Reon with LR & Roses

広角れおんで "こんにちは~"

まんのう公園のコスモスも今回が最終回となります

この日は行ってすぐは晴れていたのですが、じきに青空が厚い雲に隠れ、
風もあり、なかなか思うように撮れませんでしたよ~泣
広角で青空とコスモスをもうちょっと撮りたかったのですが、また次回(来年?)
リベンジしたいと思います!!
まずは一枚だけ撮った "広角れおん"の大きいバージョンから♪


広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_2329172.jpg



どんなにかがんでみてもバックに木や山が入って "青空とコスモス" が撮れなかった
んですよ~

広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_23314933.jpg




広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_23373115.jpg



広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_2347194.jpg



広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_23573498.jpg



広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_23575761.jpg




これはマクロレンズかな?

広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_025012.jpg



広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_071376.jpg



広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_094782.jpg



広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_0113115.jpg



広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_013041.jpg



広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_0145124.jpg




ソフトフィルターつけた2枚です☆**


広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_016728.jpg



広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_0171226.jpg




こちらは今までとはうって変わって、シックな色合いのコスモスのコーナーですよ♪

広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_0201652.jpg



広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_0213380.jpg



広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_0254943.jpg




ここの公園のマスコットなのかな?
何頭もいましたよ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

広角れおんで \"こんにちは~\"_b0075541_0261810.jpg



とっても長いあいだ、コスモス畑を一緒に回ってくださってありがとうございました<(__)>
「いい加減うんざり!!」でしたか?A^^;)汗・・
今回はピンク色の可愛いコスモスから目が離せなくなってしまいましたが(笑)
次回はコスモスの別のイメージで撮ってみたいと思い始めています^^
by reon-roses | 2007-10-19 01:12 | お出かけ | Comments(26)
Commented by きたちゃん at 2007-10-19 09:03 x
どれもこれも みなきれいですね
私も 行って見たいよ~ 来年誘ってね
Commented by カンナまま。 at 2007-10-19 10:10 x
素敵ですね~!!
とってもキレイ♪私は⑤⑥あたりが好きです^^
レオン君も気持ちよさそう~!行ってみたいなぁ~^^
Commented by himakan at 2007-10-19 11:19
え〜!?もう最終回なんですか?。
うちはまだ続きます。しつこいかな。(^^;

もくもく雲がバックのコスモスもいいですよ。
⑮のれおん君の鼻に花もナイスです。
Commented by baron55miho at 2007-10-19 13:46
reonママさん・・・こんにちは(*^。^*)
今日もキレイなコスモスとreon君!!素敵ですよ~★
広角reon君も良いな~。。マスコット?と一緒にreon君も可愛い★
ちゃんと隣にたってる姿がお利口さん(*^^)v

とうとうカメラの調子が悪くなってきました~><
でも旦那さんがデジカメで良いんじゃないのって・・・笑
ランチの写真とか撮る時に大きいカメラだして撮るの?って。。。爆
そう言われればそうだし・・・私には手軽なデジカメの方が良いのかも・・・^m^
Commented by バニバニ at 2007-10-19 14:38 x
きれいきれい~~~
やっぱりいっぱい咲いてて、広角使うといいですね。
うっとりですよ。

れおんのお口のとこに赤いコスモス♪
(@゜ε゜@)プププッ
咥えてるみたいです~~~♪
Commented by bertland at 2007-10-19 18:23
1枚目のれおん君、TOP画像で見てかわいいなぁ~って思っていました。同じですよね??

マスコット竜ですよね?れおん君とツーショットかわいいです♪

私も空とコスモス撮りたくて地面に寝てみましたヾ(´・ ・`。)ノ"
また記事にして見ますのでご指導よろしくです♪

Commented by chobin-mama at 2007-10-19 19:27
いいねいいねー!みーんな、いいねー!!!
どれが好き・・・とコメントしようとしましたが、選ぶのたいへん。
何度も見て、自分もコスモス畑に行ったような気分になれました。
いいカメラは、いろんな撮り方ができて、素敵だなぁ。

そうねぇ・・・ソフトな雰囲気が好きだから、8、9,13,
それから・・・1、4,12,17も~。
って、ほとんどになっちゃうわ。
Commented by cosumosu52 at 2007-10-19 21:51
とっても素敵なコスモスばかり。
青い空とこすもす、撮ってみたいなぁ。
今年はコスモスの撮影があまり出来なくて残念でたまらない。
あと1週間待たなくては修理から戻ってこないのよ~
ニ○ンのカメラでしたっけ。色が良いですよね~
素晴らしいコスモスを見せていただきありがとう~
Commented by reon-roses at 2007-10-19 22:13
☆*___きたちゃん___*☆
どれも綺麗?
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
モデルがいいからね(^_-)-☆
けっこう近いよ!!
うん、来年行こうね(*^^*)
Commented by whitemoment at 2007-10-19 22:15
広角、マクロ、ソフトフィルターと、色々技術を開発していらっしゃいますね~
とても参考になります。
私も広角レンズ、オーダーしてあるんですよ^^
今からとっても楽しみ♪

きれいなコスモスがいっぱい!
おかげさまでコスモス十分に堪能させていただきました~^^
それとレオン君も。
最近は、一日に一度はレオン君の顔を見ないと落ち着きません^^
Commented by reon-roses at 2007-10-19 22:17
★*___カンナまま。___*★
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
おー、カンナまま。は玄人好みですわね・・・(*'ー'*)ふふっ♪
れおんはこの時足が痛かったんだけどね、、、汗
ここのコスモスはメルヘンチックでよかったですよ~~~
来年の予定に入れてくださ~~~い!!笑
Commented by reon-roses at 2007-10-19 22:26
☆*___himakanさん___*☆
はい、もうねた切れ!!っていうか、一回に載せる量が違いますもん~A^^;)汗・・
それではまた伺わねば!!!( ̄●● ̄)=3=3

もくもく雲バックのコスモスって⑤、⑥のですかね?
ちょっと暗いからどうかな?と思ったのですが、他にもいいって
言ってくださる方がいらしてよかったです(*^^*)
花と花の間にれおんを入れるのってなかなかうまく構図が決まらなかった
んですよね!!泣
あれは偶然ですが、、、
あー、よかった!!笑
Commented by reon-roses at 2007-10-19 22:32
★*___mihoさん___*★
後半は今までと同じ感じのを載せたから、ちょっとしつこかったかな?
と思っているのですが、優しいお言葉<(_ _*)> アリガトォ
広角れおんは面白い感じに撮れて、私もお気に入りですよ(*^^*)
あのマスコットもなかなかおちゃめだよね!!笑

だよね!!?
ブログで見てもピンクがかっているのが多いものね!!泣
mihoさんはセンスがいいから、デジ一でも素敵なお写真撮られると
思うんだけどなぁ~~~
でも最近のコンデジもすっごく性能がいいみたいだからね、、、
おニューなデジカメご披露はいつかな?o(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2007-10-19 22:40
☆*___バニバニしゃん___*☆
うん、ここのコスモスは乙女心(?)をくすぐる魅力がいっぱいでしたよ~笑
うん、広角・・・面白いよね!!
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

お花とお花の間のれおん、なかなかいい場所取りができなかったんだけど、
これは偶然!!面白かったぁ??笑
Commented by reon-roses at 2007-10-19 22:45
★*___ルナママ___*★
一枚目のれおん・・・そうですよ~あの画像とおんなじのです♪
大きいのもいいでしょう?笑

マスコット竜・・・なかなかいい味してるよね!!(#^_^#)
ツーショット・・・可愛いよね(◎^_^◎)ニコニコ

わあ~、どんなコスモスが撮れたのかな?
また伺いますね!( ̄●● ̄)=3=3
ご指導は私には無理だと思うけど、、、A^^;)汗・・
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-19 22:52
reon-rosesちゃん こんばんわ~~~

広角レンズの レオン君とコスモス GOOD!!
ペロッと出した舌が可愛いです。

ピンクのコスモスにうっとりです!
8.9.10.11.12.13が好きです。
いっぱい研究して撮られていますね~!
学ばせてくださいね。
Commented by reon-roses at 2007-10-19 22:52
☆*___chobin-mama___*☆
わあ~~~、もうコスモスUP3回目なのに、どれもいい???
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
そうだね!!今回のコスモスはメルヘンチックな色合いで、chobin-mama
好みだもんね!!♪笑
皆さんのコスモスを見せていただいて、「私もあんな感じで撮りたい」、
「こんな感じで撮りたい」とか思い、レンズが増えてきましたよ~

ふむふむ、、、
納得、納得、、、(^_^)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2007-10-19 23:00
★*___cosumosuさん___*★
cosumosuさんにそう言っていただけて幸せ~~~(#^_^#)
「青空とコスモス」・・・ちょっと消化不良です!!笑
またリベンジしたいと思っていますよ~
あら?カメラが修理中なのですね!!
cosumosuさんのコスモスは素敵だから残念です!!(/。\)
そう、カメラは○コン○80ですよ~
色が綺麗ですか?
カメラがいいのかな?
そう言っていただけて、こちらこそありがとうございます\^o^/
Commented by reon-roses at 2007-10-19 23:05
☆*___whitemomentさん___*☆
いろんな方のお写真を見せていただいて、刺激をいただいて
私もいろんな撮り方をしたくなりましたよ^^*
参考になれば幸いです♪
わあ、広角レンズがやってくるんですね!!
私もまだまだ使いこなしてないですから、ご一緒に楽しんで
まいりましょうね~o(^^o)(o^^)o わくわく

ちょっとしつこかったかと思いますが、可愛いコスモスがいっぱいだったし、
レンズもいろいろ持って行ったので、お勉強させていただきました~笑
たくさん見てくださってありがとうございます。(*_ _)人
あ、次回の記事にはれおんは登場しないのですよ、、、
どうしましょう?笑
Commented by reon-roses at 2007-10-19 23:11
★*___hatimituさん___*★
今回、広角でれおんを撮ったのはこれだけなのですが、いいですか?
ありがとうございます(^人^)感謝♪
ね?ここのピンクのコスモスは乙女心(?)をくすぐりますよね?爆
ふむふむ、、、hatimituさんの好み・・・ありがとうございます(*^^*)
どうやったら可愛く、美しく、感動を写せるか?
研究はずーっと続くのだ!!笑
学ばせて・・・だなんて、、、
とんでもないですよ~
こちらこそいつも学ばせていただいていますよ^^
Commented by yamato-nade7 at 2007-10-19 23:13
ほんと綺麗です!!!!!
ちょこっと移ってる人達は、デートなんかなぁ♡(大阪のおばちゃんの覗きみたい?)
マクロって何?ソフト・・・???
今日”ホワイトバランス”の覚えました。(えへっ*****)
ゆっくりゆっくり 残しときたいもん撮っていきまぁす。
リンクいただいてよろしいてすか?
Commented by reon-roses at 2007-10-19 23:28
☆*___姫mamaさん___*☆
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
そうそう、ちょこっと写ってる人はおデート中みたいでしたよ~笑
覗き見してないけど、いい感じだからついつい撮っちゃうよね♪
マクロはお花をUpで撮るときとかに使うレンズですよ~
ソフトフィルターはレンズにつけるとふんわりニンフが飛んでいるみたいに
写るのですよ。写ってませんか?A^^;)汗・・
特にお部屋の中ではホワイトバランス、大事ですよね?
うんうん、ゆっくり私もマイペースで撮りたいものを撮っていきますよ♪
今回の大和君、とっても綺麗に撮れていましたね(*^^*)
さっきリンクいただいてきました。(^_-)vブイブイッ
リンク、よろしくお願いいたしますねm(_ _)m
Commented by mukudaimu at 2007-10-20 10:54
必死でかがんでる様子が目に浮かぶ(笑)。
腰、痛めませんように。
家では脚立に乗り・・・
撮影って、体力使いますよね(笑)。

2〜7枚目あたり、まるで油絵の作品を見てるよう♪
Commented by アル子★ at 2007-10-21 00:04 x
今年はいまだコスモス畑にいけてないけど、
れおん母さんの写真ですっかり堪能。
もう、今年は見に行かなくてもいいかも~ってくらい
満足しました。
れおん君、ドラ夢くんとツーショットだ!
うちも去年夏に行った時、撮ったわー。
まんのう公園、広くていいよね。
中央の草広場で、犬を放流したくてウズウズしたわ。
Commented by reon-roses at 2007-10-23 02:37
★*___ムクかー___*★
そうそう、、、コスモスと青空だけを画面に入れようと必死でかかんだのだけど、
山や木が入るのよね!!泣
お花は動かないからまだいいけど、ワンはじっとしてくれないから
一瞬を狙ってるムクかーの方が体力使ってるかも!!笑

2~7枚目・・・(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2007-10-23 02:40
☆*___アル子★さん___*★
えへへ、、、堪能してもらえた?
しつこすぎかも~って言えるかも、、、A^^;)汗・・
あのこ、ドラ夢くんってゆーんだ!!
やっぱりツーショット撮りたくなるよね!!
夏はどんな感じなのかな?
うん、広くてのびのびできるよね~
わかる、わかる、その気持ち!!笑