Reon with LR & Roses

"REON"を探せ!!

吉舎(きさ)町の彼岸花群生地へ行く前に、県北の国立備北丘陵公園へコスモスを見に
出かけました♪
さて、れおんがどこにいるかわかりますか?笑
\"REON\"を探せ!!_b0075541_21385612.jpg



黄花コスモスが満開で綺麗でしたが、ピンクや白の可愛らしい花はまだ早かった
ようです
展望台から見るとこんな感じでしたよ♪
お天気がもっとよかったらなぁ~
\"REON\"を探せ!!_b0075541_2143840.jpg



展望台には西洋朝顔が咲いていました♡
\"REON\"を探せ!!_b0075541_2146948.jpg



舞台は「風と共に去りぬ」でしょうか?笑
\"REON\"を探せ!!_b0075541_21491186.jpg

でもこれは失敗作なんです!!
だってどうしてもれおんにピントが合わなかったんですもの、、、A^^;)汗・・



\"REON\"を探せ!!_b0075541_2154158.jpg



\"REON\"を探せ!!_b0075541_2213262.jpg



\"REON\"を探せ!!_b0075541_2285852.jpg



\"REON\"を探せ!!_b0075541_2293486.jpg







今年は面白いドームがありましたよ~
\"REON\"を探せ!!_b0075541_22175739.jpg


\"REON\"を探せ!!_b0075541_2219143.jpg



こんな写し方はやっぱり失敗作かな?_(^^;)ツ アハハ
\"REON\"を探せ!!_b0075541_22213729.jpg


\"REON\"を探せ!!_b0075541_22224340.jpg

れおん後方に見える白いアーチは、午後から行われる結婚式のためのものなんですよ♪
だから白く輝いていた☆・・・ということにしておいてね(^_-)-☆



お口直しにとびっきり可愛いれおんをどうぞ!!♥
\"REON\"を探せ!!_b0075541_2229856.jpg


もう一枚♡
\"REON\"を探せ!!_b0075541_22295175.jpg




風で倒れないように短いコスモスが植えられているのかしら?
あんまり美しくないコスモスの間をれおんが駆けていきますよ~笑
\"REON\"を探せ!!_b0075541_2236739.jpg


\"REON\"を探せ!!_b0075541_22363820.jpg



\"REON\"を探せ!!_b0075541_22373369.jpg

はい、コスモスはまたリベンジいたしますね~A^^;)汗・・



しつこいかしら???
\"REON\"を探せ!!_b0075541_22413377.jpg


\"REON\"を探せ!!_b0075541_2243144.jpg




れおんにとってはまだまだ暑い日だったね!!
携帯用水入れは持って歩いているんだけど、やっぱりこっちの方が
おいしいらしいです~笑
\"REON\"を探せ!!_b0075541_22475867.jpg




※追記です
whitemomentさんが面白いストーリーを考えてくださったので、
色をつけてみました♪
SF映画風になったでしょうか?笑
きっと上手な方だともっと綺麗に仕上がるんでしょうけど、、、汗
\"REON\"を探せ!!_b0075541_025826.jpg

by reon-roses | 2007-09-27 23:13 | お出かけ | Comments(40)
Commented by whitemoment at 2007-09-27 23:41
わ~、すごい量のお花ですね~~~!!!
私は、今年の秋はまだあまりまとまってコスモスを見ていないので、すっかりお花見させていただきました^^
ありがとうございます。
本当に色鮮やかで、映画かアニメーションの世界のようですね。

レオン君が立っているドームの後方の白い光…
宇宙犬レオンがUFOから地上に降りてきたところです…
このレオン君は不思議な力を持っていて、テレパシーで人間とお話ができます。
レオン君は、地球人のママに会うため、オレンジ色のコスモス畑に入っていきました。
ところが、レオン君が一歩踏み込んだら、コスモスの色がいっせいにブルーに変わりました。
レオンママはびっくり!
「レオン、こ、これはいったい!!」
「ママ、大丈夫だよ、心配しないで。これはね、ぼくの生まれた星への合図のためなんだよ」
・・・な~んて
SF小説風になってきてしまいました。
すみません^^;
Commented by sara82kei at 2007-09-28 01:39
ココも見事ですねぇ。黄花コスモスでしたっけ?
撮る人のセンスはもちろんだけど、植えてる人のセンスも良いね(笑)
しかし、すっかり広角の虜ですねぇ(^-^)
Commented by baron55miho at 2007-09-28 07:53
reonママさん・・・おはよう(^v^)

今日もキレイな花と可愛いreon君の写真が沢山で楽しかったですよ~
キレイな場所があるんですね~コスモスの時期ですよね★
reon君もとっても可愛く写ってるし!(^^)!
最後の蛇口からお水を飲んでる姿!!baronと一緒!!
やっぱり新しくて冷たいお水がジャーッと出てくるほうが美味しいみたいですね^^;

最後の写真!!SFの世界ですよ・・・なんだかゾクゾクしました・・・笑
Commented by チョコママ at 2007-09-28 08:37 x
わおぉ~ビタミンカラーのコスモスと、ユーモラスなレオン君のナイスショットに、元気もらえるよ!!!
実は、、、、この写真を撮っている、ママが一番元気だったりして(●^o^●)V
Commented by OLIVE at 2007-09-28 12:08 x
わぁ~♪なんて素敵なんでしょう・・・
ため息しかでません。れおんママさんの写真の技術にセンスに脱帽です。色鮮やかなコスモス・・元気をいっぱい貰いました^^
ありがとう~れおん母さん!
もちろん、れおん君の可愛い姿も!見つけましたョ
Commented by sharifa-image at 2007-09-28 14:39 x
すっ すごいです~
一瞬なにごとかと思うほどみごとです!!
まさにコスモスの絨毯ですね
吉舎(きさ)という町名の呼び方も風情があって画像にうっとりです。

reonくん「去らないで~。。。」  (笑
Commented by ETSUKO at 2007-09-28 15:27 x
う~ん!!れおん君のお庭もとても素敵だけど、お家のそばには綺麗なお花畑がいっぱいあるのね。
それを再現できる腕前にも感歎するわ♪

reon君~水道のお水、美味しそうね!!!
Commented by fairy at 2007-09-28 15:30 x
reonママさん、こんにちは~
これはこれは見事なコスモスですね。ホントに綺麗に撮れてます。
ママさん腕が良いものね(*^^)v
いつもは淡いピンクや濃いピンクしか見たこと無かったけどこんな鮮やかな色もあるんですね@@
reon君はオレンジがお似合いよね~
やっぱり広角レンズは凄い!!
Commented by bertland at 2007-09-28 21:31
わぁ~元気色コスモスがいっぱいですね^^
オレンジ大好きです♪
ピンクや白とはイメージが全然ちがってまた素敵ですね~

面白ドームのれおん君♪ホント異空間から現われみたいですヾ(≧∇≦)ゞ
一枚目のれおん君はちゃんと見つけましたよ~

Commented by kyoko_blue at 2007-09-28 22:14
わ~きれいなお花畑ですね!
まだ暑いけど、コスモスは満開、秋なんですね…
それに、お写真が本当に見事で、私も公園を歩いたような気分に
なりました^^ れおんくんのアップも可愛い♪ 広々とした美しい公園を
走り回って、れおんくんも楽しかったことでしょうね~

↓のBISES入賞もおめでとうございました!
遅くなってしまい、ごめんなさい!!
夏にブログを少し休んだせいか、コメントなど怠け癖がついてしまって
…って、言い訳ですね。
まだ蚊がいるのでなかなか庭仕事の気分になれずにいますが、
いつのまにかうちのアイスバーグも満開、そろそろ重い腰をあげなくちゃと
思っています。ママさんのお庭も本格始動でしょうか?
Commented by カンナまま。 at 2007-09-29 12:10 x
キャー、素敵!コスモス大好き♪
遠くで撮ってる時、れおん君はイイコで待ってるんですね~^^
すごいすごーい!!
あぁ~、ホントにコスモスいいですねぇ~^^
Commented by reon-roses at 2007-09-29 13:41
★*___whitemomentさん___*★
どっちかというと、このビタミンカラーのコスモスより、ピンクや白の
コスモスを撮りたかったので、それほど感激しなかったのですが(汗)、
言われてみるとすっごいボリュームのお花達ですよね♪
秋のお花見をしていただけてよかったです(*^^*)

私もれおんが立っている姿が面白いな~とは思ったのですが、、、
whitemomentさんの想像力にかかると、物語が出来上がるのですね!!
とっても楽しく読ませていただきましたよ~~~
ありがとうございます・ヾ(@^▽^@)ノ
早速、物語に合わせてブルーのコスモスを登場させましたが、
どんなもんでしょうか?笑
Commented by reon-roses at 2007-09-29 13:53
☆*___サラパパ___*☆
ビタミンカラーのコスモス達は咲き誇っていましたよ★
キバナコスモスもあったはず、、、
でもピンクや白のコスモスはまだ早かったようですよ~泣
そうですよね?やっぱり被写体がいいのが一番ですものね!!♪
まだまだ広角でどんな風に写るか試行錯誤してますよ~汗
でもいろんな撮り方ができそうで、面白そうです☆
Commented by reon-roses at 2007-09-29 14:10
★*___mihoさん___*★
いつもいっぱい貼っちゃって、いっぱい見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
去年も行ったのですが、同じコスモスでも毎年違う植え方をしてあるようです。
れおんとのコラボは今回はちょっと難しかったです、、、汗
やっぱりbaron君もお水を飲むときはこうなんですね~笑

最後の写真はささっと色を変えてみたけど、それ風になってますか?
もうちょっと綺麗にできるんでしょうがね~A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2007-09-29 14:26
☆*___チョコママ___*☆
ピンクや白のコスモスがまだ綺麗に咲いてなかったから、ビタミンカラー
のコスモスばっかりになっちゃったね~A^^;)汗・・
面白いドームがあったから、れおんも面白く撮れたかな?
もっと綺麗に撮れたらよかったんだけど、、、
でも元気もりもりになってもらえたからよかったわ~・ヾ(@^▽^@)ノ

そうかも~~~笑
でもどうやって撮ろうかって、結構悩んでるんだよ~~~(○`ε´○)
Commented by reon-roses at 2007-09-29 15:04
★*___OLIVEさん___*★
えへ、、、そんなに褒めていただくと嬉しいな~~~・ヾ(@^▽^@)ノ
素敵に植えてあって、育てておられて、見せていただいて、、、
こちらこそ感謝しないとね♪

れおんとのコラボ・・・こんな風にしか撮れなくて!!A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2007-09-29 15:09
☆*___sharifaさん___*☆
ピンクや白のコスモスを撮りたかったので、私はあまり感動しなかったのですが、
実際はそうなんですね~~~笑
そういえばすっごいボリュームですよね?
うんうん、絨毯を敷き詰めたようですね♪
吉舎もそんな風に感じてくださるのですね☆
私はね、、、ここはマムシを養殖(?)しているところなので、そっちの
印象が大きいのですよ~A^^;)汗・・

へちまとかのドームは楽しくて、れおんも面白い感じで写りましたよね~
それぞれに物語が浮かんできましたよね^^
Commented by reon-roses at 2007-09-29 15:15
★*___ETSUKOさん___*★
ここは車で1時間半くらいかな?
北に上ると山だから、高原にいろんなお花が植えてあるのですよ♪
スケールがでかいからのびのびした感じで撮れますよね☆
でもそっち方面の美しい公園にも出かけてみたいのですよ~
木があり、池があり、花があり、、、
そんな公園はこちらにはないんです。
でもそんな風に言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ

もったいないから携帯用の水入れで飲ませようとするんだけど、
それでは飲まずにこうやって飲むの・・・
やっぱり美味しいみたいよ~_(^^;)ツ アハハ

Commented by agu_agu at 2007-09-29 18:04
すごい花ですね〜
でもでも、あまりに自然だったので、いまごろ気づいたんですけど
レオンくん、どこでもノーリードで、離れていても名演技
凄すぎです〜(^ω^)            @あぐ
Commented by misamusa at 2007-09-29 19:37
初めまして・・・。
武蔵ママと申します。
最近写真を始め、お写真のキレイなブログをのぞき見しておりました。
reon-rosesさんのブログも読み逃げさせて頂いてました・・・すみません!!

あまりの美しい写真に感動してしまいました。
可愛いれおんちゃんの笑顔にも・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

とてもとても勉強になります!!
素敵なブログ&写真。
どうかこれからも拝見させてくださいね。
Commented by マルか~ちゃん at 2007-09-30 00:20 x
見事に鮮やかなコスモスですね~~♪
圧巻です!!
近くにコスモスフェアってイベントがあるんだけど、未だに見に行ったことがないのよ。。一度観に行ってこようかしら?
Commented by reon-roses at 2007-09-30 01:09
☆*___fairyさん___*☆
やっぱり、いい被写体があるとよく見えるんだと思いますよ~~~笑
花の海って感じで咲き乱れてましたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
本当はピンクや白のコスモスを撮りたかったんですよね!!
コスモスってイメージじゃないですものね、、、汗
でもビタミンカラーで元気が出そうです(*^^*)
バニにオレンジはよく似合ってるでしょう?
ありがとうございます(◎^_^◎)ニコニコ

写真を見ただけで広角レンズだってわかるfairyさんも凄いと思いますよ~
私は他の方の写真を見て、初めはわからなかったですもの、、、A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2007-09-30 01:17
★*___ルナママ___*★
本当はね、、、ピンクや白のコスモスを撮りたかったんですよ~
でもまだちょっと早かったようでした、、、泣
ビタミンカラーのコスモスが咲き乱れていて花の海のようでしたよ♪
オレンジ色が大好きなんですね?
バニにはオレンジがよく似合うしね(^_-)-☆笑

"面白ドームのれおん"・・・写真としては没だろうけど、ちょっと面白い
雰囲気で写ってますよね?
素人写真だからこういうのも楽しいですよね?汗
一枚目のれおんも見つけてくださって<(_ _*)> アリガトォ
Commented by hide_t510 at 2007-09-30 08:47
おはようさんです ♪ ^^

吉舎(きさ)町の彼岸花群生地
県北の国立備北丘陵公園のコスモス

ほんとすごいね~
全国の有名な場所にもぜんぜん負けてないし
それ以上に 手入れも行き届いてて素晴らしい ♪

広島に戻ったら ぜひ行ってみたい・・ ^^

レオン君も 本当に 楽しんでて ルンルン気分だね~ ↓
Commented by reon-roses at 2007-10-01 20:40
☆*___きょうこさん___*☆
ピンクや白のコスモスはまだこれからでしたが、ビタミンカラーの方は
咲き乱れていて、綺麗でしたよ♪
一緒に歩いてくださってありがとうございました~笑
子育て時代は自分の時間がなかなか持てないですよね!!
うふふ、、、れおんが走ったのはカメラに向かって呼んだ時だけですけど~笑

おめでとうをありがとうございます。(*_ _)人
遅くなってなんてとんでもないです。
まあ、アイスバーグが満開なんですか?
マイガーデンのバラさんはちらほらとしか咲いてませんよ~泣
こっちの方が遅いのかしら?汗
お手入れはしてるんですけど、、、
きょうはそちらは随分涼しいと天気予報が言っていました。
蚊も飛んでなかったでしょうね?笑
Commented by reon-roses at 2007-10-01 20:44
★*___カンナまま。___*★
わあ、カンナままもコスモス大好きなんですね\^o^/
はい、れおんはいつも、どこでもいい仔で待っていてくれますよ~~~^^*
可愛いよね!!♪(((親ばか)))
今度はピンクや白のコスモスも撮りたいんですよね♪
Commented by reon-roses at 2007-10-01 20:48
☆*___@あぐさん___*☆
わあ、ついにあぐさんもエキブロ仲間なんですね\^o^/
本当はピンクや白のコスモスが撮りたかったのですが、こうして
皆さんに言われると、ビタミンカラーのコスモスのボリュームは
すごいものがありますよね~笑
あはは、、、、、、
あぐさんにも言われちゃった!!
はい、れおんはいつでもどこでもいい仔して待っててくれますよ~
カメラを向けると顔をそむけますけど、、、_(^^;)ツ アハハ

先日ちょこっと遊びに行ったら、コメント欄が見つからなかった
んですけど、、、汗
Commented by reon-roses at 2007-10-01 21:12
★*___武蔵ママ___*★
わーい、わーい、武蔵ママが遊びに来てくださったぞ~~~\^o^/
って初めから失礼いたしました~笑
だって、いつもお見かけする武蔵ママって優しさにあふれていて、
人やワンをよーく見ていて、面白いし、どんな方なのかな?って
思っていてんですよ~
でも私って、人見知りするし、控えめだからなかなかお声がかけられずに
いたんです!!(どっかから反論が聞こえそうだけど、、、)
最近、おにゅーなデジ一をゲットされたんですよね?
覗き見、読み逃げ・・・大歓迎ですよ~笑
ありがとうございます(^人^)感謝♪

そんなに褒められると恥ずかしいですよ~~~
写真だけでは勝負できないので、自分のこだわりのものを写して、
人に写せないものを写すようにしています。
っていうか、自分が撮りたいものを撮っています。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あとで遊びに行かせていただきますね^^*
Commented by reon-roses at 2007-10-01 21:16
☆*___マルか~ちゃん___*☆
ピンクや白のコスモスはまだ早かったんだけど、ビタミンカラーの
コスモスは見ごろだったし、すっごいボリューム、パワーでしたよ♪
うんうん、コスモスフェア・・・是非お出かけしてみてね(^_-)-☆
そっちのスケールは大きいんでしょうね?♪♪
Commented by reon-roses at 2007-10-01 21:22
★*___hideさん___*★
こんばんは~☆
吉舎町の彼岸花群生地はたまたまTVで紹介されてるのを見て、
聞きながら行ったんですけど、自然なたたずまいの中に咲いていて
感動しました(*^^*)
備北丘陵公園は広角レンズの練習にはもってこいですよね?笑
そうそう、手入れもされていて素晴らしいですよね?

こちらへ戻られたら是非寄ってみてくださいね~~~
ところで、写真の出来栄えもなんか言ってほしかったんですけど、、、汗w
Commented by Kuu at 2007-10-01 21:33 x
ご無沙汰しています。
れおんくん、丘陵公園に行ったんですね!私も23日(日)には、バーニングのお手伝いで、「農家1」にいました。行かれたのは23日ではなかったのかな?れおんくんに会いたかったです!!

本当にコスモスキレイでしたね。花に囲まれてると嫌な事が全部吹っ飛んでいきそうな気がしました。

7日も行く予定です。ぜひいつかれおんくん、れおん母さんにもお会いしたいなぁ・・・・

ではまた!
Commented by reon-roses at 2007-10-01 21:45
★*___Kuuさん___*★
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
まあ、23日の日曜日に行ったんですよ~~~
あの日にウッドバーニングがあるってHPで見てました。
農家1ってどこだったかな?
毎回場所が変わるのですか?

春に行かれるって書いてあったので、その日に行ってKuuさんを
探したのですよ~
行ったところには別の方がいらして、結局わかりませんでした・・・泣
場所をきちんと聞いて行けば良かったですね!!

来週は稲刈りが始まるので行けないと思います。
是非いつかあそこでお会いしましょうね!!♪
書き込みありがとうございます(*^^*)
Commented by Kuu at 2007-10-01 22:11 x
さっそくお返事くださってありがとうございました。そうですかぁ!23日にいらしたんですね。お会い出来なくて残念・・・「農家1」は「里山」(お茶席のある・・・)のすぐ上の建物です。来週は多分「花の広場」でバーニングすると思うのですが・・場所は、「農家1」か「花の広場」です。あ~ぁ・・残念です。
あそこでは良くバニちゃんとも会うのですが、そのたびにれおんくんでは?なぁんて思って見てしまいます(笑)

ほんと、いつか公園でお逢いできたらいいなぁ。

いつもため息のでるようなキレイな写真、楽しみに拝見してます。
また来ますね!
Commented by misamusa at 2007-10-02 10:36
ぐはぁーーーーヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 。
そんなそんな・・・良い印象をもって頂けるような人間なんかじゃございませんよぉーー。
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ 。
ただのお笑い人間ですぅ(笑)。

ほんまについ先日からデジイチさんにお世話になり始めました(笑)。

>自分が撮りたいものを撮っています
↑だからこそ素敵な写真で溢れてるんですね♪♪

よろしければ、リンクして頂けると嬉しいです!!
まだまだreon-rosesさんの足下にも及ばない
つたないものですが、よろしくお願いします♪♪


Commented by reon-roses at 2007-10-02 20:38
☆*___Kuuさん___*☆
こちらこそ、早々とお返事を書いてくださってありがとうございました(*^^*)
やっぱり場所は一箇所ではなかったのですね?
チューリップの頃にもちゃんと伺ってから行けばよかったです・・・泣
そうですよね?
以前もバニがうかがったのでしたよね?
いつかきっと会えると思いますよ!!♪

そう言っていただけて、とっても嬉しいです・ヾ(@^▽^@)ノ
また来てくださいね♪
私もあとからお邪魔しよ~っと!!
Commented by reon-roses at 2007-10-02 20:42
★*___武蔵ママ___*★
いえいえ、お笑い人間・・・素晴らしいですわぁ\^o^/
デジ一持ったら、修行に励むのみですよね!!
一緒に頑張っていきましょうね。(^_-)vブイブイッ
私は理屈も途中やめで、適当に撮っているだけなので、お恥ずかしい
かぎりなのですよ、、、A^^;)汗・・
リンクありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです^^
こちらもリンクいただきましたよ!!
これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆
Commented by cosumosu52 at 2007-10-02 23:48
わ~、鮮やかなキバナコスモス、凄い色ですね。
展望台からの眺めは最高ですね~
手入れが行き届いていますね。
西洋朝顔も見事なこと。
Commented by reon-roses at 2007-10-03 21:27
★*___cosumosuさん___*★
凄いでしょう?
「見て、見て、私を見て~~~~っ!!♪」って言っているようでしょう?笑
ちょっと整然としすぎていて、自然なコスモスじゃないですよね?汗
ピンクや白の可憐なコスモスも撮ってみたいと思っていますよ~
cosumosuさんのを参考にね!!♪
Commented by tnysatcmo at 2007-10-27 15:38
キバナコスモスって初めて見ましたが、お見事ですね。
れおんくんには申し訳ないけど、「風と共に去りぬ」シャシン、お気に入りです。
それにしてもいつもれおんくんはモデルさんみたいに写っていたいいなあ。素敵なシャシンがどんどん増えていくなんてうらやましい><。
Commented by reon-roses at 2007-10-30 21:21
☆*___とにゃまま___*☆
ごめんなさ~~~~~い!!m(_ _)m
この前読んで、順番にコメントを!!と思っててすっかり忘れておりました~A^^;)汗・・
怒ってた!?

ピンクや白のコスモスももちろん可愛いけれど、キバナコスモスもいいですよね♪
わーい!!\^o^/、「風と共に去りぬ」シャシンを気に入ってくださって嬉しいな~
あれって、なんか雰囲気あるでしょう?
れおんにとっては迷惑なんでしょうが、もうあきらめいるのでしょうね!!笑
れおんのポートレートをばっちり決めて撮りたいと思っているのですよ!!