Reon with LR & Roses

日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?

あまりにも気持ちのいい朝だったので、テーブルと椅子を木陰に移動させた
のですが、、、
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_23125624.jpg



いえ、減量中の仔がいるから無理です!!A^^;)汗・・
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_23135263.jpg




マイガーデンにも秋がやってきましたよ♪
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_23152656.jpg



ムタビリスと紅葉したジューンベリー♥♡
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_23192380.jpg



秋のバラは華やかさはないけれど、それなりに風情があるということしておきましょう~笑
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_2325569.jpg



パンをもらえなかったので怒ってる!!?
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_23292720.jpg



メアリーローズも貧相なんですけど、、、汗
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_23275079.jpg









今年2回も咲いたノリウツギ ライムライトも秋色に染まって、、、♪
向こうに咲いているのはウイリアム・シェークスピア2000♥
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_23334785.jpg



イブ・ピアジェは香りはいいけど、お花は大きくちょっと私のイメージではないような、、、
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_2338587.jpg



れおんさん、最近はここがお気に入り~♪
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_23415735.jpg



手前に見えるのはクリスマス、お正月用???笑
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_2344128.jpg



れおんさーん!!なにすねてんのぉ???
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_23464954.jpg



挿したエリロゲンもいっぱい増えましたよ(*^^*)
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_23503960.jpg



あんまりお見せしたくない景色ですが、、、
日曜日の朝食はお庭でいただきましょうか?_b0075541_23523113.jpg



お庭に出て最近はまっていることは、、、
イングリッシュローズの鉢植えを掘り堀りしてコガネムシの幼虫を探してます!!
どうも芽だしが悪いと思っていたら、、、( ̄□ ̄;)!!ガーン
見つけては「私の大事なバラさんの根っこを食べちゃうなんて!!
あーしてやる!!こーしてやる!!」てな具合です!!o(^▽^)o エヘヘ
どんなにしているかはお上品なワタクシの口からは申し上げられませんわ~ナイショ
by reon-roses | 2007-10-31 00:16 | MyGarden | Comments(34)
Commented by マルか~ちゃん at 2007-10-31 01:03 x
パンの横にあるのはキャットテールですね~♪
これ、私すごく好きです(^^♪
拗ねてるれおん君の顔がたまらなくカワイイし、愛おしいです(*^_^*)
こんなステキなお庭でのんびり出来るれおん君、君は幸せモンだよ(^_-)-☆
Commented by misamusa at 2007-10-31 07:44
素敵なお庭で朝食・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
すごくゆったりした気持ちになれますねぇ♪♪
(*≧m≦*)プププw
れおんくん、パンに張り付いてるし(笑)。

お気に入りの場所でまどろむれおんくん♪♪
可愛いなぁ~~~(人´∀`).☆.。.:*・

Commented by whitemoment at 2007-10-31 09:04
おいしそうなデニッシュにレオン君柄のカップ。
これはもう、誰が見たってレオン君の朝ごはんですよ。
ね~レオン君。
でも、あんよがよくなるまでダイエット。
ちょっとだけ我慢してね^^

秋のバラはこちらでもやはり小さめなんですね。
私の家のばらはやっと小さなつぼみがひとつついただけ。
いつ開くかわくわくですが、おそらくお花も小さい見込み^^;

バラにはやっぱり虫がつきやすいんですね。
一つ一つ丁寧に掘り起こして虫対策されているってえらい!
美しいお花を咲かせるには、やはりそういう愛情が必要なんですね~
Commented by mukudaimu at 2007-10-31 12:41
ついマグカップに目が。
かわいいーーー!!
ごめんね、れおん君。主役は君なのに(笑)。

足のための減量でしょうか?
ガンバレ! ちょっとの辛抱だよ〜。
Commented by きたちゃん at 2007-10-31 12:54 x
あはは れおんくん すねた顔もかわい~い
今年は このお庭で BBGしなかったねぇ
来年は 宜しく!!
Commented by baron55miho at 2007-10-31 14:21
reonママさん♪こんにちは(^・^)
お庭で朝食!!良いな~ご一緒したいですよーーー笑
reon家のお庭は秋でもキレイに花が咲いてて良いな★

朝食も更に美味しく感じるんだろうな~♪マグカップとっても可愛い^^
reon君とソックリな感じするぅ~
reon君の拗ねた顔もチャーミングですよ~。。。

我が家もゴールドクレスト植えてる鉢の中から幼虫が沢山出てきました><
今年は異常かも。。。今までこんな事なかったのに・・・泣
今日早速オルトランを!!

Commented by bertland at 2007-10-31 22:05
ステキなお庭ですね~怒ったれおん君の目がタレタレでかわいい^^

うちもこの前花壇作ってるときに幼虫いっぱい出てきました!!
根っこ食べるんですかぁ><
かわいそうなんで土に戻しちゃった~チロリアンが・・・
Commented by cosumosu52 at 2007-10-31 23:17
秋のお庭が素敵ですね~
イブ・ピアジェと言うバラ、お写真素敵過ぎです。
ノリウツギ ライムライトの秋色も素敵♪
れおんちゃんの目線がたまらない。
>パンをもらえなかったので怒ってる!!?
この情けなさそうな、お目目がなんとも笑える~
目が充血していますね。 パンが恨めしいのかな(笑)
Commented by バニバニ at 2007-10-31 23:34 x
あは~(笑)

今日のれおんはちょびっと・・・・(笑)スネスネモードだね。

れおんとバニちんが・・・かぶってしまいますよ(笑)
(なんでしょうね?)
同じ顔をするのですよ(笑)

男の子ってメッチャ可愛いですよねぇ~~♪(*´∀`*)

Commented by バロン母 at 2007-11-01 12:25 x
秋ですね~~農作業 頑張ってますか?
こんな時 お邪魔して レオン君の遊び相手をしたいな。と言うより
お相手をしてもらう~かなぁ。
テーブルとチェア、、薔薇の模様なんですね。素敵だわ
この春 浅田次郎の 「薔薇盗人」って本を 読んでしまった。
ユニークなお話でした。れおん母さまとね薔薇つながり、、と
思いながら 読んだのよね。苦笑
Commented by fairy at 2007-11-01 16:12 x
reonママさん、こんにちは~
うわ~、素敵なお庭で朝食ですね、いいな~
バニちゃんのマグカップ可愛いし中側もボーンの模様も可愛い~
足が良くなるまでもちょっとの我慢ね。
れおん君のすねたお顔も可愛いわよ~~~
Commented by clesaki-mama at 2007-11-01 16:19
早速の訪問&コメントありがとうございました♪

いつも思いますが、ほんと素敵なお庭♪♪
うちなんて。。。←見てもらってビックリされたと(汗)
れおんの母さ~~~ん、是非リフォームお願いします~~~(笑)

れおん君の怒ってる?!お顔もかわいいです~~~(*^。^*)

最後にポチッとリンクさせていただいてもよろしいですか??
Commented by chobin-mama at 2007-11-01 18:37
朝の光って、爽やかでいいですよね~。
休日の、のんびり流れるひとときが、感じられます♪
こういう時間、いいですよネ。

母さん、やはり、大きな愛情でお世話されているのですね。
毎年の美しいバラは、努力の賜ですね。
Commented by hatimitu0415 at 2007-11-01 19:29
こんばんわ~~
一枚目のレオン君の 満面の笑み
6枚目にすねた顔もかわいいな

ガーデンのお手入れ ご苦労様です。
やっぱりこまめにお手入れをするから あれだけの美しい薔薇達が咲くのですね~(*^-^)
空耳かな?
お上品な レオン母さんの言葉が聞えてきました(笑)
Commented by reon-roses at 2007-11-01 20:23
☆*___マルか~ちゃん___*☆
今年も楽しい清里旅行へマル君と出かけられてよかったですね\^o^/
そう、キャットテール・・・可愛いですよね♪
マルか~ちゃんも好きなのね!!♪
そうそう、れおんもこの年を迎えるといろんな表情、しぐさが愛おしい
ですよヽ(〃v〃)ノ
マル君と暮らしてるとなおさらいろんな場面が愛おしいのでしょうね♪
れおんにとっては以前の芝生だけの方がよかったのかもしれません。
デッキは階段があるし、滑りやすいのよね、、、泣
でも今からこんなこと言ってたんじゃ、マル君にしかられるよね!!
Commented by reon-roses at 2007-11-01 20:34
★*___武蔵ママ___*★
そう、そういう優雅な気分で朝食を食べられるかな?と思ったけど、
れおんが張り付いてきたから「こりゃだめだぁ!!」とクロスを出すのも
やめました!!
今までだったらあげなくても平気だったんだけど、なんせ減量中
だからかわいそうだもんね!!
まあ、気分だけ味わってね~笑

お気に入りの場所はね、、、夏でも木の陰より冷たいのかな?
よくここにいたのよ。
まどろんでるんだか、ぶーたれてるんだか!!?笑
Commented by reon-roses at 2007-11-01 20:47
☆*___whitemomentさん___*☆
このデニッシュね、、、天然酵母パンって聞いて初めて買ってみたけど、
ちょっとねちょっとしすぎというか?じつはお口に合わなかったのでした~笑
バニカップ・・・とっても可愛い柄でしょう?量もたっぷり入るので
お気に入りなんですよ♪
れおんに優しいお言葉をありがとうございます(*^^*)

ビビッドカラーなイブ・ピアジェは春の花と同じくらいの大きさでしたが、
たいてい小さめですよ~
おや、つぼみはどのバラさんかしら?楽しみですねo(^^o)(o^^)o わくわく
咲いたらまたご紹介くださいね♪

いろんな病気があるようですよ(人事みたい)。
一番早いのはその虫用のお薬をすればいいのでしょうが、鉢に撒いたり
するとれおんが近くの草を食べたりしても大変だからできません。
普段無農薬だからやっぱり手はかかります。
それでお花が見事じゃなくても仕方ないですよね、、、
Commented by reon-roses at 2007-11-01 20:52
★*___ムクかー___*★
このカップ、可愛いじゃろう?って方言で言っても通じないか!!?笑
いいのよ、いいのよ、、、ちょっとは見せびらかしたかったんだから~爆

そう、それが足の負担を減らす一番の治療らしいのですよ!!
応援<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2007-11-01 20:59
☆*___mihoさん___*☆
あの朝はとっても気持ちの良い天候だったのよ~
でも即撤去しました、、、だって減量中のれおんには目の毒かな?てね!!
普段ならあげなくても平気なんだけど、かわいそうだもんね!!
バニカップ・・・とっても可愛いでしょう?
量も入るし、お気に入りなのよ(*^^*)

ゴールドクレストの鉢の中からお宝がザクザクと、、、(違うかぁ!!)
コガネムシの幼虫ね!!
こやつにはオルトランは効かないって書いてあったような。。。
Commented by reon-roses at 2007-11-01 21:04
★*___ルナママ___*★
綺麗に見えるところを撮るようにしたのですが、、、笑
あれはもう眠い目ですよね?
やっぱりどんな顔でもバニは可愛いのですよね!!

ルナママ、、、うっそぉぉぉ!!!!!!!\(゚o゚;)/ウヒャー
チロリアンちゃーーーーーん!!!(´ヘ`;)ハァ
Commented by reon-roses at 2007-11-01 21:11
☆*___きたちゃん___*☆
ごめーん!!順番間違えちゃったね~A^^;)汗・・
うん、どの顔も可愛いのだ!!笑
そうだね~~~今年は街の方ばっかりだったもんね~
来年はBBQしようね。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2007-11-01 21:21
★*___cosumosuさん___*★
華やかさはないけれど、秋は空気感とか気持ちよいですよね♪
イブ・ピアジェ・・・気に入っていただけましたか?
ちょっと派手で、私は??だったのですが、よかったです(*^^*)
ノリウツギ ライムライトはなにを間違ったのか?まだ咲いていますが、
秋色に染まって存在感あるのですよ♪
れおんの目・・・笑えますか?
充血しているのは、もう眠いのかな?笑
Commented by reon-roses at 2007-11-01 21:25
☆*___バニバニしゃん___*☆
でしょう?普段ならあげなくても平気なんだけど、減量中だから
さすがに可哀想で、お外ご飯は中止しました~笑

男の仔って可愛いよね!!♪
って、女の仔は知らないのだけど、、、
女の仔ってふてくされると1週間も目を合わさないんですってね!!
きっとバニちんもれおんもおんなじなんだろうな?
Commented by reon-roses at 2007-11-01 21:34
★*___バロン母さま___*★
田んぼの農作業はもう今年は終了しましたが、お庭の方はお休みは
ないのですよ!!
わあ、れおんをというより、私を元気づけてほしいです!!笑
でも今月はいろいろと行事があって、今週末の土・日も父さんが
いないんですよね!!
今月末は予定がないのですが、、、
テーブルとチェア・・・ホームセンターで売ってるものですよ~A^^;)汗・・
でもバラ模様だからね(^_-)-☆
ほう?どんなお話か気になるなぁ~
また教えてくださいね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2007-11-01 21:40
☆*___fairyさん___*☆
とっても気持ちの良い朝だったからね、、、
でもれおんが可哀想だからお外での朝食は中止しました。
食べた気分だけ、、、笑
バニマグカップ・・・めっちゃ可愛いでしょう?
うんうん、中のボーン柄もチェックありがとうございます~笑
れおんに優しいお言葉を<(_ _*)> アリガトォ
はい、れおんはどの顔も可愛いです(((親ばか)))爆
Commented by reon-roses at 2007-11-01 21:45
★*___クレ・ママ___*★
あらためていらっしゃいませ~~~。(*_ _)人
ちょっと前から気がついてたんだけど、遠慮してました・・・汗

よく見えそうなところを狙って撮りました~笑
まだまだ子育て時代だし、これからだよ~~~
マイガーデンもまだはじめて数年だしね。。。

あの顔は目が充血してるから眠いのかな?
あ、もちろんぽちっとしてやってくださいねm(_ _)m
こちらもいただきにあがりま~す!!!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by reon-roses at 2007-11-01 21:55
☆*___chobin-mama___*☆
そう、そこに身をゆだねるだけで幸せな気分に浸れるんですよね♪
のんびりとスタートするんだけど、庭仕事を始めるとなかなかゆったり
ともしていられなくなっちゃって!!泣

一番効果的なのはその虫用のお薬をすることなのでしょうが、鉢にお薬を
撒いて、近くの草でもれおんが食べたら、、、と考えるとできないですよね!!
しっかり駆除できなくて、咲き方が悪くてもそれはそれでいいんです♪
Commented by reon-roses at 2007-11-01 22:00
★*___hatimituさん___*★
れおんってどの表情も可愛いでしょう?(((親ばか)))
バニって表情豊かで人間みたいだとよく言われるんですよ!!

一番効果的なのはお薬をすることなのでしょうが、鉢にお薬を撒いて
その近くの草をれおんが食べて、、、と考えるとやっぱりできないのですよね~
駆除できなくてお花の咲き方が悪くても、それはそれで構わないのですよ!!
きゃあ~~~どうしよう!!
本当はお上品じゃなかったりしてぇ!!_(^^;)ツ アハハ
Commented by tkk924koyuki at 2007-11-02 00:57
えっ~~!?コガネムシってそんなこともあるのですか、、
チェックしないと~!--;
れおんくん、、気持ち良すぎって感じかな♪気持ちいい季節になってきましたね~。
マグカップが気になるこゆきママ、、
うちの庭も秋は中途半端です。。寒さのせいか秋はいまいちです~
本当はいい色で咲いてくれるハズなのですが、、暑い夏に疲れたのかあたしの肥料やりがすくなかったのか、、しょぼい状態ですーー;
Commented by juno-7 at 2007-11-02 01:15
わぁぁぁ、何よりも目がクギヅケなのは・・・・、
ちょこん、と置いてあるマグカップ!
これ、れおん君がモデルなんですか?可愛い~~~!
今日は、レオン君の、まぁるくて茶色い眉毛がたっぷり堪能できて
満足です(笑)
あと、イブ・ピアジェがペアで咲いてる写真も大好きです。
Commented by reon-roses at 2007-11-02 02:40
★*___こゆきママ___*★
そうですよ~~~
秋の芽だしが悪いバラさんとか、今まで固かった土がふかふかになっていたら
ご用心らしいですよ!!
ワンがいると消毒もしたくないからどうしてもね、、、泣
そうそう、バニにとっては過ごしやすい季節でやれやれですよね~笑
あのマグカップ・・・可愛いでしょう?
2個持ってるんですよぉ!!(ちょっと自慢してるかな?笑)
きっと今年の天候のせいだと思うことにいたしましょう!!
もしかしたら、彼岸花も遅かったし時期が遅くなっているのかも
しれませんよ~~~
もうちょっと待ってみましょうか?(無駄かな?汗)
Commented by reon-roses at 2007-11-02 02:47
☆*___junoさん___*☆
うふふ、、、このマグカップ、とっても可愛いでしょう?
もうjunoさんたらぁ、あわてんぼさんなんだからぁ~~~!!笑
これは既製品ですよ!!
あはは、、、
>まぁるくて茶色い眉毛がたっぷり堪能できて・・・
今↑スクロールして見て来ました~笑
ほんとだ!しっかり写ってました~爆
いろんなところまで見てくださってありがとうございますヽ(〃v〃)ノ

おや?junoさんは私と好みが似ていて(と思っている)、この
ビビッドピンクのイブ・ピアジェがお好きだとはちょっと意外ですよ!!\(゚o゚;)/ウヒャー
Commented by tnysatcmo at 2007-11-05 22:21
いじけたれおんくんとおいしそうなパンとキャットテールのおシャシンがおもしろかったです。
いや〜〜いろいろな種類のバラがあるんですね〜〜、
Commented by reon-roses at 2007-11-05 23:24
☆*___とにゃまま___*☆
わ~、あのパンに張り付いたれおん、面白かったでしょう?
嬉しいな~~~(◎^_^◎)ニコニコ
はい、バラさんはマイガーデンにもいろいろとありますよ~~~笑
また見に来てくださいね(^_-)-☆