Reon with LR & Roses

雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*

紅葉シーズンに入ったというのに、最近週末になるとお天気が悪いですよね?(>_<)

土曜日はお休みではなかったけれど、晴れた日に田んぼのお仕事をするために
家にいた父さんを誘って紅葉狩りに出かけてきました^^

春、お花見(桜)に出かけた御調(みつぎ)八幡神社です♪
早速光に透けて美しい場面に出会えましたよ
(1)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_1294128.jpg

ここは桜の頃も雅の世界を魅せてくれましたが、紅葉も綺麗で
わくわくしながらシャッターを押し続けました♪


(2)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_1311386.jpg
わ!枯れ木がぶら下がっています??A^^;)汗・・


最近バニ界で流行っている(?)光芒撮りにも挑戦してみましたよ~笑
(3)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_1355448.jpg



(4)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_1475439.jpg



(5)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_14848100.jpg



(6)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_1495268.jpg



お昼から出かけたから、ここは山を背負っていてすぐに日が沈んでしまいそう!
ゆっくり、じっくり撮る暇はありません!( ̄●● ̄)=3=3
陽射しがなくて撮れないモミジの木もあって残念!!(/。\)





(7)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_2221792.jpg


(8)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_2223936.jpg


(9)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_2225730.jpg


(10)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_10195346.jpg


(11)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_2234259.jpg


(12)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_2235913.jpg


(13)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_2242274.jpg


(14)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_2244765.jpg


(15)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_2251544.jpg


(16)
雨が降る前に紅葉狩りを・・・^^*_b0075541_2253421.jpg


紅葉狩りに出かけた夜、雨が降り始めました!
やっぱりお出かけしてよかったです^^

スライドショーにも載せましたので、見てくださると嬉しいです^^*

おそらく今年はもう紅葉を撮れないと思うので、あとは皆さんのところで
魅せてくださいね^^
by reon-roses | 2008-11-16 03:52 | お出かけ | Comments(28)
Commented by whitemoment2 at 2008-11-16 11:48
こんにちは~
スライドショーも見せていただきました。
一番のお気に入りはれおん君が橋の欄干(?)の前で座っている1枚。
景色では、燈籠(石籠)が入っているシーンがよかったです。
それから、崖から下を見渡している図や、12枚目のようにれおんくんの姿が逆光で撮られているのも素敵でした~^^
紅葉は、近場や通りすがりのしか見ていませんが、こういう束になってある場所で撮ってみたいです^^
Commented by カンナまま。 at 2008-11-16 21:10 x
スライドショーも見ましたー^^
素敵ですね~♪
ホント、週末になると天気が悪くて…ぱぱ。も仕事だったりするし…
今年は我が家も紅葉狩りできてないから、癒されましたー^^v

れおんさん、いつもママさんの方を気にしてるんですねー^^
目線がホントにかわいいです!!
Commented by cosumosu52 at 2008-11-16 21:26
素晴らしい紅葉です。
やっぱり、紅葉は光がものを言いますね。
スライドショーも見せていただきました。
沢山撮りましたね~
真っ赤な紅葉は素晴らしいですが、みどりや、オレンジが混ざった
紅葉も素敵ですね。
Commented by lambsear at 2008-11-16 22:11
おぉ~、これぞ日本の紅葉!!!
紅が入ると一層華やかになりますよね♪
まだどこへ行こうかは決めていないんですが、紅葉を撮る機会を待ってます。週末の度にお天気が悪くてまだ実現せず ^^;
ママさんのところで先に楽しませていただきました ^^
スライドショーの最後から2枚目の一面真っ赤なお写真が好きです♪

秋色紫陽花にも出逢えたんですね!
れおんくんはいっつもモデルをばっちりこなしててさすが~☆
Commented by koujimiobun at 2008-11-16 23:45
ほんと、美しい!!
紅葉は何度見てもいいですね。
ってゆうか、日本の四季はいい!!
秋はまた・・・食欲の秋でもありますから(笑)

れおんくんのウキウキな気持ちがお写真に出てますよね♪
鼻歌でも歌っているのかな?笑
Commented by sara82kei at 2008-11-17 00:24
あはは、本当に同じような場所で撮ってるし、
ココの方が本物はキレイそうだ(笑)
こういう所へ行くと何枚も撮っちゃいますよね。

神社もワンコOKなんですね。
こっちはお寺はOKの所もありますが、神社はアウトです。
無人の神社まで散歩禁止!って書いてます(苦笑)

そういえば、僕らが行ったお寺には
広島から写真教室御一行様が来てましたよ。
サラも沢山撮られてました(苦笑)
教室の先生にいたっては、撮影してる僕らを撮ってたそうで、
3人で写ってる写真送りましょうか?だって(爆)
Commented by blancpage at 2008-11-17 12:34
綺麗ですね~
私が住んでる所は、色づきが・・・今一つ・・・というか、
大分、寂しいんですが・・・汗
もうちょっと、待ったら何とかなるものか?と
思ってるうちに、今度は散りそう・・・
落ち葉も素敵ですけど、思う存分、紅葉写真の
練習をしたいというのが本音です。(汗)
Commented by みくにママ at 2008-11-17 15:31 x
うわぁ~そちらの紅葉も見事ですねーー♪
スライドショーはいっぱい楽しめてよかったよー(^^
れおんくんも毎度毎度絵になってるし♪
黄色い紅葉も素敵だね!

ここのとこお天気がいまいちだったから貴重な週末の晴れ間になったね♪

Commented by hatimitu0415 at 2008-11-17 17:02
reon-rosesちゃん こんにちわ~~

今スライドショーまで見せてもらって
美しい紅葉に感動いたしました。
やっぱりお天気の好い日に行くといいですね~!
レオン君も紅葉色に染まってかわいいですね。
ブログっていいね~
こうして 日本中の紅葉が楽しめるのですものね。
本当に美しい日本の秋を堪能いたしました。
ありがとう。
Commented by himakan at 2008-11-17 19:53
見事な紅葉ですね〜。
1,2枚目の黄色い絨毯とれおんくんが最高です。^^
枯れ木もワンポイントだし(笑)。

紅葉シーズンですが週末になると天気がイマイチですよね。
土曜日も紅葉を撮りに行きましたが曇りのち小雨。
やっぱり青空の下で撮りたいですよね。
Commented by reon-roses at 2008-11-17 20:09
★*___peggieさん___*★
こんばんは~☆
たくさんのお写真、スライドショーを見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
橋の欄干に座るれおんがお気に入りですか?
あそこのバックに民家(?)が入るので、なかなかうまく撮れなくて(/。\)
ここの神社は灯篭がなかなかいい味を出しているでしょう?
灯篭の辺りはぼちぼち光が足りなくなっていたので、私自身では
お気に入りが撮れなかったんですよ(>_<)
雰囲気だけはお伝えできたようで嬉しいです^^
紅葉はやっぱり逆光が美しいので、そればかり気をつけて撮りました★
景色も絵になる場所が多かったでしょうか?
もうちょっと時間が欲しかったです。
紅葉も時期があるから、なかなか思うようにいきませんよね?
Commented by reon-roses at 2008-11-17 20:21
☆*___カンナまま。___*☆
枚数の多いお写真とスライドショーを見てくださって(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
ここには紅葉の時期、初めて行ったのですが、綺麗な紅葉を
見られて興奮しました\^o^/
毎週お天気が悪いですよね?
良かったら父さんがいないことが多いし、、、
カンナまま。家も我が家と同じですね!
まだ紅葉狩りはできるかも。。。
行けるといいですね♪

ふふ、れおん、私の方を見ていますよね?
きゃー、可愛いわ~~~笑
Commented by reon-roses at 2008-11-17 20:27
★*___cosumosuさん___*★
ここには初めて紅葉を撮りに行ったのですが、光がちょうど
よかったのか?とっても綺麗でした\^o^/
スライドショーも見て下って<(_ _*)> アリガトォ
午後から出かけたので時間切れでしたが、もっと撮りたい
場面があったのですよ~笑
はい、真っ赤なモミジにも感動しましたが、オレンジや緑の
混ざったのも綺麗でカメラを向けました∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵
Commented by reon-roses at 2008-11-17 20:35
☆*___lambsearさん___*☆
ここへ紅葉狩りに出かけたのは初めてだったのですが、
見事な紅葉に嬉しくなっちゃいましたよ\^o^/
そうそう、最近週末はいつもと言っていいほどお天気が
悪いですものね(/。\)
お仕事休んで出かけたいです~笑
でもまだチャンスはありますよね?
また魅せていただけるのを待っていますね^^*
あの画面いっぱい真っ赤のお写真を気に入ってくださって
嬉しいです(*^^*)

そうなんですよ!!
他にもまだ綺麗に色が残っている秋色紫陽花に出会えて
びっくりしました(#^_^#)
junoさんが言われていたように今年は秋色紫陽花の当たり年なんでしょうね♪
本当はもうちょっとレンズを換えたり設定を替えて撮りたかったのですが
陽射しとの競争だったので、お気に入りは撮れませんでした(ノ_-;)ハア
うふ、紅葉を狙うあまり、れおんのアップを撮り忘れました(;´д`)トホホ
紅葉をバックにれおんのアップ、、、あ~あ!!(>_<)
Commented by reon-roses at 2008-11-17 20:41
★*___文太ママ___*★
ここへ紅葉を撮りに出かけたのは初めてだったのですが、
美しい紅葉に出会えてラッキーでした☆
とっても綺麗ですよね?♪
春は桜を撮りに行って、これまた美しかったのです♪
うん、日本の四季はいいです(*^^*)
そうそう、美味しいものがいっぱいで文太ママも忙しいのね?笑

れおん、ウキウキしているように見えますか?
私の気分がいいと伝わるみたいですよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-11-17 20:50
☆*___サラパパ___*☆
サラパパの紅葉を見てからここへ来てくださった方もいらして、
困っちゃうわ~~~!!(`ε´)ブーブー
でしょう?紅葉っぷりはここの方が綺麗そうですよね?笑
陽射しがあれば、まだまだ撮っていたと思われます~_(^^;)ツ アハハ

はい、ここの神社の鳥居の横に家があって、犬が3匹日向に
繋がれてワンワンうるさかったです~爆
だからダメなわけはないですよね?笑

あら?「はい、送ってください」ってお返事されましたか?笑

この日は何枚か撮ってみたら色が出てなかったので
ベルビア調のモードでぜーんぶ撮りました♪
見た目に近いように、あとから彩度をあげましたよ。
Commented by reon-roses at 2008-11-17 20:54
★*___Rumiさん___*★
ここへは紅葉狩りには初めて出かけました♪
でもとっても美しい紅葉に出会えてラッキーでした★
うーん、天候のせい?植えてある木の種類のせい??
お話の様子では色づく前に散ってしまうに一票!笑
どこかで紅葉が見つかるといいですね♪
逆光で撮れば大丈夫みたいですよ~笑
Commented by reon-roses at 2008-11-17 21:01
☆*___みくにママ___*☆
サラパパの紅葉を見ちゃったあとではちょっと恥ずかしいかも~爆
でも実物は絶対にこっちの方が綺麗だったと思うよ~笑
スライドショーも見てくださったのね?
綺麗だったでしょう?<(_ _*)> アリガトォ
れおんも絵になってるかな?
木が大きいので紅葉全体が撮りたくて、れおんが小さくなっちゃったね!!(/。\)
うふふ、黄色いのはみくにママの好みでしょう?♪

そうそ!週末のたびにお天気が悪いか、よくても父さんがいないか、
だったから、ストレス解消だわ~笑
Commented by reon-roses at 2008-11-17 21:06
★*___hatimituさん___*★
こんばんは~☆
写真もスライドショーもたくさん見てくださって<(_ _*)> アリガトォ
ここへ紅葉狩りに出かけたのは初めてでしたが、美しい光景に
出会えて興奮いたしました\^o^/
紅葉は陽射しが一番ですよね?★
うふ、れおんが紅葉色に染まっているのをわかってくださって
嬉しいです(*^^*)
すごい光景ですよね?♪
本当に、ブログがなくては毎日がつまらないです~笑
hatimituさんにはまだまだ残る日本の良さを毎日見せて
いただいていますよ(#^_^#)
こちらこそ感謝です^^*
Commented by reon-roses at 2008-11-17 21:12
☆*___himakanさん___*☆
ここは紅葉狩りに出かけたのは初めてだったのですが、
素晴らしい紅葉に大感動しました\^o^/
1、2枚目、ありがとうございます(*^^*)
上には紅葉、足元の黄色い銀杏の絨毯の上にれおん・・・最高でしょう?笑
キャハ!ワンポイントに見てくださって<(_ _*)> アリガトォ

そうなんです!もっと出かけたいところがあるのに週末のたびに
お天気が悪くてストレス溜まりますよね?
こちらは土曜日は晴れたので出かけました。
それは残念でしたね!!?
じゃあ、お得意のスケルトンは撮れなかったのでしょうか?笑
Commented by ulysses07 at 2008-11-18 23:11
こんばんは^^
とっても、素敵な紅葉で
レオンちゃんもご機嫌ですね^^
紅葉に、銀杏の絨毯に・・・♪♪

スライドショーも、拝見しました^^
堪能いたしました~♪
Commented by reon-roses at 2008-11-18 23:19
☆*___ユリシスさん___*☆
こんばんは~★
はい、ここへは初めて紅葉狩りに出かけました^^
そしたらちょうどタイミングがよかったみたいで、、、
光が綺麗に当たっていて、撮りまくりました~笑
それでも日がすぐに当たらなくなったので、れおんのアップや
モミジのアップも撮れなかったんですよ(/。\)
れおんは私の気分が伝わるようですよ~笑

スライドショーも見てくださってありがとうございます。(*_ _)人
ユリシスさんの素敵な紅葉も楽しみにしていますね^^*
Commented by hakutou5 at 2008-11-19 16:34
こんにちは~。
御調八幡神社ですか素晴らしい紅葉でしたね。
様々な色の紅葉に出会えて幸せでしたね。
れおん君も庭より遠慮がなく動き回れて身体もウキウキ?
ベルビア調鮮やかで~す。
Commented by あル子 at 2008-11-19 18:42 x
今年は紅葉狩りに出かけそびれたので
ここで堪能しました。
やっぱり紅葉はいいなあ。。今週末ではもう遅いかなー。
昨日今日の強い風で、だいぶん葉が落ちたでしょうね(涙
南に向けて、紅葉探しにでかけてみよーかな。

光芒撮りって言うんですね。
普通に撮るだけじゃダメなんですか? テクがいる?
カメラ任せできるなら、挑戦しよーかしら。
Commented by tolliano_papan at 2008-11-19 21:22
こんばんは^^;
ひゃ~、なんて美しいんだー♪
これだけ見られれば、大満足っすね。
1枚目、れおんさんの秋のお家って
感じが面白かった~^^;
Commented by reon-roses at 2008-11-19 21:57
★*___hakutouさん___*★
こんばんは~☆
そうなんですよ^^
春の桜も枝垂桜が多くて雅な感じを楽しめましたが、紅葉も
タイミングがよかったようです(*^^*)
はい、いろんな色のモミジが楽しめました♪
もうちょっと早く行って、バックの紅葉をぼかしたれおんとか
アップの葉っぱとかを撮りたかったです(/。\)
れおんは若いときと違ってあまり走り回ることはないのですが、
フリーになってすぐに茂みの中に入りたがるんです~笑
ちょっと怖い色なのですが、普段の設定だと色が出なかったので
思い切って使ってみました。
見た目もこんな感じでしたよ♪
Commented by reon-roses at 2008-11-19 22:04
☆*___あル子さん___*☆
まだ大丈夫ではないか~い?
でも綺麗でしょう?♪
もうちょっと早く出かけて、もっと撮りたかったですよ^^
そうそ!きのう、きょうの強風でかなりの葉っぱは落ちたでしょうね?
でもまだ残っている所もあると思うな~
ここは寒い所だから、南の方はきっと大丈夫だと思うけど^^*

光芒は絞りを絞るんだって~
20近くまで絞って撮ったかな?
あと光の角度をいろいろとやってみないと綺麗に出る場合と
出ない場合があるようだよ。
私がアップした中にも綺麗に出てないのもあるでしょう?
たくさん動いてたくさん撮れば、綺麗に撮れるのもあると思いま~す^^*
Commented by reon-roses at 2008-11-19 22:08
★*___トリアーノさん___*★
こんばんは~☆
うふ、和の美しさもお好きなトリアーノさんですものね♪
光が当たって綺麗でした☆★
いえいえ、出かけたのが遅くて日が当たらなくなったので
まだまだ満足してないのですよ~笑
ぼかした紅葉バックのれおんのアップとか、アップの葉っぱとかね^^*
1枚目、赤い光が面白いでしょう?