Reon with LR & Roses

エブリンが咲きました♪

雨上がりの翌朝、急いでお庭に出てみると、、、

エブリンが咲いていました
エブリンが咲きました♪_b0075541_2018834.jpg




春のエブリンはもっと濃いサーモンピンクだと思うけど、
いつも枯らしちゃって春にお迎えしたばかりなので
とっても嬉しい\^o^/
エブリンが咲きました♪_b0075541_20212875.jpg


エブリンが咲きました♪_b0075541_20251463.jpg


エブリンが咲きました♪_b0075541_2026797.jpg


エブリンが咲きました♪_b0075541_20262112.jpg


エブリンが咲きました♪_b0075541_20264396.jpg


エブリンが咲きました♪_b0075541_20265635.jpg


***

夏は濃い色で咲くメアリー・ローズですが、雨を浴びて退色し、
何を想うのかしら?
エブリンが咲きました♪_b0075541_20325682.jpg


***

ピンクがかった白色のマダム・ブラヴィ(オールドローズ)
イングリッシュローズのような華やかさはないけれど、うつむいて咲く
花びらの柔らかさと儚さがとっても好き
エブリンが咲きました♪_b0075541_20391271.jpg


***

ハイブリッドムスクのペネロペが房咲きで咲いていましたよ
エブリンが咲きました♪_b0075541_20484775.jpg

アプリコット色を帯びたごく薄い淡桃色なんだけど、その可愛らしい色が
出せなくて残念です(/。\)


エブリンが咲きました♪_b0075541_20502460.jpg



咲いていたエブリンは一輪だけど、まだまだ楽しませてもらったのですよ^^

それはまた次回にいたします^^*

by reon-roses | 2008-09-17 21:16 | MyRoses | Comments(30)
Commented by bertland at 2008-09-17 23:33
ほぉ~っとため息が出ちゃいます^^
今日はバタバタした一日だったから
癒される~ありがとうですよ♪

そうそうチロリアンがいっぱいお花咲かせてくれてます♪
すごいうれしいなぁ~
Commented by dearest_mt at 2008-09-18 01:36
こんばんは~。
エブリン、咲いてくれたのね~♪.。.:*・゜☆
春のエブリンはもう少し濃い色合いで華やかだけど、この子は
とっても愛らしい♪
2枚目が私好みかなぁ~♪
最後のペネロペ、お花もしっとりとして素敵だけど蕾がまたすご~~く可愛い♡
楽しみに待ってたの、見せて下さってありがと♪
今日は遅くなったから、短めに(笑)
Commented by baron55miho at 2008-09-18 07:09
ママさん^^おはよう。。。

うわーーーエブリン可愛い色だな~。。。
春と秋で色が違うのね。。。それぞれの季節で楽しめるから良いな~。。。
ママさん家の薔薇はどの子も素敵でキレイ☆愛情かけて育ててるからだね。。

これからも秋薔薇たくさん見せてね~~(^o^)丿
Commented by sara82kei at 2008-09-18 08:45
キレイな色ですねぇ、これはたくさん撮りたくなる気持ちは解ります。
川の季節が終わると、薔薇の季節ですねぇ(笑)
Commented by レックスパパ at 2008-09-18 09:43 x
綺麗なバラですね!エブリンて言うのですか・・・ぜんぜん名前が分からなくって
うちにも何本かありますが、みんな略してバラ・・・赤とか黄色とか(笑)
今度、咲いたらアップしますので教えて下さい
Commented by musamisa at 2008-09-18 11:05
素敵素敵~~~~♪
雨の滴と花びらと・・・。
すごく好きな(私が撮りたいと願う)シチュエーション。
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 。

特に1枚目と5枚目は・・・ハァ~~~~♪
溜息がでちゃうよ~~~!!

柔らかい色合いで朝から優しい空気に包まれちゃいました♪
Commented by lambsear at 2008-09-18 11:43
美しいわぁ~ (*μ_μ)ポッ
メアリー・ローズの雨に濡れた横顔がとっても色っぽい。

バラって咲き誇った姿も好きだけど、エブリンのこのくらいの咲き加減も好きです。
どのお写真もママさんのバラを想う気持ちが伝わってきますよー♪
また見せてくださいね *^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-18 12:26
★*___ルナママ___*★
うふ、春の色とは違うけど、優しくって可愛い色でしょう?
私も撮っててニコニコ~~~♪
癒されてくださってよかったぁ☆

わ!チロリアンランプがいっぱい咲いているんですね?
いいな~~~
我が家のはチロチロ・・・程度ですが、、、汗
では今度見せてくださいな~~~♪
Commented by reon-roses at 2008-09-18 12:33
☆*___mayuさん___*☆
珍しく、mayuさんが書き込みしてくださった時間にまだ起きていました~笑
早速の書き込み嬉しいです♪
アップを待っててくださったの?
照れちゃうけど、エブリン可愛く撮れたかな?
そうそう、色も薄くて若さと初々しさを感じるよね♪
2枚目・・・私も好きですよ♪
ありがとう☆
ペネロペは花びらが白く写っちゃって、、、汗
そう、蕾が可愛いでしょう?

今朝も何種類かぽつぽつ咲いてたのよ~♪
Commented by reon-roses at 2008-09-18 12:37
★*___mihoさん___*★
こんにちは~~~☆
今朝次のエブリンが咲いていて、ちょっと小ぶりだったけど
この子よりオレンジがかった色をしてました♪
そう、色も違って咲くし、形も違っていろんな表情を撮れて楽しいかも!
うふ、今は一個ずつしか咲いてないのよ~汗
きれいどころしかアップしてないからね~笑

は~い!
続々とアップする予定です!!ホントカ?
Commented by reon-roses at 2008-09-18 12:42
☆*___サラパパ___*☆
おかえりなさ~い!!
アップはまだかいな~?イソゲイソゲ

うふ、春バラはもっとオレンジっぽい色なんですけど、これはこれで
乙女の色みたいでしょう?笑
一個しか咲いてなかったので、、、汗

川遊びもまだ行きたいんだけど、もう水が冷たいかな?
2日前に帰ってみたられおん、前足かばって歩いてるし!!?
留守番中に何をしたのやら??
お散歩には行ってるんですけどね。
Commented by reon-roses at 2008-09-18 12:45
★*___レックスパパ___*★
春咲く色はもっとサーモンがかった濃い色なのですが、少女を
卒業するような可愛らしい色でしょう?
私も我が家にあるバラ以外はわからないかも、、、汗
でも咲いたら見せてくださいね♪
Commented by fairy at 2008-09-18 16:50 x
れおんママさん、こんにちは~
きゃ~エブリン可愛くてきれい~~~
ほんわかピンクで私の好きな色だわ(*^^)v
全部素敵でどれって選べない^^;
癒されました♪
Commented by koujimiobun at 2008-09-18 17:31
うわ~♪
もうずっと見てられる!!

私事なんですが、20代前半の頃にフラワーアレンジメントを母に誘われるがままに習いに行った事があって、お花は元々好きだったんですけど、その時に初めて「バラって、こんなに種類があるんや!?」って思ってから、バラ図鑑とかを見るのが好きになったんですよねぇ・・・
あ、でもあれから全然見てないし、知識なんかも全くないんですけどね(^-^;)
でも見てるとほんと、気持ちがふんわり?やんわり?うん・・・何て言えばいいんだろうか(笑)
れおんママさんの人柄がこのお花、写真に出てる気がします♪
実はね、失礼かもしれないですが、うちの母にれおんママさんは雰囲気が少し似てるんですよ(´∀`)
Commented by himakan at 2008-09-18 20:42
エブリンかわいい〜。^^
雫の付いたバラは美しいですね〜。
そう言えば近所の庭にもこれに似たバラが咲いてましたよ。
うちの庭にはブラッシュノアゼットがひっそりと咲いてます(笑)。
Commented by reon-roses at 2008-09-18 20:47
☆*___武蔵ママ___*☆
うふ、大好きなエブリンが咲いてくれて嬉しくて~~~(*^^*)
何度も枯らしちゃって、春お迎えしたんだけど、春の花はあまり綺麗じゃなかったのよ(*>v<*)
そうよね?”雫と花びら”は永遠のテーマよね♪
是非武蔵ママも撮ってみてね^^*
1枚目、5枚目・・・うんうん、私もお気に入りよヽ(〃v〃)ノ
<(_ _*)> アリガトォね

春はもうちょっとサーモンがかって咲くんだけど、この色も”清き乙女の色”
って感じで綺麗よね☆
私も優しい時間をもらいました(*^^*)
Commented by reon-roses at 2008-09-18 20:54
★*___lambsearさん___*★
ね、メアリーローズが雨に打たれて美しいですよね♪
わあ、色っぽい?嬉しいな~~~(あんたじゃないって?ワカッテマスヨ)
そんなお写真を撮りたいと思っていたのですよ\^o^/

このエブリン、中の方では花びらをまだたたんでいて、乙女のイメージ
ですよね?
うんうん、この頃が一番かも~笑
でもね、私は散ってゆくまで見届けますよ~
愛しくて、、、
この後どうなるか、また見てくださいね♪
Commented by reon-roses at 2008-09-18 20:58
☆*___fairyさん___*☆
こんばんは~★
エブリン、とっても可愛いでしょう?♪
春はもう少しサーモンがかった色で咲くのですが、薄いピンク色も
可愛いですよね(*^^*)
うふ、fairyさん好みの色ですね♪
私も厳選できなくて、こんなに並べてしまいましたよ(>_<)
この後のエブリンもまた見てくださいね^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-18 21:04
★*___文太ママ___*★
いっぱい見てくださって(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

そうそう、バラって種類が多くてとても覚えきれませんよ(>_<)
我が家にあるバラですら、最近増えたバラは覚えてませ~ん!!A^^;)汗・・
見てるだけで、香りを嗅ぐだけで、顔はニマニマ、ハッピーな気分に
なれますよねヽ(〃v〃)ノ
きゃー、私の人柄が写真に出てるぅ??
文太ママのお母様にも似てるんですね?
それはきっと美人で、可愛くて、性格も良くて、、、、笑
Commented by reon-roses at 2008-09-18 21:08
☆*___himakanさん___*☆
春のエブリンはもう少しサーモンがかっていると思いますが、
このピンク色も清らかな乙女のイメージで可愛いですよね♪
雨上がりの朝で、雫がやっぱり雰囲気高めますよね?
ご近所のバラもエブリンちゃんかもしれないですね^^*
ブラッシュノアゼットも好きなバラなんですよ♪
とっても可愛いですよね?
我が家にもひっそりと咲いています~爆
Commented by whitemoment2 at 2008-09-18 21:46
こんばんは~
エブリン、素敵なピンクですね~
ノーブルで優しくて・・・
花びらの重なり具合も優雅ですよね~~*.~.♪.*♪~~...
メアリーローズ、春のお花もかわいらしかったですが、このしっとり濡れた、妖艶な姿もまたまた魅力的~
こんなに素晴らしい、ママさんの子供たちに乾杯~!
ママさんが手をかけたことにちゃんと報いてますよね^^
Commented by tolliano_papan at 2008-09-19 09:27
おはようさんです^^;
やっ、ステキな薔薇でいっぱいやおへんか♪
薔薇って、撮りだすと止まらなくなっちゃいますね。
香りが漂ってくるようです~。

↓二匹の蝶、むっちゃかっこいいやん~、
蝶のワルツみたい^^;
Commented by reon-roses at 2008-09-19 12:21
☆*___peggieさん___*☆
こんにちは~~~
春のエブリンはもう少しサーモンがかっているけど、この色もいいでしょう?
ノーブルで優しくて・・・うんうん、そんな感じかな?笑
中の方はまだ花びらをたたんでいて、、、
そんな感じもいいかな?
メアリーローズ、・・・妖艶な感じがしますか?
嬉しいかも♪
どうもその辺は私には難しいので、、、笑
きょうも雨の中いくつかのバラを撮ったんですよ♪
またまたアップが追いつかないかも・・・嬉しい悲鳴です。
Commented by reon-roses at 2008-09-19 12:25
★*___トリアーノさん___*★
こんにちは~~~
は~い!今朝も台風雨の中、いくつかのバラを撮ってましたよ♪
けっこう自信作もあったような、、、
また見に来てくださいね。
このエブリン、香りもいいのですよ♪

↓の2羽の蝶・・・ピントもイマイチなのですが、もう一枚はブレブレだったし、
間違えたWBがちょっといい感じだったのでアップしちゃいました。
雰囲気だけ見てくださいね~^^;
Commented by hakutou5 at 2008-09-19 15:56
エブリンさんは丸ぽちゃで可愛いですね。
サーモンがかったピンクですね、すっきりしていますね。
秋のバラは香りはどうなのでしょう、いくらか控え目でしょうか。
Commented by chobin-mama at 2008-09-19 17:47
こういう画像は、新鮮ですね。
かあさんのとこに来て、ハッとさせられました。
ソフトなピンク、優しいピンク色は、安らぎますね~。
花びらが、しっかりしている薔薇でしょうか?
どんな香りがするのかな♪
Commented by バニバニ at 2008-09-19 20:44 x
エブリン?って言うんですね。
とっても優しい美しい色ですねぇ。
れおん母しゃまが好きなバラって、わかりますよ。
香りもいいのでしょうね。

最後のバラもつぼみがいっぱい。
ますます楽しみなお庭ですねぇ。。。。
Commented by reon-roses at 2008-09-19 20:57
☆*___hakutouさん___*☆
うふふ、hakutouさんにかかるとエブリンさん、「丸ぽちゃ系」に
されちゃうのですね?笑
そう、ふっくらとべっぴんさんでしょう?^^
そうなのです。この後咲いたエブリンはもう少しオレンジっぽい色で咲きました♪
香りは同じようにぷんぷんと香っていますよ♡
Commented by reon-roses at 2008-09-19 21:01
★*___chobin-mama___*★
新鮮ですか?よかったぁ(*^^*)
安らぐ色でしょう?
この記事の次の画像も心安らぐと思うので、また見てくださいね^^*
はい、花びらはとってもしっかりしていますよ♪
カメラ越しに見て、オールドローズの儚さに比べたら「花びら厚すぎだろう?」
って感じですよ~笑
香りはフルーティーで甘い香りです∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2008-09-19 21:07
☆*___バニバニしゃん___*☆
そう、エブリンですよ♪
この子のあとに咲いたエブリンはもう少しサーモンがかっていました。
大好きなバラさんなのですよ(*^^*)
わあ、私の好みってわかりますか?
うんうん、「あなたと私のの仲だもんね!!」キモ~笑
香りもとってもいいんですよ~
フルーティーで甘い香りなの♪

ぺネ・ロペの蕾も可愛いでしょう?
でもこの枝は部屋の中でもうしおれてしまいましたよ(/。\)
あ、どんどん咲いてくる模様ですo(^^o)(o^^)o わくわく