Reon with LR & Roses

人生はやじろべえ?

10月1日から転職した"長女を送る会"と称して土曜日にいとこ会を開き、
主人の兄弟3家族が集まって、飲めや食べろやで盛り上がりました\^o^/
残っていた次女もきょう上京し、また夫婦+一匹の生活に戻りました(/。\)
今年3回忌を迎えた母が亡くなった年には次女も親元を離れ、私はまさに
「空の巣症候群」だったのですが、今回はそれに似た症状が出るのかな?


鞆のかっちゃんに苗をもらった唐辛子が綺麗な色になりましたよ♥
人生はやじろべえ?_b0075541_16514985.jpg


人生はやじろべえ?_b0075541_1658562.jpg



母のことを思うと今でも涙が浮かんでくるけれど、それって周りの人を楽しくさせる
ものではないものね、、、
いつまでもそこに戻って、今周りにいる人のことをおろそかにしてはいけない・・・
と自分に言い聞かせています
人生はやじろべえ?_b0075541_1744530.jpg

これもかっちゃんにもらって育てた「風船トウワタ」の花♡






今お庭に咲いているノリウツギ(ライムライト)です♪
今年の異常気象のせいでしょうか!!?
人生はやじろべえ?_b0075541_17125442.jpg



どこにいても家族の幸せを祈る気持ちに変わりはないのですが、待っていても
家に帰ってこないんだと思うとやっぱり寂しいものがあります
人生はやじろべえ?_b0075541_17155114.jpg




そうそう、、、
きょう上京する前の次女の携帯に長女からメールが入っていました
今朝初出勤だったのですが、バッグとゴミ袋とで両手がふさがっていたのか?
部屋に鍵を忘れたまま、オートロックの出入り口が閉まってしまったとか、、、

「あーーー、お母さんこれから先が思いやられます!!!(´ヘ`;)ハァ」



※↓のレスがまだなのですが、今夜ゆっくり書かせてくださいねm(_ _)m
皆様のところにもゆっくりと、元気にうかがわせていただきます^^*

by reon-roses | 2007-10-01 17:28 | 日常 | Comments(22)
Commented by banibani17 at 2007-10-01 19:46
キレイな色~~~ホワァ~ン( ̄▽ ̄*)。。oO

滴のお花は
可愛いイヤリングのようですね。ヽ(=´▽`=)ノ

Commented by reon-roses at 2007-10-01 21:27
☆*___バニバニしゃん___*☆
ね?唐辛子って見るだけでも綺麗な色よね!!♪
食べると辛いけど、、、笑

風船トウワタはとっても可愛いお花で、風に揺れているの~
わたしゃ、マクロレンズのぞいていて酔いそうになったわ・・・A^^;)汗・・
こんなイヤリングがあったら可愛いよね☆★♪
Commented by baron55miho at 2007-10-01 22:08
reonママさん・・・こんばんは(*^^)v

娘さん達が離れると寂しいですよね~♪
でも母の事は(父もね)忘れないし絶対気にかけてくれてると思いますよ
reonくんも居るし大丈夫!近くなら遊びに行くんだけど・・・・笑

真っ赤な唐辛子は元気が出る赤。風船トウワタは優しい色で癒される~
Commented by whitemoment at 2007-10-02 00:11
風船トウワタのしずくがきれいですね。
レオンママさんの涙みたい。
娘さんたちが巣から飛び立っていってしまう寂しさは、幸せにつきものの寂しさですよね^^
Commented by bertland at 2007-10-02 08:37
キリリと唐辛子の花^^お花には詳しくないですかこれ好きです♪

風船トウワタ~ふんわり優しいお花ですね^^

寂しい気持ちキレイなもの優しいものに包んでもらってください~
れおんママさんが見てるその空・・娘さんにお母さまにつながっていますよ^^
Commented by sharifa-image at 2007-10-02 09:02 x
「わぁー美味しそうだ~」と思ってしまいました。
こんなきれいな唐辛子、やはり売っているのものと違いますネ
緑との色が対象的で朝みるとシャッキとします。

私、いまでも母を思うと涙がでます。
会いたいなぁと思ってもいないという現実がなかなか受け入れることが
難しいのです。
ママさんのお気持ちすごくわかります。

きっと時間が解決してくれると信じ待ちましょうよ
Commented by misamusa at 2007-10-02 11:07
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
やっぱりキレイですぅーーー。
唐辛子の赤も素晴らしいですが、風船とうわたのお花も滴も。
おかしいなぁ??
私もこういうのを撮りたいんやけどなぁ(笑)??

大切な方を亡くされ、離れてしまうとやはり悲しみと寂しさは大きいですものね。
悲しみと寂しさが癒される時間は長いかもしれません。
会いたくて・・・会いたくて・・・。

でね。
ある日気づくんですよね。

すぐそこにいなくても心には必ず常に一緒に・・・。
語りかけ、笑い、共に過ごしてるということを。

悲しみと寂しさを大きく超える想いがね。
たくさんの愛に溢れた想いが。

reon-rosesさんをたくさんの優しい想いが包んでくれる日が必ず訪れますよ。
きっと・・・ね。
Commented by fairy at 2007-10-02 13:57 x
reonママさん、こんにちは。
唐辛子の赤の色とっても綺麗に撮れていますね。
「風船トウワタ」の雫もとってもきれい・・・。

今年の4月に実家の両親の7回忌が行われました。
お寺がわりと近いので行きたい時にすぐ行かれるので便利です。
何かあると悩み事を聞いてもらいにお墓に行きます。
つらいことは少しづつ時間とともに和らいでいくと思いますよ、ママさん。
Commented by juno-7 at 2007-10-02 20:27
風船トウワタのお写真が素敵♪ハッとしました。
いつも楽しくて明るいReon-rosesさん・・・・、今日のこの
雰囲気は、よほどよほどお寂しいのだな~、と感じてます。
でも、こんな時はReon君がしっかり察して、
寄り添ってくれてるんだろうな・・・なんて想像中。
うちのはスーパー”KY”なんで、そういうのは全く期待できないですが(苦笑)。
やさしいReon君がいるから、元気になさってくださいね☆
Commented by reon-roses at 2007-10-02 20:52
☆*___mihoさん___*☆
こんばんは~★
長女はね、、、家にいてもな~んにもしないし、あんまりしゃべりもしないんだけど、
もう家からお勤めしたりはないんだろうな~って思うと寂しいものがあります。
娘たちの関心事は親ではなく、他に向いてるようだし、、、
それは自然な成り行きなんですけどね、、、
もうちょっとしたら、mihoさんの心境に進んでくれるのかな?笑
れおんはいつも可愛いんだけどね、、、
本当に、近かったら慰めに来てぇ!!笑

元気が出る色、沈む色。
嬉しかったり、寂しかったり。
喜んだり、悲しんだり。
右が傾き、今度は左に傾き、左右に揺れてバランスがとれて、、、
人生って、この繰り返しなのかな?
Commented by reon-roses at 2007-10-02 20:58
★*___whitemomentさん___*★
雨上がりの朝、綺麗だったので撮ってみましたが、風で揺れて
なかなか撮れなかったのですよ、、、
酔いそうだったので、途中でやめたんです、、、A^^;)汗・・
そう、私の涙に見立てましたよ~笑
もう親元から離れて次のステップに進む時期なんですよね!!
そうでなくては困るのですが、なかなか子離れができないのです。
Commented by cosumosu52 at 2007-10-02 23:54
風船トウワタ、なんと素敵な画像。
涙の雫ではないですよね。
少しの間は寂しいですが、元気を出してくださいね。
そちらからですとちょっと距離がありますからねぇ。
遠いところに入ってしまったような気がするかもしれませんね~

我が家の娘も自立して都内にいますが、新幹線で45分で着いてしまいます。
いつでも帰ってこられるし・・・
ちょっと私とは条件が違いましたね。
大阪や広島のほうに娘が行ってしまったら、やっぱり寂しいわ~

レオンままさん、 でも頑張ってくださいね~
陰ながら 応援しています。 ファイトッ!!
Commented by きょうこ at 2007-10-03 11:21 x
また新しい暮らしのスタートですね!
とても仲良し家族だったのでしょうね~
私は20年ぶりに夫とふたりになり毎日楽しいです☆
今までいかに子供に世話を焼き過ぎてきたか
今になって気づきました。。。
東京にいる息子に11月上京するからというと
断られてしまった悲しい母です。
Commented by himakan at 2007-10-03 20:13
唐辛子の赤はきれいですね。
おいしそうだし(笑)。

ノリウツギの開花時期は7月〜8月ですよね。
やっぱり異常気象なんですかね。
うちは芝桜が咲いてます。
Commented by reon-roses at 2007-10-03 20:50
☆*___ルナママ___*☆
これって、唐辛子の実ですよ~★
食べると辛いあれです!!笑
この時期のこの色・・・とっても綺麗で好きですよ♪

風船トウワタの黄緑のまん丸な実は見たことありますか?
花も可愛いけど、実も涼しげですよ♪

優しいお気持ちありがとうございます。
何が一番って、、、みなさんのお心遣いに一番励まされているし、
とっても嬉しく思っています(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-10-03 20:58
★*___sharifaさん___*★
ね?綺麗な赤でおいしそうだし、目が覚める色でしょう?笑
これを収穫したくて、いろんなものを種から育てている友達に
リクエストして苗をもらったんですよ(◎^_^◎)ニコニコ

sharifaさんも同じ気持ちなんですね?
いなくなったこと自体より、いろんな状況が変わって、それって母が
いなくなったからそういう状況が起きてるんだな!!ってことが悲しい
のです。
あー、母がいた頃は楽しかったな~
もうあの頃には戻れないんだな~
って思うと悲しいです。
もっと楽しい時間が持てるかしら?
sharifaさんも楽しい時間が持てるといいですね!!
Commented by reon-roses at 2007-10-03 21:06
☆*___武蔵ママ___*☆
赤い元気で美味しそうな唐辛子も好き♪
雨上がりに雫をつけて可愛らしく風に揺れてる風船トウワタの花も好き♪
「好き=撮りたい」って思ってればきっと願いが叶いますよ☆

やっぱり武蔵ママって詩人?悟りを開いた仙人?
って、茶化してる場合じゃないですね?汗
ママはいろんな経験をなさっているのかな?
優しいお言葉ありがとうございます。
皆さんのお気持ちが一番の元気の源となっていますよ~
本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-10-03 21:14
★*___fairyさん___*★
鮮やかな色と地味な色。
明と暗。
激動と静寂。
喜びと悲しみ。
人は両極にあるものをを両手に抱えて生きていくものなのですね!!

今年の四月にご両親様の7回忌を迎えられたのですね。
私は5月に母の3回忌でした。
ご両親様とはお寂しいですね?
悩み事があるとお墓にむかわれるのですね?
少しずつ時間と共に、、、
fairyさんもそうやって時間を刻んでこられたのでしょうね。
ありがとうございます。

Commented by reon-roses at 2007-10-03 21:23
☆*___junoさん___*☆
ブログをどう展開するかちょっと考えるのですが、やっぱり私は
自分の今を素直に書いて、写真に気持ちを乗せたいな~
って思うのです。
それを読んで不愉快な方もいらっしゃるかもしれませんね。
風船トウワタの雫はちょっとよかったですか?
なかなか思うように撮れなかった一枚です♪
はい、れおんはいつも私にべったりで、足元に寄り添ってくれていますよ。
いつもひたすらまっすぐに私を見てくれているので、決して裏切れない
っていうか、その愛に応えてあげないとって思っていますよ~笑
お気持ちありがとうございますm(_ _)m
Commented by reon-roses at 2007-10-03 21:32
☆*___cosumosuさん___*☆
風船トウワタ・・・なかなか思うように撮れなかったのですよ、、、
はい、私の涙です(気持ちだけね)~笑
そのうち慣れるのはわかっているのですよ。
いなければいないで、したいことができますから、、、笑
もう結婚してもいい年ですから、今度は別の楽しみが待っているの
でしょうね?(孫とか)
そのうちにcosumosuさんみたいに孫の写真をいろいろと撮るように
なるのかも、、、笑

応援ありがとうございます\^o^/
Commented by reon-roses at 2007-10-03 21:41
★*___きょうこさん___*★
はい、再び新婚生活がはじまりました!!笑
どうかなぁ?一緒にいても自分の部屋にいることが多かったから、、、
「毎日楽しい」・・・羨ましいなぁヽ(〃v〃)ノ
>今までいかに子供に世話を焼き過ぎてきたか
これは同じ思いですよ~笑
でも一人前にさせようと必死だったんですよね?

わあ、息子はおんなじだわ!!
長男はやっと自分で稼げるようになった途端、連絡しても応答しないし、
法事とか以外では帰ってこないし、まったく非礼なヤツです!!泣
上京するたびに「ご飯でもどう?」っていうのに、一回も会ったことが
ないんですよ!!(`_´メ) め!
Commented by reon-roses at 2007-10-03 21:49
☆*___himakanさん___*☆
そうそう、この色の唐辛子を収穫したくて、種から育てている友達に
リクエストして苗をもらったひとつなんですよ~
美味しそうですよね♪

ノリウツギも一度咲いたんですよ♪
そのあと剪定もしたのに、また今頃一個だけ咲いてきたのですよ~
あと、名前が出てこないーーーっ!!A^^;)汗・・
他にも初夏の頃咲いた低木の花が小さいけど咲いていますよ♪
芝桜・・・2度目が咲いたのですよね?\(゚o゚;)/ウヒャー
彼岸花も今年は今頃盛りと咲いていますものね!!
今年の冬はどうなんでしょうか?