Reon with LR & Roses

初雪が積もりました**

日曜日の朝から降っていたみぞれが夕方から雪に変わり、5センチ以上積もって
翌朝れおんと写真を撮るのが楽しみでなかなか寝付かれなかったのに、、、
カメラを持ってお散歩に出かけてみると、道路はベチャベチャに溶け出していました・・・(#/__)/ドテ
積もってから小雨が降っていたからね、、、
これじゃあ、雨の中のお散歩とおんなじかな?
れおんさん、ちっとも楽しそうじゃないし、それに空が暗いよ~~~泣
初雪が積もりました**_b0075541_22372884.jpg





仕方ないのでお庭の写真を撮りました**
初雪が積もりました**_b0075541_22421814.jpg





雪の重みで垂れ下がった金柑が取りやすかったのはいいけど、笑えましたよ^^
取れば取るだけ雪が落ちてくるし、木の高さは元に戻るし、、、
初雪が積もりました**_b0075541_22453739.jpg



今までにも何度か撮りましたが、今回のは凄いでしょう?笑
初雪が積もりました**_b0075541_22475585.jpg



初雪が積もりました**_b0075541_22481446.jpg





以前、私の師匠が雪に埋もれたジョウロを撮っていたのを真似てみました☆
初雪が積もりました**_b0075541_22491552.jpg





真新しい雪の上でれおんさんを呼びました(何度も)♪
青空の下で撮りたかったな、、、(/。\)
初雪が積もりました**_b0075541_22513080.jpg

初雪が積もりました**_b0075541_22532891.jpg





雪が積もるとお決まりの・・・笑
初雪が積もりました**_b0075541_22553294.jpg





「雪とミニバラと自転車」はどう?
初雪が積もりました**_b0075541_22574424.jpg







先週の土曜日はいいお天気だったので、バラの剪定をしたり木酢液を撒いたり
して過ごしました
今までバラ鉢の植え替えにばかり気を取られていたのですが、よく見ると
枯れた木もあったのです!!
ニュードーンの古い大きな枝が枯れていたのでのこぎりで切り落とし、
ロイヤル・サンセットは木屑がでていたからカマキリにやられちゃったのかな?
すっかり枯れていたので抜きました!(´ヘ`;)ハァ
金曜日にガーデングッズの小物を少し買ってきたので、アイアンのウェルカムボードを
吊り下げたりしてご機嫌だったのです(*'ー'*)ふふっ♪

晴れたら日曜日には石灰硫黄合剤を刷毛で塗り塗りしようと思っていたのに、
朝からみぞれが降っていました
それでもお庭に出ると毎日楽しいのですよ♪
何か別の顔を発見できるのです(草がはえてるのもね・・・汗)
傘をさして気になるところを剪定していたら、ついその気になって、、、
防寒着は着ていたのですが、傘を放り出してパーゴラの上からのび放題になっていた
ナニワイバラの剪定をやってしまいました!( ̄●● ̄)=3=3
あー、すっきりです\^o^/
by reon-roses | 2008-01-23 00:06 | 自然 | Comments(32)
Commented by cosumosu52 at 2008-01-23 00:16
雪景色、いいですね~
異国情緒があって素敵ですよ。2枚目なんてとても素敵ですよ。
ヨーロッパのお庭みたい♪
レオン君は金柑がお好きなのですか?
顔をうずめて、夢中で食べていますね。

犬は喜び♪ 庭駆け巡る♪ 
この歌のようでしたか~?
Commented by マルか~ちゃん at 2008-01-23 00:31 x
広島は積もったんだね~♪
ビショビショでも雪は雪よー!羨ましいっ(^^♪
金柑の雪シャワーを浴びてるれおんクンもいいし、2本足で金柑を取ろうとしてるれおんクン、嬉しそうに走ってくるれおんクンも・・・ぜーんぶ素敵!!
Commented by tkk924koyuki at 2008-01-23 01:17
今回はこちらより積もりましたね~!
モノクロームの世界も雰囲気があっていい感じです^^
れおんくんの金柑を撮る姿もほほえましいですね~。
雪が落ちてきてもなんのその~!って感じかなあ~
広いお庭でうらやましいなあ~♪
Commented by きたちゃん at 2008-01-23 07:59 x
雪が降って 寒くなったよね~
仁王立ちで きんかんとってる姿 ふうた君みたいだね
Commented by sara82kei at 2008-01-23 09:03
せっかく5センチも積もったのに、れおん君にはガッカリの雨ですねぇ。
写真的には充分楽しんではりますが(笑)
雪のシャワーは笑わしてもらいました。
こういう天然ボケな所がバニらしくてね(爆)
Commented by チョコママ at 2008-01-23 09:20 x
金柑取りに、おきまりの足跡、じょうろ、、、
レオンは映っていなくても、ママさんは映っていなくても、
其処に、レオンがいるような、ママさんがいたような、
そんな写真がとてもスキです。
うちのチョコも、ぴよんぴよん、飛び跳ね駆け回っていました。屋根からドスンと落ちる雪の音に初めは何事かとワンワン吠えていましたけれどね(*^_^*)
Commented by カンナまま。 at 2008-01-23 09:33 x
金柑とっては、雪がドサーッ…生で見たいなぁ…楽しそう~^^
こちらも今朝から雪だったけど…もう雨に変わっちゃいました、、、残念><
ちっとも積もってる様子はないです><
薔薇と雪と自転車の写真が好きだなぁ。。。♪
Commented by NOKO at 2008-01-23 11:05 x
金柑取りのれおんくんお首が伸びてるぅ~(*^m^*)

いいなぁ、雪。
広島に降って、東京に降って・・・
なして名古屋には降らないの?(ρ_;)ぐすん!
Commented by baron55miho at 2008-01-23 14:44
ママさん♪こんにちは(^o^)丿
雪ーーーー良いなーーーー♪
reon君も楽しそうだしママさんの楽しそうに写真撮ってる姿が想像できる
金柑ジャンプの写真☆可愛い☆上から雪がドサッと落ちてくる瞬間も良いね♪
ワンコの足跡の写真とっても好きです(^v^)特に大型犬。可愛いよね☆

薔薇のお手入れもご苦労様です♪これから楽しみですね~(^o^)丿
Commented by OLIVE at 2008-01-23 14:49 x
れおん君が立ってる~(笑)

我が家の庭も真っ白に。。。
れおん君と一緒で走り回ってますョ♪♪
喜んでる姿を見ていると嬉しいですね。
でもでも、明日の朝が・・・ちぃと怖いです。


Commented by himakan at 2008-01-23 15:57
おぉ〜雪が降ったんですね。いいなぁ。
やっぱり走り回るれおんくん楽しそう。
立った所は熊みたいだし。足跡も(笑)。
Commented by whitemoment at 2008-01-23 17:00
レオン君のきんかん取りジャンプには圧倒されました~~!!(笑)
よほど好きなんですね。
雪の写真、色々楽しませていただきました。
ミニバラと自転車がお気に入りです~
じょうろもいいなあ。傾き具合がまたいいです。
それと、レオン君の足跡。
これはさすがと思いました。
写真を撮っている人ならではの感覚ですね。
最後にもうひとつ。
このフォントかわいいですね。どこから取ってきたんですか?
Commented by sharifa-image at 2008-01-23 18:27 x
最高!!
一番はれおんクンの雪シャワーです。
冷たくなかったのかしら?
れおんクン今回は一段と立っているというか伸びてますね~
お庭でほうが楽しそうだし自然ですね
ジョウロと自転車の写真とても気に入ってしまいました。
うっとりですよ♪
Commented by 武蔵ママ at 2008-01-23 19:12 x
優しい写真がいっぱい~~♪♪
雪の写真。
勉強になる~~~!!って、言うても降って積もってくれなアカンけど(笑)。

雪の中のれおんくも楽しそうにジャンプして♪♪
足は調子良いみたいですね。

最近、写欲が沸かなくて・・・。
夢でカメラにカビが生えるのを見てビックリして飛び起きました(笑)。

ここに来て良い写真を拝見させていただいたら・・・。
撮りたくなってきたぞーーー♪♪
雪・・・積もらないかな(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by reon-roses at 2008-01-23 20:59
☆*___cosumosuさん___*☆
れおんを撮るにはパウダースノーに青空が望みだったのですが、仕方ないので
せっかくの雪景色をカメラに収めましたよ~
年に一度積もるかどうかなので貴重なんです!!笑
やっぱり雪景色は普段と違っていいですよね♪
2枚目・・・この写真だけなんですよ~こんなに青く写ったのは!!笑
れおんは食べられるものだったら何でも夢中ですよ^^
雪の重みで実がすぐ目の前にあったので(初めは)、食べ始めたのです。

いいえ!!そんなに喜ばなかったです。(ノ_-;)ハア
かなり溶けてベチョベチョでしたからね、、、
濡れるのは好きではないのですよ~
Commented by reon-roses at 2008-01-23 21:06
★*___マルか~ちゃん___*★
そうなの~~~一年に一度積もるかどうかの貴重な雪だったのよ~笑
道路とか広場はべちょべちょでがっかりでした(/。\)
だってれおんは濡れるのは好きじゃないもの、、、
お庭はそれほどでもなかったから、早々と帰って庭で遊んだの♪
でも嬉々として喜んだってことはないんだよ~~~
私が呼んだら嬉しそうに走ってきただけ、、、A^^;)汗・・
でも雪は雪だよね!!
少しでもれおんと一緒に撮れてよかった(◎^_^◎)ニコニコ
いっぱい気に入ってくださって嬉しい\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-01-23 21:11
☆*___こゆきママ___*☆
朝からのみぞれが夜になって雪に変わり、あっという間に積もったのよ☆
でも夜中から小雨になって、、、
溶けかけでも雰囲気は全然変わって、雪国へ来たのかと思っちゃった!!笑
雪の重みで垂れ下がった金柑を見つけたれおん、張り切って何度も
ジャンプして面白かったですよ^^
雪が落ちてきてビックリしたけど、食い気の方が勝ったんでしょうね!!
れおんが走るには狭いよぉ~A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-01-23 21:14
★*___きたちゃん___*★
本当に今週は寒いよね!!
前も誰かに言われたと思うけど、、、
ごめん、ふうた君ってだ~れ?A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-01-23 21:19
☆*___サラパパ___*☆
そうそう、積もるまではあっという間だったんですよ~
わくわくしてなかなか眠れなかったのに、朝起きてみてがっくし!!(/。\)
雪は+1補正って書いてあったのに、まるで違うじゃん!!泣
空が暗すぎ!!
走らせても綺麗に撮れない!!
でー、年に一度積もるかどうかのせっかくの雪だから、被写体を
探してみたんですよ♪
雪のシャワー・・・何度もやるから可笑しくって、、、
やっぱり雪は楽しいですよね\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-01-23 21:24
★*___チョコママ___*★
ほら!チョコママのその想像力・・・素晴らしいわ♪
私の写真が先か?チョコママの想像力が先か?笑
チョコちゃんは「犬は喜び、庭駆け回り♪」だったのね~~~
れおんは年なのか?足が痛いのか?そうでもなかったよ!

屋根から落ちる雪は初めての経験だったのかな?
可愛い♪
Commented by reon-roses at 2008-01-23 21:41
☆*___カンナまま。___*☆
雪の重みで垂れ下がった金柑を取るたびにドサーっと落ちる雪、、、
一人で見てて面白かったですよ~~~^^
今朝は随分降ってるようにニュースで見ましたが、積もらなかった
のですか?
それはザンネン!!
あのアイアンの自転車・・・いい味出してるでしょう?笑
Commented by reon-roses at 2008-01-23 21:45
★*___NOKOさん___*★
今回はまっすぐ立ってるでしょう?笑
初めいつもより手の届くところに金柑があったから、張り切っちゃった
のかな?

きょうも降ったのは関東地方で、東海地方は降らなかったのかな?
べちょべちょ雪でもやっぱりいつもとは違って、楽しかったよ^^
通勤にも全然影響しなかったから、最高の雪だったのかも、、、笑
Commented by reon-roses at 2008-01-23 22:02
☆*___mihoさん___*☆
朝起きたらベチョベチョ雪に変わってたけど、楽しかったよ^^
mihoさん地方で積もることってあるのかな?
れおんは私が呼んだときだけ楽しそうなんだよ~笑
年に一度積もるかどうかの雪なので、被写体を探して撮りました♪
雪の重みで垂れ下がった金柑がいつもより取りやすいとわかって
張り切っちゃったんでしょうね~笑
何度もどさ~っ!!だから、笑っちゃったよ^^
足跡写真はなんだか撮りたくなるよね☆

毎年、それなりに手入れはするんだけど、不可抗力(?)で、なかなか
うまくいかないのよね!!
一昨年は綺麗に咲いたパットさんやジュビリーさん、アブラハム・ダービー
とかは去年さっぱりだったんだよ~泣
今年はどうなのかとっても心配なの!!
Commented by reon-roses at 2008-01-23 22:05
★*___OLIVEさん___*★
ね?今回はまっすぐに立ってるでしょう?笑
雪の重みで垂れ下がった金柑がいつもより取りやすいと気がついて
張り切ったんだと思うんですよね^^

わあ、積もったんですね\^o^/
「犬は喜び、庭駆け回り♪」状態なのね^^
れおんは私が呼んだときだけ嬉しそうでした・・・_(^^;)ツ アハハ
明日の朝まであるといいですね♪
Commented by reon-roses at 2008-01-23 22:25
☆*___himakanさん___*☆
はい、一年に一度積もるかどうかのその雪が積もったんですよ^^
れおんはもう年なのか?
私が呼んだときだけ嬉しそうなんですよ~笑
そう、よく熊みたいとか、子牛みたいだと言われます!!
立ったときは熊ですよね?笑
足跡もそうですね?_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-01-23 22:34
★*___whitemomentさん___*★
いつもジャンプして金柑を取るのですが、今回はいつもより低い位置に
見えたので(初めのうちは)張り切ったのでしょうね~笑
食べられるものは何でも好きですよ^^
ダイエットしたら、特に最近食い意地がはるようになりました・・・泣
ずーっと暗かったのでれおんが走る場面は綺麗に撮れず、残念だった
のですが、せっかくの雪なので被写体を探して撮りました☆
普段と違ってモノクロの世界も楽しいですね♪
いっぱい書いてくださって嬉しいです^^

フォントは以前hideさんから教えていただきました。
http://www.1001freefonts.com/fonts/afonts.htm
私が使っているのはここのがほとんどですよ^^
Commented by reon-roses at 2008-01-23 22:43
☆*___sharifaさん___*☆
雪のシャワー・・・可笑しいでしょう?笑
冷たいより食い意地の方が勝っていたのだと思いますよ^^
ね、今回はまっすぐ立っていて凄いでしょう?!!
お散歩先では雪もベチョベチョだったので、早々と帰ってきてしまいました。
モノクロの世界も雰囲気変わって楽しいですよね♪
ありがとうございます^^
Commented by reon-roses at 2008-01-23 22:50
★*___武蔵ママ___*★
雪の世界、モノクロな世界・・・なかなか楽しいよ~~~♪
いつかそっちでも積もるといいね!!

うふふ、、、今回はいつもより低い位置に金柑があったから張り切った
んでしょうね~笑
この姿勢は大丈夫みたいだよ~

アハハ、、、武蔵ママの夢は面白いモンね!!
以前もサラパパの夢が可笑しかったよね~笑
撮りたくなったときに撮ればいいんじゃないかな?
無理やり撮っても自分で満足できる写真は撮れないと思うから。

刺激になったのなら嬉しいな^^*
雪景色って普段と違うから面白いよ~~~♪
「雪請い」しないとね!!
Commented by sara82kei at 2008-01-23 23:12
雪の露出・・・
+1というのは、あくまでも平均値。
っていうか、スキー場などでスナップを撮る時用(笑)
例えば、バニの黒い身体が占める割合が多いと
+どころか−の方が良い場合もあるし、
1枚目のように、殆どが白いと+2になります。
でも雪を飛ばさずに質感を出したかったら、
暗めにしないと仕方無いしねぇ。
今のカメラは露出計がかなり正確になっていて、
雪上でも適正露出を割り出してる時が多くなってます。
僕の撮ってる雪とサラも、半分ぐらいは補正無しですし。

雪に限らず、露出が難しい時は、
こまめに画像チェックするしかしょうがないんですよ。
Commented by reon-roses at 2008-01-24 00:00
☆*___サラパパ___*☆
やっぱり~~~!!( ̄□ ̄;)!!ガーン
今回は確か-0、4 +0、3 +1、0で撮ったはず。
でも+二つは白とびしてたと思います。
グランドで撮ったときは走るれおんがブレブレで没ばかり。
庭での方がまだ明るかったのかな?
あ、レンズも明るいのに換えたのでした~A^^;)汗・・

本より実際に撮ってみて、その場で判断するしかないのですね!!
ちょっと様になってきたというか?
カメラ任せにする方がいいのか?_(^^;)ツ アハハ
Commented by clesaki-mama at 2008-01-24 13:59
こっちよりしっかり積もりましたね~!!

こちらもアッ!という間に溶けてしまい
これといった雪遊びもできず。。。
さきは「雪がなくなっちゃった~」と号泣するし(笑)
(二度寝した母が悪いんですけどね)

2枚目のお庭の写真がとっても素敵です♪♪
そして二足立ちのれおん君サイコーーー\(^▽^)/
さすがはバニ!食べ物のためなら立っちゃいますよね(笑)

その後の雪の上を走るれおん君も楽しそうでいいですね♪♪

で、と~っても遅くなりましたが。。。(汗)

れおんの母さん
お誕生日おめでとうございます!!
いつまでも若々しいれおんの母さんでいてください(*^。^*)
Commented by reon-roses at 2008-01-24 19:23
★*___クレ・ママ___*★
そうなんだ!!日曜日の夕方からあっという間に積もったのよ^^
わあ、さきちゃん大泣きしたんだね!!
うん、二度寝した母が悪いよね!!(`□´)コラッ!

なぜだか?(笑)2枚目の写真だけがこんなに青く写りました~A^^;)汗・・
今回のれおんは気合が入ってるでしょう?笑
しっかり立ってるものね!!
そう、せっかく雪が降ったのだかられおんと一緒に撮りたかったのだけど、
随分暗くて綺麗に撮れなかったのが残念なのよぉ!!泣

えへへ、おめでとうを<(_ _*)> アリガトォ
はーい!!根が単純我儘だから、きっといつまでも若々しいと思いますよ~笑