Reon with LR & Roses

旅先でのSurprise☆

皆さんはお出かけの際、「surprise!!^^」と思われるような経験をされた
ことはありませんか?
帰り際にとっても綺麗な虹を見つけて追いかけたり、、、
覆面パトに捕まっちゃうのは嬉しくないけど、、、

下関から萩へ向かい、素晴らしい椿の群生林を歩き、日本海の荒波に心躍らせ、
初めて広々とした美しく燃える夕景をカメラに収めることができました
帰り道はハンドルを握った私ですが、スタートと同時に雪がフロントガラスを
打ちつけ、運転を替わってもらいました
下関での「ふく」は満足できなかった夫婦、去年行った徳山のフク料理のお店に
電話してみたら、すでに満席でした(/。\)
そこで思いついたのが「ビストロ 四季音
電話すると大丈夫なようなので、雪の中「Go!Go!」よ\^o^/

夜だったし、綺麗に撮れなかったし、美しいお写真はhideさんにお任せすることにして
デザートを載せてみます^^*
確かこのお店のHPtopのお写真もhideさんが撮られたものでしたよね?
hideさん、あのページをリンクする方法がわからないのでTBお願いしますねm(_ _)m
旅先でのSurprise☆_b0075541_062568.jpg



エキブロガーのhideさんがご家族と行かれる「ビストロ 四季音」♪
美味しそうな写真に「いつかはきっと!!♪」と心に秘めていましたが、
その日がついにやってきたのですよ(*^^*)
テーブルについてくださったお姉さんともすぐにhideさんをめぐってお話が
盛り上がり、、、
hideさんが撮られたお写真で作られた開店10周年アニバーサリーのちらし(?)
も見せてくださいました♪
写真撮ればよかった!!(/。\)
旅先でのSurprise☆_b0075541_1315237.jpg



hideさんが撮られていたコース料理は予約が要るので食べられなかったけど、
とっても美味しくて、、、
父さんが「きょうは夕焼けからいいことが続いたね♪」って言うほどでした(◎^_^◎)ニコニコ
なんか不思議ですよね?
だって随分距離の離れてるお話なんですよ~笑
私なんか舞い上がってしまって、写真撮るのもプレッシャーだし、おしゃべりも
忙しいし、、、
お店を出る際には店長さんまでがお見送りしてくださったのでした(*^^*)

嘘じゃない証拠にほら!!
旅先でのSurprise☆_b0075541_0195481.jpg

私の飲んだ梅酒のソーダ割りです^^

雪は尾道に入るまで降り続け、ライトをあげると道が見えないほどでした
走るのに困らなかったけど、道の両側は積もっていましたよ!
一日のお出かけでしたが、お土産いっぱい心に詰めてお持ち帰り~~~♪
今回のsurpriseは大きくて、暖かくて、美味しいものでした(*^^*)
次回は予約して行かなくっちゃ!!笑


※追記です
hideさん、TBありがとうございました。(*_ _)人
みなさ~~~ん!!
「ビストロ 四季音」さんでこんな美味しいものがいただけます(*^^*)
是非hideさんのTBをクリックして美味しそうなお料理を見てくださいね^^*

by reon-roses | 2008-03-03 00:47 | お出かけ | Comments(26)
Commented by きたちゃん at 2008-03-03 07:47 x
デザート センスいいですね
料理も きっと でしょうね
行ってみたいものです
Commented by hide_t510 at 2008-03-03 19:46
こんばんは ♪

四季音 いかれたのですね~
すっごい 田舎で 田んぼの中だったから
ビックリしたでしょう ^^

夜だったら たぶん 真っ暗だったのでは ^^;

スタッフの皆さん とても素敵な方ばかりだったでしょう
心温まる 御もてなしに 素敵な料理ですよね♪

写真 とても美味しそうに 撮れてますね~^^♪
デザート♪  美味しさが伝わってきましたよ ^^

紹介させていただいたお店によっていただいて
スタッフの皆さんも ママさんたちに 暖かなおもてなし
こんな うれしい事は無いですね

記事ありがとうです ^^♪

Commented by reon-roses at 2008-03-03 21:42
★*___きたちゃん___*★
うん、センスいいでしょう?
お皿も素敵だったよ^^*
↑のtrackbackをクリックして、hideさんの記事のフルコースも見てみて~~~
絶対食べに行きたくなるよ(*^^*)
高速から近いから行きやすいよ~
Commented by reon-roses at 2008-03-03 21:56
☆*___hideさん___*☆
早速TBしてくださってありがとうございました。(*_ _)人
そうそう、こんな田舎にこんな美味しいお店があるのって???
って父さんが言ってました(*^^*)
でも高速から5~6分だったから行きやすかったです。
いえいえ、お店の外はクリスマスみたいに電飾が飾られていて
ピカピカでしたよ~笑

そうなんです!スタッフの方がた、優しくて暖かい方ばかりでしたよ^^
hideさんとの交流からあのお店にいるということが、とても不思議で
嬉しいことに思えたのです♪
ブログの醍醐味ですよね^^
写真、実際はもっと美味しそうなのですが(汗)、どうしても記事にしたくて、
我慢して載せました~笑

初めは舞い上がっちゃって、設定がちゃんとできてなかったんです~A^^;)汗・・
おしゃべりもしなくっちゃだし、食べないと冷めちゃうし、、、
とっても美味しかったですよ(◎^_^◎)

旅先で何が一番嬉しいって、やっぱり心の交流ですよね♪
人のつながり、人の輪・・・それが嬉しくてほんわかした気持ちで
帰途につきました^^
フロントガラスにうちつける雪をかきわけながら、、、笑
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-03 22:11
reon-rosesちゃん こんばんわ~~

ほお~~素晴らしいサプライズ!!
もちろん hideさんのブログで紹介されていましたから
このお名前を見たときからピーンときましたよ!!
おいしそうなデザート
hideさんと同じくらいきれいに撮られましたね。
ホント美味しそう!
いいことずくめの旅の終わり
素晴らしい出会いが会ったのもブログ繋がり
ブログっていいな!!
Commented by バニバニ at 2008-03-03 22:22 x
お料理もセンスですよねぇ~。
見た目も大切ですね。
うんうん。。。。。

目で楽しんで、味わって・・・・・素敵な時間でしたね♪ヾ(≧∇≦)〃
Commented by ユリシス at 2008-03-04 07:00 x
れおんママさん^^♪
おはようございます^^

うわ~ここは、hideさんが、お正月に紹介されていたお店ですね^^
きゃ~~デザート~♪♪
とっても、美味しそうに素敵に撮れてますね^^
PCに思わず手がいきそう(笑
朝からでも、食べれちゃう^^; 
だって・・・ね~~
デザートは、別薔薇!?ですから・・・ふふ♪
Commented by カンナまま。 at 2008-03-04 09:05 x
わぁ~!
キレイ&カワイイ~♪
絶対おいしいハズ!!
行ってみたいなぁ。。。^^
昨日ひなまつりケーキ食べてないし、食べたくなりましたー><
Commented by クレ・ママ at 2008-03-04 10:14 x
美味しそう!!
デザートだけでもこれだけ美味しそうだから
お料理はきっときっとサイコーなんでしょうね♪♪
う~~~食べてみたい!!

とても楽しくって美味しいお出かけになったみたいですね(^。-)v
Commented at 2008-03-04 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobin-mama at 2008-03-04 19:21
う~~~ん♪
ネットを通じての、不思議な出逢い、交流・・・。
なんだか、私まで、素敵な時間を見せていただいたようです。
きれいじゃなくてもいいから、お料理見たかったよ~~~(^o^)
旅先で、楽しいのは、非現実的な時間と、あったかいおもてなしですよね。
母さん、よかったですね~★
Commented by cosumosu52 at 2008-03-04 20:44
TBのページも拝見しました。
美味しそう~。 あんなふうに撮るといっそう美味しそうに見えるのね~
お皿から、全部を入れようとしなくていいんですね。

行ってみたいけどちょっと行ってみようというわけには行きません。
写真を見ているだけで良い気分でした。有難う~♪
Commented by sharifa-image at 2008-03-04 21:12 x
ままさんあらためありがとうございました。
今日私のブログで紹介させていただきました。
素敵な旅をされたようですね~
私の旅のサプライズは。。。夫が東京駅で新幹線の切符を
落としたことかな (涙
えっこいうのサプライズとは言わない!? 残念だわ
四季音さんのHPの写真もとても素敵でした。
ままさんの写真をずっと拝見してきてカメラがほしくなった私です。
Commented by reon-roses at 2008-03-04 22:15
★*___hatimituさん___*★
ね?とっても嬉しい出来事でしょう?
うふ、やっぱりhatimituさんはピーンときましたか?笑
いやん、実際の方がもっと美味しそうだったのですよ!!A^^;)汗・・
夜の撮影をもっと勉強いたしますね!( ̄●● ̄)=3=3
はい、いいことづくめの旅は雪の降るのにも負けず、楽しいまま
終りましたよ(*^^*)
楽しいお付き合いをこれからもよろしくね~~~^^*
Commented by reon-roses at 2008-03-04 22:19
☆*___バニバニしゃん___*☆
うん、味わって楽しんで、
写真撮って楽しんで、
あとから見て楽しんで、
「一度で3度楽しめる」よね?(*^^*)

はーい!まだ会ったこともない人とのあったたかい交流・・・
嬉しいですよねo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-03-04 22:22
★*___ユリシスさん___*★
そうなんですよ!!hideさんが美味しそうにご紹介されてたお店に
行ってきましたよ\^o^/
オホホ、実際の方がもっと美味しそうでしたの!!・・・(#/__)/ドテ
もっとうまく撮れるように練習いたしますね。
もう、ユリシスさんたらぁ~~~
「別薔薇」・・・いただきましたわぁ~笑
きょうから使わせていただきますね(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by reon-roses at 2008-03-04 22:25
☆*___カンナまま。___*☆
わあ、実際の方がうーんと美味しそうなんだけど、そんな風に
言ってくださって嬉しいですよ\^o^/
味はタイコバンですよ~笑
そういえば私もひな祭りケーキは食べなかったです。。。(-。-) ボソッ
山口県だからチャンスはありますよね?
お薦めですよ~~~。(^_-)vブイブイッ
Commented by reon-roses at 2008-03-04 22:29
★*___クレ・ママ___*★
実際はもっと美味しそうなんだけど、それでも<(_ _*)> アリガトォ
デザート以外のお料理も美味しいし、お皿もおしゃれでしたよ^^*

そう、とっても心が温まる出来事でした♪
クレ家とも清里でご一緒できてうれしかったな~~~♪
ブログって、ネットって楽しいですよねo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by reon-roses at 2008-03-04 22:34
☆*___mihoさん___*☆
おほほ、、、やっと重い腰をあげまして、、、A^^;)汗・・
楽しいお写真がいっぱいあったでしょう?
男の仔、特に大型犬は大変だかられおんも3歳から訓練しましたよ^^
オフ会へ行っても女の仔に突進するだけだったから、、、!(´ヘ`;)ハァ

えへへ、カードもらってくださいね^^
どれを印刷しようか迷っちゃった!!笑
また機会があったらご一緒させてくださいね。(*_ _)人
Commented by whitemoment at 2008-03-04 22:40
こんばんわ~
ステキなデザートから推察するに、お料理のほうもすごかったんでしょうねえ^^
画像が見られなくて残念!
粉砂糖がはらはらとかけられている辺りにぐっと来ました。
器もいいもののようですね。
うらやましいなあ~~~
Commented by reon-roses at 2008-03-04 22:40
★*___chobin-mama___*★
私の感動、嬉しさが伝わりましたか?
途中で閃いたので、予定してなかったから余計に感動がこみあげてきましたよ(*^^*)
えへへ、、、だってhideさんのあのお写真見てたから、とても同じお店の
お料理だと思えないもの、、、_(^^;)ツ アハハ
はい、とっても感激した一日でした^^
これだからお出かけはやめられないわ~~~笑
Commented by reon-roses at 2008-03-04 22:50
☆*___cosumosuさん___*☆
TBも見てくださってありがとうございます。(*_ _)人
とっても美味しそうに綺麗に撮れていたでしょう?
食べ物もhideさんはとっても上手に撮られるから、参考にさせて
いただくことが多いです^^

そうですよね?ちょっと遠いですよね~笑
よい気分になってくださって、ご紹介させていただいた甲斐があった
というものです(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-03-04 22:58
★*___sharifaさん___*★
さっき編集途中でsharifaさんの記事を読ませていただきました。
もう、もう「surprise!!!!!!!」
だって、私が書いていたブルースターのお花が飾ってあったんですもの♪
私の記事はブルースターの種で、お花の写真はどこだったかな?
って思っていたところだったんですよ。
探す手間が省けました~笑
ママさんのブログをリンクさせていただきました♪

いいえ!充分サプライズですよ~~~
それは大変でしたね!
その後どうされましたか?(((興味津々)))

四季音さんのHPのお写真も素敵だったでしょう?
見てくださってありがとうございます。(*_ _)人
はーい!最近はデジ一もお求め安くなっていますから、是非お仲間に
お入りくださいね(^_-)-☆
可愛いお花たちが「きれいに撮って~♪」と待っていますよ^^
Commented by reon-roses at 2008-03-04 23:02
☆*___whitemomentさん___*☆
お料理はhideさんが撮られたコース料理は予約制なので、定食だった
のですよ♪
hideさんのあのお写真を見せられたあとでは、なかなか辛いものが
ありま~す!!笑
粉砂糖、素敵なプレート、、、もうちょっと別の撮り方でもっと素敵に見える
のになぁ、、、A^^;)汗・・
カップもとっても素敵だったのです♪
夢心地の境地でしたo(^^o)(o^^)o わくわく
Commented by mukudaimu at 2008-03-05 10:09
事前チェックしてるところがスバラシイ!
いつか行きたいなぁと思っても、
いざとなると電話番号や場所がわからなかったり。
で、どうでもいいようなところに入ることに(汗)。

美味しいものいただいて、交流深めて。
最高のサプライズですね♪
アタシもご縁を大事にしよう!
Commented by reon-roses at 2008-03-06 22:52
☆*___ムクかー___*☆
え?名前を覚えてただけなのよ~
あとはナビor携帯と父さんがいればOKよん!!笑
名前を覚えていてよかったぁ^^*

そうそう、ブログのおかげででムクかーにも会えたしね(^_-)-☆
楽しいよね、バニ&ブログ生活!!♪