Reon with LR & Roses

芽生え♪

土・日の雨と陽気で急にいろんな植物の葉や花が手を広げるように
開いてきました
紫葉アカシアは色褪せ、銀葉アカシアは日・月辺りが満開でした♪
今シーズン初めて植えたムスカリやクロッカスなどの小さなお花たち・・・
地植えなのでなかなかうまく撮れません~泣
ムスカリを這いつくばって撮っていたとき、こんなんが目に入りました
芽生え♪_b0075541_21513413.jpg

何だっけな?って考えていたら、、、アスチルベだったことを思い出しました~笑


最近、マイガーデンで一番気になる場所・・・
小さな球根たちを植えたところです!!♪
初めどう植えるか悩んで植木の周りに円を描くように植えました
そしたら、どこを踏んだらいいのか???になっちゃって困りました
それで、クロッカスとか咲いた花を次々と掘り起こして種類別・色別に植え替えたのでした~笑
歩く場所もちゃんと確保したんですよ~~~
芽生え♪_b0075541_2159929.jpg








うまく撮れないムスカリ*・・・(;^_^A
芽生え♪_b0075541_222865.jpg


雪柳*
芽生え♪_b0075541_2235467.jpg


ベロニカ・オックスフォードブルー*
芽生え♪_b0075541_2243378.jpg


芽生え♪_b0075541_2295644.jpg


芽生え♪_b0075541_2211122.jpg


水仙*
芽生え♪_b0075541_22151234.jpg



日・月曜日は山ほどミモザの写真を撮りました^^*
PCに取り込むのに時間がかかっって待ちながら寝てました。。。(ーー;)
綺麗に・可愛く撮ってあげたくて、、、
選ぶのに時間がかかりそうですが、次回はミモザをたっぷりとね・・・(^_-)-☆パチッ
by reon-roses | 2007-03-29 22:21 | MyGarden | Comments(16)
Commented by バニバニ at 2007-03-29 23:24 x
れおん母しゃまのお庭。
活気ついてるのねーーー
いっぱい咲いてる♪(^O^)/

名前知らないのもいっぱい♪
これからもっと楽しみね。
バラはいつ咲くのかな??
Commented by mayu11405 at 2007-03-30 07:41
おはようございます~。
いろんな新芽が伸びだして来ましたよね~♪
新芽って光に透かすととってもきれいで、ファインダー越しに思わず
きれいだねって言ってしまいます~(笑)
ムスカリとっても素敵、ブルーもきれいに出ていますね(^_-)-☆
でもやっぱり水仙が最高、微かな光に浮かび上がったお花に
うっとりです~♪
お花がいっぱい咲き出して、ママさんも忙しくなるね~♪
次回はミモザ?、すっこく楽しみ~♪♪
Commented by baron55miho at 2007-03-30 09:47
れおんママさん・・・おはようございます(^_-)-☆

いつ見ても奇麗なお花たちですね~♪
最近暖かくっていうか暑い高知・・・一気に花たちが成長しそうな勢いです
ベロニカ・オックスフォードブルーって凄い好きな花。。。
この花が一面咲くと可愛いですよね、色も凄く好きです^^
我が家にも鉢植でありますが、やっぱり地植が奇麗だな~~
ムスカリもこんなに大きく育たず。何だか中途半端に小さいです><
それと今年楽しみにしてたチューリップ!全部腐ってたよ~(◎o◎)ショック
これからはバラですね♪虫に邪魔されないようにしないとね(^_-)-☆

※それと今日のブログ。。。ママさんの知ってる方を日記に載せました。。。笑
お暇な時覗きに来てください(^^)v
Commented by kyoko_blue at 2007-03-30 19:12
まあ、なんて芸術的な写真の数々…!見惚れてしまいました。
お花たちもこんなにキレイに撮ってもらえたら、シアワセですね♪
ムスカリが、美味しそうに見えます(笑)
これからますます花が咲いてくるので、楽しみですね☆
れおんママさんみたいに上手に写真を撮れるようになりたいです!!
Commented by chobin-mama at 2007-03-30 19:29
ミモザ、楽しみです♪
きっと、きれいに撮られたんだろうなぁ~!
ムスカリや雪柳も、美しいですね。
我が家も、紫のムスカリが最初、今、水色のムスカリが咲き始め、白いムスカリが顔を出し始めました。同じく植えたのに、色によって順が違う?!
最後のブルーの小花、我が家も咲いています。名前をすっかり忘れていましたが、こちらで、やっと、判明しました(笑
Commented by cosumosu52 at 2007-03-30 21:46
春はこの光景が一番うれしいのです。
宿根草の目が土から見えたとき、いとおしくて可愛くて、
これは何の芽? そんなのしょっちゅうですよ。
2枚目の感じいいですね~ 
ベロニカ・オックスフォードブルーは地植えですね。
どんどん増えますか? 大好きなお花です。
Commented by ムクかー at 2007-03-31 08:55 x
花がら摘みなど、花のシーズンは大忙し。
けど、本当の意味で大変なのは、オフシーズンでのでは?
旬の時期を頭に描いて、寒い中、せっせと。
その作業なくして“今”を迎えることはできないですもんね。

おかげでわが家のテラスは、枯れ草と雑草ばかり(汗)。
写真に撮りたくても、撮れる素材が何もナシ。

ミモザもだけど、ムスカリも雪柳も大好きな植物♪
Commented by hide_t510 at 2007-03-31 16:46
こんにちは ♪
1枚目の 陽光を上手く取り込んで
雰囲気がよく出てるね~

あっ 芽が・・・ちょっと 動いたよ ♪
青紫の花たちが とても芽に眩しいね~

最後の水仙も これまた上手く光を逆光で
雰囲気出してて いいですね~


Commented by reon-roses at 2007-04-01 13:50
☆*___バニバニしゃん___*☆
「ミモザ、ミモザ!!♪」ってミモザを追ってるうちにあっという間に緑の面積
が増えてきたよ~~~(#^_^#)

うんうん、これからが楽しみなような♪写真の整理に追われそうだから
怖いような!!忙しくなるよ~笑
いつもだと5月に入ってから咲き始めるんだけど、今年は黄モッコウバラ
に蕾がついてるから早そうだよ~o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-04-01 13:58
★*___mayuさん___*★
本当に、あっという間に芽が出て、葉が出て、ふくらんで、、、
足元のハーブとかももりもり幅を出してきてます~笑
一枚目の新芽はふと気がついたらいい感じに光を受けていて
「ラッキー!!♪」てな感じで撮りましたよ(*^^*)
ムスカリ・・・綺麗ですか?(◎^_^◎)ニコニコ
mayuさんのようにはとても撮れません・・・泣
水仙・・・いろんな感じで撮れたんだけど、これいいですよね?
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
黄モッコウバラの蕾がたくさんついてるけど、今年は早そうですよね?
あー怖いよ~~~忙しくなるものね!!笑
ミモザはたくさん撮りすぎて選ぶのが大変なの~(;^_^A
Commented by reon-roses at 2007-04-01 14:06
☆*___mihoさん___*☆
こちらも急に緑の面積が増えつつありますよ~\^o^/
ベロニカ・オックスフォードブルー・・・これもちゃ○ままに教えてもらった
お花なんですよ♪
だんだん増えています(*^^*)
mihoさんも好きなんですね(#^_^#)
ムスカリ・・・我が家のも小さいと思ってたけど、だんだん大きくなってきたよ~♪
えーーーっ!!?チューリップぜーんぶ腐ってたのぉ???
そりゃあショックだよね!!Σ( ̄ロ ̄lll)
我が家のも期待してるのがあるんだけど、葉っぱが虫に食べられてて
ちょっと心配してるの。。。
そうだね~今年はバラも早そうだよね^^*
虫との競争も忙しいよね~笑

ブログ、見てきたよ~~~
なんか楽しかったわぁ・・・笑
Commented by reon-roses at 2007-04-01 14:21
★*___kyokoさん___*★
わぁ~芸術的ですか?嬉しいお言葉ありがとうございます(◎^_^◎)ニコニコ
まだまだ適当な部分があって(根気が続かない)、修行は続くのです~笑
ムスカリもなかなか綺麗に撮れなくって、、、
美味しそうですか?ありがとうございます(^人^)感謝♪
バラが咲き始めると忙しくなるので、なんか怖いような・・・笑
kyokoさんも自分のお気に入りをいっぱい撮ることが一番の
上達法かな?って思いますよ♪
Commented by reon-roses at 2007-04-01 14:32
☆*___chobin-mama___*☆
ミモザ・・・夕べはサイズを小さくしたりするだけで時間切れでした~(;^_^A
あとでどれをUPするか選ばなきゃいけないんだけど、おんなじようなのが
いっぱいで大変です(*/∇\*)
>ムスカリや雪柳
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
そう言われてみると、、、我が家のムスカリも初めは濃いブルーのが咲いて、
今はブルーのが咲きました♪
白いのもあるのね?o(^^o)(o^^)o わくわく
ベロニカ・オックスフォードブルー・・・初めは全然なかった我が家のお花、
ワン友に教えてもらいながらだんだん増えてきたのですよ~笑
葉っぱの色も好きですよ♪
Commented by reon-roses at 2007-04-01 14:41
★*___cosumosuさん___*★
本当に宿根草が地を割って芽を出してくるのって感動的ですよね♪
にこにこしてしまいますよね~(*^^*)
忘れていたりすると、なんか得したような気分になりませんか?笑
2枚目、いい感じですか?
共感してくださる方がいらして嬉しいです\^o^/
私ね、こんな感じのお写真が好きなのですよ(#^_^#)
ベロニカ・オックスフォードブルー・・・地植えで、どんどん増えていますよ
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
このお花を好きな方多いですね(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-04-01 14:56
☆*___ムクかー___*☆
今年の冬は今までで一番いろんなお手入れ(?)をしたかな?笑
バラはあまり手を入れなくてもそれなりに咲いてくれるよ~♪
伸びた枝とか収まりきらなくなっちゃって、高さを使ってみたの~
だから例年よりちょっと楽しみも増えたのよo(^^o)(o^^)o わくわく

あら?おっされーなテラスが可哀相なのねん!!(*/∇\*)
2頭もいるとなんか食べられそうだよね・・・笑

>ミモザもだけど、ムスカリも雪柳も大好きな植物♪
今年は増えてるかも、、、だね(#^_^#)
Commented by reon-roses at 2007-04-01 15:01
★*___hideさん___*★
一枚目はですね、、、たまたま目があったら素晴らしい光を受けた
その子がいたんですよ~~~
「ラッキー!!★」てな感じでした~笑
一日経ったら、もうこんな感じではなくもこもこと伸びちゃってました・・・( ̄□ ̄;)!!
ベロニカ・オックスフォードブルー・・・あれからもっとたくさん咲いています♪
でもなかなか可愛く撮ってあげられないの~~~(/。\)

水仙・・・(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
他の感じも撮ったんだけど、これいい感じですよね。(^_-)vブイブイッ