Reon with LR & Roses

クリスマス2日後に届いたプレゼントふたつ♡♡

クリスマスまでも慌しく過ごしましたが、翌26日はご近所のおじさんで、
普段からお世話になっている方が手術ということで、病院へ詰めていました
前の人の手術時間が延びて、予定より2時間半遅れでスタートしたので
10時間近く病院へいたことになり、さすがに疲れました!!

その翌日は嬉しいものが届いたのですよ(*^^*)
ひとつはブログのお友達のmayuさんからA4サイズの手作りカレンダーが届きました♪

クリスマス2日後に届いたプレゼントふたつ♡♡_b0075541_7573952.jpg


mayuさんのキラキラ画像は大好きだし、何事にも真面目で一生懸命なひたむきさ
は私には真似できないんですよね、、、
どこに飾るかちょっと考えなくっちゃ!!♪
忙しい中、本当にどうも(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

あれやこれや加工をしていたら、随分汚くなってしまってごめんなさい<(__)>
Tifで保存して加工すると解像度(?)が落ちないって本に書いてあったような気が
するのですが、Jtrimで読み込めないんですよね?A^^;)汗・・





クリスマス2日後に届いたプレゼントふたつ♡♡_b0075541_0222335.jpg


25日の夜、長女からの携帯メール・・・
「見た?」
「何を?」
「25日期日指定で荷物を送ったんだけど、、、」
「来てないよ~~~!!」
翌日は病院だったし、結局受け取ったのは二日後でした(/。\)

でも父さんと私へのクリスマスプレゼント・・・
めちゃくちゃ嬉しいことでしたよ\^o^/
10月に転職したばかりだし、父さんが一緒に住む就職活動中(?)の次女の部屋代
しか出してやらないから(当たり前?)生活は苦しいはず、、、
クリスマス2日後に届いたプレゼントふたつ♡♡_b0075541_0293513.jpg


この日のれおんさん、この包みがお気に召さない様子で、なんか避けてるのよね・・・笑
実は撮影用に今夜中身を替えて撮ったからね~~~
クリスマス2日後に届いたプレゼントふたつ♡♡_b0075541_0315963.jpg



2007年もあと僅かになりましたね!!
↑のおじさんはお医者様の説明どおりの手術を無事終え、あとは回復を待つばかり
だと思います(*^^*)
家族が健康で過ごせたことを感謝し、来年もそれぞれの道を元気で過ごせるよう
祈りたいと思います
皆様もどうぞお健やかに年末年始をお過ごしくださいねm(_ _)m

あー、どうしよう!!?
ついついやりたいことを優先して、年賀状もできてないし、お掃除もこれからだし、、、
!( ̄●● ̄)=3=3
by reon-roses | 2007-12-29 01:26 | 日常 | Comments(19)
Commented by baron55miho at 2007-12-29 10:24
ママさん♪おはよう(*^_^*)

今日は朝からドタバタドタバタしてました。やっと落ち着いた^m^
そんなときにキレイな写真を!
mayuさんの写真キレイですね~ママさん何処に飾りますぅ~~♪
ママさんも写真上手だから来年はreon君&お庭の花達のカレンダーなんていかが?見たい~~

娘さんからのプレゼント嬉しいですよね~ラッピングも可愛いし(^_-)-☆
reon君は包みが気に入らないのかな・・笑・・・自分じゃないから?

今年は色々と楽しい1年でした。reon家とは2回もお会いできたし!!
来年もお花の事ワンコの事色々と教えて下さいね~♪
良いお正月を過ごしてくださいね(^o^)丿
来年も宜しくね♪♪♪
Commented by mayu11405 at 2007-12-29 13:24
こんにちは~♪
クリスマスに間に合わなくて、ごめんね~<m(__)m>
きれいに撮ってくれたね~、嬉しいなぁ~♪
BBSにぺったん、blogにもUPしてくれたんだね、嬉しくてウルウルしてます(^_-)
「My*Photo Album」で作るカレンダーはこれが最後、
ママさんが撮ってくれていい記念になったと思う♪
ほんとにありがとう~(^_-)-☆

お嬢さんからのプレゼント、可愛いラッピングだね^^
でもれおん君は・・・・、やっぱり解るのかな?(笑)
↓のイルミもとってもきれい、私はイルミがすごく苦手なの(泣)
やっとVRレンズもgetしたけど、やっぱり難しかった~(>_<)
22日の「光り輝く山からの眺め」の1枚目、すごくお気に入りだよん♪
またイルミ撮り、教えてね~♪
Commented by mayu11405 at 2007-12-29 13:25
久しぶりにお邪魔したら長くなちゃいました、ごめんなさい<m(__)m>

blogのお引越しを決めて、寂しいけどホッともしてるの^^
これからはリニューアルするサイト、新しいblog、どちらも大事にして
いきたいと思ってる♪
なので新しいblogはサイト、「My* photo Album」からはリンクしないことに決めたの^^
blogをUPしてるとついついサイトの更新をおろそかにしてしまうでしょ^^;
新しいblogが開設出来たら、またお知らせに伺うのでよろしくね~♪

今年はママさんに心配ばかりかけてしまったよね、ごめんなさい<m(__)m>
こんな私ですが、来年もよろしくね~♪
来年もママさん&れおん君にとって良いお年になりますように!!!
Commented by chobin-mama at 2007-12-29 16:40
母さん、お疲れ様でした。
ゆっくりされてくださいね。
カレンダー、すっごく素敵ですね。
こういうプレゼントは、嬉しいですね。
↓の夜景も、うっとり眺めました。
コメント欄がなかった記事の写真も・・・まるで、大好きなふじしろせいじの世界のように見えました。
美しかったです。
Commented by chobin-mama at 2007-12-29 16:41
娘さんからの心配りも・・・
あったかいクリスマスでしたね♪
Commented by whitemoment at 2007-12-29 16:49
どっちもステキなプレゼントでしたね~
いいなあ。
レオンママさんがみんなから好かれている証拠でしょう^^
ご一家によい年が訪れますようにお祈りいたします。
Commented by choko at 2007-12-29 18:28 x
母さんの日頃の優しさが相手に届き、
帰ってきてくれたプレゼントですね!
カレンダーいいな♪
カレンダーを以前ほど貰わなくなって、
その中にも気に入ったものがないから
自分で作ろうかとかんがえていたの。
私もいただきたいわ~☆
お嬢さんえら~い!
思っていてもなかなか実行に移せず、
この歳になっても、両親への感謝は後回しになってます。。
情けない娘です。

↑ご近所の方の手術のために病院に詰めているなんて!
母さんの人となりがよくわかりました。
優しい母にして、優しい娘なんだ~~
だけどね!母さん年賀状は急いだ方がいいですゾッ!(笑)

今年は温かいコメントいっぱいありがとうございました♪
よいお年をね~☆

Commented by sara82kei at 2007-12-30 00:37
TIFFだと解像度が落ちないんじゃなくて、画質が落ちないんですよ。
で作業が済んだら、普通通りjpgで保存です。

では、よいお年を〜♪
Commented by hatimitu0415 at 2007-12-30 23:03
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

もうあと25時間 早かった一年でした。

今年色々とありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
Commented by reon-roses at 2007-12-31 00:37
★*___mihoさん___*★
用意周到なmihoさんは余裕の年末なんだろうな?
mayuさんのお写真、素敵でしょう?
私も何年かれおんカレンダーを作ったことがあるのよ~
でもブログを始めたら、時間に追われてカレンダーを作る時間を持てなく
なりました、、、泣

うん、プレゼントはとっても嬉しかったのよ~~~
荷物が届いた夜、れおんを部屋に入れると真っ先に飛んでいって父さんの届いたばかりのシャツを咥えたの~笑
だから取っておいた方がいいよって言ったのに、、、
きっと自分のおもちゃとでも思ったのかな!笑
撮影のときは父さんのパジャマとか私の服を入れたから、れおん
どうしていいのかわからなかったのかも、、、爆

こちらこそmihoさんやbaron君に会えたし、mihoさんからいろんな
ことを楽しませていただきました♪
来年もよろしくね(^_-)-☆
よいお正月をお迎えください(*^^*)
Commented by tkk924koyuki at 2007-12-31 00:58
すてきなプレゼントいいなあ~~!
れおんくんは何か貰ったあ~?
本当に健康が何よりですね、、お疲れ様でした。
よいお年をお迎えください。来年もよろしくね♡
Commented by reon-roses at 2007-12-31 01:04
☆*___mayuさん___*☆
文字入れまでは綺麗だったんだけど、Jtrimで枠をつけたりしたら
汚くなっちゃった!!泣
JtrimってTIFFは読み込めないよね?
私も一時れおんカレンダーをA4で作っていたことがあって、たくさん
作ると大変でした。
だからmayuさんのお手数を考えるととっても嬉しいし、感謝していますよ♪

れおんね、荷物が届いた夜部屋に入るとすぐに父さん用のシャツを
咥えたのよ~笑
きっと自分用のおもちゃとでも思ったんだと思うの!!
だから撮影時には父さんのパジャマや私の洋服を入れたから
どうポーズすればいいのかわからなかったのかも・・・爆

わあ、とうとうVRレンズもゲットしたのね\^o^/
百人力だね!!♪
私だってイルミはカメラ任せなんですよ~~~
シャッターが降りるようにいろいろやってみるだけ、、、笑
>「光り輝く山からの眺め」の1枚目
去年は見なかった光景で、嬉しかったな~
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by reon-roses at 2007-12-31 01:09
★*___mayuさん___*★
ふむふむ、新しいことに挑戦するmayuさんが眩しいよ~~~☆
リニューアルサイトもおニューなブログも楽しみ~~~♪
お知らせ待ってるね(^_-)-☆

こちらこそいろいろと教えてもらって<(_ _*)> アリガトォ
来年も飛躍の年にしてほしいけど、くれぐれも無理はしないでね^^
来年も仲良くしてくださいね。(*_ _)人
よい年をお迎えくださいね\^o^/
Commented by reon-roses at 2007-12-31 01:17
☆*___chobin-mama___*☆
mayuさんのカレンダー、実際はもっと素敵なんだけど、夜の撮影だったし、
文字入れとか枠をつけたらなんか汚くなっちゃって、、、A^^;)汗・・
以前れおんカレンダーを作っていた時期があって、大変さを知っているので
余計にありがたみが身にしみて嬉しいのですよ♪

↓のイルミ・・・去年気づかなかった場所からの景色も見れて
綺麗で、得した気分でしたよ^^

娘からのプレゼントは想定外だったので、嬉しかったです(*^^*)
父さんなんか、29日に帰省した娘を迎えに行くのに早速もらった
福(わざとこの字のままにします)を着込んでいきましたよ~・ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by reon-roses at 2007-12-31 01:21
★*___whitemomentさん___*★
二人+一頭のクリスマスだったので寂しいものでしたが、ふたつの
プレゼントにぱ~っと光が差し込んだようでした♪
mayuさんは優しくて気配りが素敵な方だからですよ~~~
決して私の人柄ではありません~A^^;)汗・・

whitemomentさん一家が平和な新年を迎えられますように!!♪
Commented by reon-roses at 2007-12-31 01:33
☆*___chokoさん___*☆
いえいえ、mayuさんが優しい方で、心配りのできる方だからなんです!!
私もれおんカレンダーを作っていた時期もあるのだけど、今はブログで
忙しく、その時間が取れません~泣
最近は簡単に自分でカレンダーが作れるようだから、chokoさんの
趣味のものを載せたカレンダーを作られると素敵でしょうね!♪
いつも必ずプレゼントをくれるという娘ではないんですよ。
お友達関係で安く買える機会があって、気に入ったものがあったから
かな?
でも嬉しいものですよね・ヾ(@^▽^@)ノ

病院の件はね・・・母の手術のたびにご近所の親しい方々が病院に詰めて
くださったのですよ。
だから今回はそのご恩返しといったところなのです。
はい、chokoさんからの激励に答えて年賀状をやっと投函しましたよ!!笑

こちらこそ、chokoさんの世界を見せていただいて楽しかったし、
chokoさんのお言葉にハッとしたり共感したり通じ合う気持ちがあって
嬉しかったですよ(*^^*)
来年もまたいろんなお話をさせてくださいね♪
よいお年をお迎えください^^*
Commented by reon-roses at 2007-12-31 01:38
★*___サラパパ___*★
「画質が落ちない」・・・はい、またひとつ賢くなりました^^*
フォトショではわかるんだけど、Jtrimで枠をつけたりしようとするのですが、
TIFFは読み込めないんですよ!!泣

今年もいろいろとお世話になりました。(*_ _)人
サラパパ家もよいお年を~~~^^*
Commented by reon-roses at 2007-12-31 01:41
☆*___hatimituさん___*☆
本当に、早く過ぎた一年でしたね!!
今年はいろいろとお話できて嬉しかったです(*^^*)
特にhatimituさんの明るさに元気をたくさんいただきましたよ♪
来年も引き続きよろしくお願いしますね^^*
どうぞよいお年をお迎えください\^o^/
Commented by reon-roses at 2007-12-31 01:44
★*___こゆきママ___*★
はい、心のこもったプレゼントに、二人ともニコニコでしたよ\^o^/
れおん・・・ごめん!!なんにもなかったU^ェ^U ワン!

そう、何事も健康があってのこと!!
お互い健康で過ごしたいですね♪
今年はいろんなお話ができて嬉しかったです\^o^/
来年もまたよろしくお願いいたしますね。(*_ _)人
よい年をお迎えください♪