Reon with LR & Roses

ローザリアンは雨がお嫌い?

今年はバラの咲く頃雨が少なく、花を長く楽しめましたよね♪
ピエール・ド・ロンサールはれおんの首飾りとなって美しく散っていきました^^
その翌日、強い雨と風でお庭から花色をなくしたバラもありました・・・涙
少しだけ雨粒をのせた花は綺麗だけど、花を痛めつけ、花びらを落とすような
雨風は嫌い!!

とりあえず、雨の日と翌日のバラさんをUPしてみたいと思います♪
ジュビりー・セレブレーション♥
ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_024504.jpg



プロスペリティーは今年たくさん咲いてくれましたよ♡
ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_0475095.jpg



スモークツリーのグレース(だっけ?)もしっとりと情感漂わせて、、、
ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_0512721.jpg

この後、スモークツリーの上二つのモクモクが折れていました・・・泣
犯人は風でしょうか?それとも、、、?(`ω´)
ホスタの向こうには柏葉アジサイとアカンサス・モーリスが見えています♪
ホスタ寒河江は見事に大きくなり、今年は1メートル近くあるような気がします


濃いピンクのシャルル・ド・ミルは雨ですっかり垂れ下がってしまったので、
紐でオベリスクに引き上げたので形状が悪くなりましたね、、、
ピンクの小花のバレリーナとこぼれダネで育ったニゲラ♪
ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_181038.jpg



ニゲラと今一番綺麗に咲き誇っているニュードーン♡
ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_1131278.jpg


ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_1153563.jpg


ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_1163255.jpg



シャルル・ド・ミルとバレリーナ♥
ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_1272498.jpg


ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_129450.jpg


ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_1413167.jpg








すっかり開くと真っ白になるマダム・アルディ♡
ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_1343567.jpg


ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_1364974.jpg



雨の悲しい結果。。。
ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_1434830.jpg



でもね、、、
マイガーデンの新しい幕開けでもあるんですよ♪
ほら!!別の風が吹き、別の彩りへと季節のバトンタッチです^^
ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_1474752.jpg


ローザリアンは雨がお嫌い?_b0075541_1484631.jpg

涼しげなヤマホロシの後ろではニセアカシア・フリーシアの鮮やかな黄緑色と
スモークツリーのシックな色合いが何ともいえず素敵なコーナーです
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
最近はこのあたりの裏表をうろうろとしています~笑

さて、次は何をご紹介できるでしょうか?
by reon-roses | 2007-05-29 02:04 | MyGarden | Comments(20)
Commented by baron55miho at 2007-05-29 07:54
reonママさん・・・
おはようございます。
雨少なかったのでバラがキレイに長持ちしましたね(*^_^*)
我が家のピエールも無くなって寂しく・・・^^
今はミニバラ・アンジェラ・オースチンが少し咲いてます。
少しの雨粒がのったバラはとっても神秘的でキレイですよね~♪
こんなにキレイに撮れないよ~><

この前友達のmayuちゃん家でプチアレンジをした時にスモークツリーを使ってみました。この色合いとっても素敵ですよね~★
アレンジに合わせやすくて良かったです。

Commented by アル子★ at 2007-05-29 09:43 x
はぁ・・・。
ただただ、タメ息ばかりでるほど、
美しゅうございます。

どっかの有料のバラ園とかにいくよりも、
れおん家のほうがずーっと良さそう。」
お花見学に行きたいです。
これだけ広くて、お手入れもきちんとしてるとは。。。
さぞ手間隙かけてるんですよね。
憧れ♪
Commented by バニバニ at 2007-05-29 10:00 x
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
レオン母しゃまのお庭だぁ~~~~♪
こうでなくちゃ。

舌噛みそうな名前・・・・・・(これってちゃんと名前覚えてるのかな??)
いっぱい種類あるのね。

うちのスモークツリー。。。。変な色してる。
赤いのは綺麗ですね。
Commented by あっちゃんまま at 2007-05-29 10:20 x
ぁぁ二ゲラのブルーが~~ステキ♪  5月の澄み渡った空のよう(^^)
柏葉も切れ込みのある葉っぱだよね でも前が柏葉で後ろの濃いのがアカンサスかな?
大きいから場所とるよね~植えて見たいんだけどウチ狭いからむりかなぁ
ホスタも4種類くらいあるんだけど、どれも背が低いの
今年白い香りのある花が咲くってのを買ったんだけど、これがひ弱い感じで大丈夫かなぁ 大きくなるかしら??って 今は葉っぱ3枚だけ 笑
さかえは寒河江って書くのね、大きくて茎から葉へのすっくとしたラインが大好き♪ 美しい!って感じ
バレリーナのような小花で縁取って、大降りのバラが目を引いて♪♪♪
足元はスッキリグリーンで染めて 絵のよう
それが毎日書き換えられていくんだもの 手の掛けがいがあるよね
まだ可愛いスモークツリーも数年で大きな額縁になってくね~いい色♪

Commented by OLIVE at 2007-05-29 17:24 x
普段、見る事の出来ない種類のばらを贅沢にも!こんなにたくさん~!
どれもすぐ手を伸ばせば届きそうなくらい生き生きと美しい~♪
いつも癒されてます。れおんの母さんありがとう~♪♪
Commented by さくらっち at 2007-05-29 18:14 x
バラに一滴の雨粒‥なんてステキ♪
その後にはちょっと寂しい終わりがまってるんですね。

でもニューファイスが登場

こうして新旧交代していくのね

何だか人生を感じるお花の世界だねε-(・´∀`・)ハァ
Commented by juno-7 at 2007-05-29 19:51
ジュビりー・セレブレーション♥・・・、今憧れのバラなんです!
先日、京成バラ園で売られていて、さんざん迷ったのですが、
もうスペースがないので諦めたのです・・・。
でも、先日ご近所の「バラ庭園」で分けてもらってきて、
しっかり「挿し木」にしてみています(上手く根付くかな)。
それから、ニュードーンもお持ちだったのですね!!
我が家では、先週末が見ごろでした。今もまだまだ蕾が
たくさんです♪ニゲラって、写真に撮るとすごく綺麗に写るので
好きです。ニュードーンとのコラボ、素敵ですね!
あぁ、こんなお庭で思う存分写真を撮って暮らしたい・・・。
Commented by whitemoment at 2007-05-29 23:57
ゆめ、ゆめ、ゆめの世界が広がっています。
バラにはどうしてしずくがこんなに似合うのでしょうか。
ずいぶん大切にお手入れされているようで、バラさんたちもreonちゃんともどもご家族のようですね。
バラはつぼみが一番美しいとばかり思っていましたが、開いたお花も本当にきれいですね。
花びらの重なり具合がバラの大きな魅力だということにしみじみ気付きました。
リンクいただいていきますね☆
Commented by fairy at 2007-05-30 09:59 x
おはようございます。
お庭にこんなにもたくさんお花が咲いて・・・綺麗過ぎます。
バラに雫、ホント絵になりますね。
お写真の撮り方お上手です♪
お手本にしなくては。。。
Commented by harusion11 at 2007-05-30 16:11
こんにちは
ばらが美しい季節になりましたね。
また、reon rosesさんの写真の美しいことったら♪

雨が、ばらの花びらを更に美しくみせてくれますね^^
Commented by reon-roses at 2007-05-31 04:39
☆*___mihoさん___*☆
ここ最近また雨が続くみたいだけど、春のシーズンは終わったものね、、、
我が家のピエールさんは後からシュートが伸びたものがあと少し楽しめるかな?
ミニバラ・アンジェラ・オースチンってどんなのかな?
UPしてある???
雨の雫はみなさん、とっても上手に撮られてて、私なんかまだまだ
綺麗に雫が撮れませんよ~泣

スモークツリー・・・どんなアレンジだったのかな?
面白いし、素敵ですよね♪
Commented by reon-roses at 2007-05-31 04:45
★*___アル子★さん___*★
ため息ばかりだしてもらって(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
・・・笑
立派なバラ園とかは行ったことがないので勉強不足だと思うけど、
自分で育てたバラはれおんと同じで愛おしいよ♡
チャンスがあったら是非寄ってみてね(^_-)-☆
そうですね~最近は家事放棄してお庭にばかりいま~す・・・汗
Commented by reon-roses at 2007-05-31 04:49
☆*___バニバニしゃん___*☆
ありがとうねo(^▽^)o エヘヘ
名前はね、、、覚えてるのもあれば、最近買ったものは覚えてないのも
あるよ~汗
名札見ないとわからないのよ・・・笑
スモークツリーもいろんな色があるよね♪
モクモクがきれいに出ないのもあるらしいよ、、、
バニバニしゃんのおうちのスモークツリーもお写真見せてね^^*
Commented by reon-roses at 2007-05-31 04:57
★*___あっちゃんまま___*★
ニゲラも好きなんだけど、なんせこぼれダネでしょう?
ニゲラって移植を嫌うらしいから、思うところに生えてくれないのよ!!泣
カシワバアジサイとアカンサス・モーリスの位置関係はピンポーン
ですよ~(◎^_^◎)ニコニコ
ちょっと遠いからわかりにくいよね~
そうそう、大きくなるから鉢植えって訳にはいかないよ、、、
ホスタは大きくなるのを選んで買ったよ~
あ、隙間には小さいのも必要よね~
やっぱり年数かかるでしょ?
寒河江はラインが美しいよね♪
お花に詳しいお友達に聞いたら、ホスタにも肥料要るらしいよ~
毎年気になるところを少しずつ手を入れて、、、
だんだん成長していくのよ(◎^_^◎)ニコニコ
このスモークツリーは鉢植えなのよ~
どこまで大きくなるかな?
Commented by reon-roses at 2007-05-31 05:01
☆*___OLIVEさん___*☆
初めは5~6本だったと思います^^*
お友達の写真を見たら欲しくなって、だんだん増えてきたんですよ~笑
まだまだご紹介できてないバラもありますよ♪
また見に来てくださいね(*^^*)
いつも(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2007-05-31 05:05
★*___さくらっちさん___*★
そうなの~一粒だと綺麗なんだけど、大雨&風だと見るも無残に
なってしまうのよ・・・大泣
バラの時期は忙しくって、他の事が手につかないの~汗
季節は変わらないと主婦は困ってしまうわ、、、笑
でも楽しみがいろいろあっていいよね♪
Commented by reon-roses at 2007-05-31 05:13
☆*___junoさん___*☆
ジュビりー・セレブレーション・・・今なかなか素敵な色合いで咲いていますよ♪
junoさんとまた趣味が一緒ですね~笑
junoさんはアジサイの挿し木が上手だから、きっとうまく根付いて
くれると思いますよ^^*
ニュードーンは最初に植えたバラの1本ですよ♪
大きな木になって、フェンスから身を乗り出して石垣に垂れ下がっています♪
シルキーな輝きが素晴らしいですよね☆
ニゲラはこぼれダネなので思うところに生えてくれなくて写真に困る
のですよ・・・汗
移植を嫌うって聞いたので、植え替えをしてないからなんです。
被写体がたくさんありすぎて、落ち着いて撮影できないんです・・・泣
Commented by reon-roses at 2007-05-31 05:19
★*___whitemomentさん___*★
夢の世界って思っていただいて嬉しいです\^o^/
エキブロガーの皆さんはとっても素敵に雫を撮られているのですが、
私はなかなかうまく撮れないのですよ~泣
自分で育てたバラはれおんと同じで愛おしいのですよ♪
バラは蕾も開きかけも、全開も散った花びらも、ぜーんぶきれい
ですよ☆
まだUPできてないバラもあるので、また見に来て下さいね(*^^*)
リンクありがとうございましたm(_ _)m
リンクいただいて帰りましたよ(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-05-31 05:23
☆*___fairyさん___*☆
ちょっと盛りは過ぎましたが、やっぱりバラの時期が一番美しいですよ
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
雫は私まだまだうまく撮れません・・・泣
実際はもっと美しいのです、、、
お友達で上手に写真を撮られる方とかのを参考にしていますよ
Commented by reon-roses at 2007-05-31 05:26
★*___haruさん___*★
もうバラの最盛期は過ぎてしまいましたが、写真を撮りすぎて
更新が大幅に遅れています・・・汗
そんな風に言っていただいてありがとうございますm(_ _)m
雨粒がもっと上手に撮れるといいのですが、なかなかうまく
撮れません、、、泣