Reon with LR & Roses

♡心安らぐ時♡

連休最後の日、雨が降っていたのでエブリンや他のバラと

綺麗に咲いている紫陽花で最後の2枝をカットしてお部屋に飾ると・・・


♡心安らぐ時♡_b0075541_19332197.jpg

優しい色合いに”こころ”が満ち足りてくるのを感じます


そこへれおんさんがご登場

♡心安らぐ時♡_b0075541_19334966.jpg

エブリンもソニア・リキエルもいい香りだから、食べ物だと思ったのかな?

・・・

「きゃあ、決まったね!!」

「えっ、何が?って言わないでよ~」






先週の3連休は初日しかお出かけできそうになかったのですが
川遊びの川方面は雨模様だったので、南の方へコスモスを見に出かけました


本当はこのお話は書かないつもりでした
でも↑の”れおんとバラ”に癒される私の状況がよりわかりやすいと思って
書くことにしました


そこは犬が入場する時誓約書を書かされます
「リードを離さない事!」
「何かあったら飼い主が責任をとること!」

でも私達は人がいないのを見計らってれおんを離し、
何度かカメラに向かって歩かせました
そこを係りの方に「怖がる人がいるから、リードを離さないでくださいね」
と注意されました
何も言うことはありません
帰ることにしました

帰り際に座らせてもう一枚撮った時、係りの若いお兄さんが走ってきて
「手からリードを離さないでください」と言われました
写真の切れた所に父さんがいたんですけどね!

私達が悪いので何もいうつもりはありません
でも凹みました

ノーリードというのはドッグランのようなところで自由にすることっていう
感覚があるんですね
れおんと一緒にいろんな所へお出かけしたくて訓練もしてきたし
「歩いていて大きな犬に驚いて転んで怪我をしたら、犬側が悪くなる」
という話を聞いて傷害保険にも入りました

以前より厳しくなっている風だったから、何かトラブルがあったのかも
しれませんね
「もう行かないので許してくださいね」


凹んだ気持ちは翌日もその次の日も続いていて、雨の日に”れおんとバラ”に
包まれて過ごす時間は心地よいものでした♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、この日はうどんを3軒食べ歩きもしたんですよ~~~笑
ではどうぞ^^*

私が父さんに初めてうどんツアーに連れて行ってもらった「谷川米穀店」!
生醤油をかけて食べる麺のなめらかなこと\^o^/
♡心安らぐ時♡_b0075541_20192979.jpg

でも、この日は並ぶこと1時間弱だったのですが、暑くて食欲が落ちて
前回ほど美味しく感じなかったです(/。\)
美味しいお店にいろいろと行ったからかも、、、^^

・・・

2軒目は私は初めて行った「小縣屋」!!
まず運ばれてくる大根を自分でおろしてうどんにかけ、スダチを絞っていただきます♪
♡心安らぐ時♡_b0075541_20194278.jpg

暑かった日にはぴったりでしたよ^^*

・・・

最後はここも2回目の「家康」!!!
いつも「徳川」と覚えてしまって、友達にも間違って教えてしまい、
道を尋ねて大笑いされたというエピソードもあるんですよ~A^^;)汗・・
でもどっちにしても通じるんだからいいですよね?笑
♡心安らぐ時♡_b0075541_2019533.jpg

ここのかえしうどんはお気に入りです(*^^*)

by reon-roses | 2008-09-19 20:53 | MyRoses | Comments(30)
Commented by yamato-nade7 at 2008-09-19 23:57
ワンコOKでも施設によっては色々な制限があるのですね。

おうどん、大好きです。
高校の頃、毎日3〜5杯食べていました。←どんな大食いや!!!!!
三軒ってゆうことは三杯食べたんですか?

「家康」を「徳川」って言っちゃうママさん、うふふだね♪
でもでも、お母ちゃんなら・・・お店の名前覚えてないと思います(汗)


Commented by koujimiobun at 2008-09-20 01:25
あぁ・・・
夜更かししてしまった・・・
お、お肌がぁぁぁ・・・
と、思いつつれおんママさんのブログを見ると、心がまた癒された(´∀`)♪
素敵なお花が家の中に飾ってあると、幸せを感じる。
お花はワンコと同じものを感じますね(笑)
お家の中にいると幸せを感じるワンコ♪

ほんと、大型犬は小型犬よりも厳しい目で見られる事が多いですよね。
その気持ちも分かるんですけどねぇ・・・
でも!!って、私もいつも思っちゃいます。

おうどん、私も好きです!!
ってゆうか、食べる事が大好きぃ~~~(゜∀゜)♪
食いしん坊バンザイ(爆)
(↑ あ、私の事ですよ。笑)
Commented by musamisa at 2008-09-20 11:59
雨の日にも楽しませ癒してくれるお花とれおんくんとの時間。
ゆったりと心地よいでしょうね♪

全ての方がワンコ好きではなく、理解してくれる方たちでは無いですからね。
特に日本は「何かが起こる前に」全てを制限する国。
まだまだ、悲しい気持ちにさせられることが多いですね。

おうどん食べたいな~~~♪
生醤油ですだちを絞って食べるのって最高ーーー!!!
ってか・・・。
これだけ食べられて、れおんの母さまのあのスタイルの良さ・・・。
めっちゃ羨ましいんですけどぉーーーーー(●`・(エ)・´●)プンプンッ 。
↑なぜ怒る(笑)??

家康を徳川(≧∇≦)ノ彡 バンバン! !
えぇ・・・きっと私もそう言ってます(爆)。


Commented by ulysses07 at 2008-09-20 22:03
こんばんは^^
エブリンに、ソニアに~~??
うわ~いい香りで、気絶しそうかも~^^
徐々に、秋の顔になってきて、
ドキドキわくわくの秋バラの季節到来ですね~

去年、お迎えした子が、ちらほら咲き初めて・・・^^;
もう少し、待てばいいものを、お顔見たさで咲かせてしまってます^^;;

れおんちゃん、クンクンして、食べちゃいそうでしたか?うふふ♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-20 22:14
こんばんは ♪

.... ^^; あの。。私も バラ咲いてくれました ^^;
ちっちゃな 一輪ですけどね ^^;

素敵なアレンジですね~
エブリンの 優しいピンク色と カップが
可愛いですね♪

うどん  ここんとこ食してないな~ ^^;
Commented by みゆき at 2008-09-20 22:18 x
優しい色合いのお花さんは夏の疲れを癒してくれますね。
相変わらずセンスのいいれおん母さん、勉強になります。

讃岐うどん美味しいですよね。
うどんが嫌いな人っているのかな?
アタシが子供の頃は讃岐うどんはお店にもなかったよ。
大人になって初めて食べた時、感激したもの。

誓約書を書かせて、神経質に目を光らせなきゃいけないならワンコNGにすればいいのに。
せっかくのお出かけだったのにね‥。
Commented by baron55miho at 2008-09-21 10:19
ママさん^^おはよう。。。

とっても優しい色の薔薇たち。。。心癒されました。

ママさんの凹んでた事ってこの件だったのね。。。><
大型だとスタッフの方も神経質になるのかな??
reon君は訓練もしてるし大丈夫なのにね^^
baronだと大変大変で飼い主の方がアタフタ過ごさないといけないけど><
私なんて近所を散歩するのにも神経使うときあるよ><
小型連れてる方の視線が怖い(笑)何もしないんだけど。。。
肩身が狭い大型犬です(爆)

うどん!美味しそう。。。ママさんのうどん巡りを参考に今度出かけよう!
Commented by whitemoment2 at 2008-09-21 14:43
そうだったんですか~
大型犬を友にするにはいろいろ乗り越えなくちゃならないこともあるんですね~
最近は、何か起こるとすぐに訴訟になったりするので、世間がピリピリしてますよね。
寂しいことです、ほんとに。
でも、うれいいことも、辛いことも共有できるご主人がそばにいてくださるんですもの。
心強いですよね^^
さてさて、バラですが、おっしゃる通り、心癒される色とふんわり感ですね。
秋になってきて仕事再開の私は、最近ちょっと緊張気味なんですが、お写真見るだけで癒されましたよ^^
ありがとう☆
Commented by dearest_mt at 2008-09-21 16:57
ママさん、こんにちは~♪
ママさんにれおん君とバラさん達、切っても切れない関係でしょ(笑)
辛い時、凹んだ時、やっぱり心を慰めてくるのは・・・ねっ♪
秋の深い花色もうっとりだけど、この時期の優しい色合いも素敵ですよね^^
そこにれおん君登場、これ以上のコラボはないでしょ♪

うんうん、ここの来て下さる方達(もちろん私も)はれおん君のことを
よくご存じだけど、知らない方はやっぱりね^^;;
ママさんは気持ちのいい場所で思いっきりれおん君を遊ばせて
あげたいっって思っただけなのにね^^;

そちらでは讃岐うどんって米穀店で食べられるの?
私の初讃岐うどんは東京でした~(笑)
「小縣屋」のおろし大根にスダチ、とっても美味しそう♪
で、「家康」はうどんに山葵なの?
「家康」=「徳川」はママさんらしいね~(笑)
Commented by hakutou5 at 2008-09-21 17:22
可愛い家族が悪者扱いされたらへこみますね。
本人には全然そんな気持ちはないのにね。
  うどん巡礼ルートには色々あるようですが、
  山越、谷川、山下あたりが入っているようですね。
Commented by レックスパパ at 2008-09-21 17:55 x
なんと気持ちの落ち着く花・・・それを分かっているんだろうな
臭いを嗅いで夢を見ているようなレオン?
毎回毎回、素敵な写真をありがとうございます
Commented by reon-roses at 2008-09-22 12:32
★*___やまなで母ちゃん___*★
そうなんです。
ここは広大な敷地の真ん中で親子が遊ぶようにしてあるので、
こういうことになっているのかもしれないです。

えーーーーーーーーっ!!!????
やまなで母ちゃん、あんなに華奢なのに、高校生のときは
おうどんを毎日3~5杯も食べてたんですか???????
ちょっと信じられないですよ~笑
はい、私はうどん小をそれぞれのお店で食べました♪
小は量が少しですから、、、汗

わあ、似たような人がいてよかったわ~~~
Commented by reon-roses at 2008-09-22 12:42
☆*___文太ママ___*☆
ほんとだ!いくら若くても、もう夜更かしはお肌に悪いはず~笑
お家にお花があるって、うきうきしますよね?
自分で育てたお花だと少々器量が悪くても可愛いのです♪
ワンも一緒ですよね?
癒されてくださってありがとう☆

そう、大きさだけでびっくりされちゃいますものね!
だからこそマナーを守って社会で共存できるようにしていかなくっちゃ!!
なんですよね?汗汗、、、ハンセイ

讃岐うどんはいろんな食べ方があって美味しさもいっぱいですよ♪
ヘルシーだからいいですよね?笑
食べられるって幸せの一番だもの~
これからは食欲の秋・・・お互い美味しいものいっぱい食べましょうね♪
Commented by sharifa-image at 2008-09-22 17:26 x
私、こいう色あいのアレンジ大好きなんですよ~
優しい時間が流れているようでとても素敵です。
reonくんにもわかるんだなぁきっと!!

リードの件、わんちゃんの家族としては凹みますね
きっとちょっとした事故があったのかもしれません。
それでもせっかく楽しく撮影している気持が萎えてしまいますよね

うどん美味しそうです♪
急にうどんが食べたくなったので今晩は煮込みうどんに決定です。
今かなり空腹の私には目がウルウルしてくるほどの写真であります。
Commented by バニバニ at 2008-09-22 22:22 x
ちょっと似た思いをしましたよ。
近所の駐車場の中を通過(通るだけ)して、近道をしたのですよ。
そしたらその駐車場の持ち主の地主さんでしょうね。
畑仕事しながら「犬は通らないで」って。。。。。

「はい」って返事しましたけど、無性に悲しかったわん。
( ̄ω ̄;) ブヒ~

綺麗なバラとれおんで気持ちは立ち直りましたか?
大切な家族だからね、やっぱり凹んでしまうよね。

うわぁ~~、おうどん美味しそうだね。
ご飯食べたあとなんだけど、これは食べたいなぁ。
ツルツルいけそうだ。(^O^)/
Commented by reon-roses at 2008-09-23 20:29
★*___武蔵ママ___*★
初めは、雨が降って咲いたバラが可哀想に思って切花にしたんですよね^^
優しい色合いのお花たちで、ふんわりと優しさに包まれて写真を撮っていたら
れおんがくんくんしにやって来て、、、
もうもう心が和らぐのを感じたのですよ(*^^*)

そうよね?ワンをなるべく社会に認めてもらうためにもマナーは
きちんと守らなくてはいけないんですよね!!
普段気をつけてるつもりなんだけど、今回のことで益々現実を
しっかり見つめてワンを守ってあげないといけないと思いましたよ^^*

はい、この日は暑くて並んで待っているだけで食欲減退しましたから
大根おろし+生醤油+スダチのが一番美味しく感じました♪
具がないとうどん小は量は少ないのよ!!笑

ね?誰でも間違えそうよね?爆
Commented by reon-roses at 2008-09-23 20:35
☆*___ユリシスさん___*☆
こんばんは~★
うふふ、とってもいい香りで癒されましたよ♪
秋の顔ってどんなんでしたっけ?
私ってそんなに気をつけて見てなかったんだな~って思いました~_(^^;)ツ アハハ

>去年お迎えした子
と~っても素敵な薔薇さんでしたね♪
ついつい顔を見ちゃいますよね?笑
あの子の秋顔もとっても楽しみにしていますねo(^^o)(o^^)o わくわく

そうなんですよ~
れおん、よっぽど気になる香りだったんでしょうね?
食べちゃいそうな勢いでした~笑
Commented by reon-roses at 2008-09-23 20:39
★*___hideさん___*★
こんばんは~☆
もう、hideさんったら挿し木で薔薇を咲かせちゃうなんて、、、
よっぽど薔薇の魅力に取り付かれちゃったんですね~笑
素敵な薔薇さんでしたね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

雨に打たれて可哀想だったので、カットしてお部屋に飾りました♪
優しい色合いで可愛いでしょう?
凹んだ気持ちも少し和らぎました(*^^*)

讃岐うどん・・・美味しいですよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-23 20:48
☆*___みゆきさん___*☆
雨に打たれて可哀想だったので、カットしてお部屋に飾りました♪
優しい色合いでホッとしますよね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
たまたまその時咲いていたバラさんたちだから、いっぱい咲いている中から
選んだのではないのですよ~A^^;)汗・・

初めて食べた讃岐うどんはビックリしたけど、あの麺は美味しいですよね^^*
そんなに昔ではないような、、、A^^;)汗・・
お安いのも魅力ですよね?
谷川米穀店・・・さすがに今は120円だったけど(うどん小)、
少し前までは100円でしたよ(*^^*)

こっちが悪いのはわかってるんだけど、父さんがすぐそばにいるのに
飛んで来られた時にはびっくりしました。
きっと何かトラブルがあったんでしょうね?
そう言ってくださって<(_ _*)> アリガトォ
Commented by reon-roses at 2008-09-23 20:58
★*___mihoさん___*★
こんばんは~☆
ね?この日に咲いていたお花たちは優しい色合いで癒されるでしょう?♪

そうなんですよ!
楽しいお話ではないから書くのはやめようと思ったんだけど、
でもワンとの生活できれいごとばかりを書くのもどうかな?
と思ったし、そんな気持ちの時に心和む瞬間だったから
書いたほうがいいと思ったの^^

うんうん、大型犬だというだけで肩身が狭いよね!
男の仔だとよけい気を使わないといけないしね!!
訓練に行ってなくても自分でしつけされてる方もいらっしゃるから
mihoさんも頑張るのだ!!
お互い一生訓練だものね^^*

うん、どこにお出かけしようかと考えてる時、四国だと父さんは
即OKなのよ~笑
讃岐うどんのチェックシートを持ってるからね^^*
美味しいし、安いし、是非お出かけしてね\^o^/
Commented by reon-roses at 2008-09-23 21:06
☆*___peggieさん___*☆
そうなんですよ。
大型犬というだけで、「怖い」って思われちゃいますからね。
だからこそマナーは守らなければいけないんですけどね~A^^;)汗・・
そうそう、大型犬にビックリして転んで怪我をしたら、ワン側が裁判で
負けたんですって!!
ワンが悪いのではなくて、飼い主の問題なんですけどね。
ワンが幸せに過ごせるように気を引き締めなくてはいけませんね。

雨に打たれていたバラ達をカットしてお部屋に飾ったのですが
優しい色合いに心和みました♪
peggieさんもお忙しくなられたのですね!!
少しでも癒されてくださってよかったです^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-23 21:16
★*___mayuさん___*★
こんばんは~☆
わっ!!さっすがmayuさん、私のことをよ~くわかってくださっていて
うれしいな~~~~~\^o^/
優しい色合いのバラ達・・・可愛いですよねヽ(〃v〃)ノ

そう、大型犬というだけで「怖い」って思われる方は多いものね。
れおんはフリーにしても嬉しいかどうか?
私に向かって歩くところを写真撮りたいだけなんですよ~A^^;)汗・・

私も詳しくは知らないんだけど、米穀店でも食べられます。
でもコメの袋は見えなかったけど、、、
やっぱり全然わかってないね!!(/。\)

東京での讃岐うどんはどんなんだった?
お店によっていろんな食べ方があるからね^^*
「小縣屋」のおろし大根にスダチ・・・とっても暑い日だったから
この日は一番美味しく感じましたよ(*^^*)
「家康」ワサビも美味しかったよ^^*
えへ、私らしいでしょう?
でも父さんも気がつかなかったんだよ~_(^^;)ツ アハハ
Commented by reon-roses at 2008-09-23 21:20
☆*___hakutouさん___*☆
そう、悪いのは飼い主でワンは悪くないのですよね!
これからはもっと気をつけてワンを守ってあげないといけませんね。

hakutouさんもうどん巡りをされている口ですか?笑
遊びに行った近くで回ってみましたよ^^*
Commented by reon-roses at 2008-09-23 21:24
★*___レックスパパ___*★
雨に打たれているバラ達が可哀想で摘んだのですよ♪
優しい色合いのお花が咲いていて、雨音を聞きながら優しい気持ちに
なりました(*^^*)
エブリンがフルーティーな香りだったから、美味しそうだったのかも?笑
きゃー、そんなに言われちゃうと照れますよヽ(〃v〃)ノ
Commented by reon-roses at 2008-09-23 21:30
☆*___sharifaさん___*☆
雨に打たれているお花たちが可哀想で摘んだのですが、優しい色合いで
可愛いですよね♪
sharifaさんもお好きな色合いなのですね∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
雨音を聞きながら、本当に優しい時間が流れました(#^_^#)
れおんが突然現れてビックリしたのですよ。
美味しそうな匂いがしたのかしら?笑

そう、一度ならず二度もでしたからね!
きっと私もそう思うのですよ。
何かトラブルがあったのでしょうね?
仕方ないのだけど、やっぱり凹んでしまいました(/。\)

うどんは美味しかったですよ\^o^/
煮込みうどんは美味しかったですか?
目に毒なお写真を並べて済みませんね~笑
Commented by reon-roses at 2008-09-23 21:37
★*___バニバニしゃん___*★
わあ、リードをして通ったのにそんな風に言われちゃったのね!!?
そりゃあ、ショックだよね(>_<)
私有地は持ち主のものだから仕方ないけどね、、、
「人も通らないで」って言われても仕方ないもの。

きょう、またお出かけしてお写真撮ってきたから、もう忘れちゃったかも~笑
雨音を聞きながら、優しい色合いのお花とれおんには少し癒されたよ(#^_^#)
悪いのは飼い主で、ワンは悪くないんだけどね~_(^^;)ツ アハハ

うん、讃岐うどんはあっさりしているからつるつるって入っちゃうよ~笑
きっとご飯のあとでもOKかもよ^^*

Commented by bertland at 2008-09-24 00:49
美味しい楽しい時間だったのに
イヤな思いしましたねーー;
少し様子を見てたら大丈夫かダメかわかるはずだろうに・・

バラとれおん君に癒されましたか^^

きっと楽しい事がこの後もあったはずだから元気に
なられてますよね~だってその美味しいおさしん見にきたんだもん♪
アップ楽しみに待ってますね^^
Commented by reon-roses at 2008-09-24 12:42
★*___ルナママ___*★
お帰り~~~☆
いろんな方と遊んできたのね♪

優しいお言葉ありがとう♪
そうだよね?
よーく見てればわかったのにね!!
いやいや、やっぱり見つかったのがまずいよね?
って、問題がそれてるね!!汗

はーい、雨の音を聞きながら優しい色合いのバラとれおんのいる
部屋の中で、ゆったりと流れる時間に身を任せて、、、
きゃーー、詩人になっちゃったわ~笑

あは、サラちゃんとの公園のお写真はボツだったけど、美味しいオサシン
は一応撮ったのですよ♪
でも撮りにくかったよ~~~
だって、目の前にいるのはプロだもん、、、汗
今夜、アップする予定ですよ。
Commented by blancpage at 2008-09-24 14:09
こんにちは。

讃岐うどん、美味しそうっていうか、美味しいのは
十分、わかってるので羨ましい~~~
四国にいた頃はよく食べてたので。

でも、こちらのうどんはおだしが黒い・・・(涙)

ワンコ好きな方ばかりじゃないので、たくさんの人が
集まる所は、ノーリードって難しいですよね。
欧米なみに、ワンコにも優しい社会が来ることを
願ってやみません。
ママさん、元気出してーーー!!
Commented by reon-roses at 2008-09-25 01:42
☆*___Rumiさん___*☆
こんばんは~★
うふ、そうですよね?Rumiさんは本場のご出身ですものね^^*
いやん、私も底の見えないおうどんは苦手ですよ~笑
ダシの効いた塩もきいて薄塩しょうゆのおうどんがいいな~笑

そうそう、周りを見て行動しないといけませんね!
社会に認めてもらうのはまず嫌われないようにしないとね~ハンセイ
はーい!<(_ _*)> アリガトォ
皆さんに優しい言葉をかけていただいて、元気もりもり回復しましたよ(*^^*)