Reon with LR & Roses

ゆく夏*とれおん

金曜日の朝、1時間あたりの降雨量はこの地域で記録的ものだったとか!!
我が家は難を逃れたけれど、床上浸水、床下浸水の被害を受けた地域も
近くであったようです!

翌30日の朝は雨があがり、地植えのバラ達に肥料をあげようとお庭に出ると
こぼれ種から生えた朝顔のブルーが目に留まりました


「夏が行ってしまおうとする今、れおんと一緒に記録しておきましょう♪」
ゆく夏*とれおん_b0075541_0372289.jpg




「れお~ん、こっち来て~~~♪」
ゆく夏*とれおん_b0075541_0542282.jpg



ゆく夏*とれおん_b0075541_0561189.jpg


毎朝咲いていたのに、暑い時期には撮る気がしなくて
今頃撮るのって変かしら?
ゆく夏*とれおん_b0075541_0571771.jpg



ゆく夏*とれおん_b0075541_0593577.jpg



ゆく夏*とれおん_b0075541_111581.jpg


ほらね、後ろの鉢に被せてあるブルーネットがバッチリ写ってますよね?(;´д`)トホホ
ゆく夏*とれおん_b0075541_112739.jpg


ピラミッドアジサイ(のりうつぎ)・みなづきライムライトがもう終わりに近づきましたが、
夏のあいだ中楽しませてくれたのですよ
ゆく夏*とれおん_b0075541_152013.jpg


ネグンドカエデ(虫に弱い?)とのりうつぎの間からのぞいているれおんの目から
目ヤニが出ていますよね?
ゆく夏*とれおん_b0075541_15343.jpg

これはね、アレルギーが出ている模様です!!(>_<)
れおんには鶏アレルギーがあるので、それ以外のフードを食べさせています
同じメーカーじゃない方がいいと思って時々替えてみるんだけど、今回ラムベースの
フードのはずなのに食べて2日目にはお腹に湿疹を発見!!\(゚o゚;)/ウヒャー
様子をみていたけど、だんだん酷くなってきたのでフードを買いに走りました(*>v<*)

「れおん、ごめんよ~~~!(´ヘ`;)ハァ」

by reon-roses | 2008-09-01 01:49 | MyGarden | Comments(16)
Commented by レックスパパ at 2008-09-01 08:54 x
夏の風物詩ですね。朝顔の絵日記書いたりしたな~・・・大昔(笑)
昨年、オーシャンブルーを植えたら、あまりの凄さに偉いことになりました。家が丸ごと見えないくらいに伸びちゃって・・・枯れた弦の片づけにも大苦戦でしたよ!
Commented by choko at 2008-09-01 08:59 x
おはようございます~~♡
随分涼しくなりましたね。
最近の雨すごいですね。被害がなくてなりよりです^^
朝顔最近少なくなりましたね。
子供の頃は夏=朝顔だたのに。
朽ちかけたベンチととってもよくあってます~♪
うちのピラミットアジサイ気づいた時には暑さで干からびてました・・・
最後の写真とってもいいです( ^)o(^ )
母さんの写真どれも愛情に溢れてて
カメラの勉強以前に人間を鍛えないとならないわ~と
反省です^^;
Commented by himakan at 2008-09-01 21:41
3枚目の朝顔がしっとりしてきれいですね〜。^^
青い朝顔は近所にもまだ咲いてますよ。

れおんくんは鶏がダメなんですか。。
うちは二人とも手作りご飯なんですよ。
ジャーキーも手作り。。たまにツマミにしたりして(笑)。
Commented by lambsear at 2008-09-01 22:36
トップのれおん君の流し目にやられた~(笑)。
濃い青の朝顔がしっとりとしてキレイですね♪
朝顔といえば、小学生の頃の夏休みですよー。
あの頃は朝顔が「しっとり」なーんて思いもしませんでしたが(笑)。

金曜日、こちらもゴロゴロドッカーンがすごかったです。
今日は久しぶりに雨降らずに明日を迎えられそうですよん。
Commented by マルか~ちゃん at 2008-09-01 23:31 x
朝顔の鮮やかなブルーが凄くキレイ~~!!
夏休みの宿題で「朝顔の観察」があったよね~、なんだかすごく懐かしいです。
鶏アレルギーのコって意外と多いよね。。
ターキーがいいって聞いた事あるよ、一応参考までに。。。
Commented by musamisa at 2008-09-02 01:38
ぷぷぷ。
ブルーネット。
朝顔と同系色だから、れおんの母さまが仰らなければ気付かなかったのに(笑)。

8枚目好きだよ~~♪
あと、れおんくんの前足がうつってるのが可愛いのぉーー。
まん丸お手手なんだねぇ(≧∇≦)キャー♪

あ。
うちも鶏アレルギーなのよぉ~~。
なもんで完全鶏ぬき!!
ちょっとでも食べちゃうと耳カイカイ~~~などの症状が。
れおんくんの身体に入り込んじゃったアレルゲンが早く解消されるといいのにね。
Commented by baron55miho at 2008-09-02 09:26
reonママさん^^おはよう。

とっても鮮やかなブルー♪最近青空見てないから嬉しいな~(笑)
今日もドンヨリ><

今回もreonモデルがとっても可愛いし素敵☆
お庭があれば、こんな風に撮れるから良いな~♪

目ヤニ・・・アレルギーのせいなのね。。。
鶏アレルギーって多いよね。。湿疹も良くなったかな??
Commented by hakutou5 at 2008-09-02 16:45
こんにちは~。
朝顔のブルーが良い発色をしていますね。
れおん君の眼の表情が素晴らしいです。
アレルギーは子供だけかと思っていてらワンちゃんにもあるのですか。
食べてみなければ分からないでしょうから大変ですね。
Commented by reon-roses at 2008-09-02 21:25
★*___レックスパパ___*★
そうそう、夏休みといえば朝顔ですよね?
私も宿題の観察をよくお世話になったものです~笑
オーシャンブルー・・・何年か前にお友達と話題になって、私が
「暗~い朝顔ね?」って言ったことがありますよ~笑
繁殖力が強いのですね?
お花は楽しめるけど、花後の片付けは面倒ですよね?
Commented by reon-roses at 2008-09-02 21:35
☆*___chokoさん___*☆
こんばんは~
本当に涼しくなって、秋らしい風情を撮りたくなって来ましたね♪
はい、この辺は雨はほとんど降らなくて、あの日の午前中の何時間か
だけ降ったのですよ\(゚o゚;)/ウヒャー
以前は我が家でも毎年朝顔を台所の外に植えて日よけに
したものですが、最近は植えなくなっています(>_<)
大雨の翌朝だったので、ベンチもしっかり濡れているでしょう?
暑い間はカメラを向ける気にもならなかったんですよね!!
ピラミッドアジサイは普通のアジサイより花の時期が遅いのですね?
うふふ、、、chokoさんちのピラミッドアジサイ、可哀想なことをしましたね(`□´)コラッ!
最後のれおん、可愛いでしょう?(((親バカ)))
可愛いれおんが撮れると幸せなんですよ・・・私♪
反省だなんて、、、
いつもいろんな想い、気配り、想像力、ユーモア、、、
素晴らしいな♪って思いながら読ませていただいていますよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-02 21:41
★*___himakanさん___*★
3枚目、ありがとうございます(*^^*)
ちょっときれいな色に撮れてるでしょう?♪
最近は我が家では朝顔を植えなくなってしまって、、、
こぼれ種で育つ青い朝顔だけが毎年咲いています♪

はい、1歳半くらいの時に検査してわかりました。
れおんは夕飯は手作り食ですが、栄養の自信がないし、
私がいないこともあるし、朝はフードをあげているのですよ^^*
そういえば最近ジャーキーを作ってないです!
これからは鮭のジャーキーが美味しいですよね~笑
Commented by reon-roses at 2008-09-02 21:47
☆*___lambsearさん___*☆
れおんの流し目にやられちゃいましたか??笑
夏の間は暑くて、とてもカメラを向ける気にならなかったのですが、
しっとりとした朝顔には目が留まりました♪
私も小学校の時は日記や観察にお世話になったものです~笑
今はいろんな種類の朝顔があって、楽しいですよね?♪

金曜日、そちらでも雨、雷が凄かったのですね!!★
きょうは晴れたのかしら?
でもまたお天気が崩れるようですね?
日曜日は遊びに出かける予定なんだけど、、、
Commented by reon-roses at 2008-09-02 21:52
★*___マルか~ちゃん___*★
暑い間はカメラを向ける気にもならなかったんだけど、前日の大雨で
庭中濡れていて、朝顔も瑞々しくて咲いてるうちに撮らなきゃ!!
とカメラを持ち出し、れおんさんを呼びました~笑
以前は毎年植えてたのに、最近は植えなくなりました。
こぼれ種で咲く、この色のだけが目に付きますよ♪

あのね、1歳半の時に検査して、鶏もターキーもアレルゲンだって!!
きっと鶏類がダメなんでしょうね(>_<)
今回は鶏は入ってないはずだけどな~~~A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-09-02 22:02
☆*___武蔵ママ___*☆
だって、気になるんだもの~~~(>_<)
そうだよね?これが赤い花だったら泣きそうよね?A^^;)汗・・

8枚目、<(_ _*)> アリガトォ
私もお気に入りだよ~ん!!♪
うふふ、、、バニのお手てってまん丸で可愛いよね?
今度見てやってね^^*

おー、武蔵君も鶏アレルギーなんだ!!(/。\)
今回は鶏は入ってないはずなんだけど、、、A^^;)汗・・
いつもはお腹の湿疹、耳が真っ黒、目ヤニ・・・これがれおんの症状だよ!
今回もフードを替えたと途端に回復の兆しありよ~~~\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-09-02 22:08
★*___mihoさん___*★
ね、綺麗なブルーでしょう?♪
あらま、こっちはきょうはいいお天気だったよ☆
夕方は曇ってきたけど!

れおん、可愛く見える?
前日の大雨の後で暗いでしょう?
明るいレンズなんだけど、、、

そう!今回は鶏は入ってないはずなのに、何が悪かったのか???なのよ(>_<)
今回はお腹の湿疹と目ヤニだったけど、これに「耳真っ黒」が入ることも
あるのよ!!
うん、フードを替えたとたんに回復に向かっていま~~す^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-02 22:13
☆*___hakutouさん___*☆
朝顔のブルー、綺麗でしょう?
最近はRAWで撮っていて、実際の色が出るように気をつけて現像
しました^^*
前日の大雨の後で、暗いでしょう?
れおんは可愛いのですがね~笑
そういえばhakutouさんのお家がどこか存じ上げないのですが、
雨の被害はありませんでしたか?
はい、れおんは1才半のときに検査をしてわかったのですよ。
初めは原因がわからなかったのですが、お腹の毛がぜーんぶ抜けて
大変でした(/。\)