Reon with LR & Roses

御調八幡宮の桜、再び・・・♡

尾道千光寺公園をあとにして、御調八幡宮(みつぎはちまんぐう)をまた訪れました♪
その1週間前に行った時にはまだ蕾の桜が多かったからです^^
赤い橋のすぐ右隣の枝垂桜はもう葉が出ていましたが、他の桜が咲いて、
それは見事でしたよ∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

※今回は(?)写真の数が多いです、、、A^^;)汗・・

1.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_23422138.jpg


この前はまだあまり咲いてなくて載せなかった場面でもたくさん咲いてきました♪
2.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_23464264.jpg



高い所から見ても1週間前より綺麗でしょう?
3.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_23541184.jpg


4.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_2356143.jpg


お花見を楽しむ人も多かったです(*^^*)
5.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_2359347.jpg



ここから紅葉で有名な三原仏通寺(みはらぶっつうじ)まで、10キロの自然遊歩道
が通じているらしいのですよ^^
いつかれおんと一緒に歩いて見たい気がしますが、歩けるかしら?私が、、、笑
6.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_072683.jpg


7.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_091470.jpg


8.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_0104234.jpg

↑どれも可愛くて、どうしても削れませんでした(*>v<*)


ふんわり咲いていた枝垂桜が可愛くて、可愛くて
9.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_0175196.jpg


10.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_0182677.jpg



ほとんどの桜がまだ散っていなかったけれど、季節は確実に移り変わっていました♪
11.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_0212230.jpg



この一枚って好きなんですよヽ(〃v〃)ノ
12.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_0234539.jpg



ここの八幡宮って雰囲気があって、とっても好きになりました^^
13.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_0282951.jpg


この辺りも撮り方によってはもっと素敵に撮れるのだと思うのですが、、、
14.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_0294573.jpg



れおんさんも再び同じ場所で、、、笑
15.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_034310.jpg



満開のソメイヨシノが、それはそれは見事に咲いていました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
16.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_0373459.jpg




広島にいる息子さんがバニを飼っておられて、「他人とは思えない。息子がきょう
やってくるので写真を撮らせて」と言われて、記念撮影会になりました^^
17.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_0434284.jpg


こちらはまた別の方です^^
18.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_0443798.jpg



なんて可愛い桜なんだろう、、、再び
19.
御調八幡宮の桜、再び・・・♡_b0075541_049219.jpg



最後まで見てくださった方、ありがとうございました。(*_ _)人

今年も桜を堪能しました(*^^*)
あと一箇所の桜が残っているのですが、載せることができるかしら?
他にも載せられずに季節が変ろうとしている題材があるのですよね、、、A^^;)汗・・
黄モッコウバラが咲き始めてきたのですよ^^*
by reon-roses | 2008-04-20 01:32 | お出かけ | Comments(24)
Commented by tkk924koyuki at 2008-04-20 01:56
どれもとってもきれい~~~!!
れおんくんは本当にすてきなモデルやと感心しまくりです~!!!
こゆきもこんだけ落ち着いてくれる日は来るのだろうか~!?
やっぱ、春はいいですね~♡つくづく思います。
Commented by hide_t510 at 2008-04-20 07:57
おはようさんです ♪ ^^

平安絵巻♪
とても素敵な桜が まだこんなに咲いてるとは ^^
八重のふんわり お菓子桜 とても美味しそうですね~ ^^

モッコウバラ 咲き始めたのですね
撮ってみたいな
Commented by himakan at 2008-04-20 12:30
ピンクの八重桜ってかわいいですよね。
太陽に透けてきれいです。^^
こっちでも八重の桜はまだまだ咲いてますよ。

れおんくんは何処に行っても人気者ですね。^^
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-20 22:25
reon-rosesちゃん こんばんわ~~~

全部見せてもらいましたよ~!
可愛くて 可愛くて~ 実感!!
絶対削れませんとも・・
ホント レオン君も 桜も本当に可愛く撮れましたね~!

どこに行ってもレオン君は人気者
記念撮影犬ですね(#^.^#)

アップしきれないフォト・・ わかります!わかります!!
Commented by きたちゃん at 2008-04-21 08:39 x
昨日 甲山ふれあいの里へ しだれ桜を見に行ってきました
いいカメラを抱えた人がいっぱいいましたよ
それと 犬を連れた人もね ペットが乗れる専用のシャトルバスがあるくらいですからね
桜は 散り始めでしたが まだまだきれいでした  
Commented by Rumi at 2008-04-21 12:53 x
お言葉に甘えて、また遊びにきちゃいました・・・
綺麗な写真ですね~~
レオン君もしっかり、皆さんのアイドルのようなモデル犬。
ニコニコして見られたら、思わずカメラ向けたくなりますよ~~

昨日、フラワーパークというところに行ってきたんですが、
再生して撃沈・・・白とび、黒つぶれとやらの写真が数々・・・
露出補正っていうんですか??まだまだ、難しいです。
私もいつか、自分なりに好きな写真が撮れるようになれるかなぁ・・・
頑張ります!!
Commented by バニバニ at 2008-04-21 20:18 x
素晴らしいなぁ。。。。。。。
これは写真の撮り甲斐がありますね。
れおん君とさくら。いいねぇ~~~♪

いろんなタイプの桜があって撮るのも楽しかったでしょうね。
ヽ(=´▽`=)ノ

れおん、どこ行ってもみんなに可愛がられるから、すっかりタレントしてるよね。ヾ(≧∇≦)〃
Commented by whitemoment at 2008-04-22 09:05
桜がいっぱい、今になると遠い昔のような気さえしますが、そちらではまだ咲いていますか?
ピンクの金平糖みたいな桜の花びら楽しませていただきました~^^
あま~い、あま~い(笑)

それと、れおん君の舌。
このところ気温が上がってきたので、ちょっと暑いのでしょうか?
ワンちゃんは暑がりですよね。
相変わらずの優秀なモデル犬!!
Commented by カンナまま。 at 2008-04-22 17:43 x
いい色!素敵ですねー^^
私も今年は一生懸命桜とカンナの写真を撮ったけど、やっぱりこういう素敵な色には撮れなかったー><
reonままさん、やっぱりさすがですっ!!&reonさんもさすがですっ!!

Commented at 2008-04-22 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by musamisa at 2008-04-23 16:23
まだまだ桜が残ってるのですね~~~!!
こちらは全滅。
完全に葉桜となってしまいました・・・。

すごく可愛い桜ですね♪♪
どれも本当に素敵な写真!!
どこに行っても人気者のれおんくん♪♪
ナデてもらえたらご機嫌さんだぁ(笑)。
Commented by reon-roses at 2008-04-23 17:54
★*___こゆきママ___*★
きょうは雨になりました。
よって庭仕事&お散歩ができないので、この時間にレスしてま~す^^

ここって本当に絵になるところがいっぱいで、いっぱい撮っちゃった!!
あとで選ぶのが大変なのよね?A^^;)汗・・
こゆきちゃん・・・来る来る!!笑
若い時は走り回るのよ!( ̄●● ̄)=3=3
うん、ワンも暑がらないしね・・・笑
Commented by reon-roses at 2008-04-23 18:01
☆*___hideさん___*☆
そうそう、、、この雰囲気なんて言えばいいのかな?
って思ってたんですよ!
「平安絵巻♪」・・・まさにこの言葉がぴったりでしょう?^^
記事にするのがいつも遅れているのですが、ここに出かけたのは
4/12なのですよ^^
ここには優しい雰囲気の枝垂桜がいっぱいあって、優しい気持ちに
なりました(*^^*)

はい、今年のキモッコウバラ・・・去年よりさらにボリュウムアップしています\(゚o゚;)/ウヒャー
まだうまく撮れてないので、今のうちに溜め込んだ画像を更新しないとね!!笑
Commented by reon-roses at 2008-04-23 18:06
★*___himakanさん___*★
そうそう、ピンクの八重桜が可愛くて夢中になりました~笑
ついハイキーなのを選んじゃいましたよ♪
そうですね、今は八重桜が重そうに咲いています^^

れおんはモテルのに、年齢では同じくらいなはずの私はなんで
もてないのかしら?爆
Commented by reon-roses at 2008-04-23 18:12
☆*___hatimituさん___*☆
全部見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
数枚に絞るってなかなか難しいですよね!!?
ここには絵になる場所が多いし、桜も可愛いのですもの。

なんででしょうね?
確かれおんの年齢を人に換算すると、私と同じくらい(?)だと
思うのですが、れおんだけもてる!!爆

ふふ、hatimituさんもアップしきれないフォトがお蔵の中に
山ほどあるのですね~笑
Commented by reon-roses at 2008-04-23 18:14
★*___きたちゃん___*★
最近よくTVで見た桜だね♪
この前の土・日は用事があって出かけられなかったよ~泣
あそこはバスで行くのでしたよね?
あっちにUPした?
見に行かねば!!!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by reon-roses at 2008-04-23 18:19
☆*___Rumiさん___*☆
はい、じゃんじゃん遊びに来てくださいね~~~^^*
ここは素敵な場所がいっぱい、桜も綺麗♪だからお写真いっぱいに
なりました(*^^*)って、いつもですが、、、汗
れおんはなぜか、もてちゃうのですよ!!笑

私も露出がよくわからないので、たいていオートブラケット(メーカーに
よって名前が違うかな?)にして、露出をずらして撮っています。
それだとどれかが採用できるのではないかな?
やってみてくださいね^^
Commented by reon-roses at 2008-04-23 18:23
★*___バニバニしゃん___*★
ね、今年2週続けて訪れた気持ちがわかるでしょう?
とっても美しいところだよね♪
低い桜の木があったから、早速ツーショットだよね~笑

うん、ソメイヨシノも満開で白く輝いていたし、枝垂桜も可愛いし、
枚数多くなりすぎてあとが大変!!(ノ_-;)ハア

れおんはあきらめ顔かも、、、笑
Commented by reon-roses at 2008-04-23 18:28
☆*___whitemomentさん___*☆
ここを訪れたのは12日なんですよ・・・汗
でもこの日はまだほとんど散っていませんでした^^
今、この辺りでは八重桜が重そうに咲いていますよ♪
ピンクの桜が可愛くて~~~♡
ハイキーなのを載せちゃいました。

そう、この日はワンにすれば暑かったのでしょうね!!
これからの時期はワンにとっては辛い日々になりますよ(/。\)

れおんの年を人に換算すると私と同じくらいだと思うのですが、
ワンはいいですよね?爆
Commented by reon-roses at 2008-04-23 18:33
★*___カンナまま。___*★
ソメイヨシノあり、ピンクの枝垂桜あり・・・で楽しかったですよ(*^^*)
色もいろんな色があったしね^^*
カンナちゃんと桜・・・いっぱい撮られたんですね♪
女の仔だともっと可愛いだろうな~~~♡

うふふ、れおんと私を褒めてくださって<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2008-04-23 18:36
☆*___鍵コメさん___*☆
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

ポスカ、リクエストしたのと違っていたら言ってくださいね^^
気に入っていただけるといいけれど、、、
お知らせありがとうございます(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-04-23 18:39
★*___武蔵ママ___*★
ここに出かけたのは12日だったのですよ。
なかなかUPできなくて、、、A^^;)汗・・

こちらでもあっという間に葉桜になり、今は八重桜が重そうに
咲いていますよ♪

ね、とっても可愛い桜でしょう?
もうもう可愛くて、、、♡
きっとれおんと私、同じくらいの年齢なんだよね!!
あ、でももてたいけど、撫でて欲しくはないかも、、、爆
Commented by mukudaimu at 2008-04-23 22:39
ビックリした!
れおん母さん地方、まだ桜が咲いてるのかと。
約10日前なのですね。納得(笑)。

ふんわり枝垂桜がかわいい!
引きで見ることが多かったから、UPで見て、新鮮な気が。
Commented by reon-roses at 2008-04-25 12:33
♪♪*___ムクかー___*♪♪
ごめ~~~ん!!
ちゃんと記事の中に書けばよかったね!!スマン
ついつい写真を溜め込んじゃってて、、、汗

この枝垂桜、可愛いよね♪
これはUPで撮らなくちゃね~~~笑