Reon with LR & Roses

笠山山頂からの夕焼け♡

笠山に自生した椿群生林をあとにして、しばらく車の中から始まった夕焼けを
撮っていました^^
じっと見ていてもたいして変わり栄えしなさそうだし、車をスタートさせましたが
少し行くと分岐点があり、ひとつの道は展望台へと続いていたのです^^
もう暗くなりかけで、誰もいない駐車場に車を止めて展望台へ急ぎました!


「わあ、綺麗!\^o^/」
(※クリックしていただくと大きい画像がご覧になれます^^)

笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_23533123.jpg



でも「寒いーーーーー!!」

笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_0595015.jpg



でもって「風が強くてカメラが飛びそう~~~!!!」

笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_084444.jpg



手すりにカメラを乗せて撮りましたよ!!!!
笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_0122094.jpg



ついでに私も飛んで行きそう~~~!!!!!笑
笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_014519.jpg



初めは海に浮かぶ島々のグラデーションが綺麗だな~って見ていたら
いろんな島が、海がピンク色に染まっていって、それはそれは美しい~~~
∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_0174298.jpg



あれぇ!??ここにUPしたら空と海がなんか変なんですけど、、、泣

笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_0213131.jpg



れおんさんの目にはどんな風に見えてるのかな?
れおんさんが動いたから、ピントが手に合ってますよ~A^^;)汗・・

笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_0295226.jpg




笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_033355.jpg




笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_037355.jpg



笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_0405625.jpg



笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_042010.jpg



笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_0441764.jpg



展望台から降りて場所を替えて撮りましたよ♪
れおんさんが一番明るく写っているのを載せますね♡
笠山山頂からの夕焼け♡_b0075541_0473678.jpg


大きい元画像で見ると一枚一枚がそれぞれによく見えるのに、こうして
UPしてみるとどれも同じように見えてしまいます(/。\)

私たちが帰る頃、2台の車がやって来たようでしたが、もう残像しか見えなかったでしょうね~笑
私たち、この素晴らしい夕景をここの場所から独り占めして見られたんです(*'ー'*)ふふっ♪
by reon-roses | 2008-02-29 01:14 | お出かけ | Comments(34)
Commented by misamusa at 2008-02-29 07:09
きれい~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
夕焼け大好きですぅーー。

島と海と夕焼け。
いいな~私も撮影してみたいです♪♪
しかも家族だけでゆっくり素晴らしい景色を
眺められるなんて羨ましいですね。
1番夕焼けがキレイなステキな時間だったのね♪♪

うんうん。
れおんくんが笑顔なのわかるよぉ~!!
楽しかったんでしょうね。
夕焼けとバニって難しいですよね(笑)。
Commented by REON&うららママ at 2008-02-29 08:04 x
素敵です(*^_^*)
写真のことはまったく分からない私ですが、れおん母さまのお写真大好きです(*v.v)。
れおん君笑顔ですね(#^.^#)
Commented by きたちゃん at 2008-02-29 08:18 x
東に西に すごく勢力的に 動いてますねぇ
羨ましい!!
下関から 萩に回ったの? 日帰り? ドマーニに寄ったのが
このときだったのかしら? 
Commented by バニバニ at 2008-02-29 09:29 x
いやぁ~~~キレイ。
遠いし、気乗りしなくても行って良かったですね。
↓お寿司なんか、メチャ美味しそう。
賑わいあるとこはワンコがかわいそうだけど、知らない土地の賑わいもまた楽しいですよね。
うーん、行ってみたい。

景色も申し分ないし。キレイなもの見れましたねぇ~~ (-^〇^-)
Commented by baron55miho at 2008-02-29 13:09
ママさん♪こんにちは(^v^)

綺麗ーーー♪しか言葉が出ません!!
色んな表情ある夕日☆
⑧のreon君も可愛いね。手がちょこんと乗ってる姿が(^・^)
どれも素敵でした♪
Commented by clesaki-mama at 2008-02-29 17:21
ほんとにキレイな夕焼け♪♪
キレイな夕日ってず~っと見てたくなります。
「明日もいいお天気なんだろな~」って思いながら。

手をかけてるれおん君、かわいいな~(*^。^*)
ほんとどんな風に見えてるんでしょうね。
Commented by sharifa-image at 2008-02-29 17:43 x
夕陽の中に吸い込まれそう!!
自然はどうしてこんなにきれいな偶然をつくれるんでしょうね~
寒くて手が震えながらも撮ったとは思えない美しさです。
れおんクンにはどう見えたの?
えっ感想は手で表現してみた。。。。
そうかっ  よくわかったよ
Commented by もりもり at 2008-02-29 18:52 x
夕焼け
見ていたら 涙がでそうなくらい 
私も 空をみよう
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
Commented by whitemoment at 2008-03-01 02:48
美しい夕焼けに感動したレオンママさんの気持ちがよ~く伝わってきます。
こういう風景写真は財産だと思います。
私なんて人生でも、こんなすばらしい景色はめったにお目にかかれませんから。
レオン君の横顔が薄暗闇の中で味がありますね。
レオン君は、やっぱりタレント性抜群!
Commented by mukudaimu at 2008-03-01 10:04
グラデの夕焼け、キレイ☆

手すりに乗せて・・・で、納得。
よくブレずに撮れたなぁ。
暗い&強風なのに、と思ったですよ。

お楽しみのラストにキレイな夕焼け。
ココロがホクホクしながらの帰宅だったでしょうね。
Commented at 2008-03-01 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sara82kei at 2008-03-01 23:37
必死で撮ってる姿が眼に浮かぶなぁ(笑)
夕日の写真は何枚でも撮り続けちゃうでしょ?
フィルムの頃は大変だった・・・
あっという間に何千円が夕日に吸い込まれる(爆)
RAWでは撮ってないのですか?
コントラスト調整したら、もっと良くなるのに。
あっ、でもこれだけ撮れてたら充分です。
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-01 23:52
reon-rosesちゃん こんばんわ~~~

わお~~ 素晴らしい夕陽に遭遇できましたね!
寒かったでしょうに 風にも飛ばされなくて良かったです。
どれもいいけど 5)が特別きれいだなぁ・・
オレンジ色の海と 白い波 
こんなシーンに出合ったら私もじゃんじゃん撮りそうです!
レオン君と夕陽も やっぱり決まってますね。
Commented by hide_t510 at 2008-03-02 09:39
おはようさんです ♪ ^^

癒されるね~
しかし 日頃の行いが いいんだね、
空全体が 雲なのに  夕陽出るとこはちゃんと
雲がどいてくれてるんだから ^^v

椿の群生林の写真も 良かったです
素晴らしいね

*山口の友人のdart君が ここの写真で 昨年
グランプリ取ったんですよ ^^
Commented by cosumosu52 at 2008-03-02 11:10
素晴らしい夕日を見せていただきました~
去年の暮、西伊豆でみた夕日を思い出しました。
タクシーを飛ばして展望台までいきましたっけ。
やはり手すりにカメラを載せ撮りました。
その時の感動を思い出しました。
Commented by mayu11405 at 2008-03-02 16:28
こんにちは~。
ママさんの夕景ももうすっかり定着してきたね♪
自分が感じた感動を伝えて、見て下さった方達がそれを感じて下さる^^
それってデジを始めてよかったって思える瞬間だよね~♪
雲がない夕陽はちょっと物足りないって思うけど、ママさんはすごい
ドラマチックな夕景に出会えたね♪
私はBBSにぺったんしてくれた12枚目がすご~~く好きだな~♪

今日はコメをありがと♪
久しぶりのコメ、一番はやっぱりママさんだったね^^
久しぶりのblog作り、すっかり要領を忘れてしまって・・・
二つのblogを何度も往復してしまったの(>_<)
でも頑張るからね~(^_-)-☆
Commented by reon-roses at 2008-03-02 20:45
★*___武蔵ママ___*★
私ね、カメラ持つようになってこんな広い場面での夕景に初めて出会った
んですよ(*^^*)
帰り際に見たときはここまで綺麗な夕焼けが見られるとは思っていなかったので
展望台にあがったときはもうもう、大感動でしたよ\^o^/
普段、見たいと思って見られる景色ではないものね!!
誰もいなくて、なんかとてもお得な気がしましたよ~~~笑

父さんがれおんにポーズを取らせてくれました^^

もうかなり暗かったし、でもやっぱり夕焼けと一緒に撮りたいよね!
夕焼けを綺麗に撮るとれおんはシルエット!!笑
Commented by reon-roses at 2008-03-02 20:48
☆*___REON&うららママ___*☆
こんなに綺麗な夕焼けを撮れたのは初めてなんですよ♪
私のつたない写真を好きと言ってくださって嬉しいです\^o^/
れおんも嬉しかったのかなぁ?
私たちと一緒は嬉しいんですよね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-03-02 20:59
★*___きたちゃん___*★
今動いとかないと、いつ何が起こるかわからない世代だものね~笑
あら!ポリス東京公演2days行ったの誰だっけ!!?
自由が丘、六本木、歌舞伎座も読んだぞぉo(^^o)(o^^)o わくわく

そうそう、下関から萩に回って日帰りよ~^^
ザンネンでした!
この日は例の徳山へ寄ろうかと思ったんだけど、予約がいっぱいで
ダメだったのよ。
それで別のお店に寄りました^^
また記事にできたら読んでね(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:05
☆*___バニバニしゃん___*☆
ね?こんなにロケーションのいい夕焼けは初めて撮れたよ\^o^/
普段なかなか出会えないものね!!
うん、気乗りしなくてもこーんな夕景に出会えたから最高だったよ。(^_-)vブイブイッ
お寿司は江戸前が一番だろうけど、お値段の割には美味しいもの
食べられたんじゃないかな?
このときはれおんは車でお留守番だったけど、椿祭り会場で
お散歩した時間の方がはるかに長かったよ(◎^_^◎)ニコニコ
バニちんたちのようにお友達ワンと遊ぶのはできないれおんだけど、
きっと楽しいよね?
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:08
★*___mihoさん___*★
綺麗でしょう?
私もね、こんなロケーションのいい夕景は初めて撮ることができたんですよ\^o^/
普段会いたくてもなかなか出会えないよね!!
れおん、ちょっとピントは合ってないけど、やっぱり一緒に
写したいものね~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:11
☆*___クレ・ママ___*☆
はい、私はこんな広いところで見事な夕景を撮れたのは初めてなんですよ\^o^/
ずーっとカメラを構えていて、カメラなしで見ていたかった気もするけど
それはできなかったですよ~笑
とにかく美しかった!!o(^^o)(o^^)o わくわく

れおんにピントが合ってないけど、やっぱり一緒に写したくなるのが
親心ですよね~爆
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:16
★*___sharifaさん___*★
はい、素晴らしい色の祭典に眼を心を奪われてしまいましたよ\^o^/
強風で、私も飛ばされそうになりながら(笑)、寒さをこらえ、
しっかり撮るように頑張りました。(^_-)vブイブイッ
犬はモノトーンにしか見えないとも言いますよね?
でも私たちの興奮ぶりに、楽しいことだと思ったでしょうね♪
そうか、あの手で表現していたのね~爆
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:19
☆*___もりもりさん___*☆
綺麗な夕焼けだったよ(*^^*)
普段、見たくてもなかなか出会えない広大な夕景だよね!!
鞆では方角的に夕焼けは海と一緒に見られないのかな?

関係ないけど、春の歩け歩け大会はれおん連れでは歩けないのかな?
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:26
★*___whitemomentさん___*★
私の感動が伝わりましたか?
あー、よかった\^o^/
眼ってすごいから、カメラはそのとおりに再現できないですものね!!

>こういう風景写真は財産だと思います。
私もそう思いますよ^^
普段出会いたいと思ってもなかなか出会えないし、こういうロケーション
でとなるともっと確率低いですよね?
私もカメラに収められたのは初めてだと思います。
暗くて綺麗に写らないとわかっていても、やっぱり記念に写したく
なってしまうのです。
やっぱり「れおんさま」ですね~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:32
☆*___ムクかー___*☆
ね?色が変っていって、感激しまくり~~~でしたよ\^o^/
うん、風が強くてしっかり固定して撮りました。
手振れ防止用レンズだったしね!!

そうなの~、夕焼けまで見られるとは思ってなかったし、ここ行って
よかったです(*^^*)
ぢつは帰り着くまでまだお楽しみがあったのですよ~笑
またまたこころホクホクなことが、、、♪
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:33
★*___鍵コメさん___*★
ご連絡ありがとうございました。
お手数おかけしますが、よろしくです^^*
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:37
☆*___サラパパ___*☆
この書き込みはいずこから?笑

そうそう、一瞬でも見逃すまいと瞬きもせず、、、笑
だってこんなチャンス、滅多にないんですもの、、、
ですよね?フィルムだったらこうは撮れない!!
えっへへ、ちゃーんとRAWでも撮りましたよ~
現像はしてないけど、、、A^^;)汗・・
またやってみないとね!!
わお、これでも充分ですか?
やったぁ\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:43
★*___hatimituさん___*★
そうなんです!!
こんなロケーションに恵まれた夕景は初めて撮ることができたんです!!
いつも見事な夕景を見ていらっしゃるhatimituさんにそう言って
いただけると嬉しいです(*^^*)
雪も舞ってましたからね、とっても強い風と寒さでしたが、夢中で
あまり感じませんでした^^
⑤がいいですか?ありがとうございます(*^^*)
hatimituさんもじゃんじゃんとね!!笑
暗くて綺麗に写らないとわかっていても、やっぱりれおんと一緒に
撮りたくなります(◎^_^◎)ニコニコ
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:49
☆*___hideさん___*☆
言われて気がついて前回のを見てみたら、車を止めてみていたときは
あんなに雲が空いっぱいを覆ってなかったんですよね。
きっと雪雲なんでしょうね?
出発してから尾道に入るまで、ずーっと雪が降り続いていましたから。
そうか?日ごろの行いがいいんですね?笑

椿の群生林も見てくださってありがとうございます(*^^*)
そのお言葉もとっても嬉しい\^o^/

わあ、そうだったんですね?
見たことあるかもです。
なかなか造形美豊かな場所ですものね♪
お気に入りにいれてあるので(昼間の方)、明日見てみます。
見れないかな?
Commented by reon-roses at 2008-03-02 21:53
★*___cosumosuさん___*★
カメラを眼ほど表現できないので自信なかったのですが、そう言って
いただけて嬉しいです(*^^*)
そうそう、あの時の夕景は見事でしたね\^o^/
どこも風が強いんですね!!
初めてこんなロケーションでの夕景をカメラに収めることができました(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-03-02 22:00
☆*___mayuさん___*☆
お帰りなさ~~~い\^o^/
待っていましたよ・・・サビシカッタナ
BBSのお返事より先に書くことをお許しくださいね<(__)>
「私の夕景」・・・そう?嬉しいな(*^^*)
そうそう、一人撮って喜んでもつまらないよね?笑
あとで気がついたら、こんなに雲が空を覆ってたかしら?だったけど、、、
ドラマチックかしら?よかったぁ\^o^/
うん、私もいろいろ好きだけど、やっぱり一番はmayuさんとおんなじ写真です^^

そう言ってもらえてよかった~ヤレヤレ
たまたまだけどね~笑
ふふ、頑張り屋さんのmayuさん、あまり無理しないで「楽しんでよ♪」
でも本当に「待っていたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵」

Commented by カンナまま。 at 2008-03-03 00:18 x
素敵ですね~!
れおんさんも一緒に覗いてる姿がかわいい!
どんな風に見えたのかなぁ。。。^^
でも、れおんさんもパパママとのお出かけが楽しそうですね♪
気持ちがすぅーっとする写真でした。ありがとーございますー^^
Commented by reon-roses at 2008-03-03 12:40
♪*___カンナまま。___*♪
こんな広々とした夕景を初めて写真に収めることができたので、とっても
嬉しいのですよ♪
なかなか見られないですものね。
えへへ、れおんも一緒に眺めてもらわないとね♪♪
ワンは色はモノクロに見えるっていいますもんね!
れおんも一緒のお出かけ嬉しそうです。
見てくださって、そんな風に感じてくださってありがとうございます♪