘでしたよ~笑
「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_23443817.jpg


おっちゃん、れおんの後ろ姿撮ってどうすんのぉ!!?笑
「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_23495479.jpg


「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_23512972.jpg


どこの有名人がいるのかと思うような黒山の人だかり~~~爆
「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_23523922.jpg


「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_2356585.jpg







雛人形と一緒に飾ってあるお人形も可愛かったです♪
「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_23585660.jpg


「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_00779.jpg


「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_01545.jpg


↑のお人形たちが飾ってあった喫茶店です
曲がってるのはあえて直さずにUPしました~汗
その方が雰囲気ありませんか?笑
「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_021417.jpg


民家の前で^^*
「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_051657.jpg


「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_06557.jpg


「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_064098.jpg


「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_072220.jpg


今年はカモメと一緒に撮れなかったけど、また可愛いお姉さんと撮れました♪
「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_081997.jpg


「鞆・町並みひな祭」~前半♪_b0075541_094346.jpg


は~い!!お疲れ様でした。。。
また後半もれおんと一緒に歩いてね(^_-)-☆
by reon-roses | 2007-03-05 00:18 | お出かけ | Comments(16)
Commented by きたちゃん at 2007-03-05 08:23 x
昨日は 4月下旬の 暖かさだったので 鞆のまちの散策も 気持ちよかったでしょうね っていうか 暑かったんじゃない?
れおんくん おめかししてるけど・・・・(笑)
Commented by baron55miho at 2007-03-05 08:58
れおんママさん!!おはようございます♪

昨日は高知も夏?ってぐらい暑かったです。。。バニには辛い暑さ><

れおん君もお出かけしてたんですね~(^^)
一緒に町並みを観光って良いな~
皆んなにナデナでされて嬉しそう♪れおん君・・・良かったね~~☆

こんな催しものがあるんですね~情緒があって良いですね(^^)v
お雛様も古い物が多いのかな??古いお雛様好きなんですよ^^
現代のお雛さもの良いけど昔のお雛様の顔が好きなんですよ~~♪

後半日記も楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented at 2007-03-05 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりもり at 2007-03-05 19:13 x
昨日は どうもありがとうございました
長女も友達と 昼からお雛様めぐりに でかけました
帰ってきて 黒と茶色と白の大きい犬にであった
お母さんの友達だと思ったけど 犬の名前を忘れたので声をかけられなかったと 言っていました
レオン君
本当に 人気者でしたね
Commented by reon-roses at 2007-03-05 22:14
★*___きたちゃん___*★
日差しは痛いほどだったよ!!
れおんは舌がべろーんと伸びてたよ~~~笑
おめかしはね・・・黒は暑いから着せていったのよ!!
お雛様に似合うのは何色かな?と思って行ったら、、、
軒先にさがっていた日除け布(?)の色とぴったりでした。(^_-)vブイブイッ
Commented by hatimitu0415 at 2007-03-05 22:19
こんばんわ~~
どこへ行ってもレオンちゃんはモテモテね~!
きれいなお姉さんに囲まれて幸せそう♪

歴史の有るひな祭りなのでしょうか。
軒並みのお雛様が それぞれに個性的に飾られていて
その場に居るかのように見せていただきました(^o^)丿
着物姿 この雰囲気に似合いますね。
粋な企画を立てた方に拍手です!
最後の一枚も とても風情が有りますね!
Commented by reon-roses at 2007-03-05 22:22
☆*___mihoさん___*☆
高知も日曜日は暑かったのですね?
今年の夏はバニにとって例年より厳しいのかな?( ̄□ ̄;)!!
ワンがお雛様と一緒に写真が撮れるのってなかなかないでしょう?
一眼レフになって初めての撮影でした♪
この日は人も多く、いっぱいなでなでしてもらいました(◎^_^◎)ニコニコ

元々風情のある町並みだからいい感じでしょう?
お雛様は古いものが多いですよ♪
写真撮影お断りっていうお人形の展示場もあったんですよ~
資料館にも素晴らしいものが飾られています~~
でも歩きながら見て回る企画は楽しいですよね(^_-)-☆

後半も同じようなものですが、見てやってくださいね。(*_ _)人
Commented by reon-roses at 2007-03-05 22:31
★*___鍵コメさん___*★
お気遣いありがとうございます(*^^*)
もっとじっくり見て回るとそれぞれのお人形の良さをもっと見れるのでしょうが、
れおん連れなので、ゆっくり見れないのが残念でした。
あら?ご両親様が、、、
ご縁がありますよね(◎^_^◎)ニコニコ
私も鍵コメさんに親近感を持ちましたよ~笑
これからもよろしくお願いしますね(#^_^#)

うふふ、、、れおん大人気でした。(^_-)-☆パチッ
Commented by cosumosu52 at 2007-03-05 22:32
こんばんは~
↓お嬢さんのライブ熱気が伝わってきますね。
それにしてもお写真お上手。暗いのにぶれてないんですね。
Flashは炊いたのですか?
お嬢さんはママ似の美人さんなのでしょうね~ とっても色っぽいです。

れおんちゃん、若い美人さんに囲まれて・・・なにやらうれしそうですね。
そして得意顔、犬も美人さんが好きなんでしょうかね~
Commented by reon-roses at 2007-03-05 22:36
☆*___もりもりさん___*☆
かっちゃん、きのうはすごい人だったから駐車場ありがとうね<(__)>
グリッシーニもみんな美味しい美味しいと食べまくっています~笑

あら!!?長女さん、れおんの名前はわからなくても声をかけてくれればよかったのに!!
一緒に写真も撮れたのにね。。。
あ、長女さんは犬は苦手じゃないのよね?笑

ビオラも見事に咲いていて、感動ものでした♪
うちのはこれからです~~~。(^_-)vブイブイッ

土曜日のスクリーンのも見に行きたいなぁ!!♪
Commented by reon-roses at 2007-03-05 22:46
★*___hatimituさん___*★
こんばんは~☆
れおんはでっかいから目立つのかな?
きのうももてもてでした~笑
犬種を何回聞かれたかしら?

資料館ではずっと開催されていると思いますが、「町並みひな祭り」は
まだ数年じゃなかったでしょうか?
みんなマップを片手に飾られているお雛様を訪ねて歩くのですよ~
雰囲気のあるお店もあって、なかなか楽しいのですよ(*^^*)
着物は今年初めてなんだと思います。
なかなかいいですよね(◎^_^◎)ニコニコ
サヨリと阿伏兎(あぶと)観音を切り取ってみました♪
Commented by reon-roses at 2007-03-05 22:52
☆*___cosumosuさん___*☆
お帰りなさい~~お疲れ様でした^^*
熱気が伝わりますか?私は長時間で疲れました~笑
どう撮っていいのかわからなかったので、Pモード(カメラ任せ)で
撮ったんですよ・・・汗
カメラさまさまでしょうか?
ぶれてないのは手振れ防止レンズですから・・・笑
フラッシュは焚いてないです。
娘は誰にも似てないんですよ~笑
色っぽいですか?わーい!!喜びます♪

れおん、そうですよね?嬉しそうだし、得意そうに見えますよね?
やっぱり犬も美人さんが好きなんでしょうね・・・爆
Commented by クレ・ママ at 2007-03-06 08:05 x
町並みがとても風情があっていいですね♪♪
そばには海もあるんですね。

着物姿のお姉さんたちに囲まれて
れおん君うれしそう♪かな?(笑)
すっかりモデル犬ですね(^▽^)v

後半も楽しみにしてま~す!!
Commented by バニバニ at 2007-03-06 08:29 x
これまた風情がありますね。
雛人形・・・全然出してないのを思い出しました
(@^_^)ゞ ポリポリ
カビ生えてるかも。

陶器?土みたいな色のお人形いいねぇ。。。
可愛いです。
いっぱいの人形たちだね。

れおんもお姉さんたちに囲まれて、もうメロメロね(笑)
素敵な一日だったよね♪
(*´∀`*)
次はどんなかしら??楽しみ♪
Commented by reon-roses at 2007-03-06 23:27
★*___クレ・ママ___*★
そうなんです~歴史のある小さな港町なんですよ☆
風情があって、近いのに別世界へ迷い込んだような気分になります^^*
着物姿は今年初めての企画のようですが、なかなか楽しいですよね♪
れおんはでへでへに見えるでしょ?笑
バニって大きいから目立つからかな?

後半はあまり面白くないかも・・・汗
Commented by reon-roses at 2007-03-06 23:31
☆*___バニバニしゃん___*☆
ここは近いけど、風情があって行くたびに楽しめる町ですよ♪
雛人形・・・我が家もず~~~~~~っと出してません。。。(ーー;)
カビ・・・( ̄□ ̄;)!!

土の人形・・・バニバニしゃんの得意分野かな?笑
味わいがありますよね♪
と~っても可愛かったよ(^_-)-☆

そうそう、、、きれいなお姉さん達に囲まれて満足そうでしたよ~笑
次もあんまり自信ないよぉ・・・(;^_^A