Reon with LR & Roses

秋色アジサイ♥

お庭のアジサイが秋色に染まるのを待っていました^^
柏葉アジサイは一足先に赤くなったものの、
枯れ葉色になってきたので、カットして瓶と一緒に撮りましたが
覚えていらっしゃいますか?

どのくらいの色で収穫すればいいのかわからなくて
8月半ばにカットして、念のため車の中にしまっておきました~笑



薄いグリーンの大きなアナベル

濃いブルーの花を咲かせたのはれおんと一緒にお気に入りが撮れたっけ

少し赤く色づいたのはエンドレスサマー


秋色アジサイ♥_b0075541_10325268.jpg

薄紫色のルリタマアザミはもう少し早く収穫すればよかったな~(/。\)


秋色アジサイ♥_b0075541_10492826.jpg


秋色アジサイ♥_b0075541_10504230.jpg


秋色アジサイ♥_b0075541_10524614.jpg


反対側からも撮ってみましたが、色が綺麗ですよね?

秋色アジサイ♥_b0075541_1053241.jpg


同じような写真をたくさん並べてごめんなさいm(_ _)m
初日は標準ズームレンズで撮ったのですが、くっきり写りすぎて???でした!(´ヘ`;)ウーン

「レンズを使いこないしてないからだよ!!」って言ってるのはだ~れ?A^^;)汗・・




上より下側の方が綺麗な色が残っていたので、、、
秋色アジサイ♥_b0075541_11333955.jpg


秋色アジサイ♥_b0075541_11335346.jpg


秋色アジサイ♥_b0075541_11375392.jpg

秋色アジサイ♥_b0075541_12233162.jpg

秋色アジサイ♥_b0075541_1147103.jpg


ここで部屋の中にいたれおんさんが「ワンワン(出して~)!!」と鳴いたので
出してあげると、、、

そこはお邪魔なんですけど(;´д`)トホホ
秋色アジサイ♥_b0075541_11513942.jpg


秋色アジサイ♥_b0075541_11542734.jpg


秋色アジサイ♥_b0075541_11545086.jpg


秋色アジサイ♥_b0075541_11552089.jpg


痩せさせたから、ぺったんこのれおんを見るとちょっと悲しくなるのですよ(>_<)
秋色アジサイ♥_b0075541_11554596.jpg


秋色アジサイ♥_b0075541_11555824.jpg


向こうの方に見える黒い陰はれおんさんですよ~^^
秋色アジサイ♥_b0075541_1156993.jpg


この籠、大きいので50ミリレンズでバックの写したくないものを入れないように
フレーミングするのはちょっと大変でした!( ̄●● ̄)=3=3
でもそこが楽しかったりして、、、
描写も好きなレンズなのですヽ(〃v〃)ノ


秋色アジサイ♥_b0075541_11561985.jpg


この籠は生前の母がご近所のお友達にいただいたものなのです^^
いただいた時、「〇〇子(私の名前)が喜ぶわ~♪」と言ったとか、、、(ノ_-;)ハア
きっとこの時その方は「〇〇ちゃんにあげようと思ったんじゃあないのに!!」
って思われたに違いないですよね?

・・・

そんな母でした

by reon-roses | 2008-09-06 12:53 | MyGarden | Comments(29)
Commented by hakutou5 at 2008-09-06 16:18
ドライフラワーになったアジサイの淡い色に味わいがあります。
50mm f1.4でぼかし気味にしてみましたか、
ソフトフォーカスも合うかもしれませんね。
  れおん君はこっちが主役と言わんばかりの顔ですね
Commented by whitemoment2 at 2008-09-06 20:27
レンズ選びもむずかしいですよね~
どのお写真もよく撮れていると思いますが。
下から5枚目の、れおん君が一緒に写っている写真が好きです☆
れおん君くっきり、お花はちょっとボケて^^

れおん君、ママさんが自分以外の対象を撮っているのは許せないって感じですね^^
この頃のお写真で、れおん君のお顔がどことなく違うなって感じていたんです。
なんか若返ったみたいな…
痩せたんですね。それでわかりました。

お母さまの思い出話にちょっと胸がキュンとなりました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-09-06 20:35
reon-rosesちゃん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

紫陽花のドライフラワー
きれいな色が残ってますね~!
色々な角度から レンズを替えたり 楽しく撮られたのでしょうね。
隣に座ったレオン君
主役はボク 花は脇役といってるみたいですね。
 レンズのぼかし効果で こんな風に変わるんだと とても勉強になりました。
簾をバックに撮った あじさいの籠がとても気に入りました(^o^)/
Commented by ベントン母 at 2008-09-06 21:04 x
素敵ですね。
写真を撮ることもお花を選ぶのもれおんの母さまの楽しそうな顔が浮かんできますよ。

れおん君が一緒に写ってると何だかとっても嬉しくなっちゃうの。
Commented by tolliano_papan at 2008-09-06 22:15
こんばんは^^;
紫陽花のドライフラワー、初めて見ました♪
50/1.4、絞りで色々表情でて面白いっすね。
れおんさんの毛並みが美しい~^^;
Commented by dearest_mt at 2008-09-06 23:20
こんばんは~。
やっと復活しました~、心配掛けてしまってゴメンです<m(__)m>
紫陽花のドライ、きれいな色が残っていてまさに秋色紫陽花♪
ブルーがとってもきれいなのは車の中に置いてたからなんだね^^
自然乾燥だとどうしても色が褪せちゃうから・・・
今年はトケイソウが少し伸びたからまたリースが1つか2つ作れそうなので、私も試してみますね~^^

レンズを替えていろいろ撮ってみる、楽しい時間だよね♪
標準ズームレンズだと4枚目が好きかな^^
50mmでは7、8枚目、簾の影がとってもいい感じ♪
10枚目も簾越しの光で色がとってもきれいに出てるよね^^
れおん君はやっぱりいいモデルさん、ママさんがデジを構えると
ちょんと反応してくれてる♪
14枚目が可愛くてお気に入りです~♪♪♪

ちょっと痩せてしまったけど、足への負担が少なくなって良かったのでは?
お母様のお友達はきっとママさんのこともお存じだったのでは?
いつもママさんのことを想っていてくれたお母様、ママさんの優しさは
お母様似なんだね^^

いつも優しさをありがと♪
Commented by マルか~ちゃん at 2008-09-06 23:43 x
すごく素敵ですね~、実はアタシ。。。紫陽花ってあまり好きな花じゃなかったんだけど、れおんの母様の写真を見てから気にかけて見るようになりました^_^;
どの写真もセンスが光ってて素敵です(#^.^#)
Commented by バニバニ at 2008-09-07 00:23 x
わぁーーーーー
紫陽花だったのね。
意外だし、こうやって飾ると可愛いね♪
目からウロコですよ。ヽ(=´▽`=)ノ

マンダムです(笑)
Commented by lambsear at 2008-09-07 00:49
れおんくんがやって来た一枚目のお写真が好きです ^^
麻呂眉ちゃんと視線がちゃんとれおんママさんの方に向いてるところがかわいい♪

紫陽花の青がとっても鮮やかに残っていますね ^^
籠にこんもり盛るだけでもとってもステキです♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-07 08:55
おはようさんです ♪ ^^

素敵ですよね~  こんなセピアだけど ブルーセピアな
紫陽花♪
レオン君 しかし 紫陽花バスケットとの
コラボ 似合ってるな~ ^^

Commented by ulysses07 at 2008-09-07 13:30
こんにちは♪
紫陽花のドライフラワーとっても、素敵ですね^^
50/1.4?同じレンズ?
1か月前にゲットして、お部屋撮りや、外のバラを撮ってみたりと、
いろいろ、楽しんでます♪
明るく撮れて、重宝しますよね^^
レンズが軽いので、職場にも持って行って、
お部屋撮りは、これで^^

れおんちゃんと、紫陽花^^ とっても、可愛いので、
たくさん魅せてくださって嬉しい~♪
Commented by baron55miho at 2008-09-08 08:24
ママさん^^おはよう。

秋色紫陽花すてき♪♪♪
我が家にある唯一の紫陽花アナベルもドライに挑戦って思ったけど、その前にカットして活けちゃった(笑)
来年もう少し沢山咲いてくれればドライに挑戦!!
本当に良い色ばかり。ウットリです(^^♪

モデルのreon君も(*^^)v
癒されるな~☆
Commented by reon-roses at 2008-09-08 12:27
★*___hakutouさん___*★
このような紫陽花を”秋色紫陽花”と呼んで楽しまれる方、多いのですよ♪
なかなか素敵な色でしょう?♪
小物撮りはやっぱりこのレンズがお気に入りですよ☆
ソフトフォーカスってどんなんでしたっけ!!?汗
はは、れおんは「僕の出番ででしょう?」って言わんばかりでした~笑
Commented by reon-roses at 2008-09-08 12:34
☆*___peggieさん___*☆
そう、どんなレンズもちゃんと撮れますものね♪
でも自分の思うような写真となると大きさやお値段のこともあるし、
あるもので工夫と腕を磨かないとね!!
下から5枚目、私もお気に入りですよ~~~
色も雰囲気もちょっといいでしょう?笑
ありがとうございま~す♪

れおん、涼しくなってきたら外にも出るようになりました。
「僕の出番でしょう!?」って感じかな?笑
そうなんですよ。足のために5~6キロは減量させたから、見た目には
ちょっと貧弱になりました。
あるお店で「小さめのバーニーズですね?」って言われたことがあって
ちょっとショックでした!
それまでは立派だって言われてましたからね。
でもそんなことを言っているとワン友に言われそうです。
「母さん、れおんのためには何がいいの!!?」ってね!!!!!!!

母のこと、ありがとう。
何かにつけて思い出しますよ。
Commented by reon-roses at 2008-09-08 12:40
★*___hatimituさん___*★
秋色あじさい・・・もうちょっと早く収穫すればいいものもあったようです~汗
でも”夏の思い出”のような感じでいいでしょう?♪
そうそう、私の持っているイメージとか、どう撮れば綺麗に見えるかとか
いろいろと撮ってみましたよ。
ふふ、れおんは涼しくなってきたら外に出てくるようになりました。
「僕の出番でしょう?」って思ったのかしら?笑
きゃあ、hatimituさんに勉強になりましたって言われちゃうと
恥ずかしいですよ。
簾バックの紫陽花、私も好きですよ♪
ありがとうございま~~す☆
Commented by reon-roses at 2008-09-08 12:44
☆*___ベントン母さま___*☆
普段はなかなか重い腰があがらないのですが、「綺麗なうちに撮ろう」
って思うと、2日も撮ってしまいました~笑
なかなか思う色が出ないし、綺麗に撮ってあげたくてね。
素敵に見えますか?嬉しいな~~~♪

うふ、やっぱりれおんと一緒がいいですよね?笑
おんなじね☆☆

Commented by reon-roses at 2008-09-08 15:04
★*___トリアーノさん___*★
”秋色あじさい”・・・初めてでしたか?
もっと綺麗に生産されているのですよ♪
愛好者も多いようです。
えへへ、、、やっぱり50ミリf1、4が楽しいですよね♪
れおん、シャンプーしたばっかりだし、くせ毛なんですよ~~
Commented by reon-roses at 2008-09-08 15:18
☆*___mayuさん___*☆
BBSのレスより先になってごめんなさいね。
写真を厳選していることにしてね~笑

うんうん、いっぱいアップされてるからもう大丈夫ね?
ブルーノはもうちょっと早くカットしてもよかったかな?
車の中に置けば安心なので(笑)、来年はもっと綺麗な色の頃に
カットしてみますね♪
お部屋に置いとくと色が褪せるので、今でも車に乗せているのが
多いのよ~笑
mayuさんも是非やってみて~~~♪

標準ズームの4枚目、ありがとう。
ナチュラルな色がイマイチ出なくて、、、
ってあんまり設定をつついてないけど、、、汗
50ミリでの7,8,10,14枚目、ありがとう♪
陽の当たり方や簾越しの光、いろんな条件で、色やイメージが
変わって面白いよね?
そうそ!れおんは「僕の出番でしょう♪」って感じでしょうか?笑
Commented by reon-roses at 2008-09-08 15:19
★*___mayuさん___*★
そうなの~
痩せたことがれおんの足への一番の条件だから、痩せさせるしか
なかったことはわかってるのよ。
バニって立派な体型が好まれるから、ついついね、、、汗

いやあ、私のことはもちろん知っているけれど、私にくださるつもりでは
なかったと思うのですよ。
母は誰にでもいろんなものを作って差し上げてたから。
お野菜とか、それで作ったお料理とか。
ちょっと、いえ多分に能天気だったのよ~笑
Commented by Juno at 2008-09-08 18:50 x
秋色いっぱいの籠アレンジ、素敵ですー。
そして思い出の籠なのですね・・・、
お花も愛情いっぱい育てられた子ばかりで、なんて素敵。
もちろん、れおん君もね♪

TBありがとうございました。
思わず、ログイン前にコメントしてしまいましたよー(笑)
Commented by reon-roses at 2008-09-08 19:29
☆*___マルか~ちゃん___*☆
もう少し早く収穫した方が色が綺麗だったように思いますが、
これでも綺麗ですか?よかったぁ(*^^*)
そうですよね?
私も秋色アジサイなるものを知ったのはブログを始めてからですよ^^*
マルか~ちゃんの周りでも見つけられましたか?
センスいい?えへへ、照れちゃうかもヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-09-08 20:06
★*___バニバニしゃん___*★
そう!最近愛好家が増えてきた”秋色あじさい”なんですよ♪
今年のアナベル(黄緑色のあじさい)がでかかったので、この籠に
盛ってみましたよ^^*

ほぉ~、マンダムを知ってるんだ!!笑
同じ世代だね?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
Commented by reon-roses at 2008-09-08 20:11
☆*___lambsearさん___*☆
れおんの一枚目・・・50ミリだとこっちが動かないといけないのですが、
ちょうどバラ鉢があって、手前の葉っぱを入れてみました^^
私もお気に入りですよ^^ありがとうございます^^*

このブルー、もうちょっと早く収穫すれば、もっと綺麗だったかも
しれないです♪
来年は頑張るぞっと~(*^^*)
今年はアナベルがとっても大きかったので、この籠が出番でした♪
大きすぎて、普段なかなか使えないのですよ~A^^;)汗・・
Commented by reon-roses at 2008-09-08 20:18
★*___hideさん___*★
今年は”秋色あじさい”らしく収穫できたかも♪
このブルー、咲いている時も、秋色っぽくなった今も楽しませてくれました(*^^*)
れおんは暑い時期は部屋から出てこなかったのですが、
こうやって自分からモデル志願するほど秋模様となってきた
ってことですね♪
Commented by reon-roses at 2008-09-08 20:23
☆*___ユリシスさん___*☆
今年は”秋色あじさい”っぽく収穫できましたよ♪

ユリシスさんも最近50ミリレンズ使っていらっしゃるのですね?
私も部屋の中ではいつもこのレンズを使っています。
明るいし、軽いし、ボケ感がいいですよね♪

うふふ、、、ユリシスさんみたいに絞れなくて、ついついたくさん
並べてしまいました。
でもどれも好きなんですもの、、、(>_<)
優しいお言葉を<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2008-09-08 20:27
★*___mihoさん___*★
今年はいろんな色のが収穫できたし、アナベルがでっかいのよ~~~\(゚o゚;)/ウヒャー
だから普段なかなか使えない籠の登場となりました~笑
mihoさんちのアナベルが来年はいっぱい咲くといいね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
ブルーのはもうちょっと早く収穫すれば、もっと鮮やかだったかも!

れおんね~自分から出してって言ったのよ~
「主役は僕だ♪」って言いたかったのかな?笑
Commented by reon-roses at 2008-09-08 20:34
☆*___junoさん___*☆
ログイン前のご登場<(_ _*)> アリガトォ・・・笑
junoさん家に届いた”秋色あじさい”に比べたら恥ずかしいけれど
でもいいですよね?
素人だもの~笑
ブルーのはもうちょっと早く収穫すればもっと鮮やかだったかも??
アナベルがとっても大きいので、この籠の登場となりました♪
もう、母って能天気なところがあっったんですよ~笑
タイミングよく、junoさんの素敵な”秋色あじさい”にTBできて
嬉しいです(*^^*)
Commented by レックスパパ at 2008-09-09 21:27 x
心のこもった暖かいコメントをありがとうございました。
お蔭様でシェフも大分元気を取り戻して来ました。
明日にでも又お店をオープン出来そうです。
しかし、いつ見ても綺麗な写真とお花の数々・・・素晴らしいですね。
小学生の頃、ドライフラワーがとても不思議で小さな花瓶に飾っていたことがあります。湿度に変化して花びらが開くんですよね!
結構少女趣味だったのかな・・・(爆)
Commented by reon-roses at 2008-09-10 04:08
★*___レックスパパ___*★
ご丁寧にご訪問、ありがとうございます。(*_ _)人
みゆきさん、お店に出られるほど元気になられてよかったです^^
今はみかんちゃんの回復をお祈りしていますよ。

もう、自分家のお花は可愛くって、どのシーンのも捨てがたいのです♪
自己満足ってあれですね~笑
そんな風に言ってくださって嬉しいです(*^^*)
うふ、レックスパパっていろんなことに興味がおありなんですね!!
へえ?ドライフラワーって湿度によって花びらが開くのですか?
じっくりと見たことがないのです。
少女趣味??
似つかわしくないですよ~笑