Reon with LR & Roses

サクラ、サクラ降れ降れ**~♪

さて、雨が降った翌朝、、、
サクラのその後が気になってお散歩に出かけました
「あった!!♪」(#^_^#)
サクラ、サクラ降れ降れ**~♪_b0075541_0222925.jpg


多少散ってはいたものの、こんなに残ってくれていましたよ~
なんでこんなにサクラを追いかけているかというと、、、
"木漏れ日を浴びて見上げるれおんに舞い散るサクラの花びらの嵐"
を撮りたいんですよね~笑
でもサクラって"はらはらと散る"のですね!!
なかなか思っているショットは撮れません・・・泣
「サクラよ~れおんの上に降れ、降れ~~~!!ネンリキ…降ってぇぇぇ!!!」
サクラ、サクラ降れ降れ**~♪_b0075541_028298.jpg



ここでの撮影はあきらめて、次なるスポットへ出かけました!( ̄●● ̄)=3=3
こちらのサクラはほとんど散っていました
サクラ、サクラ降れ降れ**~♪_b0075541_0311563.jpg


サクラ、サクラ降れ降れ**~♪_b0075541_0324284.jpg


サクラ、サクラ降れ降れ**~♪_b0075541_0341920.jpg


サクラ、サクラ降れ降れ**~♪_b0075541_035318.jpg


サクラ、サクラ降れ降れ**~♪_b0075541_0432093.jpg


サクラ、サクラ降れ降れ**~♪_b0075541_0441025.jpg







マイガーデンは緑の面積を増し、木々の葉っぱが手を伸ばし始めました♪
見上げると空の青がきれいで、吹き抜ける風が気持ちよかったです^^*
サクラ、サクラ降れ降れ**~♪_b0075541_050919.jpg


サクラ、サクラ降れ降れ**~♪_b0075541_0505436.jpg


サクラ、サクラ降れ降れ**~♪_b0075541_0524220.jpg



*本日の庭仕事*
銀葉アカシアの枝をチョッキン、チョッキン、、、
父さん、夕べのお付き合いでお疲れのため手伝ってくれなかったので
ワタクシ、疲れました。(;´д`)トホホ
バラにニンニクを漬け込んだ木酢液、ウオッカに漬け込んだ唐辛子エキスなど
を散布しました。。。
明日当たりキモッコウバラが咲いている模様・・・(*'ー'*)ふふっ♪

庭仕事を終えて(19時半)、お散歩に行き(父さん、今夜もお出かけ)、
ほうれん草山盛りの茶碗蒸しを作って食べました(*^^*)
きょうの出来は◎でしたよ~(◎^_^◎)ニコニコ
by reon-roses | 2007-04-15 02:49 | お出かけ | Comments(18)
Commented by バニバニ at 2007-04-15 09:30 x
散る桜のれおん。。。。
ムリでしたか。ううーーん。
助っ人さんが撒いてくれないとかな??(笑)

お庭が元気いっぱいですね。
うちのほっぽりっぱなしも緑色になってきました。
去年モッコウバラ植えたんだけど、お花はまだダメみたい。
来年なら咲くかな??

ほうれん草は自家製かな??
Commented by baron55miho at 2007-04-15 09:42
れおんママさん・・・
おはようございます!(^^)!

桜&れおん君良いですね~特に5枚目!!何だかとっても好きです♪
ほんとママさんは写真撮るのが上手です(^^)v
今度baronを撮って欲しいな~~

お庭の方もこれからお花満開になるんでしょうね~
お庭でティーtime♪良いな~近ければお邪魔するのに・・・^^

ほうれん草茶碗蒸しって美味しそう♪
パパさん忙しそうですね"^_^"
Commented by chobin-mama at 2007-04-15 20:35 x
いいこと思いついた!
母さん一人で行かないで、だれかと一緒に行ったら、その人に、枝にぶらさがってもらって、枝をゆすってもらったら~~?
そうしたら、レオン君の上には、はらはらと、桜の花びらが舞ってくるコト、間違いなし!
そっか~♪母さんは、どんな写真にしたいかって、イメージをもって、撮っているんですね!
だから、センスある素敵な写真がいっぱいなのですね~。
私は、そのまんま。
そこにあったものを、そうなのね、と、そのまま撮る(笑
Commented by れいまま at 2007-04-15 22:28 x
すごいね~花びらが雪のように見えるね。
こっちの桜はこの前の風の強い日に散ったみたいで、ゴミのように固まってましたよ。
去年は花びらの絨毯の上で写真撮れたんだけど・・・・
Commented by ムクかー at 2007-04-16 10:11 x
よっぽど風でも吹いてくれなきゃ、難しいですよね。
でも、2かけらの花びらがカワイイ!
いや、かわいいのはれおんくんか(笑)。

それにしても、見事な桜の花びらの絨毯♪
なんて贅沢なひとときでしょ。

関東の桜は、ほぼ、もうおしまい。
でも、新緑がキレイ☆
Commented by @あぐ at 2007-04-16 11:10 x
すごい(⌒▽⌒) /
桜のジュウタンだ〜、レオンくん良かったね
Commented by cosumosu52 at 2007-04-16 20:43
落ち葉のじゅうたん、好きなんですよ~
なんともいえない風情でいいですね。
れおんちゃん、今日も決めていますね。
スーパーモデルですね。
今年は花吹雪やピンクの絨毯を沢山楽しめました。
Commented by hide_t510 at 2007-04-16 21:14
こんばんは♪
すごいねーーーーーーーーーーーー
桜のはなびら絨毯♪
スーパーモデルレオン君 ^^
しっかりどこでポーズ決めればいいのか わかってらっしゃる!!

頭の上の花びら一枚・・・・
記事が書いてないけど 花びらが一杯 舞って
モデルポーズしてるレオン君に丁度いい具合に
ナーーーイス シャッターチャンス ^^♪

Commented by バロン母 at 2007-04-17 12:27 x
バラにニンニクを漬け込んだ木酢液、ウオッカに漬け込んだ唐辛子エキス
これ。。いいの?何に効くのかなぁ?
会社からです。笑
Commented by reon-roses at 2007-04-17 12:33
☆*___バニバニしゃん___*☆
そうなのよーーー泣
はら~っと落ちるのは撮れたけど、嵐のように(爆)は無理だったわ~

うんうん、足元はハーブがジャングル化してすごいことになってるよ!!
枯れ木状態だったのが萌え萌え~~~っ!!♪笑
モッコウバラ・・・来年はきっと咲くよね☆
楽しみだね☆★☆

ほうれん草は実家の姉が作ってくれたものだから、いっぱい食べれるのよ♪
Commented by reon-roses at 2007-04-17 12:41
★*___mihoさん___*★
いつもありがとう☆
ワンの後姿っていいよね!!♪
UPじゃなくて"犬のいる風景"も好きですよ~
私ね、いつも思うんだけど、プロの方は別にして、そのワンの可愛いところ、
好きなところを一番よく知っているのはオーナーさんだから、その方が
撮られるお写真が一番ステキな、お気に入りの一枚が撮れるような
気がします。
そうは思いませんか?
でも機会があればもちろん撮らせてね~
あ、まずはbaron 君に会わせてよ~~~笑

黄モッコウバラが咲きましたよ♪
さあ、これからは忙しくなりますね!!!!!
本当に、近ければ一緒にお茶したいね~~

実家の姉が作っているので、我が家の茶碗蒸しはほうれん草いっぱい
入れて作るのですよ~
みんな好きだし、、、ほうれん草♪
父さんはいつも忙しいのよ!!笑
mihoさんちのご主人もお忙しそうですよね?
Commented by reon-roses at 2007-04-17 12:47
☆*___chobin-mama___*☆
いいこと聞いちゃった!!爆
そうだね~~~今度(来年?)は父さんと行って木を揺らしてもらうわ~
誰も見てないところでね、、、笑
いえいえ、今回だけですよ~
でも素敵なモチーフでしょう?♪
chobin-mamaのワン、ニャンと光の取り込み・・・好きですよ☆
Commented by reon-roses at 2007-04-18 04:52
★*___れいまま___*★
ほんとだね!!♪
れおんの頭に桜吹雪が舞ってくれないかと上ばかり見てたんだけど、
こうしてみるとすっごい花びらだよね~笑
ありゃ?ゴミのように固まってくれたんじゃね!!泣
来年は花のじゅうたんの上で撮れるといいね^^*
Commented by reon-roses at 2007-04-18 04:59
☆*___ムクかー___*☆
そうみたい。。。。。。(ーー;)
花が終わり頃で、ちょっと風が吹けばいっぱい花びらが舞ってくるのかと
思ってたんだけど、そうじゃないみたいだわ。(;´д`)トホホ
えへへ、、、このれおん、優しそうに写ってるでしょ?
れおんの上ばっかり見てたから、そういわれると綺麗だったんだな~♪
と見直してます・・・笑
実際はれおん、くんかくんか匂い取りばっかしだしぃ!!!。( ̄‥ ̄a;)
こっちはね・・・まだソメイヨシノ、残ってる木もあるのよ、、、\(゚o゚;)/ウヒャー
うんうん、これからは新緑が気持ちいいよね(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2007-04-18 05:03
★*___@あぐさん___*★
ね、ね、桜の花びらのじゅうたん、綺麗ですよね♪
でも私は、そのときはれおんの頭の上に降ってくる花びらを待って
下はあんまり見てなかったんですよね~_(^^;)ツ アハハ
れおんは匂い取りに忙しそうでしたよ~笑
Commented by reon-roses at 2007-04-18 05:08
☆*___cosumosuさん___*☆
cosumosuさんもお好きなんですね?落ち葉とかのじゅうたん♪
散っても楽しませてくれるんですよね^^*
れおんにはいつもモデルをお願いして、いい加減嫌になっているでしょうね?(^^;
こちらはソメイヨシノ、まだ花が残っている木があるんですよ~
今年は長く楽しめましたね(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-04-18 05:15
★*___hideさん___*★
れおんの頭より上ばっかり見ていて、こんなに花びらのじゅうたんが
綺麗だったかと改めて見ているんですよ~笑
あーあ、、、『みんアルに』載せたい一枚が撮れなかったなぁ!!泣
はい、れおんはこの日もがんばってくれました☆

あれ!!?書き直しましたね~~~大笑
風が吹いてひらひら舞うところを求めてあっちへ座り、こっちでポーズ
・・・とれおんも忙しいのでした、、、笑
Commented by reon-roses at 2007-04-18 05:21
☆*___バロン母さま___*☆
お忙しい毎日を元気でお過ごしなのですね?

木酢液は花を病気への抵抗力をつけるって感じなのかな?
虫もにんにくの匂いが嫌いだったり、唐辛子のカプサイなんだっけ?
がアルコールに溶け出すっていうので漬けるんだけど、
これが虫に効くらしいのですよ。(^_-)vブイブイッ

また遊びに来てくださいね♪